ヒルナンデスレシピ【もやしと合い挽き肉のアイデアステーキ】家政婦マコ超簡単激ウマ人気時短料理作り方!感想口コミ評判レビュー!

もやしと合い挽き肉のアイデアステーキ
ヒルナンデスで紹介されたもやしと合い挽き肉のアイデアステーキのレシピです

テレビ放送後早速話題になっている、簡単なのに美味しいと評判の要チェックレシピ!

材料と、その注目の作り方をまとめました。

是非ご参考ください

ヒルナンデスもやしと合い挽き肉のアイデアステーキレシピ

ヒルナンデスもやしと合い挽き肉のアイデアステーキ【材料】

まずはヒルナンデスレシピもやしと合い挽き肉のアイデアステーキの材料がこちら


●合い挽き肉   100g
●もやし  100g
●片栗粉  大さじ1
●塩コショウ   適量
●オリーブオイル   小さじ1
●チューブにんにく   小さじ1/2
●牛脂    1個
●バター    5g
●しょう油   大さじ1
●みりん   大さじ1
●酒   大さじ1
●エリンギ   2本

ヒルナンデスもやしと合い挽き肉のアイデアステーキ【作り方】

続いてヒルナンデスレシピもやしと合い挽き肉のアイデアステーキの作り方です。

とっても簡単なのでぜひ作ってみてください!

【料理手順】
①エリンギを一口大にカットし、ラップをせずに600Wの電子レンジで2分加熱。
②もやしを粗みじん切りにし、密閉式保存袋に入れ、片栗粉を入れ袋を閉じ、良く振る。
③②に合い挽き肉、塩コショウを加え、ひとかたまりになるまでもみ続ける。
④保存袋に入れたまま形を整え、袋の上から包丁の背で形を一口サイズにカットして取り出す。
⑤オリーブオイルをひいたフライパンに牛脂を入れて④と①を焼く。
⑥焼き色がついてきたら、にんにく、しょう油、みりん、酒を入れて煮詰める。
⑦仕上げにバターを入れ、溶けるまで火を入れたら完成。

ヒルナンデスレシピもやしと合い挽き肉のアイデアステーキ感想評判

※随時更新