CM好感度ランキングワースト36【2022年最新版】不快嫌い見たくないと不評なテレビ広告一覧!

ムカつく・嫌いと好感度の低いCMはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

36位:docomo

docomo
36位はdocomo

docomoのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・頻繁にCMが流れてきて飽きてしまいました。私は浜辺美波さんがとても好きなので最初は嬉しいのですが、あまりにも流れすぎている印象が強いです。もっとほかの以前のようにい幅広いキャストの方を起用したものの方がいいような気がします。

35位:Galaxy(スマホ)

Galaxy S21 5G
35位はGalaxy(スマホ)

Galaxy(スマホ)のCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・以前はGalaxyユーザーだったが、近年はBTSとのコラボなど自分にとって全く意味ないプロモーションが多く、最新のS22のバッテリー持ちが最悪でiPhone13に乗り換えました。

34位:JRA(日本中央競馬会)

JRA(日本中央競馬会)
34位はJRA(日本中央競馬会)

JRA(日本中央競馬会)のCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・男女グループでの楽しい雰囲気で競馬を盛り上げようとしているのかもしれませんが、何だかわざとらしい感じだし、競馬の良さを伝えているとは思えません。見て嫌な気分にさせられます。

33位:SUUMO(スーモ)

SUUMO(スーモ)CM
33位はSUUMO(スーモ)

SUUMO(スーモ)のCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・同じような理由ばかりで申し訳ないが、このcmも歌が耳に残る。ふとした時に頭の中にこの歌が流れてうつっぽくなる時がある。歌を否定したいわけではなく、歌以外でもう一個ぐらいcm作ってほしい。

32位:UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)CM
32位はUNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)のCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・ユニクロのCMは綾瀬はるかさんや松下洸平さんを起用して女性はきれいに男性はかっこよく見せているように思いますが一般人はなかなかああいう風にはなりません。無理があるのでもっと一般人的な人を起用してきれいにかっこよく見せてほしいです。

31位:Yモバイル

ワイモバイル
31位はYモバイル

YモバイルのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・出川さんがものすごく好きじゃないので、CMが流れるとがっかりします。あと、児島さんもそれほど好きではないので、なんとなくCMが流れる度にげんなりしてしまいます。

30位:エアウィーヴ

エアウィーヴCM
30位はエアウィーヴ

エアウィーヴのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・エアウィーヴのCMに登場する浅田真央さんが好きじゃありません。選手時代からそんなに好きではありません。どうしてそんなにみんなの好感度が高いのか分かりません。そのくらい好きではないので観たくありません。

29位:オンデーズ

オンデーズCM
29位はオンデーズ

オンデーズのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・服のほが目立ってメガネのCMのイメージがあまりないです。色の使い方もあまり好きでないので好きにはなれないCMです。使っているタレントさんもあまり好きではないので、アップもあまりかわいく見えないです。

28位:さとふる

さとふるCM
28位はさとふる

さとふるのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・ふるさと納税という制度とCMの内容に一致がないなと思いますので、CM制作および放送に無駄なお金が使われていないかと考えてしまいます。(少なくとも笑いを求める必要はないでしょう。)納税ですから、関係ある人と関係ない人がはっきりしている制度であるとも言えますので、もう少し制度に関して内容が充実しているCMであるべきとも考えます。

27位:ソニー損保

ソニー損保CM
27位はソニー損保

ソニー損保のCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・最近はフルで流れているものは見かけないものの、Little Glee Monsterが歌っている歌が苦手でそれを聞くのが不愉快に感じるため。5年ほど前まで放映されていた彼女たちが手遊びをしながら歌うCMが一番苦手で、今でもそれが脳裏をよぎるため。

26位:ビズリーチ

ビズリーチCM
26位はビズリーチ

ビズリーチのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・能力の高い人材がすぐに集まる印象の内容ですが、スキルのない人には全く関係がないということでもあります。誰でもよいということではなく、かなり対象が限定されると思うのですが、放送頻度が高くなっており、同じような内容ばかり見せられて、うんざり感があります。

25位:みすず学苑

みすず学苑
25位はみすず学苑

みすず学苑のCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・昔から変わらないフレーズや構成でかなりの拘りがあるみたいだけ、2022年の最新版は全く異なるフレーズと構成になっていてテンポも悪くなんか普通のCMなったなって感じ。

