日本三大ブサイク都道府県!2位青森3位沖縄1位は!カッコいい男がいないイケメン少ない地域ランキング一覧!

ブサイクが多い日本三大都道府県はどこなのか。

イケメンが少ない・カッコいい人がいないと言われていると都道府県について、みんなの意見をランキングでまとめました。

是非ご参考ください。

28位:愛知県

愛知県
28位は愛知県

愛知県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・愛知県は土地柄の勝手なイメージでイケメンが多い感じがしませんでした。こちらもやんちゃな人が多そうなイメージがあり上と下との差が凄そうな感じがしました。いてもホスト系も多そうです。

27位:熊本県

熊本県
27位は熊本県

熊本県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・九州でも福岡は都会なので洗練された人が多そうですが、田舎の方なのでダサイ人も多そうです。しかも九州男児と言われ偉そうで男尊女卑を求める傾向の人が多そうなイメージで良い印象がないです。

26位:高知県

高知県
26位は高知県

高知県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・お酒に関連する事だと直ぐにお酒が強く、お酒に飲まれる事がない酒豪のイケメン度が高い県と言うイメージで浮かびますが、それ以外だとイケメン度に値する事が思い浮かばないので。

25位:佐賀県

佐賀県
25位は佐賀県

佐賀県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・田舎特有の優しそうなお顔の方が多いです。服は普段着、髪型はその辺の床屋で済ませたような、全然オシャレではないです。佐賀の男性でかっこいいと思ったことがありません。

24位:山梨県

山梨県
24位は山梨県

山梨県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・山梨県出身のイケメン俳優やアイドルが少ないなというイメージから少ない印象を受けました。また、山梨イコール顔立ちがはっきりしている人がいるという考えには至りませんでした。

23位:鹿児島県

鹿児島県
23位は鹿児島県

鹿児島県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・九州はかつて男尊女卑が強い文化圏であった事を考えると、男性であれば理由問わず大事に育てられたと考えられる。この為、本来ならば相手が嫌がり子が残せないような容姿の男も結婚出来たのではないか。

22位:秋田県

秋田県
22位は秋田県

秋田県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・青森県と同様、寒い地域で、雪も多く、おしゃれに気を使うよりも寒さ対策が最優先で外見にあまり気を遣わなそうなイメージです。また東北特有のはまりもあまりイケメンさを感じさせません。

21位:石川県

石川県
21位は石川県

石川県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・北陸が地元なのですが、長年生活してきてあまりイケメンがいるというイメージがない。都会に比べて人口が少ないということもあると思うが、垢抜けない普通の人が多い様に思う。

20位:千葉県

千葉
20位は千葉県

千葉県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・東京に近いから、関東圏でも都会だと勘違いしたダサい男が多いです。埼玉と張り合えるレベルでダサく、イケメンが少ないです。また東京には叶わないという東京コンプレックスを千葉県民は持ち合わせているので、洗練されておらず、イケメンが少ないです。

19位:長野県

長野県
19位は長野県

長野県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・田舎だからでしょうか、そもそも若い人が少ないのです。子供の頃から住んでいますが、かっこいい!と思う方は県外出身の方が多かったです。あとは、垢抜けた人たちは大体都会に行ってしまいますね。

18位:鳥取県

鳥取
18位は鳥取県

鳥取県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・いないことはないと思いますが、出会え確率がかなり低いのではないかと思います。どちらかというと若者に対して使う「イケメン」より、ダンディーなおじ様に使う「イケオジ」のほうがたくさんいそう。

17位:奈良県

古都奈良の文化財(奈良県)
17位は奈良県

奈良県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・観光地として、最近は観光客も増えてるようですが、若者の集まるところのイメージはまったくないです。人があまり集まらない場所なので、イケメンも見つける方が難しそうに思います。

16位:富山県

スタバ富山環水公園店 / 富山県
16位は富山県

富山県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・以前富山県にも住んでいたことがあるが、イケメンに会ったという記憶があまりないから。日常生活であまり人に会わないと言うのもあったが、普通の人が多いイメージがある。

15位:福岡県

福岡県
15位は福岡県

福岡県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・福岡県は美女が多いイメージが強く、男の方は九州男児で少し泥臭い漢らしい感じの人が多いイメージです。美女のイメージが強すぎて男の方があまりイケメンに見えないという理由だけかもしれませんが。

