ジョナサン不味いサイドメニュー・デザートランキングワースト20!おすすめできない不人気商品一覧! | LIFE

ジョナサン不味いサイドメニュー・デザートランキングワースト20!おすすめできない不人気商品一覧!

ジョナサンのサイドメニュー・デザートで不味いと不人気な商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:オクラのオーブン焼き

オクラのオーブン焼きジョナサン
20位はオクラのオーブン焼き

オクラのオーブン焼きがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・外食してまで頼まなくてもいいかな、といったメニューでした。味は悪くないのですが、これなら自宅でも簡単にできそうです。もう少し量も多くしてもらえた方がシェアもしやすいです。

19位:クラシック・ショコラパフェ

クラシック・ショコラパフェジョナサン
19位はクラシック・ショコラパフェ

クラシック・ショコラパフェがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・普段からチョコレートとアイスが好きなこともあり、チョコレートもアイスもしっかり楽しめるこのパフェを食べるたびに、幸せを感じているからです。量も飽きずに食べられ、ちょうどよいです。

18位:とうもろこしのポタージュ

とうもろこしのポタージュジョナサン
18位はとうもろこしのポタージュ

とうもろこしのポタージュがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・ザラザラしていて舌触りに違和感があるので、飲みづらいです。また味も人工的で、薄いように感じます。後味も微妙です。もっとコーンの素材本来の旨味や甘さがあると嬉しいですね。

17位:モッツァレラのカプレーゼ

モッツァレラのカプレーゼジョナサン
17位はモッツァレラのカプレーゼ

モッツァレラのカプレーゼがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・チーズがあまり好きでなく、モッツァレラチーズを食べたことがなかったのですが、ジョナサンではじめて食べておいしさに感動しました。なかなか家では食べれないので、嬉しいです。

16位:国産温野菜のサラダ

国産温野菜のサラダジョナサン
16位は国産温野菜のサラダ

国産温野菜のサラダがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・たまたまかもですが、少し鮮度がよくなかった感じがします。サラダは、新鮮なうちに食べたいので、葉っぱのみずみずしさとかを感じるようなサラダが理想的かなと思います。

15位:オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープジョナサン
15位はオニオングラタンスープ

オニオングラタンスープがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・オニオンの香りが少し強かった。グラタンやチーズのをもう少し出してくれる方が私は好きです。ネーミングがとても美味しそうなので期待値も高いのでその分もう少し美味しいと嬉しい。

・サイドメニューで一番おいしいと思っています。オニオンスープを家で作るのは意外とめんどうくさいのでファミレスで手軽に食べれるところがいいです。玉ねぎの量も多くて食べ応えがあります。

14位:コーヒーゼリーのミニサンデー

コーヒーゼリーのミニサンデージョナサン
14位はコーヒーゼリーのミニサンデー

コーヒーゼリーのミニサンデーがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・パフェやケーキなどは年齢的にも食後に食べるのは胃もたれがしてしまうのですが、コーヒーゼリーはするっと食べれて、ミニサイズなのでハンバーグを食べたあとにはちょうどいい。

・写真よりも見た目が少し悪く量も少なく感じました。コーヒーゼリーもあまり珈琲の風味を感じることができなく、少しチープな気がします。好みにもよるかもしれませんが私はあまり美味しいと感じませんでした。

13位:ジョナサンサラダ

ジョナサンサラダ
13位はジョナサンサラダ

ジョナサンサラダがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・普通のサラダで、味も普通、なんの変哲もないチェーン店ならではのサラダなので、つけ添えにはいいけれど、サラダだけを食べたい、とは思わないのであまり注文することはないです。追加注文もあまりしません。

・サラダの具材が寂しく感じました。もっと他の具材が入ってると良いなと思います。ドレッシングはあまりかかっていなかったのかもしれませんが、あまりインパクトが無いです 。

12位:フライドポテト

フライドポテトジョナサン
12位はフライドポテト

フライドポテトがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・フライドポテトはカリカリ系が好きなのですが、こちらのポテトは柔らかい感じです。塩味だけで食べることが多いのですが、味が薄くてケチャップがどうしても必要になります。

・焦げている部分があったり、全体的に時間が経ったのかベタベタしている印象でした。塩加減もまばらで、味がないものもあり、個人的にホクホクしたものが好きだったので、少し残念でした。

11位:フレンチフライ トリュフ塩仕立て

フレンチフライ トリュフ塩仕立てジョナサン
11位はフレンチフライ トリュフ塩仕立て

フレンチフライ トリュフ塩仕立てがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・フレンチフライ自体はカリッカリに揚がっていて美味しいのですが、トリュフ塩がいまいちです。せっかくトリュフとうたっているのであればもう少しトリュフの香りが高い方がいいです。