24位:永谷園

出川哲郎
24位は永谷園

永谷園のCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・商品は嫌いではありませんが、夏の暑い時期に、お茶漬けなどのCMを見るのが苦手です。ホカホカのおかずもできれば見たくないので、涼しくなる商品のCMを作ってくれたら嬉しいです。

23位:楽天オーネット

楽天オーネット
23位は楽天オーネット

楽天オーネットのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・婚活のCMですが出てくる人たちがカードのように組合されていくところに違和感があります。実際にこんなにすぐにマッチングするわけないだろうな~というのも感じるのであまりいい印象を受けません。

22位:日清カップヌードル

カップヌードル味噌
22位は日清カップヌードル

日清カップヌードルのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・最近のカップヌードルのCMは奇をてらった路線であまり好感を持てない。最近のCMもよくわからなず、可愛くもないキャラクターを全面に打ち出したCMで、さらに結局、カップヌードルのCMだということ以外に殆ど印象に残らないから。

21位:Softbank

嫌いなCMランキングソフトバンク
21位はSoftbank

SoftbankのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・なんとなくあまり好みの感じではないので、これを選びました。
特に何かあるというわけではないので、全く否定的なものではなく、生理的になんとなくあまり好きじゃないなぁというものです。

・ソフトバンク自体が好きではありません。なので、CMが流れると嫌だなという気持ちが湧いてきます。CMに登場する人やキャラクターが嫌という気持ちはあんまりありません。

20位:UQモバイル

uqモバイル
20位はUQモバイル

UQモバイルのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・全部同じ理由なのですが、CMじたいがにぎやかすぎて、さわがしくて好きじゃないです。音楽や、背景もカラフルで目が疲れます。いつもこれが流れてくるとチャンネルを変えています。

・女優さんと俳優さんが昔のヨーロッパ貴族役で出演しているが、豪勢なわりには内容が入ってこない。セリフを少なくして伝えたいことを伝えようとしているのはわかるが、わざわざ貴族の衣装やセットをつくるくらいなら、もっとサービスの利点をストレートに伝えてほしいと思う。独特の低調な重々しい雰囲気が、携帯電話と結びつかないし、見ていて疲れます。

19位:アコム

アコム
19位はアコム

アコムのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・出演者3人があまり好きじゃないです。消費者金融のCMにLDHの俳優が出るのも驚きました。auだったり流行ったCMの良い所を真似しているんだなとすぐに思いました。

・借入のCMをあんなにやわらかく、全国放送で大々的にやりすぎるのは良くないと思いますし、利用する人が増えてしまうので、見るたびに不快に思っています。法律でなんとかならないんですかね。

18位:ブックオフ

ブックオフCM
18位はブックオフ

ブックオフのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・寺田心君のライブ風パフォーマンスが見てるとイライラすることが理由です。検索をかけたら「ブックオフ CM 寺田心 不快」と出てきますし私と同じ気持ちの方が多いように思います。

・最初誰かだか気づかなかったし、何を言ってるのかもよくわからなくてスルーしてましたが、心くんだとわかって、え?今こんな感じ?と驚きました。結局どうして叫んでいるのかもわからなくて、意図が伝わりません。

17位:ふるなび

ふるなびcm
17位はふるなび

ふるなびのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・最近見た印象はあまりないのですが、貴乃花親方が出ていたものは嫌いです。面白いキャラにしようしてるのかもしれませんが、意味不明だし、見ていて嫌なイメージしか残りませんでした。

・「さとふる」のCMよりは穏やかで真面目な印象ですが、制度とは関係ない内容が放送されていると感じますから、CM制作および放送に無駄なお金が使われていないかと考えてしまいます。納税の制度の説明に関する内容を盛り込むべきではと思います。

16位:プロミス

プロミス
16位はプロミス

プロミスのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・消費者金融のCMがまず見たくないです。CMを流すことで簡単に借金を作りやすくなっていることにもっと危機感を覚えてほしいと思います。企業に何の関係もないストーリーのCMにしているところも嫌い。

・消費者金融ということで、あまりいいイメージがないが「そこに愛はあるんか!」という決め台詞が、過去にやらかしているはずなのに、愛もなにもないだろうという気持ちになり、あまりいいイメージがないです。

