妊婦にもおすすめのCoCo壱番屋(ココイチ)カレーランキング!つわりの時も食べやすいと人気のメニュー一覧!

CoCo壱番屋(ココイチ)で妊娠中でも食べやすいと人気のメニューはどれなのか。

妊婦さんにおすすめと言われている評判のカレーはどれか。

妊娠経験のママさんたちの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:エビあさりカレー

えびあさりカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
15位はエビあさりカレー

エビあさりカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で妊婦にもおすすめな人気メニューの理由(抜粋)

・妊娠中にカレーを食べることに抵抗がある、少しでも栄養がある物を食べることを意識している妊婦さんだったら、タンパク質が摂れてしつこくないシーフードを使ったカレーだと食べやすいと思います。

14位:チーズカレー

ココイチチーズカレー
14位はチーズカレー

チーズカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で妊婦にもおすすめな人気メニューの理由(抜粋)

・チーズで味変ができるので、ちょっとずつ飽きることなく食べられるのではないかと思いました。トッピングのないカレーよりも栄養バランスがよくなると思うので、妊婦さんにはいいのではないでしょうか

13位:なすカレー

なすカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
13位はなすカレー

なすカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で妊婦にもおすすめな人気メニューの理由(抜粋)

・自分自身が食べやすいかったのが「なすのカレー」です。脂っぽさがなくて、吐き気をもよおすことなく食べることができました。人によって違うとは、思いますが私自身は食べやすかったです。

12位:フライドチキンカレー

フライドチキンカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
12位はフライドチキンカレー

フライドチキンカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で妊婦にもおすすめな人気メニューの理由(抜粋)

・私の1番好きなカレーがフライドチキンカレーだからです。妊娠中いくら食べてもお腹が空いている時がありました。たまにの外食なら好きなものを食べて気分転換しても良いかと思います。

11位:手仕込とんかつカレー

手仕込とんかつカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
11位は手仕込とんかつカレー

手仕込とんかつカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で妊婦にもおすすめな人気メニューの理由(抜粋)

・食欲が中学生並みの妊婦は食べ応えあるものが満足できるので、ガッツリと食べられるカツカレーをおすすめしたい。実際に私も出産で入院する前日に最後の晩餐でカツカレー食べました。

10位:納豆カレー

納豆カレーCoCo壱番屋(ココイチ)
10位は納豆カレー

納豆カレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で妊婦にもおすすめな人気メニューの理由(抜粋)

・植物性タンパク質の豊富な納豆を、カレーと混ぜることでさらりと食べることができます。カレーの辛さも納豆を入れることにより少し和らぎます。野菜をトッピングするのがおすすめです。

9位:スクランブルエッグカレー

スクランブルエッグカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
9位はスクランブルエッグカレー

スクランブルエッグカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で妊婦にもおすすめな人気メニューの理由(抜粋)

・トロトロの卵がとても美味しくて万人ウケするメニューだと思います。卵なので体に優しいし、スクランブルエッグのボリュームがしっかりあるのでお腹いっぱいになる思います。

・カレーのルーが少しスパイシーすぎてきついと感じるときにスクランブルエッグが入っているとまろやかになりとても食べやすくなると感じたので妊婦さんにも良いかなと思いました。

8位:たっぷりあさりカレー

たっぷりあさりカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
8位はたっぷりあさりカレー

たっぷりあさりカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で妊婦にもおすすめな人気メニューの理由(抜粋)

・あさりにはカルシウム・亜鉛・鉄・ビタミンB12など、妊婦さんにとって摂るべき重要な栄養素がたくさん含まれているので、あさりがたっぷり入っているカレーは、正に妊婦さんに打って付けだと思いました。

・あさりには鉄分が多く含まれているため、妊娠中の鉄分不足を解消する効果を期待することができます。他にもビタミンB12、カルシウムなど妊婦さんに必要な栄養素がたくさん入っています。

7位:パリパリチキンカレー

パリパリチキンカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
7位はパリパリチキンカレー

パリパリチキンカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で妊婦にもおすすめな人気メニューの理由(抜粋)

