パッケージがかわいいデパコスランキングBEST15!持ってるだけで嬉しいプレゼントにもおすめオシャレメイクブランド一覧!

パッケージがかわいいと人気のおすすめデパコスブランドはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:CHANEL(シャネル)

chanelデパコス
15位はCHANEL(シャネル)

CHANEL(シャネル)がパッケージのかわいいデパコスブランドと人気おすすめの理由(抜粋)

・シャネルはコロンとしたかわいらしい形の中にもクールでかっこよい雰囲気があり、黒が多いのに上品で持っているだけで気分があがるブランドです。

14位:CLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)
14位はCLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)がパッケージのかわいいデパコスブランドと人気おすすめの理由(抜粋)

・花柄のチークが有名で、パッと明るくなるようなチークの配色に花柄の形が合わさって、とても可愛い印象です。シンプルで無駄なものがないパッケージが大人女子を連想させます。

13位:GIVENCHY(ジバンシイ)

ジパンシィデパコス
13位はGIVENCHY(ジバンシイ)

GIVENCHY(ジバンシイ)がパッケージのかわいいデパコスブランドと人気おすすめの理由(抜粋)

・ジバンシーはとてもシンプルなデザインがオシャレに見えます。可愛らしいデザインも良いですが反対にシンプルなデザインもスッキリして飽きが来なく可愛く見えると思います。

12位:IPSA(イプサ)

IPSA(イプサ)
12位はIPSA(イプサ)

IPSA(イプサ)がパッケージのかわいいデパコスブランドと人気おすすめの理由(抜粋)

・IPSA(イプサ)は、シンプルで誰にでも似合う感じがしています。趣味のわからない友人にもプレゼントしやすい良さがあります。パッケージもラッピングもおしゃれでお気に入り。

11位:M・A・C(マック)

M・A・C(マック)デパコス
11位はM・A・C(マック)

M・A・C(マック)がパッケージのかわいいデパコスブランドと人気おすすめの理由(抜粋)

・色の発色も明るく綺麗で コフレセットのケースやポーチが可愛かったりするので そういうときは高校生や若い子の世代の誕生日プレゼントにしたりクリスマスプレゼントにすると とても喜ばれます

10位:RMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)
10位はRMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)がパッケージのかわいいデパコスブランドと人気おすすめの理由(抜粋)

・とにかくシンプルでお洒落なイメージです。だからこそ化粧品の内容が際立ち、色合いや質感の良さが強調されてとてもかわいいです。落ち着いた印象で大人の方も可愛く使えます。

9位:Elegance(エレガンス)

Eleganc
9位はElegance(エレガンス)

Elegance(エレガンス)がパッケージのかわいいデパコスブランドと人気おすすめの理由(抜粋)

・利便性やコスパといったことを完全に無視したきらびやかなパッケージは、もっているだけで気分が高まります。とくにヌーヴェルアイズは、化粧を楽しむ女性がメイク用品に何を求めているか、ということをよく分かっているなと感じます。

・自分が愛用していてパッケージデザインがとてもオシャレで可愛らしくて気に入っております。見た目やお値段もぱっと見華やかで高級そうにみえますが、意外とお手頃価格なところも好きです。

8位:GUERLAIN(ゲラン)

GUERLAIN(ゲラン)
8位はGUERLAIN(ゲラン)

GUERLAIN(ゲラン)がパッケージのかわいいデパコスブランドと人気おすすめの理由(抜粋)

・他にはない高級感と個性があります。なのでその商品を手にするだけで、他のブランドとは一線を画した高揚感を感じることができます。口紅など着せ替えたり名前を刻印できたりとオリジナルも楽しめます。

・洗練された黒やゴールドのパクトは大人っぽいイメージもあるが、ロングセラーのメテリオットやそのブラシ、最近のリップのデザインがとてもおしゃれでかっこかわいくて好きです。

7位:shu uemura(シュウウエムラ)

シュウウエムラデパコス
7位はshu uemura(シュウウエムラ)

shu uemura(シュウウエムラ)がパッケージのかわいいデパコスブランドと人気おすすめの理由(抜粋)