14位:滋賀県

滋賀県都道府県
14位は滋賀県

滋賀県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・友人の結婚式参加のため滋賀県に行きましたが、田舎のイメージが強く人口も少ないからか若者もあまり見かけることもなく、イケメンどころか若者やおしゃれな人を見かけなかったため。

・若者が少ないイメージです。観光客自体も少ないので家族連れや犬連れは見かけても、若者が少なそうに思います。イケメンを見かけるかと言われたら、かなり少ないと思います。

13位:島根県

島根県
13位は島根県

島根県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・少子高齢化で人口的に少ないため、そこから考えても、島根県はイケメンがいそうというイメージが湧きません。顔に個性がないイメージがあり、平たい感じのイメージが湧きます。

・周りが豪華すぎて少し陰っているイメージ。近くの県はどこもそれなりに盛り上がりがあり、ちょっと負けている感じ。でも地元民たちはそんなに意識せずマイペースに自分たちらしく生きていそう。

12位:東京都

お台場海浜公園・レインボーブリッジ
12位は東京都

東京都にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・私の勝手な思い込みだが、都会だからおしゃれでかっこいいひとが多いだろうと思っていたが、服はかっこいいが顔が服に伴っていない。スキンケアもきちんとしてほしいと思う。

・思ったほど街にイケメンで溢れているわけではないんだなと思ったからです。人口が多すぎる分、地方ではイケメンだと言われるであろう方々も埋もれてしまうのだと思います。お洒落な方は多いですね。

11位:福井県

福井県
11位は福井県

福井県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・石川県同様、北陸にあまりイケメンが多いというイメージがなく、さらに北陸の中でも福井は田舎な印象もあるから。また、個人的に福井の知り合いは素朴な人が多く、イケメンが多いと感じることはあまりないから。

・福井県に行ったことがありますが、お洒落なショッピングモールもなく車社会のため、外を歩いている人もあまり見かけず田舎のイメージがあります。三国という私が行った場所がたまたまそうだっただけだと思いますが、優しい素敵な方はいましたがイケメンはいませんでした。

10位:兵庫県

兵庫県
10位は兵庫県

兵庫県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・自分の出身県の兵庫を選びました。兵庫県は他県に比べおしゃれな人はすごく多いと思います。女子も美人が多いです。そのためか美人の横で歩く男性があまり目立たず、美女の横にイケメンがいるイメージがありません。

・わたしは、九州から就職のために兵庫県に引っ越してきました。引っ越して兵庫県で街中の男性を見ていると、九州に住んでいた頃よりもイケメンを見かける回数がかなり少なくなったと感じています。

9位:群馬県

群馬
9位は群馬県

群馬県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・群馬県の人たちと合コンしたことがあるのですが、何度か集まりましたがイケメンというのはあまり見かけませんでした。これは確率の問題ですし、私の好みもあるので実際にイケメンが多いか少ないかは本当は分からないのですが、体感した答えがこれなので。

・田舎なので、垢抜けられない人が多いと思うからです。美容や垢抜けを気にしない人が多いんじゃないかと思います。垢抜けてみたら実はイケメンだった、みたいな人も中にはいるのかなと思います。

・なんとなくのイメージですが、田舎の人のようなのっぺりとした顔立ちの人が多い印象です。また方言が独特だと思うのでそれがイケメン具合をさらに低下させるイメージがあります。

8位:埼玉県

埼玉県
8位は埼玉県

埼玉県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・埼玉の男性はなぜかダサいです。なぜだか分かりませんが、全体的に芋っぽくて、鈍臭い感じがします。そのことから、あまりイケメンが多い感じがしません。なぜかダサいので。

・私の住んでいる県と隣接しているが、車のマナーが悪すぎて顔と言うよりも性格がブサメン。無理な追い越しや割り込みなど、危ない運転がとにかく多く、ナンバーを確認すると埼玉県のナンバーが多い。

・なんとなく…ほんとになんとなくですが、イケメンと呼ばれる人は、だいたい東京に流れていってしまいそうなので、近郊の県にお住まいのイケメンはほぼ東京にいるし、なんなら東京人を名乗っていそうなイメージ。

7位:栃木県

栃木県
7位は栃木県

栃木県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・昔の知り合いが、栃木県のことをマッドゾーンと呼んで碌な男がいないと嘆いていたことを覚えているのと、小田茜が笑っていいとも!に出演した際にタモリさんがあの栃木にこんな子歩いてたの!!とびっくりしていたので栃木にはイケメンとか美女とかはいないもんだと刷り込まれてしまいました。