・思っていたほどトリュフを感じなかった為、高かったのもありますが、頼むなら普通のフライドポテトでも良いかなと思ったと思います。ポテトの量が多いのは良いと思いました。

10位:黒豆白玉あんみつ

黒豆白玉あんみつジョナサン
10位は黒豆白玉あんみつ

黒豆白玉あんみつがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・味自体は悪くなく、むしろ好きな方なのですが、コスパが悪く感じます。この値段ならもう一回り大きな器にするか、量が同じなら値段を100円以上下げてくれたら文句はないと思います。

・餡子の甘さが足りない。もっと甘くして欲しい。白玉は5個くらい食べたいです。口直し、アイスと一緒に食べるように最中をつけてくれたら嬉しいなといつも思います。途中で飽きます。

9位:アイダホポテト たらこ

アイダホポテト たらこジョナサン
9位はアイダホポテト たらこ

アイダホポテト たらこがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・初めの一口は美味しかったが、食べ進めるうちにフライドポテトの油っこさと魚卵のコッテリ感に飽きてしまった。塩見が濃かった。次回は誰かとシェアをして食べようと思う。

・たらこが美味しくなかったです。なんとなく、チューブで出してるのかな?と思うような、無駄に脂っこい感じがしました。ただ塩辛いだけで、ポテトと合わなかったように感じました。

・おいしいけど進めるほどではないかな。ネギがいらない。タラコおいしいけど明太子にしたほうがもっと美味しくなりそうです。深皿なのでジャガイモが食べにくいので少し深みのある浅い皿にしてほしい

8位:チョコアイス

チョコアイスジョナサン
8位はチョコアイス

チョコアイスがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・これといって特徴があるわけでもなく、どこでも食べられるアイスだった。特別美味しいわけでも、まずいわけでも無かったので、頼むなら次回からは、パフェにしようと思いました。

・チョコの味があまりしない気がする。チョコソースを掛けてくれた方が、もっとチョコを感じられて美味しいと思ってしまいます。量が少なすぎるのも私的には残念なポイントです。

・普通のチョコアイスで、味わいも濃厚さも普通、美味しいとは思いますが、凝ったアイスではないです。デザートと選択する時は、ショコラのほうを選ぶか、バニラにします。チョコは一回だけしか食べたことありません。

7位:バニラアイス

バニラアイスジョナサン
7位はバニラアイス

バニラアイスがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・小さめのアイスクリームが二つ入っていて300円程度はちょっと高いなと思います。味もスーパーカップのような感じなので、正直いまいちです。量を増やしたりもう少し美味しいアイスを使ってほしいです。

・正直、ローストビーフ以外は試したことがないのでその他の回答が欲しかったというのが正直なところです。あえてメニューを見ても特に頼まないというのでバニラアイスにさせてもらいました。

・どうしてもバニラアイスが食べたくて注文しましたが、ここでわざわざ食べなくてもいいなと思うクオリティではありました。(仕方ないですよね、、、)何か有名シェフとのコラボとかあったら面白いかもしれないですね。

6位:ほうれん草とベーコンのソテー

ほうれん草とベーコンのソテージョナサン
6位はほうれん草とベーコンのソテー

ほうれん草とベーコンのソテーがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・ほうれん草が小さくて薄いので、フォークで食べづらいです。油っぽいので、野菜を食べているのに口の中がベタベタするのも気になります。また量が少ないので物足りないです。

・ほうれん草が油っぽい?水っぽい?のか、普通のほうれん草ソテーに比べると少しべちょべちょしすぎているような気がしたので、次回からは頼まなくていいかなと感じました。

・ほうれん草の味が少し薄く感じたため。バターを絡めてもう少し炒めてほしい。しんなりではなくシャキシャキ食感だとさらに美味しい気がする。シンプルな物ほど人気メニューにするのは難しいんだなと感じました。

5位:きびなごの唐揚げ

きびなごの唐揚げジョナサン
5位はきびなごの唐揚げ

きびなごの唐揚げがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・値段の割には少し少なと感じるのと、野菜でボリュームを嵩増ししているような感じがして、損した気分になってしまうのと、味付けをもっと酢をしっかりつけてほしいと思います。

・きびなごの唐揚げの見た目、盛り付けが注文したいと思えない。もう少し見栄えが良ければ良いなと感じます。内容量の割に値段設定も高く感じるのであまり注文する気にならない。

・きびなごの苦味が、少し苦手なためです。ジョナサン以外のお店で食べても、ジョナサンと変わらない味になるようにも思いますが、少し淡白な味がする点も気になっています。

