ワンピーススクラッチメン・アプー好き?嫌い?強い弱い・カッコいいかっこ悪い感想口コミ評判!ダサい?実は人気の理由とは!

スクラッチメン・アプーワンピース
ワンピースのスクラッチメン・アプーは漫画読者・アニメ視聴者から好かれているのか、嫌われているのか。

人気があるのかないのか。

ワンピースファンの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:あざとい

・挑発的な男で、どんな相手でも何かやらかしてその後すぐに逃げるのが姑息で、小物感が否めないです。そのため印象的な場面が思い当たらず、他のキャラと比べると存在感がかすんでいます。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:キャラとして面白い

・全身をいろいろな楽器にさせて音楽を演奏する能力という設定が面白いと思った。楽器をただ単に演奏するだけのキャラクターなら印象にはそんなに残らなかったと思うがこれだけの数をこなすとなるとキャラクターとして面白いと思う。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:しゃべり方がおかしい・セリフが変

・なかなかにクセが強いキャラクターかと思います。強いからこそ、懸賞金も高いが。よくわからない部分が多いのもこのキャラクターなんじゃないかなって思います。今後どうなるのか楽しみ

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:スベってる感が否めない

・戦い方が少しうるさいというか、見た感じそれほど強く見えないのに自信ありげな様子なのが疑問です。実際、懸賞金も高いので本当に強いのかもしれないのですが、出てくるとなぜかうわっと思ってしまうキャラです。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:そんなに強くない

スクラッチメン・アプー
・強いものに巻かれろ的な、都合のいい奴にしか感じていません。ルフィ達をみて「海賊」という人たちの見方が変わりましたが、昔からの汚い海賊のイメージしかないです。それにしては、強さが中途半端だったので、余計に印象が悪くなりました。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:ダサい・かっこ悪い

・能力が今一つパッとしない。やっかいな能力そうではあるが、見た目のインアクトがなく、外見もいけてない。同世代の一人ではあるが、他の同世代の人物より目立たないし、いなくても物語としては支障ない。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:みんなが思うほどいいヤツではない

・キッドと同盟を結ぶ前にカイドウの傘下になっていて結果キッドを裏切った形になっていたのであまり好きではないです。それが海賊なんだと言われればそうなんですが、やっぱり裏切りは許せません。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:意外にマヌケ

・しゃべり方がうざかったり人をからかったりする場面が多いが、そこがまたおもしろかったりドジで間抜けだと思う所が笑えたりする。人を楽しませるのがすごくうまくて、自分のペースに持っていくのが得意だなと思う。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:見せ場が少ない

スクラッチメン・アプー
・同盟を裏切り、カイドウの傘下にいち早く入ったり、ずる賢さはピカイチ。間違いなく信用する事のできない人物。ただ能力はそこそこ強いし、バギーあたりと手を組めばいい味が出ると思う

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:見てるとイライラする

・最悪の世代の1人として登場したアプーですが、その中でもひねくれていて、非道なシーンも度々あります。「またアプーの仕業か!」とイライラすることもしばしば。キャラとしては魅力的だと思います。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:設定がいい

・裏切りというなのスパイだったという結果に驚いた記憶があります。頂上決戦から今この頃のことを考えていたのかと思うと、「おお。すげえ」となりました。現実を見て〝仲間〟を決めているのかと思ったらそうではなかったことも、面白いと思う要因かもしれません。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:本当はもっと強い

・音を武器とする能力を駆使して戦うのだが、耳を塞ぎながら移動されて攻撃を避けられるシーンがあった。音とは空気の振動で伝わるものであり、耳をふさいで聞こえなくても振動自体は身体に到達しているため本当はその時点で爆発すると思うから。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:クセが強いけど好き

・お調子者で、常にうるさい。シャボンディ諸島でわざわざ黄猿に絡みに行ったり、新世界ではイノシシに追いかけられて空を走ってる姿から分かるように、後先考えず行動していて楽しそうであるから

・カイドウの部下になってしまってイヤな敵ではあるが、あぷーはあぷーなりの考えがあって敵キャラとしてなんだかんだいい役で引き立て役になってるんじゃないかなと思いました。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:けっこうがっかりキャラ

スクラッチメン・アプーワンピース
・見た目はあまり格好良いとは思えませんが、中身や性格的にもカッコ良いと思えないです。自分の都合の良いキャラや陣営へすぐに乗り換えたり、危ない橋を渡る前に脱皮の如き速さで逃げてしまう印象があります。

・最悪の世代として登場したときには、どいつもこいつも一癖も二癖もある感じだった。実際キッドやローは活躍しているが、スクラッチメンアプーだけは思ったよりも弱かった。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:ぶっちゃけいらない

・ルフィの妨害役として登場したり、悪魔の実の格差について読者の考察を膨らませる一助になったりもしましたが、正直そこまで重要なキャラではないからです。アプーのストーリー上の動きを見ていても、既存キャラで代用が効きそうなシーンが多いと感じます。

・アプーは要所要所で登場しますが、そんなに必要なキャラかな?と感じることがあります。ただ、尾田先生の事なので、何かアプーの存在が大きな展開をもたらすのではないかと考察しています。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:影が薄すぎ

