妊婦ランチにおすすめ外食チェーンランキングBEST22!健診やつわり時でもお昼に利用しやすい食べやすい便利な飲食店一覧! | LIFE

妊婦ランチにおすすめ外食チェーンランキングBEST22!健診やつわり時でもお昼に利用しやすい食べやすい便利な飲食店一覧!

妊婦さんがランチで利用するのにおすすめの外食チェーン店はどこなのか。

つわり中でも食べやすい・利用しやすいと人気の飲食店はどれか。

ママさんの実際の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:すき家

妊婦ランチおすすめ外食チェーンねぎ玉豚丼すき家
22位はすき家

すき家が妊婦さんがランチで利用するのにおすすめと人気外食チェーンの理由(抜粋)

・テイクアウトできるから、今流行りの感染症を気にすることなく自宅で食べることができる。また、牛肉、鰻など栄養が豊富なメニューがあって、お腹の子に特になるようなものが沢山ある。

21位:すたみな太郎

妊婦ランチおすすめ外食チェーンすたみな太郎
21位はすたみな太郎

すたみな太郎が妊婦さんがランチで利用するのにおすすめと人気外食チェーンの理由(抜粋)

・食べ放題で安いのであまり食べれなくても罪悪感が軽く、幅広いジャンルの商品があるのでどれかしらはその日の気分に合うのではないかと思ったからです。私も妊娠中によく助けられました。

20位:デニーズ

妊婦ランチおすすめ外食チェーンデニーズ
20位はデニーズ

デニーズが妊婦さんがランチで利用するのにおすすめと人気外食チェーンの理由(抜粋)

・店内が広くて、メニューのバリエーションが豊富で非常にお勧めです。ガッツリと揚げ物が食べたいとき、揚げ物を食べた後に美味しいデザートまで食べれることが非常に良いです。

19位:なか卯

妊婦ランチおすすめ外食チェーン親子丼なか卯
19位はなか卯

なか卯が妊婦さんがランチで利用するのにおすすめと人気外食チェーンの理由(抜粋)

・あっさりした物からガツンと食べたい時に食べるような濃い味のものまであり、悪阻があってもその日に自分が食べれるかどうか幅広いものの中から選べるから急に外食に行っても平気だと思ったからです。

18位:バーガーキング

妊婦ランチおすすめ外食チェーンバーガーキング
18位はバーガーキング

バーガーキングが妊婦さんがランチで利用するのにおすすめと人気外食チェーンの理由(抜粋)

・国産の材料を使っているので、赤ちゃんのことが気になる時期でも、あまり罪悪感を感じることなく食べられると思います。テイクアウトでも待合用の椅子が用意されているので、立っているのが辛い人にはありがたいサービスだと思います。

17位:フレッシュネスバーガー

妊婦ランチおすすめ外食チェーンフレッシュネスバーガー
17位はフレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガーが妊婦さんがランチで利用するのにおすすめと人気外食チェーンの理由(抜粋)

・妊娠中は無性にファストフードが食べたくなることがあるけれど、お野菜多めなフレッシュネスバーガーならば罪悪感なしでハンバーガーもポテトも食べることができた。マッシュルームだったりチキンだったり、パテの種類が色々あるのもまた魅力。

16位:築地銀だこ

妊婦ランチおすすめ外食チェーン銀だこ
16位は築地銀だこ

築地銀だこが妊婦さんがランチで利用するのにおすすめと人気外食チェーンの理由(抜粋)

・生物は食中毒など気を違うし、ファミレスは分煙していてもタバコが気になるし、油物やニンニクの匂いは気持ち悪くなりそうなので。フードコートのようなところで食べられる店舗が多いので、気兼ねなくランチできると思います。

15位:洋麺屋五右衛門

妊婦ランチおすすめ外食チェーン洋麺屋五右衛門
15位は洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門が妊婦さんがランチで利用するのにおすすめと人気外食チェーンの理由(抜粋)

・落ち着いた雰囲気なので、焦らずゆっくり食事をすることができます。妊婦だとまわりに気を遣いやすいのですが、まわりのことをあまり考えずにゆっくり食事ができるのでありがたいです。

14位:しゃぶしゃぶ温野菜

妊婦ランチおすすめ外食チェーンしゃぶしゃぶ温野菜
14位はしゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜が妊婦さんがランチで利用するのにおすすめと人気外食チェーンの理由(抜粋)

・妊娠中で食欲旺盛でも、もりもり食べられることがいいかなと。野菜もたっぷりと好きなだけ食べることができます。あっさりしているので体重増加を気にしている妊婦さんでもおすすめです。

・しゃぶしゃぶ食べ放題は、良質な肉だけでなく、野菜等がたっぷり金額を気にせず食べられる事ができるので、妊娠中は助かるお店です。肉はしゃぶしゃぶなので、脂を落として食べられるのでいっぱい食べても安心。温野菜はとにかく種類が多いので楽しく食べられます。

13位:びっくりドンキー

妊婦ランチおすすめ外食チェーンびっくりドンキー
13位はびっくりドンキー

びっくりドンキーが妊婦さんがランチで利用するのにおすすめと人気外食チェーンの理由(抜粋)

・子連れでも利用しやすいですが、メニューが豊富なのでハンバーグが好きなら野菜も食べれておすすめです。席も割りと広かったり、区切られているのでまわりを気にせずゆっくりできる。

・ハンバーグが嫌いな子供は聞いたことがない。メニューも他のお店とは違って小さい黒板のような感じで、大人も子供もメニューを見るだけで楽しめる。デザートの種類も豊富で素晴らしい。

12位:ロイヤルホスト

妊婦ランチおすすめ外食チェーンロイヤルホスト
12位はロイヤルホスト

ロイヤルホストが妊婦さんがランチで利用するのにおすすめと人気外食チェーンの理由(抜粋)

・野菜を使ったメニューや美味しいフルーツのデザートもあるので、つわり中でも何かしら食べやすいものがあると思います。賑やかな子供があまりいないので、ゆっくり食事できる。

・妊婦だとかなり配慮してくれます。安めのファミリーレストランや中堅のレストランとは違って、少し高級感のあるファミリーレストランなので目が行き届いているなと感じます。

11位:ガスト

妊婦ランチおすすめ外食チェーンチーズINハンバーグ&海老フライガスト
11位はガスト

ガストが妊婦さんがランチで利用するのにおすすめと人気外食チェーンの理由(抜粋)

・ゆっくり食べることができます。座席もゆったり。ドリンクバーでカフェインレスの温かい飲み物も種類が多く、食事メニューもカロリーだけでなく、低糖質メニューが豊富なのも妊婦には安心。

・お手頃な価格でメニューの種類も豊富にあり、食べられるメニューが必ずあると思う。座席もソファ席が多く、妊婦でも座りやすい。休日は混むが、提供が早いので回りが早く並んでもあまり待たない。

・メニューが豊富で、座席も広めに座ることができる点が良いと思います。妊娠中は、生ものを避ける傾向にあったり、普段と食べる量が変化したりするので、様々なメニューが揃っているガストは利用しやすいと思いました。

1 2 3