・これぞシンプルの極みだと思います!ミニマムなデザインがとっても素敵です。清潔感があって、それでいてとてもおしゃれだなと思います。RMKのパッケージは、いつもピカピカに磨いておきたくなります。

・日本のブランドらしく洗練された雰囲気のパッケージですが、キャラクターとのコラボや芸能人とのコラボなどがあり、限定パッケージがファンにはたまらない可愛らしいコスメが多いです。

6位:THREE(スリー)

THREE(スリー)
6位はTHREE(スリー)

THREE(スリー)がパッケージのかわいいデパコスブランドと人気おすすめの理由(抜粋)

・大人っぽいパッケージがかわいいです。
黒、白、とはっきりしたカラーじゃなくてニュアンスカラーが多くて揃えたくなるパッケージです。ロゴも控えめで上質なのでオススメです。

・シンプルだけど一式で揃えて飾りたくなるブランドです。コスメだけでなくスキンケア商品もたくさんあるので、並べて飾るだけで洗練された雰囲気になり、気分があがるデザインです。

5位:Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)
5位はYves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)がパッケージのかわいいデパコスブランドと人気おすすめの理由(抜粋)

・すごくかわいいと思います。1つ1つのアイテムがもっていると気分が上がりそうなものばかりなので、中身の質よりパッケージで選んでしまいそうなアイテムがたくさんあります。

・Yves Saint Laurentのパッケージもシックでカッコイイ&可愛いなと思います!たまにメイクを変えるときはパッケージの可愛いイヴサンローランを手に取りがちです♡

・やはりロゴマークだけでも高級感がとてもあり、デパコスらしさを出したい時には活用しています。革製品と併せて、統一感を出してもオシャレ度が増すので、組み合わせて使うのも好きです。

・イブサンローランのルージュヴォルプテシャインのリップはパッケージはゴールドの中にイブサンローランのロゴの輪っかが入っていてゴージャス且つかわいさもあるので見せびらかし用コスメとして持ち歩きたいです。使用後もペンチを使えはロゴの輪っかをリングとして使えるようですが、私は不器用なので取り外せませんでした。名入れも無料で、自分の名前を入れたリップは使用後も捨てるのがもったいなくコスメ棚に飾っています。

4位:Dior(ディオール)

Dior(ディオール)
4位はDior(ディオール)

Dior(ディオール)がパッケージのかわいいデパコスブランドと人気おすすめの理由(抜粋)

・Diorの文字が既にかわいいです。箱の質感や、期間限定のパッケージは大人可愛い、がぴったりだと思っています。Diorのリップの形も可愛く、持っているだけでテンションが上がります。

・流行りの色味も多い中で、女の子が好きな洗練された可愛らしさというイメージがあります。そのイメージを崩さずパッケージが大人かわいくメイクをする前から可愛くてワクワクする感じがします。

・リボンの形をあしらったものや、ピンク色で女の子らしさを感じますが、子供っぽくならないのが魅力に感じます。商品が入っている箱も可愛くおしゃれで飾りたくなるのも良いところです。

・ディオールは、シンプルでありながら、大人の美しさと洗練された気品を漂わせていると感じます。清楚な雰囲気を感じさせてくれるデザインのものと、カッコ良いクールさを感じさせてくれるデザインとあり、気分によって使い分けられるのがいいと思います。

・大人かわいいパッケージをしていると思ったので選択姉妹s多。ファンデーションのパッケージでは黒のクッション性のあるクッションファンデーションがあり持っているだけで高級感がありかわいいと思いました。

3位:ANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)
3位はANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)がパッケージのかわいいデパコスブランドと人気おすすめの理由(抜粋)

・黒や紫を基調とした彩度の低い色のカラーリングものダークでゴシックな雰囲気が出ていて、花や蝶やレースのような模様のデザインが少し豪華な雰囲気も出ていると思うから。

・派手だけど個性的でとってもかわいいと思います。かといって色味は割とダークなので、大人も若い子にも両方に好まれそうです。パッケージとおそろいのグッズなどもあるので、揃えて持ちたいなと思います。

・黒や紫などの色使いも好きですしカラフルな花模様なども可愛くて好きです ケースのディテールもとてもオリジナル感があり見ていて楽しくもあり飾って置いておいたりもしてしまいます