・一度だけ食べたことがあるのですが、量が少なくて食べた感じがしませんでした。また、量が少ないに加え、きびなご一つ一つのサイズが小さかったため、かなり物足りなさを感じました。

4位:クラシックショコラ

クラシックショコラジョナサン

hdr

4位はクラシックショコラ

クラシックショコラがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・結構パサパサしてる。他のお店ではよく食べるけどジョナサンでは一回頼んで食べたきりこの先もきっと頼む事はないと思う。個人的にはもう少ししっとりしたものが好きだから残念。

・ショコラ好きですが値段のわりに、小さく食べ応えがないかなと思いました。あと、きもち1.5倍くらいの大きさがあれば完璧だと思います。味はよいので、そこが気になるとこです。

・クラシックショコラというネーミングから、重めのチョコが強めのケーキを想像してましたが、そうではなかったです。甘さは結構甘め。カカオ感は感じません。重めは重めだったけどちょっと違う。

・値段はそこそこ安くて、コーヒーのお供に良いかなと思いましたが、あまり好みの味ではありませんでした。記事もしっとりしておらず、若干パサつく感じで、あまり満足感はなかったかなあと思います。帰りにスタバとかに寄るとかする方がいいかも。

3位:ハムとコールスローのサラダ

ハムとコールスローのサラダジョナサン
3位はハムとコールスローのサラダ

ハムとコールスローのサラダがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・ハムがぺろっと乗っていて、コールスローもお惣菜レベルで、わざわざレストランで頼まなくて良かったかな、と思いました。モーニングの付け合せぐらいなら、よい感じですね。

・値段設定が安いから仕方ないのかもしれないですが、味気無いのひと言に尽きると思います。スーパーやコンビニで袋詰めにされたカット野菜を買えば、倍量は作れてしまうと思うし、何より見た目も地味に感じます。外食なのに、ちょっとがっかりします。

・ハムがどんってのっているので、食べやすいようにと見映えが良いように工夫されていると良いと思います。サラダの中では低価格で気軽に注文できますが色合いが綺麗ではない。

・美味しいのですが、ジョナサンでしか食べられない、といった感じではないです。もう一手間加わったらもっと美味しくなる気がします。ハムの量も増やした方がより美味しくなるはずです。

2位:パンケーキ

パンケーキジョナサン
2位はパンケーキ

パンケーキがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・しっとりもちもちを期待していたが、思ったよりパサついていた。最近では家庭でもしっとりもちもちパンケーキが焼けるようになっているので、外食でわざわざ食べるパンケーキにしては質が低いと感じた。

・すごく普通です。昔ながらのパンケーキという感じ。シンプルな味はいいのですが、トッピングがほぼなく途中で飽きてしまう感じでした。トッピングなしなら、バターとメイプルシロップの量をもっと増やしてほしいです。

・友人が選んだものを少しいただいたことがありますが、薄いし、パサパサ感もあってあまり美味しいとは思いませんでした。値段でみても、わりと普通の食事メニューとも大差ないくらいでコレなのは、けっこうしんどいところがある気がします。

・ジョナサンのパンケーキはシンプルしすぎて食べた時にパサパサしており、生地の甘さが控えめなので、どちらかと言うともっと生地に甘さをしっかりつけてほしいと思います。

1位:ローストビーフサラダ

ローストビーフサラダジョナサン
1位はローストビーフサラダ

ローストビーフサラダがジョナサン不味いと不評なデザート・サイドメニューの理由(抜粋)

・ローストビーフとサラダは他のファミレスでも見かけるが、ローストビーフはサラダには合わないと思う。肉がパサパサだし、ドレッシングで脂分を足しても不足する。値段も高いのでいいところがない。

・味は美味しいなと思いますが、ローストビーフの量が思ったよりも少ない感じがして、コスパという面からはイマイチだなと思ったことがあります。お金に余裕があって贅沢に食べられる時だけですね。

・肉が少なく野菜ばかりでした。一枚一枚がしっかりではなくペラペラだしシェアしたら一人一枚くらいしかお肉がない。枚数がすくないならもっと厚みがある肉にしてほしいです。

・ローストビーフサラダっていうのが、もう一つです。値段も張るから、ちゃんとローストビーフ盛り合わせレベルまで持っていったほうが良いなと思いました。中途半端な値段とレベルでした。

・個人的にあまり好きじゃない。普段お店ではもちろん家でもローストビーフは作るがどこのお店よりも単純に好きではないのと、お金を払ってジョナサンでローストビーフを頼む理由がない。