ゆで太郎人気メニューランキングBEST16【2022年最新版】絶対美味しいおすすめそば・丼一覧!

ゆで太郎で美味しいと評判の人気おすすめおそば・丼メニューはどれなのか。

ゆで太郎でぜひ食べたい商品とは?

ゆで太郎ユーザーの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:きつねそば

きつねそばゆで太郎
16位はきつねそば

きつねそばがゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・とても麺とかス?プが美味しくとてもよかったと思いました 量も多くてキツネとかもとても美味しかったです 値段も安くて冬はこれがおすすめなので季節的にはいいのかなと思います

15位:ミニかきあげ丼

ミニかきあげ丼ゆで太郎
15位はミニかきあげ丼

ミニかきあげ丼がゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・お蕎麦とセットになっているので、セットメニューとして選ぶことが多いです。かき揚げとごはんにはあまじょっぱい汁がかかっていて、食欲が進みます。季節のかき揚げも楽しみです。

14位:ミニ豚丼

ミニ豚丼ゆで太郎
14位はミニ豚丼

ミニ豚丼がゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・サイドメニューで頼むのですが、だしの味がとてもきいていておいしいです。ミニサイズですが、とても食べ応えがあってとてもいいなと思っています。豚肉がとても柔らかくていいです

13位:天とじ丼

天とじ丼ゆで太郎
13位は天とじ丼

天とじ丼がゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・揚げるのに卵を使って、さらにとじるために卵を使う。個人的には最高。こうなると下にはそばも悪くはないが、ご飯が合う。正直好みがあるがしるを吸ってテロテロになった衣が好き。

12位:揚げ鶏親子丼

揚げ鶏親子丼ゆで太郎
12位は揚げ鶏親子丼

揚げ鶏親子丼がゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・ただの親子丼と比べて味わいが深いのと、油感と肉にジューシー感があって斬新な発想で良いと思います。カロリー的にも満足がいきます。家で真似して作ってみたほどの旨さです。

11位:かけそば

かけそばゆで太郎
11位はかけそば

かけそばがゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・作り手で多少変わるがあっさりに近い出汁に細めに切られたそばがよくあっていると思う。私のようによく行く人はトッピング券をもらっているのでかけ一杯でトッピングすればコスパが良く似たようなチェーン店では1番だと思います。

・とにかくダシの味がとても好きです。冬は特にあたたかくて体に染み渡る感じがします。お蕎麦も美味しく、体へあまりざいあを感じずに食べられるところも気に入っています。

10位:ダブルかつ丼

ダブルかつ丼ゆで太郎
10位はダブルかつ丼

ダブルかつ丼がゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・無性にガッツリとカツを掻き込みたい時には、これが量のうえでもカロリーのうえでも一番のメニューだと思います。これだけで満腹になりますし、満足感も段違いに違うと思います。

・かつ丼のかつの衣がサクサクでだし汁もとてもごはんとあっていたから。量も適量でむつ濃くなかったから。自分はカツがすごく好きなので、ダブルのカツどんがメニューだとうれしい。

9位:ミニ天丼

ミニ天丼ゆで太郎
9位はミニ天丼

ミニ天丼がゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・ミニだけどメイン級に満足感があるところが好きです。衣がサクサクしていてタレも美味しくご飯が進みます。ランチ利用が多く、美味しくて食べすぎてしまうと眠くなるのでミニがちょうど良いです。

・たまに小腹ではなく、お腹が空きすぎた時には、そばに天丼を追加していました。ミニサイズなのでおそばと一緒でも食べきれる量、でもしっかり食べた感があってベストコンビでした。

8位:天玉そば

天玉そばゆで太郎
8位は天玉そば

天玉そばがゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・天ぷらがサクサクでおいしいです。衣がだし汁に浸かってヒタヒタになった部分もたまりません。天ぷらを食べ終わったあとに卵をほぐして食べることで味変できるので二度楽しめます。