・アナスイ独特の蝶のモチーフと黒の凹凸で作られたデザインは、唯一無二で10代の頃は憧れでした。アナスイの手鏡を持っているだけで大人な気分になれる魔法のデザインだと思います。

・黒と紫のデザインが昔からずっと変わらず、印象に残っています。蝶というモチーフに抱く印象がブランドの描くイメージに直結しているようで、アナスイの世界観に浸れる気がします。

・他とはひと味違うゴシックなイメージと蝶のモチーフなど印象的です。ブラックとパープルが基調のロゴも飽きることなくクールかつ可愛さも持ち合わせていると感じるからです。

・アナスイと言えば花柄などの柄物パッケージ。お花が好きな人には花、猫好きには猫。かわいい柄と、女の子の好きが沢山詰まったパッケージになっているなと思っています。柄物が好きな人は皆好きなのではないかな、と思いました。

・蝶々や花を伴った、ゴシック調のデコラティブなイメージが少し黒や紫、発色の良いピンクなどで少しきついとはいえが可愛いから。キラキラとした印象があってメイクした後の可愛い自分を投影してくれるようだ。

・こちらも自分が基準になってしまうのですが、「クール系の見た目でもギリギリ行ける可愛い系」の印象が強いのがアナスイなので選択しました。デザインによっては合わせるのが難しいものもありますが、基本的にオリエンタル系の可愛らしさが魅力的です。見た目がとても可愛らしいボトルで香りが優しい甘さの「アナスイ シークレット ウィッシュ」という香水を密かに愛用しています…

・デパートの中で歩いているとつい目を引きます。他のデパコスにはあまりない独特の色使いと薔薇の花が可愛いです。対象年齢が若いと思える感じですが、いわゆるパケ買いしたくなるデザインだと思います。

2位:PAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)
2位はPAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)がパッケージのかわいいデパコスブランドと人気おすすめの理由(抜粋)

・容器に施された花のデザインがかわいく、一度見たら忘れられない印象的なものだと思います。パッケージの色味についても薄いオレンジで統一されていて、店頭で見つけやすいです。

・パッケージの可愛さは、完全にポールアンドジョーが一番可愛いです!リキッドファンデーションのピンクのパッケージは可愛すぎて使用後も洗ったものを置いて飾っています!

・ピンクやパステル調の優しい色味のパッケージが多く、柔らかい雰囲気の可愛さが魅力的です。アイテムによっては、クリア容器にピンクのつぶつぶが入ったベースアイテムなんて見た目で思わず「可愛いー!」と食いついてしまいました。使わない時、飾ってて可愛いなと思います。以前ドラえもんとコラボしていたり、キャラクターとのコラボアイテムも時々見かけますがそれもいつもポールアンドジョーらしさを残してコラボしているので、コラボのパッケージも可愛くて魅力的です。

・PAUL&JOEのコスメ全てがパッケージが可愛いくパケ買いしてしまいます。部屋に置いておくだけで女子力が上がった気がして全部集めたくなるくらい可愛いコスメだと思います。

・ポールアンドジョーといえばお花や猫のイラストが有名です。ホワイト、パウダーピンクを基調としたパッケージは持っているだけ&飾っているだけで気分が上がるし、猫好きさんへ猫の形になっているリップを贈ると確実に喜んでもらえます。通常のも可愛いけれどクリスマスコスメなどの期間限定ものはかわいいもの満載になっているので自分へのご褒美に欲しくなります。

・淡い色のかわいらしいピンクや水色のカラーも軽やかでかわいらしい。花モチーフのデザインは優雅でかわいく、猫がデザインされたのかかわいらしさと遊び心も感じられて持っていると楽しい気分になれそうだから。

・猫のデザインがとても可愛いと思います。一目見てポール&ジョーと分かり、他と被らないパッケージが魅力だと思います。色合いも柔らかい雰囲気のものが多く女の子の好きが詰まったデザインだと思います。

・猫と花柄をモチーフとしたポールジョーのデザインは高級感もあり、とても可愛いらしいと思うからです。他のブランドにはないような唯一無二のデザインだと思っており、友人へのプレゼントとしても度々購入しております。