15位:めちゃコミック

めちゃコミック
15位はめちゃコミック

めちゃコミックのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・犬の服装と種類が好きでない。また、メロディと女性の喋り方が印象的すぎて鬱陶しく感じるから。なんとなくイメージがじゃらんの猫やソフトバンクの犬やY!mobileの犬と被るため。

・テーマ曲であるめちゃコミック~のフレーズがちょっと耳についてうるさいなと思います。何話まで無料、というのを聞いているとそこから課金されるのかな~というのをつい考えてしまいます。

14位:出前館

出前館ヒカキンCM
14位は出前館

出前館のCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・前のダウンタウンの浜ちゃんのインパクトがかなり強くて、新しいCMは出前館のCMぽくないので。急にオシャレ感が出ているのが、出前館のイメージと合っていないような気がします。

・出前館に勤めている方と揉めたのでCMを見てしまうとあまり気分が良くありません。CMのメロディーも耳に残るため、脳裏にこびり付いてしまい、1日損した気持ちになります。出前館が嫌い。とかでは無いのですが。。。

13位:保険の窓口

保険の窓口
13位は保険の窓口

保険の窓口のCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・保険屋さんは基本的に見たく無いです。押しが強いので、CMに誘われて下手な保険勧誘に会ってしまう人が増えないか心配になります。自分で調べられない人は仕方ないかもしれませんが、あまり良いCMではないかと思いました。

・おそらく便利なサービスなのだろうと思います。でも、保険って、いざというときに役に立つとは思うのですが、なんだか釈然としない感じがするのは、なぜでしょうか。慈善事業ではないのはわかりますが、ふんわりと不安をあおるのはどうかと思ったりします。

12位:宝くじ

宝くじCM
12位は宝くじ

宝くじのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・宝くじというギャンブルは、お金のない人にとっては夢だけれど高確率でハズレ。高額突っ込んで、それの資金でCMまでやっていると思うと、購買意欲も低減します。知らない人に、わざわざアピールする必要がないと思います。

・最初このCM好きだったんですが、見ていくうちにうるさいなと感じるようになりました。演者の表情があまりにもわざとらしいから?と思いましたがあんまり見たいとは思いません。

11位:UberEats

uber_00
11位はUberEats

UberEatsのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・地方に在住の為ウーバーイーツを使いたくても使えない。ただただ見ていて面白くもない、何を言いたいのかよくわからない為出演しているタレントも魅力を感じない。真偽は別としてウーバーイーツで働いている人が過重労働をされていると聞いたから見ていて不快

・以前からUber EatsのCMは意味不明だし、面白くないので不快に感じています。ここまで毎回嫌な気分にさせられるのは、逆にそれを狙って印象付けようという戦略なのかと思う程です。

・物がなくなってしまったというCM(牛乳とメイク落とし)でなんとなく、絶叫するというシーンがあまり得意じゃないので、これにしました。
このシーンがカットされ、別のシーンに差し替えというものであれば、いいような感じを

10位:アイフル

アイフル
10位はアイフル

アイフルのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・最初の頃は良かったが段々とバリエーションが増えてくるとその展開が意味不明になってきている気がする。大地真央の上からの高圧的な感じが、昔の消費者金融のイメージで嫌になる。

・ローンのCMですが、内容的に軽々と借りてしますのではないかと、危険性を感じます。愛が一番を言っていますが金銭を取り扱う分野のCMとして適切なのかが疑わしいです。

・愛が一番なら、高利子でお金貸をするのはいかがかと思います。そもそも、消費者金融や、保険屋さんが苦手です。なぜお金のない人から取り立てるのか、疑問でなりません。どうする、アイフル〜。の次は何かと思えば、アイウエオの謎のギャグを大物女優に言わせる所も好きになれません。

9位:アフラック

アフラックCM
9位はアフラック

アフラックのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・とにかく櫻井翔が苦手です。CM流れたらチャンネル替えるレベルで、ずっとイメージは変わっていません。嵐全体が苦手なので、解散時期問わず好きだった商品も嵐起用に疑問に思うのでなるべく買わなくなるほどイメージがよくないです。

・実際に、がんになった方が出演され自身の想いを語っているのでリアル感があります。聞き手の桜井さんが、変に同情せず、お話しを聞かれている姿も印象的です。保険商品にリンクしていると思います。

・「アフラック」を選びました。以前、私もアフラックに加入していました。アヒルも結構好きです。きっと、役に立つのだと思いますが、将来に対する不安をあおるのは、いかがなものかと感じざるを得ません。

