家族連れディナーおすすめ外食チェーンランキングBEST18!近くでお出かけ人気の子供連れでも楽・便利・お得な飲食店一覧! | LIFE

家族連れディナーおすすめ外食チェーンランキングBEST18!近くでお出かけ人気の子供連れでも楽・便利・お得な飲食店一覧!

家族でディナーを食べるのにおすすめの外食チェーンはどこなのか。

子連れでも利用しやすいと人気のファミレスや飲食店はどれか。

ママさんパパさんの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:かっぱ寿司

家族連れ夕食おすすめ外食チェーンかっぱ寿司
18位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・子供の好きなものを好きなだけ食べられるから。大人も好きなものが食べられるので満足できる。アプリを使用すれば待ち時間の予約も出来るので、店舗での待ち時間が減り休日でも安心。

17位:しゃぶしゃぶ温野菜

家族連れ夕食おすすめ外食チェーンしゃぶ葉
17位はしゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜が家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・食べ放題にすると家族それぞれ、好きなものを好きなだけ選べるから不満も少ない。座敷タイプの席が多いので、小さい子供がいる方にも安心だと思う。また、火を通せるので生野菜などが嫌いなお子さんにも食べやすい。浸けダレもたくさんあるのが嬉しい。

16位:デニーズ

家族連れ夕食おすすめ外食チェーンデニーズ
16位はデニーズ

デニーズが家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・和洋中なんでもそろっていて、子どものメニューもあり、デザートも豊富なのでとりあえず誰でも食べるものがあると思います。子供向けに塗り絵を用意していたりするのも嬉しいです

15位:ブロンコビリー

家族連れ夕食おすすめ外食チェーンBRONCOBILLY(ブロンコビリー)
15位はブロンコビリー

ブロンコビリーが家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・ディナーなので食べ応えのあるもので、少しだけ特別感も味わえると思ったからです。サラダバイキングがあり、好きなものを選んで盛りつけができたり、焼き場が見えるので子供も楽しめると思います。

14位:モスバーガー

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
14位はモスバーガー

モスバーガーが家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・ハンバーガー系は子どもたちがすごく喜ぶからです。せっかくの外食なので家ではなかなか食べない物を食べたいですし、モスバーガーは素材も美味しくて小さい子ども用のセットもあるので選びました。

13位:家族連れ夕食おすすめ外食チェーン焼肉キング

焼肉キング美味しいメニューランキング
13位は焼肉キング

焼肉キングが家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・家族連れでも、お子様の年齢は様々だと思います。月齢によって食べれる物も異なるし、子供には好き嫌いがあるケースも多いと思うので、バイキング形式のお店だと皆が満足出来るから。自らお料理を取りに行かなければならないのは子供連れで大変なので、オーダーバイキングがなお良いと思います。

12位:サイゼリヤ

家族連れ夕食おすすめ外食チェーンサイゼリヤドリア
12位はサイゼリヤ

サイゼリヤが家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・サイゼリアは席がソファー席で深めに座れ、ハイチェアのように子どもが立って落ちてしまう危険が低く、また、店内が賑やかで子どもがグズっても比較的気持ちが楽でいられます。

・ピザやパスタ、ドリアなどがリーズナブルな価格で食べられるので、家族で来店し好きなものを沢山頼んでもお財布の心配をしなくて良いのでおススメです。料理が提供されるまでの間の待ち時間は高難易度の間違い探しで暇つぶしが出来る点も良いです。

11位:やよい軒

家族連れ夕食おすすめ外食チェーンやよい軒
11位はやよい軒

やよい軒が家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・メニューの幅が広いので、親も子どももそれぞれ自分の食べたいメニューを食べれそうだからです。席が家族ごとに仕切られているのも、小さい子どもがいると連れて行きやすいです。

・外食というと、野菜不足や栄養バランスが気になってしまいます。しかし、やよい軒は定食メニューが多く、バランスが良い食事ができると思います。お米がおかわり自由なので、成長期の子どもや男性にもピッタリだと思います。

10位:餃子の王将

家族連れ夕食おすすめ外食チェーン餃子の王将
10位は餃子の王将

餃子の王将が家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・元気いっぱいの店員さんの声が響いていて、活気を感じます。家族でいい雰囲気で食事ができ、周りに気を使うこともなく食事ができます。メニューも家族の好みです。定期的に行きたい店

・座敷の席があるので月齢が低い子どもと一緒の来店でも安心できるから。また、メニューが豊富でミニサイズでも頼めるので、頼みすぎること無くいろいろな料理を楽しめるから。

9位:スシロー

外食チェーン人気ランキングスシロー
9位はスシロー

スシローが家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・カウンター席だと他のお客さんを気にしなくていいし、欲しいものを欲しいだけ店員を呼ばずに注文できるのがありがたいから。お寿司だけでなくポテトや唐揚げ、デザートもあり、子どもが満足できるものも多くて助かります。

・回転ずしの中では一番味がいいですし、デザート美味しいので子供も好きです。また小学生以下だけですがポイントを貯めていろいろなグッズがもらえるのが子ども的には楽しいようです