・天ぷらがサクサクなのと気分によって生卵が温泉たまごが選べるところで、冷たいのを温泉たまごでいただくと、そば、天ぷら、たまご全ての味がダイレクトに活きて一番好きな組み合わせです。

7位:肉そば

肉そばゆで太郎
7位は肉そば

肉そばがゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・個人的には一番好き。甘辛いバラ肉と蕎麦がベストマッチ。昔からあるメニューではあるが、なぜ今まで食べなかったかと後悔するレベル。そばには天ぷらという先入観がもったいなかった。

・そばだけでは物足りないので、肉そばを頼むことが多いです。肉の油がおつゆにも出ていて、さっぱりしているのにジューシー感も加わって、つゆも全部飲み干したくなるほどです。

6位:カレーライス

カレーライスゆで太郎
6位はカレーライス

カレーライスがゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・500円以内でボリュームがあり、セットで頼むにしてもコスパ最高でガッツリ食べられる。普通に美味くて作り手で味が変わったりしないので1番安心して食べられる。あと出てくるのが1番早い。

・カレーの味がとてもおいしくて、何度食べても飽きない味です。じっくりと煮込まれたルウがとてもおいしくて、何度食べても食べ飽きることがありません。いつ行っても誰もが頼んでいる人気メニューです

・家族でよく行くのですが、子供が好きなのでよく注文します。残ったらパパが食べるので、シェアがしやすいメニューだと思います。家でも食べれるようにレトルトがあればいいなと思います。

5位:ざるそば

ざるそばゆで太郎
5位はざるそば

ざるそばがゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・とても新鮮で食べやすく 他の店とは比べ物にならないほど美味しいです 麺とかも柔らかく値段も高くないので食べやすくていいかなて思いました 何回言っても飽きないので

・軽食としてもがっつり(かきあげや冷やしぶっかけなめこなど)としても食べれるからです。特に夏場は冷やしぶっかけなめこそばが美味しいです。他にも肉舞茸せいろなどメニューは豊富とは言えませんが安定して美味しく食べれるのでざるそばが好きです。

・シンプルにお蕎麦がおいしいと思います。つゆも美味しいです。そして、何より値段もやすく、ボリュームも味も大満足です。温かいかけそばもおいしいと思います。茹で加減もちょうどいいです。

4位:カレーそば

カレーそばゆで太郎
4位はカレーそば

カレーそばがゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・そば好きなのでいつもそばのメニューから選ぶのですが、こってりしたものが食べたい時は、カレーそばにしています。とってもおいしく、満足できる一品です。夏でも冬でも美味しいです。

・カレー×そばというものが気になり、好奇心で注文してみましたが、非常に美味しかったです。素朴な素材のお蕎麦と、濃いめのカレーのマッチングが非常に良く、とても美味しいです。

・カレーが最高です。つゆは全部飲みます。おいしいから。食欲がいまいちの時でもこれは最高です。逆に回復しますね。元気が欲しい時などこのメニューを私は注文します。とても満足感が得られるメニューです。

・お出汁のきいた、ザ・カレーそばといった感じで、とても食べやすく、美味しかったです。辛さはあまり感じなかったのですが、味に深みがあり、まろやかで、美味しかったです。

3位:もりそば

もりそばゆで太郎
3位はもりそば

もりそばがゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・朝食セットのメインで食べることが多く、こだわりである「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」のそばのフレーズに感化されているかもしれないが純粋なもりそばが美味しい。

・そばならもりそばが定番で外さないし、実際細めでスルスル食べられて美味しい。暑い日にも熱い丼ものとも合い、さっと口直しのようにさらっと食べられるから、ほぼ毎回注文している。

・シンプルなので誤魔化しが効かないメニューですが、そばが美味しいためにどんどん食べ進められます。昔懐かし優しいそばの味でいつでも食べたくなり、用事で近辺に行くことがあると必ず立ち寄ってしまいます。