8位:コミックアプリRenta

コミックアプリRenta
8位はコミックアプリRenta

コミックアプリRentaのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・出演している俳優2人があまり好きじゃないからです。マンガを読んでいなさそうな2人。無料マンガアプリが溢れる今、なぜレンタを好んで購入するのか理由がわからないので。

・漫画アプリの広告がそんなに好きではない。印象が薄く、とにかくやかましくてあまり強みや魅力も感じられないため。今までずっと面白みもなく、神木隆之介と一緒に出演している女優や芸人の演技が過剰で鬱陶しかったため。

・Rentaはコミックのレンタルが主ですが、少女漫画のレンタルが少ない。なのに何でもレンタルできるように言うのでどうかと思います。コミックのレンタルについてはコミックシーモアなどもレンタルがあり、やはり少女漫画が少ないのですが、Rentaならあるかなと調べるとやはりない。レンタルに特化しているわりには取り扱いが他より多くないと、説得力がない。しかしCMはそのようなことは言わない。何のためのCMなんだと思ってしまします。

7位:ハウスメイト

ハウスメイト(指原莉乃)
7位はハウスメイト

ハウスメイトのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・さっしー嫌いじゃないのに演技がわざとらしくて内容が入ってこないです。もっと指原さんらしい辛口のコメントが聞けるような内容だといいと思います。この内容ならその辺の女の子誰でもいい気がします。。。。

・内容が浅い、共感の仕方も浅いから。今までの指原莉乃が明るく歌っているものよりも、今の社員風の落ち着いているものの方がかえって浅く感じられてあまり好きになれない。

・指原さんがハウスメイトの社員になってつい話し過ぎちゃう、というシーンが鼻につきました。自分のことばっかり話しちゃってすみません、というセリフがありましたが、本当にその通りだなと思います。

6位:ライフネット生命

ライフネット生命CM炎上最悪
6位はライフネット生命

ライフネット生命のCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・ヒカキンが保険を選んでいくところがわざとらしいです。実際彼は保険なんて興味なさそうですし、演技でやっているのがわかるのでなんとなく嘘っぽくて気持ちが覚めてしまいます。

・ヒカキンもフワちゃんも苦手なのでイメージが悪くなりました。博多華丸・大吉さんのときは特に何も感じなかったのに、なるべく見ないようにしてしまうくらいです。安心とは程遠いイメージに感じます。

・「ライフネット生命」を選びました。親近感、わかりやすさを見事にアピールしています。手軽な感じがします。偏見だと思いますが、集金される感を強く感じます。今は、まだ、どうしてかわかりませんが、何か気になります。

5位:家庭教師のトライ

家庭教師のトライ
5位は家庭教師のトライ

家庭教師のトライのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・「家庭教師のトライ」を選びました。アルプスの少女ハイジをフィーチャーしているCMで、最初は面白いなと思っていました。今も、それなりに面白いというか、色々あるなと感心しますが、幼い子頃に、「ハイジ」を見たいたので、だんだん違和感を覚えるようになってきました。

・アニメキャラを使用していて、キャラのイメージを貶めている気がして好きではありません。ずっとこのキャラを使用しているということは、評判がいいのでしょうか。アニメに対するリスペクトが感じられないので嫌いです。

・アニメ「アルプスの少女ハイジ」のハイジとおじいさんのパラディー作品ですが、こんなにセリフを変えても良いのかと心配になってきます。最初は良かったのですが、やりすぎるとアニメの世界観が壊れるのでもうやめてほしいです。

4位:竹本ピアノ

タケモトピアノCM
4位は竹本ピアノ

竹本ピアノのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・ずっと同じような内容でうざったさを感じる。長い間やっている企業なのだろうからcmぐらいそろそろ撮り直してもいいのではないかと思う。あと単純に歌が耳に残って不快である。

・ずっと昔から同じ内容ばかりで飽きている。ワンパターンでこのCMが流れるとチャンネルを変える。メロディー自体が不快に感じる。わざわざCMにするほどの事でもないと思う。

・何十年前のCMを使っているんだろうと、見るたびに毎回、そう感じてしまう。財津一郎さんもいったい、何歳のときのCMなのか。そもそもタケモトピアノは、ビジネスとして成立しているんだろうかと心配になる

