童顔女子におすすめデパコスランキングBEST20!顔が幼くてもメイクしやすい化粧品ブランド一覧!

童顔女子にもおすすめと評判のデパコスブランドはどれなのか。

顔が幼い女性でもメイクしやすいと人気のメーカーはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:ADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)
20位はADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・こちらのブランドアディクションも愛用しておりますが、こちらはシンプル落ち着いた中にも童顔を個性ととらえてそれを生かしたメイクアップができるのではないかと思います。

19位:Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)

Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)
19位はCle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)

Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・オンラインの無料メイクレッスンがあります。肌にトラブルがある場合を除き、顔立ちに合わせてメイクのやり方をレッスンしてもらえます。カウンターに行くより手軽で安心できます。

18位:CLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE
18位はCLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・カラーが豊富できれいめなものが多いので、明るい色彩が似合いそうな童顔女子にはぴったりかなと思います。
また、アイブロウなども、シンプルではありながらいろんな色味がそろっているので、似合うものに出会えそうです。

17位:LANCOME(ランコム)

LANCOME(ランコム)デパコス
17位はLANCOME(ランコム)

LANCOME(ランコム)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・ランコムは淡い色が特徴で薄付きのメイクになると思うので、童顔よりの女性が大人目な感じの女性に変身しやすいと思います!ランコムは百貨店だけでなく近めのデパートでの取り扱いも多いのでおすすめです!

16位:M・A・C(マック)

M・A・C(マック)デパコス
16位はM・A・C(マック)

M・A・C(マック)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・私自身が童顔です。童顔の悩みは美人に見えるメイクをしたしこと。キラキラしたメイクにしてしまうと童顔が際立ってしまう事が多いです。M・A・Cのマット系統な化粧品は大人っぽく見せてくれるため愛用しています。

15位:SHISEIDO(シセイドウ)

資生堂デパコス
15位はSHISEIDO(シセイドウ)

SHISEIDO(シセイドウ)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・ナチュラルに見せるメイクがキレイに出来ると思います。日本の企業なので、日本人の肌質をよく研究していて、日本人の肌に合った基礎化粧品も沢山あると思います。また、肌悩みに合わせてラインナップも豊富だと思います。肌をキレイにする基礎の部分から取り組めるので、メイクの厚塗りなど無くなります。

14位:shu uemura(シュウウエムラ)

シュウウエムラデパコス
14位はshu uemura(シュウウエムラ)

shu uemura(シュウウエムラ)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・アイブロウペンシルが描きやすく、色味もハッキリ出るのでおすすめしたいです。童顔女子がもつふんわりと優しい印象の顔立ちを生かすためには、ブラウン系のペンシルが使いやすいです。

13位:Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)
13位はYves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・とてもカラーバリエーションも多くはっきりした色味も多いのですがガーリーなメイクにするときのポイント使いなんかにとてもいいと思います リップがとても使いやすいです

12位:ANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)
12位はANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・ブランドのイメージカラーは黒や紫のイメージで落ち着いた色合いではあるが、モチーフや飾りがゴシックな雰囲気の世界観なのでシンプルな大人っぽさより少し童顔な方が似合うのではと思うから。

・一見派手色が多いブランドだけれども、物語のお姫様のようにはっきりくっきりと可愛さを引き出せる化粧品が多いから。大人っぽくも童顔を生かすにもメイクが成功しやすい。

11位:CHANEL(シャネル)

chanelデパコス
11位はCHANEL(シャネル)

CHANEL(シャネル)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・シャネルはブランド品質も高めであり、高級感もある一方で、意外と手に取りやすい金額で、初めてデパコスを購入する女性にとってはいいと思います。また色合いも多色があるので選択肢も豊富かなという印象です。

・私も童顔なのですがシャネルのリップはどの色を塗っても垢抜ける感じがします。特にブラウン系のリップを塗ると大人の女性な感じが出て気に入っています。シャネルというブランドも大人な感じがしていいです。

10位:Elegance(エレガンス)

Eleganc
10位はElegance(エレガンス)

