CoCo壱番屋(ココイチ)コスパ悪いメニューランキングワースト17!絶対頼んではいけない割高お得じゃないカレー一覧!

17位:イカカレー

イカカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
17位はイカカレー

イカカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・自分はシーフードとカレーの組み合わせはアンマッチだと思っています。新鮮な海鮮物ならともかく火を通すとどうしても独特のにおいがあるため、カレーの香りと喧嘩をします。

16位:エビあさりカレー

えびあさりカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
16位はエビあさりカレー

エビあさりカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・あさりの風味がすごく強くて、カレーとミスマッチだった記憶がある。それ以来食べてないのですが、一番トッピングの中で合わない商品だと思います。量は特に何も思わなかったです

15位:エビカツカレー

エビカツカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
15位はエビカツカレー

エビカツカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・シンプルにエビカツがあまり美味しくないことと、カレーとの相性もそこまで良くないと思うメニューです。カツのボリュームがあまりない割には値段もそこまで安くないと思います。

14位:クリームコロッケ(カニ入り)カレー

クリームコロッケ(カニ入り)カレーCoCo壱番屋(ココイチ)
14位はクリームコロッケ(カニ入り)カレー

クリームコロッケ(カニ入り)カレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・クリームコロッケカレーはCoCo壱の中位の価格設定ですが、クリームコロッケ自体がそんなに大きいわけではないし、味もそれほど特徴があるわけでないです。あえてこれを選ぶ必要はないかなと思います。

13位:チキンにこみカレー

チキンにこみカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
13位はチキンにこみカレー

チキンにこみカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・美味しくないことはないですが、チキンのボリュームが少なくてあまりコスパは良くないと思います。しっかり煮込まれているのでお肉は柔らかいですが、その分食べごたえは少なくなっていると思います。

12位:フライドチキンカレー

フライドチキンカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
12位はフライドチキンカレー

フライドチキンカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・美味しくない訳ではないけれど、思ったよりは美味しくなかったというのもあるし、食べづらさを感じました。カレーとフライドチキンって夢のようなメニューだなと思ったけど実際食べてみると違いました。

11位:豚しゃぶカレー

豚しゃぶカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
11位は豚しゃぶカレー

豚しゃぶカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・思っていたよりも、普通でした。おいしくないわけではないのですが、とても普通だったので、値段の割に残念だなと思ったメニューでした。また、頼もうとは思わなかったです。

10位:なすカレー

なすカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
10位はなすカレー

なすカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・なすが少ないな~と思ってしまいました。トッピングでチーズを足すか何かしないと物足りなさがあり、トッピングを追加することで割高になってしまうのも…と思ってしまいます。

・素揚げした茄子は大好きなのですが、茄子がとても少ないように感じました。噛んだ時にトロッとした食感の茄子と、カレーライスを一緒に食べたいので、もう少し量を増やしてくれると嬉しいです。

・油で素揚げしたナスが5本程度盛り付けられただけのカレーで、705円のお値段に相当しないメニューだと思います。ナスに何か味付けをしてくれていればまだ良いのですが、味もなくて美味しくありません。

9位:ビーフカツカレー

ビーフカツカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
9位はビーフカツカレー

ビーフカツカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・ビーフカツが値段の割にはお肉が薄くてあまり美味しくなく、コスパが悪いなと思いました。もう少しお肉を感じられると嬉しいなと思います。一度頼んだきりでリピートしたことはありません。

・ビーフを使っているだけあってもともとも価格設定は高めです。なおかつチキンカツに比べればカツは小さいので見た感じのボリューム感も少なめです。それなら手仕込みカツカレーの方がコスパが良いと感じます。

・おいしいかおいしくないかと言われたら美味しいのですが、この値段ならもっとおいしいビーフカツカレーをたべたいなと思いました。もう少し安くするかクオリティを上げてほしいです。

8位:やさいカレー

野菜カレーCoCo壱番屋(ココイチ)
8位はやさいカレー

やさいカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・やさいカレーという名前の割にはあまり野菜がゴロゴロ入っている感じがしないので。メニューの写真では結構全体に布が入ったように見えるが、実際頼んでみるとルーの中に紛れてあまり野菜が見つからなかった。

・メニュー名だけ見ると「野菜がたくさん入っているカレーなのかな?」と思いますが、実際にはじゃがいも・玉ねぎ・人参・いんげんと全然野菜が入っていません。良くも悪くも普通のカレーライスです。それなのに800円近い値段設定なのはコスパが悪すぎます。普通のカレーライスなので美味しくないというわけではないですが、800円近く払うのであれば私ならコスパの良いチキンカレーやフライドチキンカレーを注文します。

・自分の場合、ココイチは昼食で利用することが多いが、野菜類は旨味が追加されるわけではないし、野菜不足ならば家で摂取すればよいと考えてしまうのでコスパが高いと大思う。