3位:PayPay(ペイペイ)

paypayCM
3位はPayPay(ペイペイ)

PayPay(ペイペイ)のCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・ペイペイの歌のようなものが耳に残ってあまり気分が良くない。あとcmに出る演者は宮川大輔だけでいい気がする。歌の印象が強すぎてpaypayの機能等が伝わりづらい。

・出ている女優さん、俳優さんは好きなのですが、PayPayの音楽がさわがしすぎて好きじゃないです。これも前述と同様に、流れてくるといつもチャンネルを変えているCMです。

・とにかくうるさい。中身が無い。何を言いたいのかよくわからない。CMを見てもペイペイを使いたいと思わない。出ている演者がそもそも嫌いの為パッとチャンネルを切り替える。

・宮川大輔さんのダンスがとてもうざいです。宮川大輔さん自体は大好きなのですがあのダンスが苦手です。特に私の苦手な山之内すずさんを起用して二人で踊っていたやつは特にイライラが半端じゃなかったです。

2位:楽天Mobile

楽天モバイル嫌いなキャリア
2位は楽天Mobile

楽天MobileのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・最近というか前からすきじゃないのですが、楽天mobileという女性?の声の歌が毎回うるさくてそのCMがはじまるたびにチャンネルを変えています。でてる女優さんとかは好きです。

・出演している女優さんは好きなのですが、言っている内容がいつも同じで飽きます。つながること、安いことはもうわかるし、ワンプランでわかりやすいのも理解できますが、その契約後の後、具体的に他とどう違うのか(おそらく違わないのだろうけれど)とか、他にアピールすることはないのかと思ってしまいます。

・当初から、米倉涼子さんが奇声をだすCMで、あまり好感は持てなかった。自身が、料金の値上げにより楽天モバイルを解約したこともあり、CMでお客さんの利益について訴えていることも、今後、覆されるんだろうなと穿った見方をしてしまうため

・cmとは言えないかもしれないがyoutubeで毎回流れてくる広告がうざい。あとあの広告は音がでかい。最初の「楽天mobile!!!」だけが強烈な印象として耳に残る。

・大赤字なのにCMを結構見るけど、参入時は第4のキャリアとして期待したし応援していたが、最近のプラチナバンドの件での無茶苦茶な社長の説明を聞いて呆れたしガッカリした。

1位:高須クリニック

高須クリニックCM
1位は高須クリニック

高須クリニックのCMが最悪と好感度が低い理由(抜粋)

・田舎に住んでいるのでごくたまにしか見ないCMですが、いかにもセレブ感が出ているのがあまり好きではないです。美容整形外科なので、医院長の高須さんも、もう少し見た目をきれいにしたらいいんじゃないかと思ってしまいます。

・美容整形という業種自体に怪しさを感じる。CMは、高須医院長が派手な格好で登場するものが多く、自己満足のCMなんだろうかとおもい、嫌悪感を覚える。また、高須医院長のがんの具合はどうなんだろう、とCMの内容とは全然関係のない印象を持ってしまいます。

・クリニックの宣伝というよりも、院長のイメージビデオのような感じで、結局ここのクリニックでは何がいいのか、他とどう違うサービスなのかがぼやけてよくわからない。院長が前面に出過ぎてて、何を売りたいのかよくわからないので。

・同じようなCMばかりで、医院長が前面に出すぎて何を伝えたいのかよくわからない。派手なだけで見ていてすごく不快な気持ちになる。もう少し視聴者の気持ちになってCMを作ってもらいたい。

・よく流れますが、印象がずっとよくないです。広告費を使いすぎて、口コミはあまりよくないので、CMの印象がより悪く感じます。CMのできやイメージというより、評判をあわせてよくないイメージが染みついています。

・複数のパターンがあるようですが、高須幹弥さんの登場するCMには具体性がなく、何度も同じ物を見ているので、無駄に長く感じます。一方、高須克弥さんの登場するCMは、高須克弥さんの愛知県知事リコール署名偽造事件への対応が無責任に感じた記憶にあるので、人物像として印象が悪くなりましたから、うんざり感があります。

・最近、息子さん娘さんが登場するCMはあんまり好きではありません。やっぱり高須クリニックと言えば院長先生のイメージが強く、高須院長が元気な姿が見たくなります。息子さんや娘さんは痛いなと思ってしまうので、好感が持てるようになるにはまだまだかかりそうです。