コメダ珈琲妊婦にもおすすめデザートランキングBEST5!つわり時にも食べやすい人気デザート一覧!

コメダ珈琲で妊婦さんも食べやすい、妊婦さんにもおすすめと言われている人気デザートメニューはなんなのか。

ママさんの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

5位:アロエマスカット氷

アロエマスカット氷コメダ珈琲
5位はアロエマスカット氷

アロエマスカット氷が妊婦さんにもおすすめ人気なコメダ珈琲デザートメニューの理由(抜粋)

・爽やかで口に入れやすいです。 変なものを食べると胸焼けを起こしたりするので、冷たいもので爽やかなものはとても食べやすく感じました。夏は通常の時より汗を描きやすいので、冷たいものは必須です。これは美味しいしいいと思います。

4位:いちご氷

いちご氷コメダ珈琲
4位はいちご氷

いちご氷が妊婦さんにもおすすめ人気なコメダ珈琲デザートメニューの理由(抜粋)

・さっぱりしていて甘さもあるのでこれを選びました。アロエはアロエベラが妊婦さんにはよくない成分と聞いたことがあるので、栄養もありそうでさっぱりしていそうだから選んでしまう人もいると思いますが、避けた方が良いと思います。

3位:珈琲ジェリー

珈琲ジェリーコメダ珈琲
3位は珈琲ジェリー

珈琲ジェリーが妊婦さんにもおすすめ人気なコメダ珈琲デザートメニューの理由(抜粋)

・キンキンに冷えていないので、妊娠中は安心して食べられる。妊娠中はあまりにも冷えたものを食べると、「消化器が冷えたらまずいよね」と不安になるけど、ジェリーなら涼感を味わって消化器は冷えないので、安心だから。

2位:ソフトクリーム

ソフトクリームコメダ珈琲
2位はソフトクリーム

ソフトクリームが妊婦さんにもおすすめ人気なコメダ珈琲デザートメニューの理由(抜粋)

・妊娠初期でつわりで苦しんでいる妊婦さんなら吐くときに楽なものを、と思って選びました。臨月の妊婦さんも胃が圧迫されているので量が多いコメダの中では比較的普通の量のソフトクリームなら吐くことも苦しくなることもなく食べられると思います。

・氷系は体を冷やすので控えた方がいいのではないかと感じます。コメダ珈琲といえばシノロワールが有名ですが、カロリーを考えるとこちらも控えた方がいいかと。ソフトクリームはミルクなのでエネルギーにもなるし「特に食欲がないときにオススメ」と先輩ママさんから教わりました。

・ソフトクリームだと、量もそこまでなくさっぱりとしていて妊婦さんでも食べやすいと思うからです。また、冷えが心配な方は、ホットのコーヒーを頼んでソフトクリームを入れると、冷えの予防にもなり少し違った味も楽しめるのでおすすめです。

・シロノワールなどの大きくて甘いものだと胃がもたれてしまうかもしれませんが、ソフトクリームであれば冷たさもあって食べやすいと思います。同じ理由でかき氷も良いのですが、かなりボリュームがあるので食べ切れるかどうか分からない場合があると思います。

・食欲のない時でもソフトクリームなら比較的たべやすいですし、コメダのソフトクリームはくど過ぎず、さっぱりとしていてコーンもサクサクしています。乳製品の摂取はカルシウムの必要な妊婦の栄養補給にもなります。

・甘いものが食べたいときに、甘すぎずとてもおいしい。気持ち悪くても比較的食べられると思います。かき氷は口当たりがいいけど、冷たすぎて体を冷やしすぎてしまうと良くないかなと思いますが、ソフトクリームくらいなら大丈夫かなと思います

1位:シロノワール

シロノワールコメダ珈琲
1位はシロノワール

シロノワールが妊婦さんにもおすすめ人気なコメダ珈琲デザートメニューの理由(抜粋)

・ミニサイズもあり、甘いもののとりすぎに注意する妊婦さんでも注文しやすいと思います。シロップが別でついてくるので、かけずに食べることができるのも良い点だと思います。ケーキよりも罪悪感なく食べられて、お腹も満たしてくれます。

・デザートは見た目も大切なので、シロノワールをおすすめします。ボリュームもあり、栄養もとることができるのでおすすめです。パンとソフロクリーム、さくらんぼと一度にたくさん食べられることも魅力ですね。ゆっくりと楽しむことができそうです。

・冷たいソフトクリームだけだと体を冷やしすぎないか気になるけれど、温かいデニッシュパンが一緒なので多少罪悪感が軽減されるような気がする。食欲がない時の手軽な栄養補給になりそうなところと、おやつとしても食べやすい点も魅力的だと感じる。

・かき氷類はお腹が冷えるのでおすすめしません。妊婦の時に、なぜか無性に甘いものをたくさん食べたい!という欲が出ることがあったので、そんなときには甘さたっぷりで、かつボリュームもあるシロノワールがおすすめです。

・コメダと言えばシロノワールで、妊娠中でない時もよく食べていました。期間限定の味もあり、飽きません。ワッフルほどボリューミーでなく、ケーキほど小さくなくて小腹が好きやすい時期にはピッタリでした。ミニサイズがあることもよく選んでいた理由です。

・あったかいと冷たいが一緒に味わえるコメダの有名メニューです。かかっているシロップには蜂蜜が入っていますが、蜂蜜は子供が生まれたら一才になるまではなかなか食べられないが妊娠中はいいので今のうちに食べたらいいと思います。

・コーヒー系はカフェインが気になる方も多い,氷系は身体を冷やしてしまうので控えめにした方がいいので,ソフトクリームも乗ってはいるけれど,温か冷たいシロノワールなら妊婦さんでもたまのご褒美で食べるにはおすすめです。

・コメダと言えばの有名なシロノワールですが、好みがありますが、たまにはゆっくりとリラックスして美味しいものを食べてほしいです。食事が食べられないときでも甘いものならお腹に入るときもありますし、とにかく美味しいのでおすすめです。

・妊婦さんか・・。と、ちょっと悩みました。冷房の効いた中での飲食、冷たいものね・・と。妊婦さんの体調にもよるのですが、あんまり身体を冷やさないほうが良いでしょう。それと、体重管理を妊娠中毒防止の観点からかなり煩く指摘されますよね。それでも、気軽にお友達と会って、ちょっと甘い物を・・というのであれば、定番のシロノワールかな、と思いました。ノワールって、フランス語で黒でしょう。白黒ね。

・甘いものが食べたいけど、ケーキまで行くとちょっと罪悪感があるという時に、ちょうど良いです。ボリュームがあるのでミニサイズで十分です。ソフトクリームで冷えが気になるときは生クリームへの変更も出来るので、気分によって変えるとより楽しめます。

・ソフトクリームは冷たいけれどデニッシュパンがホカホカなので、身体を冷やしすぎる事がない。カルシウムも摂取できる。ただ、普通の物だと大きくカロリーがとても高いので、妊娠中毒症にならないようにミニを食べることをおススメします。

・上に載っているクリームがぱさぱさ感がなくなるので、とても食べやすくまたおなかにたまるのでゆっくりおやつを楽しみたい方にお勧めです。また、期間限定のメニュがあるので同じものでも様々なフルーツが楽しめるのが魅力的です。