オリジン弁当妊婦にもおすすめメニューランキングBEST11!つわり時でも食べやすい栄養のある人気商品一覧!

オリジン弁当の商品で、妊婦さんでも食べやすいとおすすめのメニューはどれか。

つわりの時でも食べやすい人気お弁当はどれなのか。

ママさん方の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:うな重

うな重オリジン弁当
11位はうな重

うな重がオリジン弁当で妊婦さんに人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・甘味があるうな重なら、妊婦でつわりがあって気持ちが悪くても食べられると思いました。また、うなぎを食べることでスタミナをつけて妊婦生活を乗り切る力になると考えました。

10位:チキン竜田のり弁当

チキン竜田のり弁当オリジン弁当
10位はチキン竜田のり弁当

チキン竜田のり弁当がオリジン弁当で妊婦さんに人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・元々好きだったのもあって、選びがちではあったものの、つわりが落ち着いてからは、懐かしい味かつ、濃すぎず、さっぱりしすぎずな感じが程よく、食が進み良かったと思います。

9位:牛焼肉弁当

牛焼肉弁当オリジン弁当
9位は牛焼肉弁当

牛焼肉弁当がオリジン弁当で妊婦さんに人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・自分は食べてはいませんが、赤身の肉でパワーが出そうで、かつ刺激も少ないので、良いのではないかと思いました。妊婦は体力消耗しがちなのであっているのかなと思います。

8位:若鶏の唐揚げ弁当

若鶏の唐揚げ弁当オリジン弁当
8位は若鶏の唐揚げ弁当

若鶏の唐揚げ弁当がオリジン弁当で妊婦さんに人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・妊娠中期から後期かけては、脂っこいものも比較的、好んで食べられていたためです。若鶏の唐揚げ弁当は、妊娠中以外にもよく食べていた程、味もとても美味しかったからです。

7位:スパイスカレー

スパイスカレーオリジン弁当
7位はスパイスカレー

スパイスカレーがオリジン弁当で妊婦さんに人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・一般的にカレーが進まない日はないかと思います。少し体調がしんどい日でもスプーンで食べられるのも楽ですし、こちらのカレーは万人受けする味なので、スパイスカレーを選択しました。

・カレーは、辛味はありますが沢山のスパイスの種類が入っているので、スパイスの絶妙なな旨味があって、辛味とのバランスがよく取れていると思います。カレー専門店にも引けを取らないと思う。

6位:タルタルのり弁当

タルタルのり弁当オリジン弁当
6位はタルタルのり弁当

タルタルのり弁当がオリジン弁当で妊婦さんに人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・個人的な好みの話になってしまうのですが、チキン南蛮が大好きで妊娠中では量をイケる日と食べ過ぎると辛くなる日があるかと思いますがタルタルのり弁だと量もこってり感もいい塩梅かと思いました。

・私の好みでしかないのですが、タルタルが大好きでこれがあると何でも食べれてしまう。白身魚のフライでトンカツより良いかな?とか、お安い価格だからたまには良いかな?とか罪悪感が少なくて良いです。

5位:なすの辛味噌炒め弁当

なすの辛味噌炒め弁当オリジン弁当
5位はなすの辛味噌炒め弁当

なすの辛味噌炒め弁当がオリジン弁当で妊婦さんに人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・ナスの味つけがほどよく、油が気にならないのがうれしい。妊娠中は油が気になりやすく、気になると食べられないけど、しっかりした味つけなので、油が気にならないですんなり食べられる。

・少し油っぽくも感じますが、他のメニューに比べれば食べた感じでは油っぽく感じないで食べられました。ご飯とナスの辛味噌炒めのバランスも良いです(私には少しご飯が多めですが)。

4位:生姜焼き弁当

生姜焼き弁当オリジン弁当
4位は生姜焼き弁当

生姜焼き弁当がオリジン弁当で妊婦さんに人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・比較的あっさりしていて、お肉も柔らかくご飯との相性がバッチリで、すごくおいしいです。油っこくなく、生姜の味もしつこくないのでつわりがある妊婦さんでも食べやすいメニューだと思います。

・豚肉は栄養もあり、スタミナもつくので妊婦さんにはおすすめのお弁当だと思います。生姜焼きなので、比較的肉も分厚くなく、しっかりと火が通っているので安心して食べることができます。

・ショウガが効いていて、口の中で油が後をひかないから。ショウガの味わいがさわやかで、すっきりした後味。妊娠中は口の中がさっぱりしないことが多いので、ショウガが効いているのは美味しい。