・妊婦の時は、揚げ物パン粉が絡んでいると、胃もたれします。カレーに衣がついてない、ヘルシーだけど、美味しいパリパリチキンは良いと思いました。カリカリ、パリパリしていて、カレーと合い、食が進みます。

・衣がついていないチキンなのでガッツリ肉を食べたいけど揚げ物は重たくて嫌だなという時におすすめです。ボリュームのあるメニューなので食欲旺盛になっているときにおすすめです。

6位:きのこカレー

キノコカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
6位はきのこカレー

きのこカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で妊婦にもおすすめな人気メニューの理由(抜粋)

・きのこ類には食物繊維やビタミンやミネラルが豊富なので栄養をつけないといけない妊婦さんにはおすすめです。他のトッピングに比べてあっさりしていて食べやすいと思います。

・妊娠中は便秘になりがちな女性が多いので、食物繊維の多いキノコが入ったカレーはおすすめです。また、体重管理をされている方にもカロリーの少ないキノコは安心してトッピング出来ると思います。

・きのこなのでカロリーも抑えられ、歯ごたえもあって美味しいのが魅力だし、カレーに良く馴染んでいるので美味しく最後まで食べられる。きのこなのであっさり食べられるのに満腹感と満足感が高い。

5位:チキンにこみカレー

チキンにこみカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
5位はチキンにこみカレー

チキンにこみカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で妊婦にもおすすめな人気メニューの理由(抜粋)

・カレールーの中に煮込まれた鶏肉が入っているので、脂っこくなく妊娠中でつわりの時期でも比較的食べやすいのではないかと思います。妊娠中は体重管理も重要となるので、揚げるという調理ではないので安心して食べられるのではないかと思います。

・トンカツやチキンカツのように揚げずに煮込まれているので、妊娠中に衣を食べた時に胸につかえるような気持ち悪さはないかなと思います。栄養もあるので、ぜひ食べてほしいメニューです。

・揚げ物はこってりして、胃もたれしますので、肉の中でもチキンはヘルシーで妊婦さんには食べやすいカレーだと思います。CoCo壱のカレーの中で食べやすい私の中ではNo.1です。

4位:海の幸カレー

CoCo壱番屋(ココイチ)海の幸カレー
4位は海の幸カレー

海の幸カレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で妊婦にもおすすめな人気メニューの理由(抜粋)

・シーフードがたくさん入っていて、お肉はちょっと重たいけど、しっかりお腹に残るように食べたい時におすすめです。カレーとも相性がよく、バテ気味の妊婦さんにはおすすめです。

・魚介の味わいがしみこんでいる、やさしい味わいのカレールーになっているので、食欲のない時でも食べられると思います。魚介類も一口サイズで、すっと入るので妊婦さんでも食べやすいと思います。

・魚介の優しい香りが口いっぱいに広がるので、妊娠中でも食べやすいです。シーフードがたっぷり入っているので、食べる手が止まりません。昔から大好きで、妊娠中の悩みも解消されます。

・妊婦の時はお刺身は避ける方が多いかと思いますが、こちらはもちろんしっかりと火が通っていますし、普段生ものを我慢されている妊婦さんでも海の幸カレーを食べることで満足感も得られるかと思います。

3位:豚しゃぶカレー

豚しゃぶカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
3位は豚しゃぶカレー

豚しゃぶカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で妊婦にもおすすめな人気メニューの理由(抜粋)

・我が家の定番カレーはポークカレーなのですが、こちらの豚しゃぶカレーは家庭のものと似ているため、妊娠中でも時々食べていました。また、揚げ物が入っていないので、妊娠中で体重の増加にヒヤヒヤしていた者にとっては、多少罪悪感が軽減されました。

・あっさりとした豚しゃぶがカレーに合っていて、胃もたれも少ないので食べやすいメニューだと感じました。また野菜のトッピングもしやすいので健康面でもおすすめしやすいです。

・私が妊婦の時は揚げ物と買ったりしたものが受け付けなかったので、カツカレーなどは食べれませんでした。豚しゃぶカレーならそんなにこってりしてなくておもくもなく、比較的食べやすいカレーだと思うから。

