ディズニーランドSNS映えレストランランキングBEST15!instagramでかわいいおしゃれな食べ物は?おすすめ人気グルメ一覧!

ディズニーランドのレストラン・フードスポットでインスタ映えすると人気なのはどこなのか。

SNS映えするおすすめフードスポットはどれか。

ディズニーファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:カフェ・オーリンズ

カフェ・オーリンズディズニーランド
15位はカフェ・オーリンズ

カフェ・オーリンズがディズニーランドのレストラン・フードスポットでSNS映えすると人気おすすめの理由(抜粋)

・カフェ・オーリンズのメニューのうち、キャラクターの顔がミルクの上に描かれるアイスカフェモカが特にインスタ映えすると考えるためです。カラフルな投稿が多いディズニーの投稿の中、茶色と白の2色でありながらも可愛いこのカフェモカの投稿は、とても目立ち、魅力的であると考えます。

14位:キャプテンフックス・ギャレー

キャプテンフックス・ギャレーディズニーランド
14位はキャプテンフックス・ギャレー

キャプテンフックス・ギャレーがディズニーランドのレストラン・フードスポットでSNS映えすると人気おすすめの理由(抜粋)

・店内が良い具合に薄暗いのでおしゃれに見えます。お皿の色も可愛いし、オムライスが色合いも良くインスタ映えするから。ミッキーの形のゆで卵のメニューがあったかと思います。

13位:グランマ・サラのキッチン

グランマ・サラのキッチンディズニーランド
13位はグランマ・サラのキッチン

グランマ・サラのキッチンがディズニーランドのレストラン・フードスポットでSNS映えすると人気おすすめの理由(抜粋)

・お店の光具合に温かみがあって写真を撮る際にも料理を引き立たせてくれる感じがします。料理自体にディズニーぽさは少ないですが、お店の雰囲気も込みで料理が映えるかなと思います。

12位:パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートディズニーランド
12位はパン・ギャラクティック・ピザ・ポート

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートがディズニーランドのレストラン・フードスポットでSNS映えすると人気おすすめの理由(抜粋)

・1つ400円というディズニーランドの中にしてはリーズナブルなお値段のリトルグリーンまんが、可愛らしいだけでなく映えまくると思うので、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートを挙げさせてもらいます

11位:プラザパビリオン・レストラン

プラザパビリオン・レストランディズニーランド
11位はプラザパビリオン・レストラン

プラザパビリオン・レストランがディズニーランドのレストラン・フードスポットでSNS映えすると人気おすすめの理由(抜粋)

・¥1480のスウィーツセットが、ミッキーやミニーを始めとするキャラクターモチーフのスウィーツメニューからお好きな3点を選んで食べられる、どれを選んでもカラフルで可愛いセットメニューです。

10位:ポリネシアンテラス・レストラン

ポリネシアンテラス・レストランディズニーランド
10位はポリネシアンテラス・レストラン

ポリネシアンテラス・レストランがディズニーランドのレストラン・フードスポットでSNS映えすると人気おすすめの理由(抜粋)

・全体的に南国の雰囲気でまとめられた雰囲気で、昼間は明るくトロピカルな雰囲気を出し、夜はキャンドルの明かりで幻想的な雰囲気の室内となっています。料理も綺麗で美味しいため、インス映えしやすいと思われます。

9位:ラ・タベルヌ・ド・ガストン

ラ・タベルヌ・ド・ガストンディズニーランド
9位はラ・タベルヌ・ド・ガストン

ラ・タベルヌ・ド・ガストンがディズニーランドのレストラン・フードスポットでSNS映えすると人気おすすめの理由(抜粋)

・店内が美女と野獣をモチーフにしており、世界観に没入が出来た。料理自体が映えるというよりは、店内を背景にして料理を撮影することで、とてもインスタ映えする写真が撮影できた。

・フードを片手に写真を撮ることができ、まるで映画のワンシーンに中に入り込んだような写真がとれるスポットだと思います。テーブルや床までリアルに再現されており、どこを切り取ってもインスタ映え間違いなしです!

