ジョナサン人気メニューランキング【2024年最新版】美味しい絶対おすすめの料理一覧! | LIFE

ジョナサン人気メニューランキング【2024年最新版】美味しい絶対おすすめの料理一覧!

ジョナサンのグランドメニューで美味しいと人気の商品はどれなのか。

ジョナサンファンの意見をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:ジョナサンピザ

ジョナサンピザ
18位はジョナサンピザ

ジョナサンピザがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・ピザもチェーンレストランで注文しますが、ピザの生地がいちばん好きです。パリっとした感じがクセになり、何度でも食べれる一品で、いつもパスタと悩んでしまいます。ピザを食べるチェーン店はここだけです。

17位:たっぷりコーンとベーコンのピザ

たっぷりコーンとベーコンのピザジョナサン
17位はたっぷりコーンとベーコンのピザ

たっぷりコーンとベーコンのピザがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・子供でも食べやすい味なところがいいです。ピザ生地の耳がパリパリしていて、最後まで飽きずに食べることが出来ます。コーンがたっぷり乗せられているところも魅力的です。

16位:若鶏のグリル

若鶏のグリルジョナサン
16位は若鶏のグリル

若鶏のグリルがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・鶏肉がジューシーでとても美味しかったです。ライスとの組み合わせがおすすめです。熱々で提供してくれるので、美味しく頂くことができました。低価格で中々のボリュームなので大満足できました。

15位:竜田チキン

竜田チキンジョナサン
15位は竜田チキン

竜田チキンがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・チキンがカラッと揚がっており、ジューシーな味わいでとても美味しいです。大きさも丁度よくご飯とも相性がいいので沢山食べてしまいます。値段もそこまで高くないのでお得感があります。

14位:和風てりたまハンバーグ

和風てりたまハンバーグジョナサン
14位は和風てりたまハンバーグ

和風てりたまハンバーグがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・ボリュームが欲しいときにハンバーグは丁度いいです。てりたま味がまた食か進み満腹感もでるので満足できます。ブロッコリー等要らない野菜が乗っていない。お値段もお手頃で助かります。

13位:カルボナーラ

カルボナーラジョナサン
13位はカルボナーラ

カルボナーラがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・本格的なパスタをファミレスで頂けます。濃厚なソースと麺を上手に絡めて食べると、口いっぱいにチーズと卵の旨みが広がります。ベーコンの酸味も存在感があって美味しいです。値段以上の味です。

・パスタは間違いない感じがするため、迷ったら頼みます。カルボナーラは自宅でもよく作るが、たまにファミリーレストランのちょっと体に悪そうな感じの味も食べたくなるから。

12位:タンドリーチキン&メキシカンピラフ

タンドリーチキン&メキシカンピラフジョナサン
12位はタンドリーチキン&メキシカンピラフ

タンドリーチキン&メキシカンピラフがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・昔からある定番メニューでとても美味しいです。メキシカンピラフは独特の香りがあるピラフで、意外と他では食べられない味だと思ってます。タンドリーチキンを、いつもよく焼いてほしいとお願いしています。よく焼きしてもらうと、皮もカリッカリッにしてくれて風味がまし、さらに美味しくなります。安定の味で大好きです。

・ワンプレートだとお値段もお安いし、それでいてタンパク質が豊富なところも魅力です。タンドリーチキンもピラフも、どちらも濃いめの味付けですが、全くくどくなく、むしろあと引く旨さがあると思っています。

11位:カットステーキ

カットステーキジョナサン
11位はカットステーキ

カットステーキがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・ファミレス=ハンバーグのイメージがあるけれど、なんやかんやでステーキがシンプルで好きです。厚みがあるわけでもないんですが、焼き肉定食みたいな感じで、手軽に肉感のあるものが食べられてけっこう満足度があります。

・赤身中心のビーフがシャリビアンソースとマッチして絶妙な味わいです。ちょっと高いので、いつもは食べないですが、特別なときには選びます。ガーリック味も醤油味も肉の良さを活かしています。

・柔らかくて食べごたえがあり、疲れ気味な体に元気を与えてくれます。お腹にしっかり残るので、満足感がいっぱいで、お肉好きにはたまらない美味しさです。ご飯との相性も抜群で、食が進みます。

10位:シーフードドリア

シーフードドリアジョナサン
10位はシーフードドリア

シーフードドリアがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・子供の頃にお子様ランチを食べていた頃から大好きなメニューであり、今でもなつかしさとともに食べたくなる味だから。特にエビが大好きで、普段自宅でドリアは作らないので良く注文します。

・ちょっと量は少ないですが、ジョナサンのホワイトソースが好きです。ミルク感が強くてすごく美味しい。チーズももちろん美味しいです。中に入っているえびが、ファミレスのわりにはおおきく、プリプリなのも気に入っています。

・具沢山なので、食べ応えがあります。エビだけでなくカニも入っているので、満足度が高いです。濃厚なソースの下にあるバターライスも美味しいです。粉チーズやタバスコとの相性も抜群に良いです。

9位:ビーフシチューオムライス

ビーフシチューオムライスジョナサン
9位はビーフシチューオムライス

ビーフシチューオムライスがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・洋食の気分の時は必ずこれを頼みます。トロトロオムライスにビーフシチューがとても合っていて美味しいし、オムライスだけでも、シチューだけでもいける!いろんな味が楽しめます!