・とにかく手軽です。席に着いたら待ち時間なく食べられるとゆう利点は子連れにもってこいだと思います。また、回転寿司ならではの回ってくるお寿司をとって食べるとゆうシステムが子供は楽しくてとても喜ぶと思います。

8位:すたみな太郎

家族連れ夕食おすすめ外食チェーンすたみな太郎
8位はすたみな太郎

すたみな太郎が家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・バイキング形式なので、好きなメニューが選べるし、選択肢もかなり幅広いと思います。自分でソフトクリームを巻いたり、他の店にはないサービスもあるので、小さな子でも飽きずに楽しめると思います。

・和洋中とメニューが豊富なので、好き嫌いが多い子でも何かしら食べられるものがあります。アイスやスイーツも充実していて子供も大人も楽しめるしお腹いっぱい食べられます。

・焼肉もそれ以外の料理やデザート、スイーツがとても充実していて家族みんな大好きです。お腹いっぱい色々な種類の料理が食べられて毎回大満足しています。食べ盛りの子どもがいればきっと喜ぶと思います。

7位:バーミヤン

家族連れ夕食おすすめ外食チェーンバーミヤン
7位はバーミヤン

バーミヤンが家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・中華料理を比較的リーズナブルな値段で食べられるからです。メニューも豊富で、いくつか料理を頼み、家族でシェアして食べることができる点もおすすめです。デザートも種類が多く、美味しくいただけます。

・店内が比較的騒がしいので、子供がぐずったり急に泣き出したりしたとしても、冷たい目で見られることが少ないように思う。周囲に対してそこまで敏感にならずにすむところがいい。

・タブレットでの注文のため、子供が作業できる。ゲーム感覚になるのか、注文時もおとなしくしてくれているし、運んできてくれるのが猫型ロボットのため、それもまた子供の楽しみになっているようです。

6位:ビックボーイ

家族連れおすすめファミレスランキングビッグボーイ
6位はビックボーイ

ビックボーイが家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・子供が小さい時はよく利用していました。未就学児は何も頼まなくても、バイキングが無料だったり、おもちゃが無料でもらえたり、スタンプを貯めるとデザートがもらえたり。未就学児がいる人にはとてもおすすめです。

・サラダバースープバーが子供は無料なのでコスパがいい。また明るい雰囲気で子連れで入りやすい雰囲気があるからです。子供向けメニューも充実しているところもポイントです。

・先日、家族と行った際にキッズメニューも低価格からあり、おもちゃが付いてくる。更に紙エプロンもあったので、服を汚さずに済む。ベビーフードの取り扱いもあるので、いざというときは助かると思う。サラダバーにはゼリーなどもあり子供が食べやすい品もあった。

5位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
5位はびっくりドンキー

びっくりドンキーが家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・「もぐチャレ」といって、子どもが注文した料理を間食した時に頂けるスタンプカードのようなものがあります。スタンプが一定数たまったらソフトクリームが頂けます。「残さず食べる」ことへの意識づけになり良いと思います。

・子供の好きなハンバーグがあるし、お子様向けメニューも豊富だし、ハンバーグが嫌いな子供はいないからです。また、野菜も美味しいから、栄養バランスの良い食事も取れるからです。

・店内が凝ってるから、子どもがワクワクしてくれる。ハンバーグなので、子どもが喜んで食べてくれる。おとなも美味しく食べられる。子ども用の椅子も2種類から選べて便利。

4位:丸亀製麺

家族連れ夕食おすすめ外食チェーン丸亀製麺
4位は丸亀製麺

丸亀製麺が家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・丸亀製麺には座敷の席があり、大人用の椅子に座れない子がいても安心して過ごせるからです。また、うどんならハサミさえ持っていけば低年齢の子でも親のものを取り分けて一緒に食べられます。

・値段が安く、子供が食べれる揚げ物やおにぎりなども販売しているから。また、地域によっては子供割引(父母養育割)のような特典を使用でき、より安く飲食が可能になるから。

・家族で行っても安くすみ、場所によっては赤ちゃん用のうどん切りハサミまで置いてあり席も座席があり小さい子がいても安心して連れていけるため。大人と一緒の物が食べれるため、子供のご飯がすすむため

3位:はま寿司

はま寿司家族連れ夕食おすすめ外食チェーン
3位ははま寿司

はま寿司が家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・子供の好みのものが必ずあるし、量も調節しやすい。アプリがあり待ち時間の予約ができるので、休日の夜など混む日でも店舗での待ち時間を減らすことが出来る。大人も好きなものを食べることが出来る。

・一口で食べられるメニューが多いのと、店内も賑やかだから騒いでいても気にならない。商品がすぐに手元に届いて、すぐに飽きてしまう子どもにちょうどいい。大人もすぐに食べられるから、子どもの相手をしやすい。

・うどんや茶碗蒸しなど子どもも食べれるメニューがあるから。また、家族連れで来店しているお客さんが多いので、子どもが少し騒いだりしても周りの目を気にせずにすむから。

