一番勝てるパチンコミドル甘デジ全機種ランキング39【2022年9月最新】最も勝率の高いおすすめ台はどれ!現行最強機種は!

今現行機種で一番勝ちやすいと評判の人気パチンコ台はどれなのか。

ミドル・ライトミドル・甘デジ遊パチ全スペックの中から勝ちやすい台について、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

39位:PA新海物語(甘)

PA新海物語
39位はPA新海物語(甘)

PA新海物語(甘)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・恐らく現行機種で一番甘いと思います。99分の1で大当たりして、199分の1で電サポC時短が貰えるので、とても当たりやすく勝ちやすいと思います。負けにくい台でもあります。

38位:Pサラリーマン金太郎

Pサラリーマン金太郎
38位はPサラリーマン金太郎

Pサラリーマン金太郎がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・この台は,最近の台では珍しい一発の出玉が2400発出るというのが一番の魅力だと思う.さらに確変中のあたりの51%は2400発なので五連すれば万発出る可能性があるというところが勝ちやすいと思う.

37位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.
37位はPスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・打った感じですが、かなり玉が穴に入りやすい機種だと思いました。1000円で20回ほど回ることもあり、それだけ回れば勝つ確率がグッと上がるためオススメの機種です。

36位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風

Pスーパー海物語IN沖縄5夜桜超旋風
36位はPスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・高齢者に人気があるので回転数や当たり回数など情報が分かりやすい。ハイエナ作戦として狙いの台を決めて狙えは勝率が上がると思う。そのため勝負する台の選択が簡単だと思う。

35位:Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
35位はPフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかがミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・初当たりが75%と高く、ボーダーさえ超えていて回転率が高ければ勝率がかなり高いです。今ままで8回打っておりますが、全て1万発以上出ていて負けなしです。8個保留も貯めれて先読み熱を入れればかなり先バレもするので無駄打ちも防げます。

34位:Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱パチンコ
34位はPフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・ラッシュには入りにくいが一度はいると爆発力がすごい。連荘率がすごいです。いとどうって見たら一撃15000発出ました。ただラッシュ突入率が低いのでそこが残念な機種です

33位:P牙狼 月虹ノ旅人

P牙狼 月虹ノ旅人
33位はP牙狼 月虹ノ旅人

P牙狼 月虹ノ旅人がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・比較的台数が多く右打ち中の当たりは出玉が必ず1500発貰える、遊タイムが付いてて950回回せば最低でもラッシュに入る為安定しやすい、人気もあり台数も多い為遊タイムまで近い台が落ちて居やすい

32位:P真・花の慶次3

P真・花の慶次3クソ台感想口コミ評判
32位はP真・花の慶次3

P真・花の慶次3がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・真・花の慶次3はオーソドックスな「V確ST機」です。 特に目新しさはありませんが、その分難しい部分もありません。ST突入率は時短での引き戻し込みで約67.5%。 ST時の連荘期待度は約83.3%です。シンプルで突入率、継続率問題なし。

31位:P世界でいちばん強くなりたい!

P世界でいちばん強くなりたい! W悶STAR Ver
31位はP世界でいちばん強くなりたい!

P世界でいちばん強くなりたい!がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・最大で4万発出ました。自分と相性がいいのか、かなり連チャンします。某大工と違ってファイナルバトルで復活することもかなり多いです。遊タイムつきなのもハマった時助かるので打ちやすい。

30位:P蒼天の拳 天刻

デジハネ 蒼天の拳 双龍(甘デジ 遊)
30位はP蒼天の拳 天刻

P蒼天の拳 天刻がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・1/199のライトミドルでこのスペックなら勝ちやすい。突入率が50パーと遊タイムもあるので、確変には入りやすいのと、やはり、STにも関わらず4回のうちてまおお当たりを複数ストックできるところは今までにないところ。

29位:ウルトラマンタロウ2(Light 遊タイム)

ウルトラマンタロウ2(Light 遊タイム)
29位はウルトラマンタロウ2(Light 遊タイム)

ウルトラマンタロウ2(Light 遊タイム)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・正直当たり後、最初の時短4回転で突破するのは難しいですが、通ってしまえば継続率も高いし1回の出玉が甘デジなのに多いので勝ちやすいです。10%を引けばミドルと変わらない量出るのもいいと思います。

28位:ぱちんこ 乃木坂46

ぱちんこ 乃木坂46
28位はぱちんこ 乃木坂46

ぱちんこ 乃木坂46がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・遊タイムがあり,台を選ぶときの基準にすることもできるし,確変確率が引き戻し含めて50%以上あるのも魅力の1つ.確変に入れば,Vストックをゲットすることもあるので,一回の大当たりで多くの出玉を獲得できる可能性がある.さらには確変終了後も時短があるのでここも魅力の1つだと思う.