8位:れすとらん北齋

れすとらん北齋ディズニーランド
8位はれすとらん北齋

れすとらん北齋がディズニーランドのレストラン・フードスポットでSNS映えすると人気おすすめの理由(抜粋)

・家族でディズニーランドへ行ったときに利用しました。ディズニーと和食のコラボレーションが不思議なかんじでいい。料理にもちょっとしたミッキーのポイントが飾り付けしてあって子どもも喜んだ。

・落ち着いた店内なのでゆっくりと写真を撮ることが出来ます。ディズニーにしては珍しい和食なので他店との差別化が出来ます。外国人向けにもいいかと思います。もちろん美味しいし、ミッキー型にくりぬかれた野菜など可愛かったです。

7位:イーストサイド・カフェ

イーストサイド・カフェディズニーランド
7位はイーストサイド・カフェ

イーストサイド・カフェがディズニーランドのレストラン・フードスポットでSNS映えすると人気おすすめの理由(抜粋)

・値段も手ごろで子連れでも入りやすい。普段ファミレスを利用している家庭なら活用しやすいレストランだと思います。盛り付けもオシャレなので気分も上がっていい。ファミレスプラスアルファなかんじの雰囲気。

・季節のイベントごとにメニューが変わるが、季節を感じられる盛り付けでとても素敵だった。特にデザートは、テーマパーク内のレストランと思えないほど。また、こちらから伝えたわけでもないのに、バースデー用のチョコレートが盛り付けてあり、特別感を感じられた。

・イーストサイド・カフェは料理だけではなく店の外装、内装だけでもインスタ映えしやすいと思う。料理自体はメインのパスタ系、そしてローストビーフが見栄えもよいと思う。

・お値段は少し張るのですが、ハロウィンのスペシャルセットのコースがとてもかわいいです。さらにプラス1200円でスーベニアトレーも購入できるのでさらに写真映えするのではないかと思います。

6位:トゥモローランド・テラス

トゥモローランド・テラスディズニーランド
6位はトゥモローランド・テラス

トゥモローランド・テラスがディズニーランドのレストラン・フードスポットでSNS映えすると人気おすすめの理由(抜粋)

・アメリカンなビッグサイズのグルメハンバーガーのボリュームが満点なのと、ミッキーチュロス(シナモン)やポテトなどもかなり圧巻な量や形状なので、インスタ映えすると思います

・トゥモローランド・テラスのメニューのうち、特にベイマックスバーガーがとても映えると考えるためです。この店舗のプレートもベイマックスバーガーもどちらも赤と白のため、バーガーの中のレタスや周りの風景を指し色としつつも統一感のある写真を投稿できると思います。

・ベイマックスのハンバーガーセットはインスタ映えすること間違いなし!だと思います。テラス席からシンデレラ城も見られ、パレードの時間だったら多少遠めでありながらもキャラクターが見られます。

・シーズンに合わせたキャラクターの商品があり、とても可愛いです。1番のおすすめは、ベイマックス・バーガー(エッグとBBQカレーソース)です!バンズ部分にベイマックスが描かれており、食べるのが勿体無いですが、非常にかわいく、インスタ映えすると思います。

5位:クリスタルパレス・レストラン

クリスタルパレス・レストランディスにーランド
5位はクリスタルパレス・レストラン

クリスタルパレス・レストランがディズニーランドのレストラン・フードスポットでSNS映えすると人気おすすめの理由(抜粋)

・自分で好きなものを取りに行くビュッフェスタイルで自分の好きな料理を撮影できます。季節に合わせて内装も可愛く、デザートのデコレーションも季節によって変わり写真映えをします。

・ビュッフェ式のため、お洒落かつ、ディズニーならではの見た目のフードが数多くあります。パーク内のあちこちにあるフードメニューがここに集結しているので、ここに入ればたくさんのフードの写真が撮れます。また、季節限定メニューもあるため、目でも楽しめ、もちろん味でも楽しめる、とてもインスタ映えするフードスポットだと思います。

・ミッキーの形をしたポテトがあったり、デザートがミッキー柄だったり、かわいい料理、デザートがある為。また、レストラン内も雰囲気がよく、料理の背景としても写真映えします。

・エントランスから異国の雰囲気があり、扉や花壇の近くに立っているだけでもインスタ映えする写真が撮影できると思います。またレストラン内も光が多く差し込むようなガラス張りの窓が多く、太陽光のおかげでいい写真が取れる場所だと思います!

・ブッフェですが、ディズニーキャラクターの形をした料理が多く、種類も多彩です。特にミッキーの型で粉砂糖をふられたティラミスや、パークで実際に販売されている商品も食べることができるため、インスタ映えにもってこいだと思います。

4位:センターストリート・コーヒーハウス

センターストリート・コーヒーハウスディズニーランド
4位はセンターストリート・コーヒーハウス

センターストリート・コーヒーハウスがディズニーランドのレストラン・フードスポットでSNS映えすると人気おすすめの理由(抜粋)

・センターストリート・コーヒーハウスはキャラクターモチーフのカレーやデザート、ドリンクがありとても可愛いです。期間限定のデザートが毎回とにかく可愛いです。よくインスタグラムでも投稿をしてるインスタグラマーさんを見ます。

・ベイマックスカレーや、ミッキーを模した料理が写真におさめるとかなり映えると思う。また、個人的にメインメニューであるサーロインステーキも味はもちろん見た目もかなり良いため。