・サイドメニューが豊富にあるので、生物が苦手な子供でもすきな食べ物があるのでいいと思います。それに、ガヤガヤしてるので子供が騒いでもうるさくないし、回転しているお寿司を見たり、ゲームもあるので飽きにくいです。

2位:ガスト

家族連れ夕食おすすめ外食チェーンチーズINハンバーグ&海老フライガスト
2位はガスト

ガストが家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・子供の大好きなアンパンマンの食器やポイントをためるとアンパンマンの食器がもらえるため、子供が喜んで食べてくれるため。ドリンクバーが3歳まで無料のため子供が喜ぶため

・よく家族で子供も連れて利用しています。子供でも食べられるメニューがあるし美味しいから子供が喜びます。あとお店が基本広いので、ベビーカーが起きやすいのも行きやすいです

・子供が好きなメニューが揃っているし、低価格なので安心して好きなものを食べさせることができます。あんぱんまんのパズルなどがもらえる時もあるので、待ち時間も飽きずに過ごせます。

・子連れでも気を遣わなくていい賑やかさがある。メニューが豊富で、おまけつきや子供の好きなものがたいていある。自動の機械を喜ぶ。値段が安い。アプリでクーポンがたくさんある。

・メニューが豊富でおいしいです。何かしら家族の口に合うメニューが揃っていました。また、子供連れでママ友と行った時も少し子供がうるさくしても、長時間いても、店員さんの対応が良かったです。

・お子様セットがあり、子供も楽しめるから。子供用の椅子、お皿、スプーンやフォークも出してくれるから、少ない荷物で気軽に来店できるところが、親としてはすごくありがたい。

・子ども用のお子さまランチが豊富だったり、ポテトや唐揚げなどの子供がすきな食べ物が単品であり、値段も安いのでおすすめです。わたしも家族でよくいきますが満足できます。

・お子様ランチの種類も豊富で子供の好きな物がたくさんあり、アレルギーのある子のための商品もあり、ポイント券も貰えるので引き換え目当で何度連れて行っても子供が喜ぶからです。

・500円もあれば立派なお子様ランチが食べられます。うどんであれば200円台とすごく安いので、かなり頻繁に行ってもお財布に優しいところが気に入っています。お子様ランチにアイスもついています。

ガストの公式webページはこちら

1位:無添くら寿司

家族連れ夕食おすすめ外食チェーンくら寿司
1位は無添くら寿司

無添くら寿司が家族連れの夕食・ディナーにおすすめな外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・ガチャポンくじがあるのでそのくじで遊ぶことができるし,お寿司以外のサイドメニューも豊富で大人から子供まで楽しめるメニューがたくさんあるからです。また、子連れが多いお店なので行きやすいです。

・色々なメニューがあるので、刺身が苦手な子でもポテトなどの揚げ物やスイーツなどのデザートもあるので、楽しんで食事ができると思います。また、びっくらボンのゲームは好きな子供が多いと思うので、飽きさせない工夫があるのもいいと思います。

・子供でも食べられるものが多く、ビッくらポンが当たるかどうか家族でワクワクするようなシステムがあり、その為に子供ももう少し食べる!と普段より食べてくれるので、子連れで行くには最適だと思いました。

・家族全員お寿司が大好きなのでよく食べに行きます。特に子どもはお寿司が大好きなので大喜びです。ちょっとしたぷち贅沢をした気分になります。好きな分だけお腹いっぱい食べられちデザートも充実しているから良いです。

・お寿司以外にも他の種類の食事からデザートまで揃っている。注文はタッチパネルな上、お皿の枚数によってガチャガチャの楽しみもある。食事中も子供が飽きず座っていてくれるので助かります。

・回転寿司ではくら寿司が子供が喜びます。種類が多く生のお寿司以外のメニューが豊富なのと、びっくらポンも喜びます。赤ちゃん期でも食べれるものがあるのもすごく助かります。回転寿司は料理の待ち時間がないのも子連れで行くには重要ポイントです。

・食べたお皿の枚数でガシャポンができるので、子供がとても楽しそうにしているし大人も楽しいから。あとよく行く店舗は待合室がひろいのであ、ベビーカーがあっても気まずくない

・色々な種類の物を自分の好きな量だけ食べられるところが良い。家族連れだと、ある程度の人数になると思いますが、その時のお腹の空き具合や食べたい物が全員一致するのは難しい事もあると思います。最近の回転寿司やではお寿司以外のメニューも豊富なので皆が満足できそう。

・くらぽんというお皿を入れるとガチャガチャが当たるものがあり、子供が喜ぶ。お寿司が苦手な子供もラーメンやうどんがあるので助かる。タッチパネル式なので気が楽。家族で楽しめる。

・寿司が回っているのが好きな子供やびっくらぽんがあるため、子供が楽しめるという点や、お寿司のみならずサイドメニューが豊富で美味しいです。ラーメンやうどんといったものがあると子供がちゃんと食べてくれるので安心します。

・テーブル席だと周りを気にせず食事できるし、お皿を入れてカプセルが出てくるシステムは子どもがとても喜ぶから。メニューの種類も豊富だし値段もお手頃だし他の寿司チェーン店より衛生面は安心できます。

くら寿司公式webはこちら