27位:春一番 恋絵巻(甘デジ 遊タイム)

27位は春一番 恋絵巻(甘デジ 遊タイム)

春一番 恋絵巻(甘デジ 遊タイム)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・伝統的な当たりパターンであるから激熱リーチが外れると諦めが着きやすい。即ち負けの深追いを避けることができるので勝てるよりも被害を少なくできる。負けることを前提として勝てればラッキーと納得できる台だと思う。

26位:笑ゥせぇるすまん最後の忠告(甘デジ 遊)

笑ゥせぇるすまん最後の忠告(甘デジ 遊)
26位は笑ゥせぇるすまん最後の忠告(甘デジ 遊)

笑ゥせぇるすまん最後の忠告(甘デジ 遊)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・これは朝イチから打って100回転以内に喪黒福造が出るか出ないかが運命の分かれ道だと思います。リーチ後の演出が淡白なものが続くようならその台は諦めますが、逆の場合は粘ります。

25位:織田信奈の野望 全国版(甘デジ 遊)

織田信奈の野望 全国版(甘デジ 遊)
25位は織田信奈の野望 全国版(甘デジ 遊)

織田信奈の野望 全国版(甘デジ 遊)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・ライトミドル同様とにかく甘いです。とにかく初当たりを取れれば100%確変STに行けますしこの機種は游タイムが搭載していて250回で必ずSTに突入するので負けることが少ない機種です。

24位:新鬼武者 DWAN OF DREAMS(甘デジ)

新鬼武者 DWAN OF DREAMS(甘デジ)
24位は新鬼武者 DWAN OF DREAMS(甘デジ)

新鬼武者 DWAN OF DREAMS(甘デジ)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・鬼武者は確変に入ることはなかなか難しいが、入ってからの10ラウンドを引くのはすくないが継続率がすごいので出玉が少なくても継続率で出玉を補ってくれる台、確変の爽快かんも楽しく割と5000発超える事が多い

23位:戦国コレクション(甘デジ 遊タイム)

ぱちんこ戦国コレクションBLACKパチンコ
23位は戦国コレクション(甘デジ 遊タイム)

戦国コレクション(甘デジ 遊タイム)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・出玉は少ないが当たれば50パーセントでラッシュに入り、ラッシュに入ったら150回時短が貰えるため継続率も良い、低確130回転回せるため通常時に169回回せば遊タイムまで行けるためループしやすい、ただ台数が少ない

22位:物語シリーズ セカンドシーズン(甘デジ)

物語シリーズ セカンドシーズン(甘デジ)
22位は物語シリーズ セカンドシーズン(甘デジ)

物語シリーズ セカンドシーズン(甘デジ)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・アマデジの割に出玉性能がたかくて、かなりの連チャン性能があるため上手にお店選びをすることと、上手に立ち回ることができれば勝つ確率をぐんとあげれる台だと思いました。

21位:北斗の拳8 究極乱世(甘デジ 遊タイム)

北斗の拳8 究極乱世(甘デジ 遊タイム)
21位は北斗の拳8 究極乱世(甘デジ 遊タイム)

北斗の拳8 究極乱世(甘デジ 遊タイム)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・甘デジとは言え纏まった連チャンを良くしてくれるイメージと北斗なのに甘デジなので当たりやすくプラス遊タイムも搭載のためハマった後でもチャンスを狙いやすい。遊タイム狙いで打っても期待値が持てる台

20位:Pとある科学の超電磁砲

とある魔術の禁書目録感想口コミ評判
20位はPとある科学の超電磁砲

Pとある科学の超電磁砲がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・比較的当たりやすいマックスタイプでは無い、出玉も50パーセント以上で2000発以上ある、当たったら必ず100回転の時短が付き右打ち中に当てれば継続率の良いラッシュに入る。台数が多く釘を開けているお店も多い

・よく打つ機種でスペックの割によく出るイメージです。右打ち中大当たりも50%で2000発以上が期待できるのもいいと思います。継続率も80%を超えており、体感的にもそれくらいはあるように感じます。

19位:Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチンコガンダムユニコーン
19位はPフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーンがミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・YouTubeの動画などでの解析が豊富なことや出玉の速度の速さ、右打ち中のこぼれが少ないなど残りの時間が限られてる中でもまとまった出玉が期待できる為。初回3000発が25パーセントで狙える為負けている状況でも逆転しやすいイメージ。