7位:チーズカレー

CoCo壱番屋(ココイチ)が不味い・嫌いな理由
7位はチーズカレー

チーズカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・チーズは他のトッピングよりも火を通したり調理したりする手間がほぼないにしては高いように感じます。また、量も料金の割には少ないのでそれならテイクアウトして自宅でピザチーズをかけた方がいいと思ってしまいます。

・スクランブルエッグのときもでしたが、チーズだけだと物足りないため、結局他のトッピングも頼んでしまいます。家にチーズがあるので他のトッピングでたのんで、チーズあとがけすることが多いです。

・最低限まで安く抑えたい時にはいいかもしれませんが、具がないので物足りない感がありました。だったら数十円プラスしてチキンの入ったカレーにした方が食べ応えもあるので、この値段でこれは頼まないなと思いました。

・チーズが入ると更においしくはなるが、普通のカレーから200円くらい追加になるのでチーズだけでその値段が加算されるのかと考えたらお得じゃないと思う。色んな種類のチーズが入っているなら良いかもしれない。

6位:ハンバーグカレー

ハンバーグカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
6位はハンバーグカレー

ハンバーグカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・ハンバーグはやはり市販の冷凍やチルドの安いものと変わらないのでそれをわざわざ割高の値段を払ってのせてもなあ、という感じです。まずいわけではないですがコスパは悪いかなと感じます。

・男性又は子どもに人気であると思うが、ハンバーグがカレーに馴染んでいるとはいえず、単純にカレーの上にハンバーグを乗せた一品であるため、融合したものとして成立していないと思う。

・もう少しハンバーグ自体に味がついていて欲しい。カレー自体もしょっぱくないのでカレーと混ぜて食べてもなんかぼやけてパンチがない。個人的に家でやるならハンバーグにはガツンとした主張のある物を作りトッピングしたい派です。

・比較対象が適切かどうかありますが、ファミレスやハンバーグレストランなどのハンバーグと比較するとそれほどおいしいと感じないので、それならシンプルにカレーだけでよいと思ってしまう。

5位:手仕込とんかつカレー

手仕込とんかつカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
5位は手仕込とんかつカレー

手仕込とんかつカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・価格が1000円以上するし、実際カツを食べてみると一般的なトンカツを余り変わらなかった感じがしたことがあります。これでは普通のトンカツにカレーをかけたものと同じでお得感はありませんでした。

・チキンカツに飽きた時に頼むのですが、チキンより高いのに揚げすぎなのかお肉がそこまで良くないのか、いつ頼んでもパサパサで失敗したなと思います。もう少し安価、もしくは揚げ具合が違うとこれからも頼みたいです。

・美味しいとは思うのですが、辛さやご飯の量を普通にしてもこのトッピングだけで1000円を超えてしまう為、他のメニューと比べるとちょっと高いかなと思ってしまいます。

・脂っこいものが好きじゃないからかもしれませんが、手仕込みシリーズの揚げ物の衣は、なんとなくしつこい感じがしています。以前注文したとき、全部食べられなかったのを覚えています。

・カレーにトンカツはおいしいに決まっているし実際おいしいのですが、何よりやっぱり高いかなと感じています。手仕込みとうたっていますが、手仕込みだと何が代わるのかも正直わかりません。

4位:スクランブルエッグカレー

スクランブルエッグカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
4位はスクランブルエッグカレー

スクランブルエッグカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・スクランブルエッグのせてるだけなのにお値段結構高いなと思います。家でスクランブルエッグ作って乗せることもできるし、買おうとは思いません。他のトッピングも欲しくなってしまうというのも理由です。

・そもそもですが、スクランブルエッグがあまり合わないと思います。目玉焼きのほうがカレーには合うような気がします。一度購入しましたが、リピートする気にはなりませんでした。

・卵のトッピングとしてはもうひとつのゆで卵トッピングがあり、こちらと比較すると個人的な好みが入るがあまり気に入らない。コストパフォーマンスの面でもゆで卵のがよいから。

・組み合わせとして、別品で出してもらいたいと思います。組み合わせて食べるとどちらの個性も殺してしまい、逆に単品ずつで食べて方がおいしいと感じています。この組み合わせになることでの、ノーマルからの値段の上り幅も大きい(これなら自分でスクランブルエッグを作るレベル)。

・スクランブルエッグが好きな人はいいけどカレーが卵でまろやかになりすぎるような気がする。私はココイチカレーの味が好きなのでまろやかになりすぎるのは少し残念な気がする。

・人気そうなので注文してみましたが、カツや他のトッピングに比べるとあまりカレーのトッピングとしてはイマイチに感じました。卵の栄養が取れるので、栄養不足の人にはいいと思います。

3位:ほうれん草カレー

CoCo壱番屋(ココイチ)ほうれん草カレー
3位はほうれん草カレー

ほうれん草カレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・量はそこそこあるんですがトッピングがほうれん草だけなので、やはりちょっと物足りなさを感じます。1種類だけだったらもう気持ち安くても良い気がして、あまり手が伸びません。

・自分の場合は昼食で食べることが多いが、ホウレンソウなどの野菜類は旨味が追加されるわけではないし、野菜不足ならば家で摂取すればよいと考えてしまうのでコスパが高いと大思う。