・つぶやきシローさんやU字工事さんのイメージが強いので、訛りが強くて田舎臭い感じがします。髪型や服装など、あまり周囲を気にしない独特なファッションの人が多そうな気がします。

・やはり垢抜ける前の若者が多く、垢抜けた若者は大体都会に行ってしまうからです。わたしの好みかもしれませんが、寒い地域は濃い顔立ちよりも薄い顔立ちが多い気がしています。

6位:茨城県

茨城県
6位は茨城県

茨城県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・方言やイントネーションが田舎くさくて、ダサすぎます。顔、スタイル、服装、どれをみてもかっこいい方を見たことがないです。芸能人でさえ、かっこいい方はほとんどいないのではないでしょうか。

・茨城県は芸人さんが多いイメージです。この間茨城県の有名人の皆さんがテレビに出ておられたのですが、自分達自身でもそう言っておられたのでイケメンの方がたくさんおられるイメージはないです。

・とりあえず、ヤンキーが多い。高校卒業後、都会に行くために慌てて準備をするが間に合わずに中途半端なままな感じがする。ごついサングラスや金のネックレスなど、服にもヤンキー感が溢れている。

・江戸周辺の都道府県は美人を全部江戸城に連れて行かれてしまったので、いなくなってしまい、美男美女の遺伝子が無くなってしまっていると聞いたことがあります。実際に茨城県民に行ったときにあか抜けないなぁと感じたので。

5位:山形県

山形県
5位は山形県

山形県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・寒い地方なので二重よりも、一重の方が多いのではないかと思いました。また、山形を代表としたイケメン俳優をなかなかお見受けしないので、あまりイメージが湧きませんでした。

・やはり田舎のイメージだからです。垢抜けられない人が多いような印象です。芸能人でも山形出身のイケメンをあまり見かけませんし、実際に行っても沢山いるとは思いません。

・お洒落に気を遣うことなく素朴さを大事にするイメージで、カッコ良さを前面に出そうとする人がいなさそうな気がするので。自分自身を着飾ると言う事をする人がいないようにも感じるので。

・方言やイントネーションの強さがちょっとイケメンとかけ離れたイメージ。あとは観光もパッと出てこないのであまり表立って仕事しているイメージがなく自分の容姿に時間とお金を使う人は少なそう。

4位:福島県

福島県
4位は福島県

福島県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・特に理由は無いですが地元にいてあまりイケメンだと思う人に出会わないし、イケメン俳優の出身地として福島があがることがほぼないような気がするからです。綺麗な女優さんはいるけれど。

・もっと北に行けば秋田美人なんて言われて、東北の色白美人の地域になるし、もう少し南に行ったら東京が近くなって都会の意識でお手入れしっかりして気遣うイケメンが増えそうだけど、その合間でイケメンのことなど気にせずのんびり暮らしてそうな印象の場所です。

・長年暮らしていますが、イケメンに出会ったことなんかあったかな…もしかしたらあったかもしれませんが覚えていない程度のイケメンはイケメンじゃなかったのかもしれません。

・関東に近いわりに鉛が強く、田舎のイメージが強いので、イケメンが少なそうなイメージ。都会にあこがれ、かっこいいファッションを取り入れつつも、田舎っぽさがぬぐえず、結局似合っていない残念な外見なイメージ。

3位:沖縄県

沖縄県
3位は沖縄県

沖縄県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・顔が濃くてインパクトは強いですが、かっこいい方はほとんどいません。タバコを吸っている写真やお酒を飲んでいる写真を待ち受けにしている方がとても多いため、沖縄の男性には惹かれません。

・一見人当たりよくノリもよさそうなのですが、不真面目な人が多いイメージです。身長も低めで顔も濃く、私は身長が高くてスラッとしてて塩顔の人が好みなので好みの問題かもしれません。

・全体的に独特な雰囲気を持っている人が多く、いわゆる万人受けするイケメンはあまりいないイメージがあります。好きな人はすごく好きだけど嫌いな人は嫌いみたいな好みが分かれる顔立ちの人が多い印象です

・個人的だが、顔がとても濃い方が多く、肌が焼けている人が多いので、そちらに目が行き過ぎてイケメンなのかまで入ってこないし、方言が強すぎて顔がスッと入ってこないと思った

・顔の彫りが深く、濃いだけで、イケメンかと言われると微妙な感じの人が多い気がします。独特の訛りもあるし、日本人離れしている感じがします。とりあえず具志堅用高さんの顔が浮かんでしまいます。

