ワンピース不死鳥マルコ好き?嫌い?強い弱い・カッコいいかっこ悪い感想口コミ評判!ダサい?人気の理由とは!

不死鳥マルコワンピース
ワンピースの不死鳥マルコは漫画読者・アニメ視聴者から好かれているのか、嫌われているのか。

人気があるのかないのか。

ファンの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ワンピース マルコの印象:いまいち良さがわからない

・能力的な部分で活躍の場が多いけれど、どうしても初登場時の印象が強いため、今の雰囲気が受け入れられない。初登場時はもっと強くなさそうで、活躍しない感じのキャラクター感があった。

ワンピース マルコの印象:カリスマ性が高い

・白髭海賊団の1番隊隊長の肩書と、トリトリの実幻獣種モデル不死鳥という悪魔の実がかっこよすぎる。白髭が死んだ後も麦わらの一味と共に戦ってくれたり、カリスマ性のあるキャラクターだと思う。

ワンピース マルコの印象:キメる時にキメてくれる

・頂上戦争の時もワノ国のときも大切な時に助けに来てくれる存在だとおもいます。エース亡き今エースの代わりにルフィを守ってくれている親のような兄のような温かさを感じます。

ワンピース マルコの印象:シブい・ダンディ

・白ひげ海賊団の一番隊隊長として、白ひげを支え続けた点、仲間思いで義理堅く、黒ひげに落とし前戦争を仕掛けた点が理由である。ワノ国編では麦わらの一味と共闘したが、そのときにも積極的に戦うのではなく一味のサポートに回っており面子を重んじていることが分かる。

ワンピース マルコの印象:セリフがいい

不死鳥マルコワンピース
・作品の中でそれほど出番が多いキャラクターではないが、そのセリフが強く脳裏に焼き付いているため。作中では、最強格の一つの海賊団の右腕的存在であったため、一つ一つの台詞の重みを感じるため。

ワンピース マルコの印象:安心する

・白ひげの一番隊隊長として経験も豊富で様々なキャラ達から認められている強さもあるので、彼が麦わらの一味サイドに付いてくれていると安心します。ベテランの頼もしさでこれからもルフィたちをサポートしてほしいと思います。

ワンピース マルコの印象:影が薄すぎ

・白ヒゲ海賊団=オヤジ(船長)orエースを思い浮かべるようなニワカなので、正直どんなキャラクターなのか思い出せなかったです。調べ直しても簡素な情報しかなかったので、影薄いキャラクターなのかなと思ってしまいました。

ワンピース マルコの印象:見た目がいい

不死鳥マルコワンピース
・しろひげが倒された後は医者としても活躍しているシーンがあったかと思います。頭のいいキャラクターなんだなって思いました。また、しろひげ海賊団でも1番隊の隊長として、信頼されている。

ワンピース マルコの印象:作品の中で特に好き・超好き

・ワンピースの中で一番好きなキャラクターです。視野が広く、あんなに大勢いる白ひげ海賊団のメンバーのことも気にかけていて、仲間思い。そして何より強い!ワノ国編に出てきた時はとても嬉しかったです。

ワンピース マルコの印象:実はいいヤツ

・ワンピース和の国編のチョッパーが薬を作るために時間稼ぎに鬼化しそうの人間たちを青い炎で鬼化を防いだりしてくれて実際はいいやつなんじゃないかと本気で思った。みんなを守ってくれていた。

ワンピース マルコの印象:性格がいい

不死鳥マルコワンピース
・兄貴肌で強いが、優しいところ、義理人情がある性格だと思っています。白ひげに対して、エースに対して、ルフィに対して見方に対しての想いが強くかっこいいキャラだと思います。

ワンピース マルコの印象:中身がイケメン

・元白髭海賊団の海賊団の一員でエースの処刑の際は死に物狂いでエースを助けに来たときはカッコよさを覚えました。見た目は雑魚っぽい感じはしますがトリトリの実で空を飛べるのでカッコよいです。

ワンピース マルコの印象:憧れる・惚れる

・白髭海賊団のエースとしての威厳が感じられ、かつ偉そうではなくひょうひょうとしている姿がかっこいいと感じます。これからは麦わらの一味のお兄さん的存在としてもっと登場してほしいです。

ワンピース マルコの印象:能力・戦い方がいい

・不死鳥人間という再生能力に優れているところが魅力的だから。また、防御能力だけでなく攻撃能力も備えており、強いので、さすが白ひげ海賊団の隊員なだけあるなぁと思う。

ワンピース マルコの印象:見せ場が少ない

・白ひげ海賊団の事実上のNo.2なのだが見せ場はマリンフォード頂上戦争の時が全盛期で実力的には海軍大将の黄猿と戦えるので強いが、新世界編では現状(2022年現在)戦闘面での見せ場がない不遇なキャラクター

・白ひげの部下として本来もっと見どころや活躍する場面があっても良さそうなものだが、頂上戦争でもそこまで多く描かれた印象はなく、その後も一線から退いたような登場にとどまっているため。まだ役割的に必要なキャラクターだと思う。

ワンピース マルコの印象:見た目が良くない

不死鳥マルコワンピース
・人柄などは好きだが、どうしてもパイナップルのような頭に目がいってしまう。もう少しキャラデザインが良ければ、トラファルガーローのような人気キャラになり得たのではないかと思ってしまう。

