日本三大美人都道府県ランキング!令和できれいな女性が多いのはどの地域?秋田と博多はどっちが上?あと一つは!

日本全国で、美人が多いと言われている「三大美人都道府県」はどこなのか、

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

日本三大美人都道府県ランキング3位:東京都

女性
3位は東京都

東京都が日本で美人が多いと言われる理由(抜粋)

・東京に住んでいる人はおしゃれに敏感な人が多いので、私が東京行った時もみんなきれいに見えました。お化粧がすごくうまいと思います。それにいい香りをつけておられますね。

・とうきょう出身ですが、地方に住んでいる人と比べて垢抜けていました。便利なお店も多いので、美容外科やエステサロンなど、お肌や髪の手入れをしやすいのかもしれません。

・関西から出張で上京した際に、待ち行く女性の中で「はっと」する程の美人に遭遇することが多いです。絶対的な人口が多いということはあるのでしょうが、他府県とは頻度が全然違うと感じます。また、他府県の美人よりも眼から発せられる魅惑に圧倒されることが多いです。

・東京出身の知り合いは例外なく美人だから。特に目鼻立ちがはっきりしていて、ショートカットが似合う人が多いと思います。また、太っている人にも会ったことがなく、細身の人が多い印象です。

・自分の知り合いで福岡出身の女性がいます。彼女が美人で、彼女の学生時代の写真を見せてもらった時に友人連中も美人が多かったことをよく覚えています。高校生の頃のものでしたが、福岡は美人が多いという印象を持ちました。

・右を見ても左を見ても美人しかいないという感じです。目鼻立ちが大きい顔が整っている人が多いです。美形同士結婚しているので、子供も美形が多いです。

・実際自分が住んでいて感じるので。周りには美人も多く、また出かける先はほとんど地元になりますが、見渡すとお洒落には手を抜かない女子が多いように感じます。子育てしているママたちも大勢いますが、ママになっても輝いている人が多いです。

日本三大美人都道府県ランキング2位:福岡県

女性
2位は福岡県

福岡県が日本で美人が多いと言われる理由(抜粋)

・正直沖縄県と迷ったのですが、沖縄県も美人だけど博多美人の美人とは違う感じがして、一般的に受けのいい美人は福岡県の方が多いのではないかと感じました。実際に以前福岡県に行った時も街にかわいい女の子が結構いたイメージがあるので、やはり福岡県なのではないかと思いました。

・福岡の店員さんはみんな肌も綺麗で美人が多いです。町を歩いている人もオシャレで、美人が多いです。福岡の田舎の方でも美人が多いと思います。福岡で、ブスって言う人見たことないです。

・日本3大美人県の一つで『橋本環奈』さんや『山本美月』さん『松田聖子』さん、男性だと『藤井フミヤ』さんや『氷川きよし』さんなど老若男女問わず綺麗な人が多い印象があります。

・博多に旅行に行ったとき、店員さんや町を歩いている女性に綺麗な人が多かったから。皆さんおしゃれで垢抜けているなと思いました。あと博多弁がやはり聞いていてかわいいなと思います。

・私が大学の時に美人だった子がみんなそろいもそろってどういうわけか福岡県出身ばかりだったので、福岡県のある地域は美人の宝庫だと未だに個人的にひそかにそう思い込んでいるから。

・今までお付き合いした女性は福岡出身の人が多く美人が多いなと感じています。容姿だけでなく、話し方や雰囲気が非常に好きです。祖父母が福岡出身で、何かと縁のある県だと感じています。

・実際に何人も福岡県人を知っていますが、女性は皆色白で目は切れ長、唇はほどよくぷっくりしていて顔のバランスが良くて美しく、人当たりも良くて人間的にも素晴らしいと思います。

・うろ覚えですが、昔見たテレビのバラエティ番組の美人が1番多い都道府県はどこだのコーナーで、長身で美人が多く身体が女性らしく発達している人が多いと言っていた気がするから。

日本三大美人都道府県ランキング1位:秋田県

女性
1位は秋田県

秋田県が日本で美人が多いと言われる理由(抜粋)

・美人だなと思う芸能人や知り合いの出身地がのきなみ秋田県だったから。日照時間が少ないからか色白になりやすい環境が美人をはぐくみやすいと感じたから。「秋田小町」のイメージが非常に強いから。

・秋田美人という言葉があるけど、秋田の方は肌が綺麗で美人さんが多いというイメージがあります。私の友人で秋田出身の方が何人かいますが、確かにそれほど化粧をしてなくても綺麗だなと思う方が多いように思います。

・肌がきれいで色が白い人が多いから。気候のかんけいで肌が白くきれいになる確率が高いと聞いたことがあるので、平均的な美人の多さは、他の都道府県より多いと想像できる。

・「秋田美人」と言う言葉が存在しますし、グルメなどで秋田県が特集されて街中でレポーターの方にインタビューを受けている女性を画面越しで拝見していると、色白で肌の綺麗な女性が多く見受けられるので。

・秋田美人とい言葉もあり、美人が多いというイメージがあります。また学生時代に東北に住んでいたこともあるけれど、秋田の人は色白で透明感のある人が多く目鼻立ちも整っていた印象です。

・秋田美人と言われていますがその通りだと思います。私の知り合いの女性も美人がすごく多いです。肌の色が透き通るような透明感のある美肌でキメが整っていてうるおいのある女性が多いです。

・東北全般に言えるかもしれないが、その中でも特に秋田県は色白で性格もおっとりしていて清楚な美人が多いと思う。実際に秋田県を訪れた時にもきれいな女性が多く、秋田美人という言葉は本当だと感じた。

・よくテレビで”秋田美人”ってやっているのを見たことがあるから。「日本三大美人」と賞されているのもある。また、現地に行った際にもどの人達も顔がとても色白で可愛かったから。

・「秋田美人」という言葉もあるくらいですが、秋田出身の友人は、肌が透き通るように白く、なめらかでとても綺麗です。歯がきれいな印象もあることから、美人が多いと感じます。

・佐々木希さんの印象が強いのかもしれません。後は雪が降るところは降り積もった雪がレフ板変わりになって色白に見えるから雪国には美人が多いというのを聞いて、その先入観もあるのかもしれません。

・芸能界でもきれいな方がおおいのが秋田県出身というイメージが多いのと、秋田美人というくらいなのでやはり綺麗な方がとてもおおいのかなという印象を受けます。空気も澄んでいて自然に囲まれているのもそんな印象です。

・秋田美人という呼び名があるほどだからです。実際に芸能界にスカウトされた佐々木希さんは秋田のアパレルショップで働いていた時にスカウトされたそうなので、人口に対して綺麗な人が多い印象です。

・大学でいろんな県から生徒が集まり、いろんな県の人と接することが多くなったが、綺麗だな、かわいいなと思う子の出身地がことごとく秋田だった。秋田美人というのは本当だなと思った。

・秋田美人といわれるように、美人が多い県という印象が強いです。芸能人も秋田出身の人は綺麗な人が多いなと思ったことがあるので、美人が多い県は秋田県がダントツだと思いました。