・ほうれん草のトッピングだけなので、カレーの旨味は引き立ちますが、少し味が寂しいかなと感じてしまうからです。ほうれん草のトッピングになるだけなのに値段が少し高いのではないかと感じてしまう。

・ほうれん草しか入ってないように見えました。食べる場所によっては青臭さも感じられたのでいまいちでした。それなら野菜カレーを頼んだほうがお得感がありました。子どもも好んでは食べないです。

・野菜がほうれん草しか入っていないのに、800円近くとられるのはコスパが悪く感じます。せめてもう一種類くらいなにか別の野菜も入れて同じくらいの値段にしてみてはいかがでしょうか。

・ほうれん草カレーだったらやさいカレーにした方が個人的にはいいと思う。私はカレーとほうれん草は合わないと思っていて、ほうれん草ならではの渋みはカレーの風味や味を変えてしまうので。

2位:ソーセージカレー

ソーセージカレーCoCo壱番屋(ココイチ)
2位はソーセージカレー

ソーセージカレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・ソーセージは焼き方ひとつで味や食管が変化してしまいます。自己満足の世界ですが、自分で最高の焼き方とソーセージの種類の組み合わせ(ソーセージはスーパーでも手に入る)を見つけてしまったため、それを上回ることがないから。

・カツカレーと同じ値段と言うのが納得できません。家では別に炒めたチョリソーとかを良くトッピングしますが、お店に行ってまで頼んで食べたいとは思いません。きっと食べれば美味しいんでしょうが。

・味は美味しいですが、ソーセージを入れているだけで800円というのは高い気がします。ソーセージの本数も4本しか入っていないので、せめてもう一本は増やしてもらえるとお得感が出るのではないでしょうか。

・食べたことないからあまりわからないけどソーセージとカレーは別に食べたいかな。でも子供には人気がありそうだけどわざわざ入れなくても単品で注文、もしくはソーセージサラダで充分。

・6cm程の長さのソーセージがシンプルなカレーの上に4本ほどのせられているだけのもので、価格が850円以上するので単純計算すると1本50円程になります。それを考えるとお得感がありません。

・ソーセージカレーは美味しいですが、値段の割には満足度が低いかなと思いました。お金を払ってわざわざトッピングするほどでもないと感じてしまい、リピートしたことはないです。

・ソーセージ四本でパリパリチキン等のトッピングと値段が同じなので、好み等にもよると思うのですが、どうしても値段が少し高いかなと感じてしまいます。ソーセージ自体は美味しいです。

・ソーセージが細く、食べにくい。また、食感自体も物足りなさを感じるため、ソーセージを細かく刻んでカレーに入れた方が口当たりも自然であり、食べやすいカレーになると思う。

1位:納豆カレー

納豆カレーCoCo壱番屋(ココイチ)
1位は納豆カレー

納豆カレーがCoCo壱番屋(ココイチ)でコスパ悪い・割高と不人気メニューの理由(抜粋)

・カレーライスと納豆だけで704円は高すぎると思います。満腹感を感じることはできても満足感は感じることができませんでした。満足感を感じられるフライドチキンカレーやチキンカツカレーと約100円しか変わらないのはすごくコスパが悪く、家でも作れるメニューなのでわざわざCoCo壱番屋で食べる必要性は感じなかったです。

・お店で食べるものは家では食べることがない様なものを頼むことが多いので家でもできるし、しかも簡単に作ることのできる納豆カレーは外食で食べるメニューではないかなと思うから。

・納豆はあまりカレーと合わないと思う。カレーの匂いと納豆の匂いが喧嘩してしまって私には、合わなかった。納豆とカレーは別で食べるべきだと思いました。あと、カレーのトロッとした舌ざわりと、納豆のねばりは合わない

・好みかと思いますが、納豆はネギなどの苦味と合うような気がします。自分はカレーの風味とは合いませんでした。納豆独特の粘り成分がカレーライスのとろみとは少し違和感を感じる。

・単に市販の納豆を乗せただけのメニューだからです。納豆の分量がすごく少ないですし、それ以外に具もないので704円以下の価格で提供した方が良いと思います。500円でも購入するか悩むメニューでした。

・私にはあまり合わないなと思ったし、家でもかけるだけで完成するのにお金を取るんだと思ったら家で食べた方が安上がりな様な気がするしそもそも納豆に熱が入ると苦味が出て美味しくなくなるから。

・好みもあるかと思いますが、そもそもカレーと納豆の組み合わせが苦手です。なので美味しいと思えないこの組み合わせのカレーをわざわざお金を払ってまで食べたいと思いません。

・高いメニューではないけれど、納豆だけで、この値段は、他のメニューに比べてコスパが悪いなと個人的には思ってしまいました。でも味は美味しいし、健康的であるとは思います。

・納豆は比較的好きな方でよく自宅で食べるのですが、わざわざお店まで行って頼もうとは思わないです。また粘りや、独特な匂いも、外だと気になるため。値段は特に思いません