Elegance(エレガンス)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・当方もどちらかと言えば童顔の方ですが、エレガンス化粧品は愛用しておりますが可愛らしいものから洗練された大人びたものまで、とても幅広いお品揃えだと思います。童顔のなかでもきっとその人に合ったお品に出会えると思います。

・童顔な子は今流行になりつつある純欲メイクがとても似合うと思います。セミマットなつるんとした透明感のある肌を作るためにはエレガンスのラ プードルが絶対おすすめです。粉質が細かく色展開が多いので、自分がなりたい肌色が必ず見つかります。アルモニーアイズという2色組のアイシャドウの色味もナチュラルめでラメもギラつきが少ないので、あざとすぎないかわいいアイメイクができます。

9位:IPSA(イプサ)

IPSA(イプサ)
9位はIPSA(イプサ)

IPSA(イプサ)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・ナチュラルに品よくメイクができるから。童顔でも子供っぽい垢抜けないイメージではなく、品が伴うと大人っぽさが出て爽やかで信頼のおけるような優しい雰囲気にすることができるので良いと思う。

・童顔なお顔を活かすためにメイクを薄めにするならば基礎化粧品でしっかりお肌のお手入れをするのがいいのではないかと思います 保湿力が上がると肌自体の色味も明るくなると思います

8位:Laura Mercier(ローラメルシエ)

Laura Mercier(ローラメルシエ)
8位はLaura Mercier(ローラメルシエ)

Laura Mercier(ローラメルシエ)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・展開している色味はナチュラルでありながらラメ感や色味に上品さがあり、童顔女子でも大人っぽくなり過ぎず、子供っぽくなり過ぎない、ちょうどいい具合の似合わせメイクが出来るブランドだと思います。

・ローラメルシエは特にスティックタイプのシャドウがオススメです。薄づきでも綺麗に発色してくれるので童顔さんでもナチュラル、綺麗に仕上がるのではないかなと思います。

7位:LUNASOL(ルナソル)

lunasolデパコス
7位はLUNASOL(ルナソル)

LUNASOL(ルナソル)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・ラメが強すぎない上品な発色がオススメです。童顔だとラメがはげしいと若く見えすぎるかもしれないなあと思いこちらを選びました。ルナソルはパレットが2色、4色と展開しているところも使いやすく普段からメイクしなれていなくても2色なら簡単に手が出せてお値段もお安いです

・ルナソルのアイシャドウパレットはオレンジ&ネイビーといった一見難しそうな組み合わせや、ブルー系などわりと遊び要素の多い色展開ですが、不思議と肌なじみがよく、うるさい印象になりません。キツめのカラーが似合わなくていつもピンク系ばかり、という童顔さんでも挑戦しやすいと思います。

6位:Dior(ディオール)

Dior(ディオール)
6位はDior(ディオール)

Dior(ディオール)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・アイシャドウ、チーク、ハイライトなどどれを取っても肌なじみよく優しい色展開で、派手色やギラギラしたグリッター系が似合いにくい童顔さんでも、抵抗なく使えるアイテムが多いと思います。

・ディオールはピンク系の色の種類が多いイメージで可愛い色が多いので童顔女子も似合うと思いました。個人的にブランドイメージもかっこいいよりは可愛いだと思うのでディオールを選びました。

・DIORは色の展開が多い印象で、良い意味で万人受けするような無難な色も多く取り扱っているブランドだと思うので、童顔の女性が使うと一際大人っぽく見えて良いのではないかと思ったからです。

・高級感があり華やかさもあるので、童顔の幼いイメージの人でも、大人っぽさと可愛らしさの両方を引き出せると思ったから。特に香水は大人の女性を演出できるので童顔をコンプレックスに感じる人におすすめしたいです。

5位:RMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)
5位はRMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・童顔女子は多分マットな肌感は似合わない人が多いと思います。RMKのファンデは、ほどよい艶があり、かといってテカテカしていないので、童顔をより魅力的に魅せてくれると思います。

・顔の印象関係なく使えるベーシックなアーティスト系デパコスブランドだから。肌なじみのいい色を多く販売しているので、童顔な人は雑紙ar系のナチュラルであどけない雰囲気を簡単に作れると思う。また童顔であってもテクニック次第で大人っぽい仕上がりにもできる。