・イケメンの定義は、極端な特徴をそぎ落とした容姿なのだが、沖縄の場合は地元の人があまり動いていないイメージがあり、尖った特徴が残ってしまっているような気がする。また、紫外線で肌が傷みやすい事も理由となる。

・完全なる偏見になりますが、顔が濃くて、背が低いイメージがあります。彫りが深いから、洋風な顔立ちかと思いきや、残念な洋物の仕上がりになってるという勝手な印象があります。

2位:青森県

青森県
2位は青森県

青森県にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・人が少ない分、あまりかっこいい人もいない印象。寒い地域ということもあり、おしゃれに気を使うよりも寒さを防ぐ、雪道でも歩きやすい靴などを選んでいて、外見に気を使っていなさそうなイメージです。

・芸能人を思い出した時に、いわゆる俳優さんやアイドルの方々など青森出身の方があまり思い浮かばなかったので上げさせていただきました。実際青森県に行ったわけではないので完全にイメージです。

・イケメンと言うよりも話し方、雰囲気と共に優しさが際立つ顔立ちの方が多いイメージなので。東北なまりの喋りがイケメン度でキリッとさせるのではなくほわっと温かさが前面に出てくるので。

・秋田の人達がすごく美男美女が多いので、お隣の青森県がそれに引けを取るように感じます。どうしても引き立て役のように見えてしてしまいます。赤い頬っぺたの印象があります。

・北海道には近いですが、本州最北で田舎なイメージと方言の訛具合があまりイケメンをイメージさせない。農家が多いイメージがあり、外に目を向けて自分の美意識を高めている人のイメージがあまりわかない。

・田舎のイメージが根強くイケメンがいる様なイメージがあまり湧かないからです。訛りが強いので田舎のイメージが強く居たとしてもイケメンが隠れてしまっている感じがします。

・こちらも上記の回答と似てしまうが、方言が強すぎて、顔が頭に入ってこないというのと、芸能人やモデル、インフルエンサーで青森県出身だとあまり見たことないと思ったため

・テレビなどでもよく見るのですが、青森県民はとても方言がきつい印象があります。そのためか、あまり洗練されたような印象がないので、イケメンが少なさそうなイメージになっているのだと思います。

1位:大阪府

大阪
1位は大阪府

大阪府にブサイクな男性が多いと言われる理由(抜粋)

・それなりにイケメンは居てそうですが、結局お笑いのイメージが強すぎてイケメンが入ってこないです。イケメンはやっぱり上京して居なくなってしまっているのでは?と思います。

・お笑いを大事にしているからかかっこいいよりも面白さを重視している印象があるため、かっこいい人があまりいないように思います。かっこいい人がいたとしてもやはり笑いを取ることを重要視しているイメージがあります。

・これも勝手なイメージではあるのですが大阪は土地柄でやんちゃなイメージがあります。ガラが悪い感じがしてイケメンが少ないという勝手なイメージです。いたとしてもホスト系になりそうです。

・出身地ではあるが、大阪人はカッコいいと呼ばれるより面白い!と言われたい為、顔をあまり気にしてないないし、めっちゃくちゃイケメンは余裕があるので面白い事をしないためモテないし、カッコよくない人がめっちゃおもろしろいとモデル都道府県だから

・わたしは九州生まれ九州育ちで、就職のために関西に引っ越してきたのですが、大阪の男性は九州よりもイケメンが少ないと感じています。都会のほうがイケメンが多いと思っていたので意外でした。

・昭和から平成にかけて人気があった吉本芸人は容姿が優れている訳ではないが人気があった。その影響か元からか、面白い人がモテる地域性がある。従って、見た目で笑わせられないイケメンはモテにくく、あまり子孫を残せていなさそう。

・バリバリの大阪弁でしゃべる人がそもそも苦手です。話していてもオチを求められそうだし、オチがないとつまらないと言われ、人を下げた笑いをしそうです。そういう人はカッコいい見た目だったとしてもイケメンには思えません。

・イケメンであることが至上命題ではない土地柄。ヨシモトがある限り、大阪の男子はイケメンでなくともお笑いを目指すことでモテへの野望を捨てずに済むのです。結果、イケメン道を極めようとする割合が他県より減ってしまうのです。

・圧倒的に芸人のイメージが強いし、見た目がちょっと残念でも、愛嬌があってしゃべりが上手い人が人気があるので、見た目はあまり重視してない気がします。とりあえず、しゅっとしたイケメンは少ない気がします。