3位:香味だれの油淋鶏弁当

香味だれの油淋鶏弁当オリジン弁当
3位は香味だれの油淋鶏弁当

香味だれの油淋鶏弁当がオリジン弁当で妊婦さんに人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・お弁当は揚げ物が多く、基本的に妊婦さんには向かないと思うのですが買うとしたらやはり野菜も一緒に取れるとか、食べたくない時に食欲そそるとかだと思うのですが、香味ダレが香りが良くてとても食べやすかったです。

・鶏肉に甘酸っぱいたれが付いていて、妊婦にとって酸味のあるものを欲する日が多いので選びました。食べづわりがある方は結構食欲もあるので、揚げた鶏でもペロッといけるのではないでしょうか。満足感も高めで良いかと思いました。

・揚げ物が食べたくなるんです。さらに、香味だれの酸味が妊婦時代に欲していた要素が取り込まれており好んでいました。なんとなく揚げ物は家でやりたく無いですし、少量残して夫のお弁当にこっそり入れていました。

・自分で作るには手間がかかるイメージがあるが、たまに食べたくなる料理です。自宅で作って食べるより、お店で買った方が、本格的な味で美味しいと思います。量も適量で食べやすいです。

2位:彩り幕の内

彩り幕の内オリジン弁当
2位は彩り幕の内

彩り幕の内がオリジン弁当で妊婦さんに人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・私が子供を授かっている時はたくさん食べたくなった経験があるので、彩り豊かで多種多様な栄養を摂取できる「彩り幕内弁当」をおすすめします。食べた感想も、脂っこくなく、美味しかったです。

・フライや天ぷらや炒め物が入っていますがそれほど油っぽくもなく、食べ始めてから油が気になったとしてもフライや天ぷらの衣が簡単に剥がせるので良いと思います。でも、先述しましたがそれほど油っぽくもなく様々なおかずが入っているのでお薦めですね。

・タンパク質も野菜も摂取できる、煮物に揚げ物という最高に美味しい組み合わせの彩り幕内弁当。揚げ物も罪悪感なく食べられるのでおすすめです。彩りの名前通り、目でも楽しめるので、気晴らしに公園で食べてみたりするのもおすすめです。

・やはりどのお弁当よりも品数が多いのが幕の内かと思います。その分野菜だけでなく様々な栄養素を補給できやすいのではないかと思ったことや、妊婦さんならではの体重管理やむくみといった悩みにもほかの味の濃いものよりも召し上がりやすいかと感じました。

・幕の内弁当は、タンパク質やビタミンなど栄養のバランスがよく、たくさんの種類のおかずを食べられるので妊婦さんには最適だと思いました。また、価格も安いので選び安すさもあると思います。

1位:~1日に必要な野菜の半分使用~野菜炒め弁当

~1日に必要な野菜の半分使用~野菜炒め弁当オリジン弁当
1位は~1日に必要な野菜の半分使用~野菜炒め弁当

~1日に必要な野菜の半分使用~野菜炒め弁当がオリジン弁当で妊婦さんに人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・妊娠初期は、悪阻で脂っこいものは避けたい傾向があるので、中でもこちらは比較的あっさりとした内容のため。また、栄養バランスが整っているのも、妊娠中には嬉しいところ。

・つわりがあるうちは、食べるもので気持ちが悪くなることが多かったのであまりこってりした内容の食べられませんでした。ですので野菜メインのあっさりしたお弁当がいいと考えました。

・妊娠中は脂っこい物が食べたくなり、野菜を摂取するのは意識をしないと難しいとおもうので。妊娠中は台所に立つのも億劫になるので、お弁当で栄養が取れると気持ちも体も楽になる。

・1日に必要な野菜の半分の量が入っているので、妊婦さん以外の女性でも嬉しい一品だと思います。炒め物なのですがしつこさは全くありません。野菜を食べているので、罪悪感無く栄養を少しは取っておけるお弁当だと思います。

・妊婦初期の妊婦さんは一日に400グラムの葉酸を必要としています。妊娠中期から妊娠後期、授乳後も通常時よりも100グラム以上の葉酸が必要になっくるため、野菜を多く接種する必要があるためこのお弁当を選びました。

・野菜が豊富で栄養価も高いことがおススメした理由です。お野菜が多いので、ボリュームもあり、美味しくいただけました。あまり食欲が湧かない方でも食べれるのではと感じました。

・つわりが辛い時や妊娠後期は食欲が無くなることもあったので、栄養不足にならないか不安でしたが、野菜が美味しくたくさんお手軽に食べれてとても美味しいのでおすすめです。

・野菜が多く使われているので、多種多様な栄養素がとれておすすめです。自分で何種類も野菜を使って調理しようと思うと大変ですが、お弁当1つで沢山の野菜を食べることができるのでお得感もあります。