・ベイマックスのカレープレートがめちゃくちゃかわいいからです。男女ともに楽しめると思うし、カレーも2種類楽しめるので食べるときも楽しめます!時間限定にはなりますが、スペシャルデザートセットや、おしゃれなカクテルも頼めるので、インスタ映えするメニューも多いからです。

・食事もデザートもドリンクも可愛くデコレーションしてあるものが多く、思わず写真を撮りたくなる飾り付けです。特にカレープレートはご飯がベイマックスの形になっていたり、今の時期のデザートセットはマリーちゃんで女の子にはたまらない可愛さです。

・まず店内が可愛くて店内が映えます。デザートセットはマリーちゃんをイメージしたピンクでとても可愛くインスタ映えすると思いました。またフロートもかわいくミッキーのチョコレートが添えてあるのも映えるなと思いました。

・ベイマックスをモチーフにしたカレープレートや、14時~17時までの時間限定で「おしゃれキャット」のマリーちゃんをイメージしたデザートセットなどキャラクターをモチーフにした見た目も可愛いメニューが多数あります。

3位:スウィートハート・カフェ

スウィートハート・カフェディズニーランド
3位はスウィートハート・カフェ

スウィートハート・カフェがディズニーランドのレストラン・フードスポットでSNS映えすると人気おすすめの理由(抜粋)

・ディズニーの可愛い建物!って感じで外観から可愛いのに中で販売している食べ物も可愛い。キャラクターの顔や形でディズニーに来た感が写真から滲み出るようなものが多いので、インスタ映えすると思います。

・店内(内装)が可愛く、パンが陳列されているところもかわいい。パン単体で撮ってもインスタ映えすると思う。キャラクターの形のパンはインパクトがあってインスタ映えすると思う

・ハロウィンのスペシャルセットが比較的お手頃な価格で提供されているからです。さらにスーベニアランチケースも別売りで販売されているので、より写真映えするのではないかと思います。

・ミッキーの形をしたマフィンやモンスターズインクのマイクの形をしたメロンパンなどディズニーランドならではの食べ物が売っているので、写真を撮るだけで映えます。パンなので持って一緒に撮れば可愛い写真になると思います。

・こちらで販売しているパンはキャラクターをモチーフにしたパンが多く食べるのがもったいないくらいです。価格もディズニーリゾート内では比較的にリーズナブルだと思います。季節限定の商品も販売しておりその季節イベントのキャラを商品化したりしておりインスタ映え間違いなしです。

・スウィートハート・カフェのパンはどれも可愛いです。キャラクターモチーフの物、ミッキーシェイプの物があるのでパンと風景と一緒に写真を撮るとディズニー感が出るのでインスタ映えするのでお気に入りです。

・期間限定のハロウィンメニューがかわいいです!黒いパンのサンドや、デザートについてくるカップやプレートもめちゃくちゃかわいくて、インスタだけでなくて、家でも楽しめるお持ち帰りグッズもあるからです!

・こちらも季節限定メニューがあり、毎回とても可愛いフードが多く用意されているため選びました。パンやマフィンなども、ディズニーキャラクターをイメージした分かりやすい見た目で、とても可愛いフードが多くあります。とても映えると思います。

・ハロウィーンやクリスマスなど、季節のイベントごとに出てくる限定メニュー商品が可愛いです。SNS映え間違いなしのメニューばかりだと思います。ディズニーキャラクターが上手くメニューに折りこまれていて、好きなキャラクターだとより可愛いです。

2位:ブルーバイユー・レストラン

ブルーバイユー・レストランディズニーランド
2位はブルーバイユー・レストラン

ブルーバイユー・レストランがディズニーランドのレストラン・フードスポットでSNS映えすると人気おすすめの理由(抜粋)

・室内は全体的に暗く、その中でぼんやりとしたランタンの光、テーブルの上のキャンドルで室内を照らしています。全体的な雰囲気が綺麗で料理の見栄えも良いため、写真を撮っても全体的に綺麗に写ると思います。

・ディズニー感たっぷりの賑やかなフードスポットが多い中、ここはディズニー内では数少ないアルコールも楽しめる落ち着いたオトナな雰囲気のあるレストランで、提供されるコース料理はとてもインスタ映えします。

・店内が暗くなっていて、おしゃれな雰囲気があるので、写真を撮るだけでおしゃれに写りそうだからです。また、ほかのレストランに比べると少しお値段が高めで料理も凝ったものが多いので、記念日などに利用して店内で写真を撮ったらインスタ映えしそうだからです。

・カリブの海賊のアトラクションが見れるレストランで店内は薄暗いですが料理の写真等はテーブルにある照明で綺麗な写真が撮れます。クリスマスになるとレストランの待合室に綺麗なツリーが飾られてるのでこちらもきれいな写真が撮れます。