・パッケージデザインはお花と猫をモチーフにした子どもっぽくならないガーリーなかわいらしさで人気があるブランド。リップケースは限定品がよく販売されているので集めるのも楽しい。猫のヌネットとジプシーはクリエイティブディレクターの飼い猫がモデルになっているらしい。

・ネコが好きなので、ネコの柄だとついつい買ってしまいます。柄だけでなく、ネコ型のリップなど色々な形状があることに惹かれました。ポールアンドジョーの象徴的な花柄も色使いが可愛くて、複数のパターンを集めたくなります。

1位:JILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)
1位はJILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)がパッケージのかわいいデパコスブランドと人気おすすめの理由(抜粋)

・キラキラ系やお花のモチーフなど、女の子らしいデザインが多く、パッケージの色も淡いブルーやピンク、クリスタルを多用していてメイクするのが楽しみになるようなデザインです。

・かわいいピンクのコスメボックスが期間限定で販売されていたり、チャームの付いたリップや、マニキュアなどは、宝石に囲まれている様です。チークやアイシャドウもかわいくお花を形取っていて、どれを見てもキュンキュンしてしまいます。

・まるで宝石箱のようなきらきら輝くパッケージデザインとお姫様のような可愛さ誰もが一度は手にとって見てみたいと感じるのではないでしょうか。どのアイテムもおしゃれで可愛い。

・パッケージのテキスタイル模様のようなネコや少しあせたパステル調の色味がとても可愛いから。パレットなどの中身もウキウキするような可愛さのある構成になっていて気持ちが盛り上がる。

・宝石みたいなデザインが多く見ているだけで可愛く色違いで集めたくなる魅力があると思います。ピンクの箱の色もJILSTUARTならではの可愛いピンクで良いと思います。

・女性らしいパッケージの代表のブランドだと思っています。白やピンクが基調のブランドで女の子がすきなキラキラしたパッケージなので選択しました。ファーやキラキラしたアクセサリーがついているコスメもあるのでとてもかわいいと思います。

・ジルスチュアートは、ボトル本体だけでなく、キャップ部分のデザインなど、細部までこだわったものが多く、デパコスの中でも一際可愛いと思うからです。コスメとして優秀なだけでなく、インテリアの一つとして持ちたくなるような可愛いらしいデザインに惹かれるからです。

・昔からゆめかわ系のキラキラしたジュエリーのようなパッケージが印象的なブランドだから。最近はより中身もよくなっているし、にじさんじのVtuberとコラボ商品を出したりと時代にフィットした広告展開も行われている。

・自分がクール系の見た目と性格で、比較的強め(大人め?)ブランドが似合うタイプだと思うので(実際MACやYSLやボビイブラウンが好みです)こういった可愛らしいものとは昔から無縁で「キラキラ」「ピンク」「お姫様」のようなものへの憧れの意味合いも含めて選択しました。

・言わずもがな、持ってるだけで気分が上がるようなキラキラしたパッケージと容器だと思います。正直、実生活では使用しなくても飾る用とか目の保養に購入することもあります。

・買ったことはないけれど全てのアイテムのパッケージが可愛い印象があります。系統が違うと選びづらいですが持っていると気分が上がりそうなかわいらしいデザインが少し憧れではあります。

・ジルスチュアートは、女の子が小さい頃に憧れたキラキラしたお姫様の世界そのものです。大きなキャップがかさばるとか、使いにくいとかそういったことは完全に無視して、全力で可愛いを表現しているところが素晴らしいです。

・全体的にお姫様って感じのパッケージで、The女の子ってイメージがあります。どのアイテムも宝石のようなデザインで、売り場を見てるだけで可愛いなと思うことが多いです。パレット系のアイテムはパッケージだけでなく、開いた中身の配色やデザインも可愛いので、パッケージに負けてないです。

・個人的に好みではありませんが、女の子らしくてお姫様みたいなかわいさがJILLSTUARTならではで素敵です。パッケージだけで、プレゼントに選ぶならJILLSTUART一択です。

・宝石みたいにキラキラしていてラグジュアリーな感じがとても可愛いです。友達にプレゼントした時も可愛いととても喜んでくれてJILLSTUARTのコスメは女子に共通したら可愛いんだなと実感しました。