日本三大イケメン都道府県!2位福岡3位神奈川1位は?カッコいい男性が多い地域ランキング一覧!

イケメンが多い都道府県ランキング
日本でイケメンが多いと言われる三大都道府県はどこなのか。

その他、カッコいい人が多い都道府県はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:石川県

石川県
8位は石川県

石川県にイケメンが多いと言われる理由(抜粋)

・金沢によく行くのですが、すれ違う男性の背が高く、おしゃれで整った顔立ちの男性が多かったからです。思わず二度見してしまうことが何度かありました。ご自分に似合うファッションをよく理解されてる方が多いのかもしれませんが、石川県はイケメンが多いなあと思っています。

7位:北海道

北海道
7位は北海道

北海道にイケメンが多いと言われる理由(抜粋)

・北海道は広いのでその分イケメンも多いと思う。実際に芸能人も多く肌が白い人も多いので美肌を意識して手入れしてる男の人も多いハズ。そしてそこに意識できるなら容姿にも気を使える男性は多いはず。

6位:秋田県

秋田県
6位は秋田県

秋田県にイケメンが多いと言われる理由(抜粋)

・寒さの影響か日光があまり当たらないからかはわかりませんが肌が綺麗な方が多いイメージですらっとしたイケメンが多い印象があります。全体的に男女共にイケメン・美人さんが多い印象があります。

・秋田美人と言いますが、男性も美男子が多いです。 実際にも私の周りに秋田県出身の男性がいるのですが、顔が整っているだけでなく、背丈も高いのが特徴です。実際に見ているので。

5位:大阪府

大阪
5位は大阪府

大阪府にイケメンが多いと言われる理由(抜粋)

・個性的な人が多い印象。それぞれかっこいいの基準は違うと思うので、いろんな人がいる分、いろんなかっこいいがあると思う。関西のなまりや、話し方が外見だけでなく、その人の個性として良さを引き出すと思う。

・大阪府出身の方かは分からないですが、大阪の街に遊びに行くとカッコいいと思う回数が多い気がします。東京に行った際はあまり感じなかったので、都市部だからというはわけではなさそうです。

4位:沖縄県

沖縄県
4位は沖縄県

沖縄県にイケメンが多いと言われる理由(抜粋)

・顔立ちがはっきりしていて、二重が多いイメージがあります。また、顔立ちが凛々しく、個性のある感じです。その他にも性格も陽気な方が多い感じがして、総合的に評価したところ沖縄県が多いと感じます。

・ぽってり細眉の弥生人と違って、目鼻立ちくっきりのキッパリした顔立ちの人が多そうだし、マリンスポーツをはじめ運動に親しむ機会が多そうなので、引き締まった体を手に入れやすい気がします。

・勝手なイメージなのですが沖縄の方は日本人にありがちなのっぱりとした顔立ちでは無くほりが深く整った顔立ちの方が多いからです。顔がソース系の濃い方が多いイメージがあります。

日本三大イケメン都道府県3位:神奈川県

神奈川県
3位は神奈川県

神奈川県にイケメンが多いと言われる理由(抜粋)

・横浜市はおしゃれなイメージが強いし、横浜流星さん、向井理さん、谷原章介さん、ゆずの北川悠仁さんなど、実際に誰もが納得する爽やか系のイケメン芸能人が多いと思います。

・横浜の会社で仕事をしていた際に、朝の通勤時によく同じ時間帯に電車に乗っていた男子高校生グループが全員イケメンだったから。顔だけでなく、小学生が車内で転びそうになった際に助けてあげていて、中身もイケメンだった。

・首都圏でひとくくりできるため、ファッションセンスなどが都会的で、オシャレな感じ。顔立ちについては、東京ほど地方から出て来た人がそのままいる感じではなく、ある程度定住して世代が進む事で遺伝子が混じり、大きな特徴の角がとれてイケメンに収斂しそう。

日本三大イケメン都道府県2位:福岡県

福岡県
2位は福岡県

福岡県にイケメンが多いと言われる理由(抜粋)

・タップルやペアーズといった出会い系アプリで検索してみると、かっこいい方はほぼ福岡の男性ばかりです!デートの誘い方、内容もイケメンすぎるくらいスマートでかっこいいです。

・福岡県は、美人が多いことで有名ですが、イケメンも多いと思います。美人が多いので、その子供たちがイケメンなのではないかと思っています。特に福岡県の中心地である博多に行くと実感します。

・九州男児=The 男と言うイメージで性格も男気があり、容姿もきりっとした眉毛に目鼻立ちがはっきりとしてイケメン度が高いと言う感じがするからです。日本男児多しの県とも言えるのでは。

日本三大イケメン都道府県1位:東京都

お台場海浜公園・レインボーブリッジ
1位は東京都

東京都にイケメンが多いと言われる理由(抜粋)

・私自身は兵庫県出身ですが、大学入学のため上京した時に、女の子への気配りの仕方などが自然体で育ちもよく品格もあり、お洒落でイケメンなのは東京出身者が多かったため。

・元々の人口が多いし、身近に美容に関する施設などが揃っているから自分を磨ける人が多いと思います。公共交通機関の利用が多いことから、周りからの刺激も受けやすいのでは無いかと思います。

・地方の人々が集まってくる中心の場所で、都会で流行の最先端であるためどんな人でも洗練されてくるように思います。おしゃれで有名な美容院も東京が多く、髪型をかっこよくしたらそれだけでイケメンになる人もたくさんいます。

・俳優など、芸能界を目指す人が集まる場所は東京なので、自然とイケメンが集まってくるイメージがあります。実際に一度東京に行ったとき、ハイセンスなイケメンが多かったように思います。

・地方出身者も多く、色々な場所から人が集まってる所なので、イケメンの割合も自ずと増えると思います。あとは、都会なので芋臭くない、垢抜けてる男性が多いというのも理由に挙げられます。

・人それぞれ好みもあると思うが、東京はそもそも人口が多いので素敵な人やイケメンも多い様に思う。以前旅行で東京に行った時は、おしゃれなお店の店員さんがイケメンということが多く、たまたまかもしれないがなんだか緊張した。

・東京になぜかカッコいい人たちが集まっていて、芸能人やモデル、インフルエンサーなどが基本的に多い都道府県だと思う。カッコいいと思う人は出身地を見たら東京都が多い気がするから

・人口が多い分相対的にイケメンの数も多いのではないかと思います。街を歩いているだけで目につくイケメンが一人や二人必ずいるだろうし、最近は「雰囲気的にイケメン」が量産されているため、同じようなイケメンがたくさんいそうなイメージがあります。