・一度ラッシュに入ると一撃で1万発くらい軽く出るラッシュに入り安い機種。わっしも試しで売ってみた雷撃18000発出ました。継続率が高いです。最近の機種の中では遊びやすい機種だと思います

18位:Pフィーバーからくりサーカス

Pフィーバーからくりサーカス
18位はPフィーバーからくりサーカス

Pフィーバーからくりサーカスがミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・大当たり時の出玉が全て1500発なので単発でもしっかり持ち玉を確保出来る。尚且つラッシュ突入率が75%と高くラッシュ時の50%で上位ラッシュが取れる為やれる感がかなりある。

・超カラクリRUSH突入率に関しては少々厳しいと感じる部分もありますが、爆発力に関しては他のミドルと比較しても十二分にあるので、勝ちやすい機種なのではないかと思います。

17位:Pめぞん一刻~Wedding Story~ 甘デジ

Pめぞん一刻~WeddingStory~つまらないクソ台
17位はPめぞん一刻~Wedding Story~ 甘デジ

Pめぞん一刻~Wedding Story~ 甘デジがミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・めぞん一刻の良い点は、出玉数と時短の多さです。最大時短が100回転なので、引き戻しやすく容易に取り戻すことができます。大勝こそなくても、ある程度の金額を投資しても取り戻すことができます。

・初当たり時のST突入が50%なのと取れなくても時短が50回転ついてくる。時短50回転で当たるとST50%時短100回が50%になる為どちらが来ても安定する為。甘デジの時短100回はかなり優秀で、尚且つ上位STになると10ラウンド比率も50%で取れ継続率も78%とかなり高い為強力な機種。

16位:Pモモキュンソード閃撃

Pモモキュンソード閃撃
16位はPモモキュンソード閃撃

Pモモキュンソード閃撃がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・ボーダーが甘く、残400くらいからでも期待値が出るのである程度回らなくても打つことが出来るから。また、そこまで人気でないため遊タイムを拾いやすい機種だと思うからです。

・初当たり50%を勝ち取れば継続率90%とかなり高い継続率を誇り何より早いです。ライトミドルという中間のスペックで游タイムもあるので回転率があればほぼ負けることはない機種です。

15位:P真・花の慶次2?漆黒の衝撃?EXTRA RUSH

真・花の慶次2 漆黒の衝撃(甘デジ)
15位はP真・花の慶次2?漆黒の衝撃?EXTRA RUSH

P真・花の慶次2?漆黒の衝撃?EXTRA RUSHがミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・基本的にバトル系の台が連ちゃんし易いと思う。マックス系が無くなったのでミドル系しか勝てる気がしない。その中でも「花の慶次シリーズ」は相性が良いので好んで勝負する

・慶次はよくハマる、1,000回転以上はザラだという話をよく耳にしますが私はそんな場面に出くわしたことはありません。なので打ちやすいというか当たれば高確率で爆発してくれるし、印象は個人的に良い台です。

14位:ウルトラ6兄弟(甘デジ 遊タイム)

ウルトラ6兄弟(甘デジ 遊タイム)
14位はウルトラ6兄弟(甘デジ 遊タイム)

ウルトラ6兄弟(甘デジ 遊タイム)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・この台は自分の中で設定があって、赤リーチで当たるか当たらないかで粘り打ちするか撤退するかを決めます。これも相性かもしれませんが赤で外して粘り勝ちしたことがありません。

・遊タイムが近いのと継続率が90パー。甘デジで90パーのSTとなるので、ドツボにハマれば40連とかしてくれ、2万発も十分狙える機種。据え置きや残り遊タイムが少ないのがわりと落ちている可能性も高くハイエナ機種でもある。

13位:コードギアス bA(甘デジ 遊タイム)

コードギアス bA(甘デジ 遊タイム)
13位はコードギアス bA(甘デジ 遊タイム)

コードギアス bA(甘デジ 遊タイム)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・甘デジで継続率が高いのが嬉しいです。当たり1回の出玉は少ないものの、かなり続きやすいので安定して勝ててます。遊タイム付きだから打ち続ければ当たり確定なのもいいと思います。

・とにかく甘い機種です。初当たり後に、シンフォギアみたくリベリオンチャンスを獲得すると継続率89%のコードギアスチャンスに突入して出玉こそ少ないですが、游タイムも225で突入するので回転率が高ければほぼ負けないです。