・ノリの良いお調子者系のキャラクターで実力はそれになりにあるが、それ以上にルフィ、トラファルガ・ロー、ユースタス・キッドの方が実力が高く目立っているので影が薄い。そして同じくノリの良いお調子者系のバギーとキャラクターが似ている上にバギーが新たな四皇の一角になってしまったので、ますます存在感がなく影が薄い

・シンプルに名前を聞いても技名も出てこないですし、どこの島で登場したかもあいまいで、あまり印象に残っていないです。申し訳ないですが、名前を書いても姿が思い浮かばなかったです。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:需要がない

・癖の強いキャラクター揃いの中で、本キャラも癖が強いにも関わらず埋もれ気味な気がする。初登場時にはこれ以降出番はないかと思っていたし、登場機会も増えなくても良いと思っている。

・黄猿に瞬殺された記憶が鮮明であまり強い印象がありません。実際に強くないと思います。音を出す能力があるのですがぶっちゃけこの世界で有用な脳力とも思えません。ウタと絡むと強いかもしれません。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:性格が最悪

・仲間をあっさり裏切る、冒険の中では一番最悪なことを平気でしてしまうため性格が悪いと思います。とにかく勝算が高い方にあっさり寝返る性格のため、あまり関わりたくない性格です。

・最悪の世代と持て囃されていたものの、蓋を開けてみれば、格上の敵相手には下手にでて強者感がないため。また姑息な手を使って他者を陥れる場面が多く、ヒール的な一面しか見ていないため。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:能力・戦い方がいい

・自分の全身を楽器として操る能力は新鮮で面白いなと思ったから。特に歯はピアノ、口全体はシンバルと、細かく使い分けている点が個人的には好きなポイント。でもキャラ自体はあまり好きではない。

・音を武器にしていていい能力だなと思います。音が聞こえてしまったら遠い距離でも攻撃を食らってしまうので、割とチート能力なのではないでしょうか。しかしどんな能力にも弱点はあるという設定が好きなので、耳を塞いでしまうと攻撃されないというウィークポイントもいいと思います。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:能力が微妙

スクラッチメン・アプーワンピース
・能力に対して、「耳を塞げばいい」などの対策が簡単に考えられるから。その能力の強さは証明されず、クイーンに良いように使われっぱなしなので、あまりその能力に対して魅力を感じない。

・個人的にはあまり目立っていない印象です。手長族でカイドウの百獣海賊団にいるので強いんだとは思いますが、見た目もキャラもあまり強くなく「あぁー、そんなキャラもいたよねー!」くらいな印象です。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:単純に嫌い・憎い

・アプーを初めて見たのが劇場版スタンピードだったからルフィーにひどいこと言ってたから正直嫌い。麦わらの一味の敵キャラで自分のことしか考えてない印象が大。能力も個人的に嫌い

・見た目のキャラクターデザインは悪くないと思うが、戦い方があまり好きではない。悪魔の実も魅力はあまり感じず、戦ってる最中の描写やしゃべり方なども含めて好きではない。

・見た目がアホらしく見えてしまう点や、顔や性格、ほぼ全てが嫌いです。敵役にはもってこいなキャラクターだと思いますが、敵でもかっこいいこは中々思えないキャラクターです。

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:ウザい・ムカつく

・まず、ルーキーと同盟を結んだのにも関わらず初めから裏切っていたのが癪に障る。キッドやルフィのように、理想を語るわけではなく、目の前の現実に逆らうことなく強者に対して屈する様が気に入らないから。

・名前はかわいらしくて、見た目も歯が鍵盤とポップなキャラクターに見えますが、同盟を組んでいるのにもかかわらず、自分の利益のために裏切ったり、最低な奴だと思います。

・見た目からして好きではないです。そんなに強くないくせにルフィやキッドたちの邪魔するし、同盟は裏切るしで良いところがありません。最悪の世代に入っているのも嫌で、もう出てこなくて良いです。

・ビジュアルでも楽器人間はダサいし、かっこよさは感じない。裏切り者の印象から好きになれない。海賊としても悪魔の実の能力頼みの感じがして強そうではないので、魅力を感じないキャラクター

ワンピース スクラッチメン・アプーの印象:いまいち良さがわからない

・すぐ仲間を裏切るので、あまり好きではないです。能力的には聴覚で相手に攻撃できるので強い方だとは思います。ドレークと突然共闘し始めた時は、あれ?じつはいいやつなの?と思いました。

・最悪の世代の一人ではあるが、明らかにルフィ、ロー、キッドなどの他のキャラに比べて弱い。また、ホーキンスと比べても作品のなかでは印象に残らない。強いてあげるなら黄猿にあっけなく負けてしまうのが印象に残っている。

・海賊のキャラクターとしてこういう存在も必要だと思うが、特に魅力や良さがあるとは感じないから。実は男気がある奴だったとか仲間思いだったなどのエピソードも特にないので、あまり注目していない。

・特徴的な見た目なのは一目瞭然で、そこに加えてオトオトの実の能力者という点が唯一の魅力です。彼は最悪の世代としてカイドウを討つと思いきや、裏切ってしまい残念でした。

・ワンピースのキャラは敵でも割と嫌いじゃないキャラが多いけど、アプーは第一印象からよく分からない存在で、ワノ国編になってカイドウの下についているあたりから何がしたいのかわからなく、本当に好きじゃない。