・オムライスもビーフシチューも好きなので、良いとこどりのメニューです。卵がトロトロ、長時間煮込まれたであろう牛肉はホロホロ。贅沢な組み合わせがお手軽な価格でファミリーレストランで食べられるなんて最高です。

・ビーフシチューソースがオムライスと絶妙にマッチしていて、本当に美味しい。タマゴがふわっとしていて、注文します。口のなかでとろける感じがやみつきになります。量もちょうどよく、よく美味しいため頻繁に

8位:ミックスグリル

ミックスグリルジョナサン
8位はミックスグリル

ミックスグリルがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・値段の割に、ボリュームがあって美味しい。色んなお肉を食べれて最高です。ライスやサイドメニューを食べたら、お腹いっぱいになるので、大満足でいつも決まって注文するメニューです。

・3種類のオカズが楽しめてお得感があります。なおかつハンバーグ・ソーセージ・チキンステーキと味のバランスが良く、ライスもよく進みます。意外と3種類の中でソーセージが一番お気に入りです。

・がっつり食べたいけれどコスパが…の時にはこれ。ハンバーグに鶏の照り焼き、ベーコンにソーセージも付いているのでよほどの人でなければ満腹になると思う。これが無理だと感じる人はてりたまバーグもおすすめです。

7位:本まぐろの鉄火丼

本まぐろの鉄火丼ジョナサン
7位は本まぐろの鉄火丼

本まぐろの鉄火丼がジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・海鮮丼もとても美味しいです。具が多く乗っていて新鮮さもあるので好きです。量もちょうどよく女性でもペロリと食べやすい。子どもから高齢者まで幅広く食べられそうです。

・御飯の上に本マグロが敷き詰められており、味がしっかりしていて、わさびを付けると更に口いっぱいに味が染みわたります。ジョナサンの御飯はあったかく、意外に美味しく食べることができます。

・本マグロを使っているのに低価格で美味しい。マグロの身が綺麗だったので、しっかりと衛生管理されていると感じた。盛り付けが綺麗で、美味しいそうだった。食べると期待を超える美味しさだった。

6位:タスマニア島ビーフ100%ハンバーグ

タスマニア島ビーフ100%ハンバーグジョナサン
6位はタスマニア島ビーフ100%ハンバーグ

タスマニア島ビーフ100%ハンバーグがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・タスマニアビーフがジューシーで美味しいです。和風ソースやデミグラスソースなどその日の気分で味を変えられるのも良いところです。一口噛んだあとに口の中に肉汁が広がります。

・他のファミレスのハンバーグよりも圧倒的に美味しいと思うからです。ビーフ100%で、肉汁まで美味しいです。お米にもすごく合います。ソースも美味しくて、いっぱいつけたくなります。

・和風ハンバーグよりも値段が安く、エビフライが付いているのでこれしかないと思う。タスマニア島ビーフは赤身が多く柔らかさを少し犠牲にするがその代わりに肉汁があふれる。

・特に名前に興味をそそられたわけではないですが、普通のハンバーグとはなにか違うのか?和牛ではないということか?などは感じました。何度か注文してみてハンバーグの肉質が私の好みでデミグラスソースともよく合っていると思います。

5位:たらこと大葉のスパゲッティ

たらこと大葉のスパゲッティジョナサン
5位はたらこと大葉のスパゲッティ

たらこと大葉のスパゲッティがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・タラコのパスタが大好きで色々なタラスパを食べてますが、チェーン店のタラスパではいちばん美味しい。タラコの量と、大葉の組み合わせがなんともいえない味わいを出してくれて、混ぜるのもよし、そのままちょっとずつ食べるのもよしです。

・何にしようか悩んだらハズレのない無難な味でおいしいから。ダイエット中でも大葉が入っているし罪悪感なく外食が楽しむことができます。家族で行ったときにお皿の数も少なく済むので机が狭くならない

・たらこと大葉がたっぷりと使われていてとても美味しかったです。パスタ麺もちょうど良い硬さでよく具材と絡み合ってました。味付けも濃すぎず、薄すぎず好みの味だったのでまた食べたいです。

・個人的に肉が好きなので普段は肉を食べるのですが、たらこスパはガッツリした感じはないけれど、たらこの濃厚な感じと大葉のサッパリ感が絶妙で好きです。スパゲティなのでスルスル食べられるし、シンプルで好き。お値段もリーズナブルなので、なんとなく小腹が減ったな、くらいのテンションの時にちょうどいいです。