・カツ丼のセット二ついてきたお蕎麦でしたが、麺がツルッとしていて美味しかったです。あっという間に食べ終わりました。つゆも美味しかったのでそば湯を入れて美味しくいただきました。

2位:かつ丼

かつ丼ゆで太郎
2位はかつ丼

かつ丼がゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・カツ丼のつゆの味付けも良かったし、卵の半熟加減、お肉も柔らかくて美味しかったからです。また一般的なカツ丼と比べてボリュームもあり、お腹いっぱい食べれて満足できたからです。

・主人とゆで太郎で食べるといつもお蕎麦とかつ丼を一緒に注文していてかつ丼を少し食べさせてもらいます。ごはんと一緒に食べるのに丁度いいサイズのかつとたれの染みたごはんがすきです。 ごはんを口に入れて一緒にかけそばのつゆを飲むとすごくおいしいです。

・ごはんもの中で一番味がしっかりしていると思います。卵のバランス(多すぎず少なすぎず)がとてもよく味もこってりよりかはさっぱり系のかつどんだと思います。かつの厚さにしても特段違和感ありません。

・甘じょぱいダシがたっぷりかかっていて美味しいです。卵があることによって味の濃さが軽減されて丁度良い味になります。カツも大きくてボリュームがあるので男性でも満足できると思います。

・そばつゆをベースにしたたれでつくるかつ丼がうまい。そばでなくごはん系が欲しい場合はかつ丼を注文するし、がっつり食べたいときはそばとのセットとしてにかつ丼を選ぶ。

・多すぎずちょうど良い盛り。カツの脂身が少なくて割りとパサつく感はあるけど、卵がしっかり覆われてジューシーさを補っていて食べやすい。ほぼ毎回もりそばと一緒に食べている。

1位:かきあげそば

ゆで太郎かき揚げそば
1位はかきあげそば

かきあげそばがゆでたろうで美味しいと人気おすすめメニューの理由(抜粋)

・つゆが美味しいのでゆで太郎でお蕎麦を食べるときはかき揚げそばを食べます。 お出汁の聞いたつゆに使った天ぷらをじゅわじゅわに浸して食べるのが大好きで、天ぷらのふやけたつゆが一層美味しくなります。トレートなつゆ→天ぷらの蕩けたつゆで色んなパターンで楽しめます。

・残業後にちょうど良い心と体に染みる出汁、かき揚げがまた美味しくて油のコクが小腹を満たしてくれました。他のメニューも食べましたけど今でもここのかき揚げが一番おいしかったように思います。

・もともとそばが好きなので、ゆでたろうのメニューではいつも、そばのメニューから頼んでいます。普通に美味しいです。かき揚げは、サクサクしていて美味く、何度食べても飽きないので。

・かき揚げのサクサク感と油がそばの出しと非常に相性が良く、ワンコインで食べれるというメリットしかない食べ物です。かき揚げが出来立てだとラッキーな日なので、運試しにもなっています。

・量が丁度いいのとかき揚げのサクサク感と蕎麦の相性がとても良く、出汁が美味しのでゆでたろうに行った際はついつい頼んでしまう一品。かき揚げの衣と油が浮いた出汁がまた最高!!

・かき揚げがおいしいです。揚げたての時はなおおいしい。パリッとした食感は最高です。また麺とつゆとよく合っていると思います。量もちょうどいい。私の一押しのメニューですね。

・カリッと揚げたかき揚げがとても美味しかったです。ボリュームもあって、お値段も安くて、近所に店舗があったら、間違いなく通って食べていると思います。おそばも美味しかったです。

・かき揚げがからっと上がっていて色々な野菜のかき揚げがサクサクとして美味しかった。うどんとの相性も良かったのでこのメニューにしました。うどんのめんも硬すぎず、丁度良い味。

・かき揚げが大きくて、カラッとあがっていて、美味しいです。お蕎麦だけじゃなくかき揚げ、天ぷらなどもおすすめです。お蕎麦も伸びてなくて梅雨の甘さもちょうどいいです。