・ディズニーとは思えないおしゃれで上品な感じだから。店内は暗めだが動画とかにしたら、カリブのアトラクションの音と料理でいいと思う。料理も高級感があってインスタ映えすると思う

・川辺に提灯が浮かぶ現創的な雰囲気のレストランで、お料理も本格的。レストランの雰囲気そのがとてもインスタ映えします。ただ、カメラの性能や、撮り方によっては、暗いだけの印象を与えることもあるので、撮り方の腕にもよります。

・ディズニーランドの中ではお高めのレストランなので、料理にも高級感・特別感がありインスタ映えします。またコース料理なので、一度の入店でたくさんの種類の料理の写真を撮ることができます。暗めの雰囲気なのも映えます。

・コース料理メインで、器、料理が店内の雰囲気、とマッチしていて非常にロマンティックです。ディズニーランドに行った事がある人でも、このレストランで食事をした事がある人は少ないと思います。料理と一緒に背景も移せばインスタ映えすると思います。

・内装があまりにも幻想的な世界観で、料理を写真で撮る時も美しい背景になるに間違いないと思います。テーマパークとは思えない料理のクオリティでインスタ映え間違いないレストランです。

1位:クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールディズニーランド
1位はクイーン・オブ・ハートのバンケットホール

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールがディズニーランドのレストラン・フードスポットでSNS映えすると人気おすすめの理由(抜粋)

・アリスの不思議可愛らしい空間で、食事をしながらアトラクション気分も味わえるスポットだと思います。アリスのキャラクター達が描かれた大きなステンドグラスや所々ハートがあしらわれた料理はインスタ映え間違えなし。

・とにかく料理やお皿、内装がかわいいからです。そしてバイキング形式なのでメニューの種類も豊富で興味がある人がたくさんいると思うので、需要もありフォロワー増にも繋がると思います。

・映画のアリスの世界観がきっちりと再現されていて、とにかく可愛いです。御料理は普通のよくある洋食ですが、スイーツがハートなど可愛らしいいデザインで女子受け抜群だと思います。

・食事の盛り付け、デザートの可愛さはもちろん、レストラン内の不思議の国のアリスの世界観がとても写真映えすると思います。自分が小さくなって、虫たちやトランプのおおきさになって写真を撮れる、インスタにはぴったりなスポットだと思っています。

・レストランのフードだけでなく、内装・外装の世界観がとにかくかわいい。
どこで写真を撮っても料理が映えてディズニーランドの世界観がわかる料理なのでとてもインスタ映えすると思います。

・店舗内が可愛いので料理を撮る際に少し写り込んでも可愛いのかなと思いました。
またメイン料理は凝ったデザインではないですが、ハートにくり抜かれたチーズや、使われている食器(スーベニア系)も可愛いものが多いのでインスタにあげるのにもいいのかなと思います。

・不思議の国のアリスの世界観ってインスタ映え間違いないと個人的に思います。何だかどこを撮っても可愛いと言うか、ワクワクする空間。空間そのものが映てるイメージなので、ここで撮影する食べ物も空間の可愛さでインスタ映えすると思います。

・ケーキが可愛いくておススメです。ディズニーランドでホールケーキの写真が撮れるなんてアンバースデーケーキくらいなのではないでしょうか。そのまま撮るだけで誰でも簡単に可愛い写真が撮れると思います。

・ハートのクイーンのお店なので、料理に添えられているお野菜の形がハートだったり、ハンバーグのチーズがハートだったり可愛いです。スーベニアトレーやカップ、プレートもすごく可愛いので、ご飯ついでにお土産にもなります。

・店内も可愛く料理もアリスをイメージしているからハートイメージが多くて映える。特にデザートが可愛く、アンバースデーケーキは値段が張るけど映えると思います。スーベニアも可愛いので一緒に撮ると映えます。

・ここはお料理がとにかくカワイイです。肉料理に付け合わせられたニンジンやハンバーグに乗せられたチーズがハート型になっていたり、ライスがミッキーの型に盛り付けられていたりと、なにかしらのかわいい仕掛けが施されたメニューがたくさんあります。イースターやハロウィン、クリスマスなどの限定メニューのかわいさは必見です。

・不思議の国のアリスをテーマにしたレストランなのでファンタジーな世界観を演出している店内ですが料理メニューにもアリスの世界満載のスーベニアカップやプレートを使用しており可愛いらしさ満点でインスタ映えします。

・このレストランにあるアンハッピーバースデーケーキがインスタ映えしそうだと思ったからです。不思議の国のアリスならではのメニューで、シンプルだけど大きくて存在感のあるケーキなので、インスタ映えしそうだと思いました。