・強そうな顔はしていなくて、悪魔の実の能力者のわりには地味な風貌ではあると思います。ただ、変身後は不死鳥のイメージらしく派手に飛び回っているので、ギャップが面白いのかもしれません。

ワンピース マルコの印象:仲間として魅力的

・ロギア系の中でも不死鳥という能力が神秘的で、しろひげ海賊団の1番隊船長とうだけあって実力は言うまでもない。それに加えて性格が穏やかであり仲間としてとても頼もしい。

・トリトリの実によって、変身する不死鳥のような回復力と耐久力があり、戦闘力も高いです。また船長である白ひげとは親子と言える強い絆を結んでいて、仲間や船長との結束も並々ならぬものがあります。

ワンピース マルコの印象:強い

・シンプルに強い。白髭海賊団のno2であり、不死鳥というビジュアル的には全く引けを取らず、さらに現在強敵がかなり出てきたワンピースにおいていまだに実力者のポジションにい続けているから

・白髭海賊団の一番隊隊長だったこともあり、強いです。悪魔のみの能力も不死鳥のため自由に飛び回ることもできるし、戦闘シーンでもいつも余裕を見せているので、強いんだなあと思わされます。

・ワノ国での戦いぶりで四皇のキングを相手に余裕で戦っているため。また、マリンフォードの頂上戦争においても黄猿と互角に戦っていたことからも単純に強い。加えて能力が不死鳥ということもあり反則的である。

ワンピース マルコの印象:単純に好き

・「よい」のしゃべり方も好きだし、白髭の一番隊隊長の肩書もかっこいい。能力は数少ない幻獣種で出てくるたびに興奮してしまいます。今後も麦わら海賊団の味方としての登場を期待しています。

・白ひげの落し前をするために、残党のと戦争したりエースの弟を守ろうとワノ国へ行ったり人情身のある人なんだと思いました。強さも結構だと思っているので応援していきたいと思いました。

・ルフィを最初から助けてくれるところが好きです。また、ルフィの海賊団の一味を信頼して手を貸したり助けたりするところも好きです。面倒見のいい頼れるキャラクターです。

ワンピース マルコの印象:カッコいい

・見た目はあまりかっこよくないが、能力がカッコイイ!「不死鳥」「炎」かっこいいのが揃っている。広げた大きな羽がとても印象的でかっこいいです。しかも白髭海賊団の一員で存在感がある!

・かつては海の皇帝を支える柱として活躍してきましたが、その後は主人公のサポート役として影の部分で大きな活躍をしているためです。実力があるのに控えめな感じがかっこいいです。

・出番はそこまで多くないが大人のキャラとしてメインキャラ達を叱咤激励したり、仲間の危機を救ったり出番があるたびにカッコ良いシーンを残しており、彼の語りや戦う姿勢が主人公たちとはまた違うカッコ良さがあります。

・マルコの語尾のヨイは初登場は変と思っていたけど今ではかっこよく感じる。頂上戦争での活躍で好きになった。実は船医だったり、優しい性格の上、慈悲深いところも好印象。

ワンピース マルコの印象:クセが強いけど好き

・見た目もパイナップのような髪型で、本人もパイナップルをなんと皮ごと食べるのが好きという。一度見たら忘れられないようなインパクトのあるキャラクターだと思います。でもそんな彼ですが根は真面目な所もあるっていうのもインパクトがあると思います。

・最初はパイナップみたいな頭や弓形の眉毛でギャグキャラかと思ったのですが、見れば見るほど好感が持てるようになったからです。特にアニメでは脳力を使った飛行シーンの作画が細かくて、色も戦闘に映えるので素敵だと思います。

・見た目はおじさん風で、渋くかっこいい!と思ってましたが、語尾が?だよい、ん??と違和感を感じた印象です。そこが狙い目なのかなと思って読んでいますが、強くかっこいい姿は好きです。

・白ひげと旅を共にした仲間ですが、口癖を除けば好きです。白ひげ海賊団の一員だったこともあり、優しく強く、時に熱い一面を持っています。白ひげ死亡後も活躍していて、登場するたびに嬉しくなります。

・マルコがしっかり活躍したのは頂上戦争の時と今回のワノ国編しかないが、癖の強い特殊な語尾とその強力な能力からインパクトが大きく、読者はすぐにそのマルコというキャラクターを覚えると思うから。

ワンピース マルコの印象:もっと活躍してほしい

・技のエフェクトや不死鳥姿になった時のデザインがとてもきれいで、もっともっと派手に活躍している姿を見たい。しゃべり方も独特でもっとかっこいいセリフを沢山しゃべってほしい。

・戦えば絶対強いだろうし、1番隊隊長は伊達じゃないと思う。経験、知識も豊富と思えるし、ルフィたちの知らない色々なことを知って、経験してきていると思う。今は出始めだが、今後、キーパーソンになるような予感がする。

・白ひげ海賊団のナンバー2だけあり、強さは申し分なし。さらに悪魔の身の能力も強いだけでなく飛行能力があったりしてかっこいい。しかも意外にも船医。黒ひげとのバトルの時にはもう一回登場してほしい。

・元々好きなキャラだったが、頂上決戦以降、ここぞと言う時にルフィ達を助けてくれて本当にかっこよくて大好きです。これからもっともっと出てきて欲しいキャラの一人です。

・悪魔の実の中でもかなり貴重な幻獣種。飛行能力があるのはわかったし、不死鳥だけに再生するようなセリフもあったけど具体的なものは出てきていない。能力など、活躍するところをもっと見たい。