12位:ぱちんこウルトラマンタロウ2

ぱちんこウルトラマンタロウ2面白いつまらない初打ち感想評判
12位はぱちんこウルトラマンタロウ2

ぱちんこウルトラマンタロウ2がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・最近では設置ホールが減ってきて残念なのと同時に甘い機種なので店側も警戒しているのだと思う。確変に入ればオール1500発が81パー継続。現行機より突入率は良いと思う

・個人的に爆発性は北斗と同等。北斗シリーズは当たりまでが少し重いが、ウルトラマンは軽く手早く勝つならウルトラマン。渋い終わり方をすることもあるが、他の台も同様なので仕方ない。ただ、発展の速さ、バトルの疾走感も同時に楽しめる。

11位:海物語3R2スペシャル(甘デジ)

海物語3R2スペシャル(甘デジ)
11位は海物語3R2スペシャル(甘デジ)

海物語3R2スペシャル(甘デジ)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・継続率が高いこともあり甘デジながら10000発が時間がかかるが狙えるイメージ。どこのホールに行っても必ずと言っていいほど置いてある為とりあえず甘デジを打つ尚且つ時間がある時などは打ちやすい。

・甘デジはあまり勝てるとは思わないが強いて挙げれば「海シリーズ」だと思う。当たりのパターンが単純で勝てる負ける台の判断が見分けやすいと思っている。魚群リーチで外れれば諦めが着く。

10位:革命機 ヴァルヴレイヴ2(甘デジ 遊)

革命機 ヴァルヴレイヴ2(甘デジ 遊)
10位は革命機 ヴァルヴレイヴ2(甘デジ 遊)

革命機 ヴァルヴレイヴ2(甘デジ 遊)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・100%ラッシュに突入するから終わらないことを願って。。。私は打ったことないのですが打った人に聞くトラッシュ中ポンポンと数字がそろってた紛れがないらしいです。あたるまでが長いような気がします。

・遊タイムが170とかなり低い。また、おお甘デジではあるが大当たりも1/77くらいと低めの設定。遊タイムまで頻繁にはいきませんが、1日まったり打てる機種だとはおもいます。

9位:P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

PRe:ゼロから始める異世界生活鬼がかりver.
9位はP Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・55%で3000発がもらえてST突入するのは非常に大きいと思います。また、STに入らなくても1500発が残り、再度チャンスがあるので3R単発などで終わる機種と比較すると勝ちやすいと考えます。

・リゼロは先バレモードで当たりが分かりやすく鬼がかりの3000発がすごい、1500のループがすごく最後に打ったときにすごい連チャンして30000発を超えたので一撃がデカい台

・初当たり時約55%の確率で出玉3000玉とロングSTに突入するのが大きい。また右打ち中も25%の確率で3000玉出るのもうれしい。ST回数がリセットされるのも高評価。

8位:Pルパン三世 2000カラットの涙

Pルパン三世2000カラットの涙感想口コミ評判
8位はPルパン三世 2000カラットの涙

Pルパン三世 2000カラットの涙がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・学生時代から平和、特にルパンシリーズにハマったのがきっかけでパチンコに夢中になりました。それからはずっとルパンシリーズで打たせてもらってます。ルパンはリーチアクション、ギミックがとてもワクワクします。

・初回振り分け50%ですが外したことがありません。その後は安定して1500発出るし、継続率約81%なので大体数回当たれば投資分返ってきます。ラウンドで多めに玉が入るのも嬉しいです。

・個人的にルパンシリーズと相性がよく、ほぼ負けたことがありません。スペックおよび出玉数もよく、ある程度の金額を使っても取り戻しやすいです。そのため、少額~大勝ちまで幅広い額でプラスにできます。

7位:スーパー海物語IN沖縄5(Light)

スーパー海物語IN沖縄5(Light)
7位はスーパー海物語IN沖縄5(Light)

スーパー海物語IN沖縄5(Light)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・甘の海もミドル同様安定している。爆発力は劣るが、バランス型でラウンド数自体も十分。ミドル同様演出もシンプルで変な展開期待はいらない。甘の海の場合はミドルとはまた違ったコラボもあるので十分安定して勝てて楽しい

・大当たり1回の出玉は少ないかもしれないが、大当たりすれば必ず一定回数の確変に入るためうまく続けばある程度の出玉が期待出来ると思う。大当たりの確率も高いため安定した収支が期待出来ると思う。

・海は設定が甘いから勝ちやすい機種だと思います。私は海が相性悪くて魚群も逃がすくらいです。連荘率もよく10ラウンドをひくと結構な出玉率となっております。通常図柄だと3ラウンド化確変ずがらだと6らうんどだったとおもいます