4位:海老とモッツァレラのトマトスパゲッティ

海老とモッツァレラのトマトスパゲッティジョナサン
4位は海老とモッツァレラのトマトスパゲッティ

海老とモッツァレラのトマトスパゲッティがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・海老やチーズのしっかりした旨みと、トマトの爽やかさが調和した味わいがおいしいからです。ちょうど好みの味で食べ終わった瞬間に、また食べに来ようといつも思っています。

・モッツァレラチーズがたっぷりのっていてよく伸びる、パスタ麺の太さがちょうど良い太さで、トマトソース自体もコクがありソースに絡んで美味しい。パスタの量もちょうど良い量で食べやすい。

・味と料理の見た目がすごく本格的です。ファミレスのスパゲッティにしては1000近くするので少し高めですが、大きいエビがたくさん入っていてトマトクリームが濃厚ですごくおいしいです。

・海老もチーズも好きな自分にとっては最高のメニュー。トマトは嫌いだがジョナサンのこのメニューでは食べれる。家では絶対作らないメニューだからファミレスで手軽に食べれるのが嬉しい。

3位:若鶏のみぞれ煮

若鶏のみぞれ煮ジョナサン
3位は若鶏のみぞれ煮

若鶏のみぞれ煮がジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・とにかく美味しい。家で作るのは中々めんどくさいし手軽にファミレスで食べれるのがいい。他のファミレスにはあまり置いてないメニューだしジョナサンに行った時は大体頼むから。

・野菜もお肉もバランスよく食べられるし、味も薄すぎず濃すぎず優し味なので、大好きです。また、ボリュームもあるためお腹が空いている時は、必ずこれを頼んでしまいます。

・ジューシーでお肉がとても柔らかいです。衣はサクサク、カリカリで、揚げたてだとわかるほど。素揚げしたお野菜も、みぞれ煮のタレと良く絡んでいて、白いご飯がとても進みます。

・若鶏のみぞれ煮のつゆの味つけが好きです。つゆの濃さもちょうど良く、肉や添え野菜に味がしっかり染み込んでいて美味しいです。鶏肉もとてもやわらかくて食べやすいです。

2位:一日分の緑黄色野菜が摂れるドリア

一日分の緑黄色野菜が摂れるドリア
2位は一日分の緑黄色野菜が摂れるドリア

一日分の緑黄色野菜が摂れるドリアがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・野菜がたっぷり入っていて美味しいです。カロリーが600程度でダイエット中の人にもいいと思います。外食でなかなか野菜を摂る機会が少ない中、こういうメニューがあるのはとてもいいと思います。

・ドリアはごはんとミートソース、ホワイトソース、野菜や魚介類やお肉などたくさんの種類の栄養がとれるため、体調を整えたいときにもよく食べますが、味が私好みでおすすめ。

・名前の通り野菜が惜しみなく使われており、野菜が摂れたという満足度が上がる。チーズが濃くよく伸びるのが美味しい。常に作りたての熱い状態で運ばれてくるので美味しく食べれる。

・ファミレスはこってりしてガツンとした食べ物が多いイメージですが、一日分の緑黄色野菜が摂れるドリアは名前の通り一食で野菜がたくさんとれます。量が多くて満腹感も得られるのでおすすめです。

・量が多くも無く少なくもない為、あまりお腹が空いていない時に注文する事があります。やさいがゴロゴロ入ったドリアでとても美味しいです。特にかぼちゃが甘くて好きです。

1位:和風おろしハンバーグ

和風おろしハンバーグジョナサン
1位は和風おろしハンバーグ

和風おろしハンバーグがジョナサンで美味しいと人気のメニューの理由(抜粋)

・ハンバーグが好きなのでファミリーレストランのハンバーグは色々食べていますが、1、2位を争うくらい美味しいし、お値段もちょうどいい金額だと思います。量もちょうどいい。

・ハンバーグはしっかりと量がある。下味もついていてタレがついていなくても美味しい。大根おろしの量とハンバーグのバランスが良い。あっさりしていて最後まで飽きずに食べられる。

・くどすぎず最後まで美味しく完食できて、かなりの満足感を得られます。夏や冬、季節に関係なく、いつでも食べたくなるおいしさで、小さい子から高齢の方まで、ちょうど良い大きさと味付けです。

・ハンバーグのジューシーなお肉に、さっぱりしたおろしの組み合わせがおいしいと感じるからです。お肉も適度な厚みで食べごたえがあり、食べ終わったときに満足感を感じています。

・間違いない物を食べたい時はハンバーグを選びます。おろしがさっぱりしていて美味しいです。冷めていないで温かい状態で出てくるのも嬉しいです。男女問わず満足出来る量。