・お肉だけど豚しゃぶなので他のものと比べて脂っぽさがなく食べ進めることができました。また、豚しゃぶがさっぱりしてカレーがコクがあるので違うテイストのものを二つ一緒に食べれる楽しみもありました。

・妊婦さんは鉄分が欠乏しがちなので、鉄分を多く含む豚肉が入ったカレーも良いかと思います。トンカツはカロリーも高いし、かなり重めだと思ったので、豚しゃぶが適当かと思いました。

2位:やさいカレー

CoCo壱番屋(ココイチ)野菜カレー
2位はやさいカレー

やさいカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で妊婦にもおすすめな人気メニューの理由(抜粋)

・妊婦はおもたいものを食べるとちょっとお腹がきついので揚げ物をトッピングするとしんどいと思います。栄養も取らないといけないので、野菜がいっぱい入ってる野菜カレーがいいと思います。

・CoCo壱番屋のカレー自体が独特の味なので妊婦さんにはきつく感じることもあるのではないかと思います。なるべくあっさりしたものが良いのではないかと思い栄養もまんべんなくとれるかと思い選択しました。

・妊娠中は人によって個人差はあるが、匂いがだめな人と逆に食欲がます人もいるが、やさいカレーは定番のカレーだと思うし、肉よりは重くない、野菜もとれるし匂いもカレーの匂いだけなので食べやすそう。

・野菜カレーは自分が好きなカレーっていうのもありますが、妊婦さんは食品に制限があったりするので神経質な人は貝類とか魚介類は食べにくいと思います。野菜カレーならそういう心配がないのでいいと思います。

・野菜カレーは、バランスよく野菜が摂取できるので、妊娠中もたべていました。これだけでは、たんぱく質が足りないかなと思い、こちらのカレーに豚しゃぶをトッピングして、注文していました。

・なんといっても健康的なメニューの代表格なので、特にカロリーを気にせず食べられます。野菜がたっぷり入っているので食べ応えもあり、ルーとの相性もばっちりなので安心して頼めます。

・妊婦さんは少しでも多くの野菜を摂取した方がいいと思います。ココイチのカレーなら美味しいので、沢山の野菜も苦にならずに食べやすいと思います。栄養バランスも良いかと感じます。

1位:ほうれん草カレー

ほうれん草カレーCoCo壱番屋(ココイチ)
1位はほうれん草カレー

ほうれん草カレーがCoCo壱番屋(ココイチ)で妊婦にもおすすめな人気メニューの理由(抜粋)

・妊婦さんは鉄分を取らないといけないのでほうれん草は鉄分が豊富な野菜なのでほうれん草カレーがいいと思います。私も妊婦だったときはよくほうれん草をよく食べてました。

・ほうれん草のビタミンで健康的だと思いました。カレーは少しカロリーが高いので、食べるのを懸念される方でもほうれん草カレーなら野菜も取れてヘルシーだと思うのでおすすめです。

・ほうれん草に含まれているカリウムは、浮腫みやすい妊婦さんにおすすめの栄養素ですし、葉酸も含まれているのでお腹の赤ちゃんにとって良いからです。また茹でてあるので癖がなく食べやすいと思います

・ほほうれん草が入っているので甘みを感じることができ、刺激を避けたい妊婦さんでも食べやすいです。また栄養面でも貧血予防、ビタミン摂取を期待することができおすすめです。

・妊娠中は、お腹の赤ちゃん成長のために鉄分や葉酸を摂取することが推奨されています。特に葉酸は通常の2倍必要です。ほうれん草には鉄分と葉酸が豊富に含まれているので是非食べたいメニューです。

・自分も妊婦の時にほうれん草カレーを食べましたが、ほうれん草の味がしっかり感じられ、他のカレーよりも脂っこくなく、さらに栄養も取れるので妊婦さんにもおすすめです。

・ほうれん草は鉄分が豊富なので、貧血になりやすい妊婦さんには適していると思います。ココイチのカレーは辛さや甘さを調節できるので、辛くなければ妊婦さんへの負担は少ないと思います。