・奇抜すぎないナチュラル系の色味が多く、使いやすい商品が多い事が強みなのがRMKです。こちらは年代問わず全体的にシンプルなデザインがコンセプトかと思われ、またジルと同じく比較的デパコスの中ではお財布に優しい方のブランドなので、どの年代の童顔女子の方にもおすすめできます。

・下地やファンデといったベースメイクが優秀で、「お化粧してます」という感じがなく元々のお肌がつるんとしているような仕上がりになるので選びました。童顔だとメイクしてます感が出ると逆に老けて見えたりするので、自然な感じが大事だと思います。

4位:THREE(スリー)

THREE(スリー)
4位はTHREE(スリー)

THREE(スリー)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・童顔をロリ顔にするのではなく、上品な顔立ちにするには薄付きのコスメブランドが合うと思います。肌馴染みの良いカラーを選んで上手くメイクしたらとても会うと思います。

・threeの商品はナチュラルですが、洗練された色味や雰囲気が出せるコスメだと思います。
なので童顔の方でも、やりすぎ感もなく今っぽさやお洒落な雰囲気もだせると思います。

・こちらもナチュラル系統のお品が多く、綺麗なメイクに良く使用しています。ナチュラルなのに質感の良い、高級感あるメイクに仕上がるのでとても使いやすい思っています。発色が良く、おしゃれな色合いが多いのが魅力で童顔を上品な大人メイクに仕上げてくれます。

・THREE(スリー)はたしか韓国ブランドでしたよね?10〜20代の若い子がよく使用してているイメージがありますので、SNS等で最新の情報を得やすいのではと思い選びました。

3位:SUQQU(スック)

SUQQU(スック)
3位はSUQQU(スック)

SUQQU(スック)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・発色が強すぎるアイテムは少ないので、少し背伸びしてもかわいらしい印象になると思います。日本人の童顔の方を上品に良く見せるのには素材を生かしたアイテムを選ぶことが良いと思います。

・SUQQUの商品は大人っぽい雰囲気もありながらも時代にあった、また少し個性もだせる色味も多いイメージです。
童顔もまた個性だと思うので、その個性も活かしつつ洗練されたようになると思います。

・少し価格帯が高く、その分上品さはありますが、キリッとした雰囲気にならない、色味やラメ感、質感のバランスが良く、自分の素材を引き立てつつ今どきっぽさを演出できるアイテムが多いブランドだなと思っているので、童顔女子の良さに今どき感をプラスして引き立ててくれるブランドだと思います。

・アイシャドウが単体塗でもきれいに見せてくれるブランドだと思ったので童顔の方には塗りやすいアイシャドウだと思ったので選びました。ラメ感というよりマットタイプなので派手なメイクにならないので選択しまいした。

・SUQQUのアイシャドウは使用すると他のアイシャドウより品のいい感じが出て大人っぽくなった気分になれる気がしてます。童顔な顔が繊細なラメで一気に垢抜ける感じがします。

2位:PAUL&JOE(ポールアンドジョー)

JILLSTUART(ジルスチュアート)PAUL&JOE
2位はPAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・イメージキャラクターが猫で、年齢層が若くても使いやすい可愛くブランドだからです。特に下地は一本で肌メイクが済むくらい優れもので大人気の商品で、塗るだけで大人っぽくなれるからです。

・ナチュラルメイクをするのにいいブランドだと思ったからです。私自身ポールアンドジョーの下地やアイシャドウを使用していますが、色味もナチュラルで発色は良いので選びました。

・パッケージからも分かるように可愛らしい色味が多いブランドだと思います。最近のブームでは、くすみカラーやこっくりとした色味が多い中で唯一華やかな色味が多いブランドだと感じます。

・PAUL&JOEは化粧下地が人気でカバー力があってドール系の肌質や顔面を作り出すのに優れている印象。ガーリーな雰囲気があるブランドでもあるため童顔な人にぴったりだと思う。

・色もかわいいし、パッケージがお花や動物の限定品も多く、若くてかわいい子しか持ってはいけないんじゃってほどかわいらしすぎる。老け顔の自分からすると手を出すのが怖いブランドです。

・ネコがデザインされたパッケージや、リップがネコの顔の形状のものがあったり、ネコ好きの童顔の女の子が使っていたらかわいいものが多いからです。お値段もデパコスの中ではお手頃なのでおすすめです。

・童顔に似合うメイクのやり方としてまずはベースメイクのツヤなのでプライマーやファンデーションで仕上げるのがおすすめ。童顔はアイメイクなども濃くしてしまうとケバくなりやすいのでツヤ重視のポール&ジョーを選びました。

・童顔な子はかわいい純欲メイクの他にもサブカルっぽメイクも良いと思います。ポールアンドジョーは色味の強いリップがかわいいので、人気のプライマーで素肌感を作り、太眉とオレンジベージュ系の抑え目アイメイクでリップがっつり、とか似合いそうです。

1位:JILLSTUART(ジルスチュアート)

1位はJILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)が童顔女子にもおすすめ人気なデパコスブランドの理由(抜粋)

・パッケージデザインがキラキラしていてかわいいし、各コスメはピンク系の色味が豊富なため。店内も女の子がときめくような可愛い系のデザインで、お買い物に行くと心がうきうきします。

・コスメの見た目ももちろんですが色味や発色がふんわりと赤ちゃんのようになれる。リップのカラー展開やチークのふんわりほっぺ感、ベースメイクのツヤと透明感が童顔に似合うと思います。

・JILLSTUARTのコスメは可愛い系の色が多く童顔女子により似合うかと思いました。また、容器のデザインが若い女の子が好きそうな可愛らしい物ばかりなのでイメージ的にも合うと思いました。

・JILLSTUART(ジルスチュアート)は可愛らしいイメージが先行していると思うので、童顔の方にはよく合うのではないかと思い選びました。値段もそれなりで、手を出しやすいと思います。

・ジルスチュアートは他のメーカーに比べて、若めのターゲット層に向けて発売されていると思うので、万人受けするパステルカラーが多く、童顔の方にもピッタリのブランドだと思うからです。

・かわいい系が好みならジルスチュアートがおすすめです。パッケージがキラキラと女の子らしいものなので童顔女子に似合うと思います。ジルスチュアートは20代向けだと思うので、童顔女子にはピッタリだと思います。

・コンセプト的にも若い子や童顔の方に似合うコスメのイメージが強く、コスメのデザインがとても女の子らしく可愛らしいので選択しました。実際の色味も大人女子向けのものよりやはり彩度や明度が高い、くすみの少ないカラーが揃っているイメージで、おそらく大学生くらいもターゲット層に入っているようなので、デパコスの中でも手を出しやすいお値段です。童顔女子でデパコス初心者の方、特に可愛らしいデザインが好きな方には非常におすすめです。

・色味が明るめで可愛く、質感も少女のような感じに仕上がる気がします。大人びたブラウンメイクというより、色をたくさん使ってふんわり仕上げるメイクと言った感じ。パッケージデザインも可愛らしく、大人びた印象があまりないです。

・デザインやコスメの色も華やかでかわいいデザインのものが多いのでで大人っぽく仕上げれば華やかでエレガントな雰囲気になり、童顔の方なら華やかで明るい雰囲気をつくることができそうだから。

・コスメ自体が、キラキラした可愛らしいお姫様を連想させる様な作りで、チークやアイシャドウ、リップのカラーもパステルカラーが揃っているため、幼い顔の方向けのコスメだと思います。

・パッケージから可愛らしい女の子のイメージで、キラキラするコスメが多いからです。ラメが入ったコスメを使えば童顔の方でも簡単におしゃれなメイクに仕上げることができるからです。

・パッケージから女の子が好きな要素が沢山詰まったブランドだと思います。明るくふんわりとした色味が多く、プリンセスのようなイメージがあり童顔女子でも可愛らしくセクシーな色味が多いと思いました。

・ポールアンドジョー同様かわいらしいイメージだが、こちらはキラキラして華やかな中に優しく上品な雰囲気の童顔の子に似合いそう。こちらも老け顔は近寄れないブランドではある。