6位:デジハネPA真・北斗無双 第2章 連撃Edition

デジハネPA真・北斗無双 第2章 連撃Edition
6位はデジハネPA真・北斗無双 第2章 連撃Edition

デジハネPA真・北斗無双 第2章 連撃Editionがミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・短いスパンでの初当たりが多いので、投資額も出玉の消費を抑えることができます。また、甘デジでありながら出玉数が200~1000発もありますので、すぐに投資分を取り戻すことができます。

・最初と2回目の当たりをひいてしまえばずっと出続ける為、連チャンまで持っていくのは大変だか粘り強く打てば勝てる機種だと思いました。また私が好きな機種で楽しく打てます。

・個人的に北斗無双は好きな台。ミドルの爆発力、演出の楽しさ含めて見ごたえ十分。出玉が渋い時はどの台にもあることなので仕方ないが、出だしたらプレミアまで見れる軽い台だと思う。

5位:P神・天才バカボン~神SPEC~

天才バカボン神SPEC感想口コミ評判
5位はP神・天才バカボン~神SPEC~

P神・天才バカボン~神SPEC~がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・まだ出たばかりの新台の為お店も出やすい状態にしてくれていると思うのであと数ヶ月は勝ちやすいと思います。また、連チャン性能が高いので大量出玉が期待できる機種です。

・ST突入率が75%と他の機種に比べて単発で終わってしまうリスクが少ない為。1500発は必ず出てくれる為例え単発だったとしても450発で終わる心配がないので次の当たりにつなげやすい点。

・大当たり時の出玉が全て1500となっている為単発でも安定した持ち玉を作る事が出来る。又ラッシュ突入率が75%もありラッシュ時の33%で上位ラッシュが獲得出来る為大量出球に期待できる。右打ちじ技術介入が非常にしやすくかなり甘いスペックな為。

・1回の大当たりで必ず1500発の出玉が得られるのでラッシュに入らなくても持ち玉遊戯に持ち込めるので遊戯しやすいと思う。ラッシュに入らなければまともな出玉がない台よりは勝ちやすいと思う。

4位:とある魔術の禁書目録(Light 遊タイム)

とある魔術の禁書目録(Light 遊タイム)
4位はとある魔術の禁書目録(Light 遊タイム)

とある魔術の禁書目録(Light 遊タイム)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・遊タイムが付いておりどこで当たってもラッシュに入り右打ち中の当たりのラウンドの振り分けが50パーセントで10Rの為出玉も確保しやすい、台数は少ないが人気があるため遊タイムまで近い台が割とある

・100%ST突入はかなりありがたい仕様であり50%で10ラウンドまで取れてしまう。釘さえよければかなり安定して1日打てる機種。又、遊タイムもついておりスペックの割には低い遊タイム設定なので夕方からでも狙える為。

・確率は1/99を超えますが、100%で時短を獲得することができること、右打ちの50%が10Rで偏りが出ればライトミドルなどにも負けない出玉を作ることができるため。

・ハイエナで狙う機種としてちょうどいい。1/129.7のライトスペックではあるが100%の確率でST30回と時短70回がつく。また、右打ち中も50%の確率で1000玉出るので比較的やれる機種。

3位:戦姫絶唱 シンフォギア2(甘デジ 1/77)

戦姫絶唱 シンフォギア2(甘デジ 1/77)
3位は戦姫絶唱 シンフォギア2(甘デジ 1/77)

戦姫絶唱 シンフォギア2(甘デジ 1/77)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・シンフォギア2の甘デジは、大当たり確率が1/77で当たりやすい。遊タイムも付いており、230回転を消化後にシンフォギアチャンスに突入する為、遊タイムハイエナが狙いやすい。

・ラッシュを取れなければあまり出玉は期待出来ないかもしれないが、そもそも大当たりの確率が高いため、あまり投資をすることなくラッシュの獲得を目指すことが出来るとお思う。

・強甘のため、当たりやすいということがまず良いと思います。また、強甘は突入or継続率どちらかが厳しい台が多いという印象ですが、シンフォギアに関してはバランスが良いと思います。

・まず,77分の1のあたり確率が魅力で遊タイムがあることから,100回転以上回っている台を探しそこに座ることで期待値が100%をほぼ超えるところが勝ちやすいポイントだと思う.

2位:P激デジ真・牙狼(甘)

P激デジ真・牙狼
2位はP激デジ真・牙狼(甘)

P激デジ真・牙狼(甘)がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・まず,77.74分の1というあたり確率が高いというところと当たると電サポになり,確変に入らなくて単発で終わったとしても初あたりの確率が甘いのですぐに当たるチャンスがある.

・1個昇玉なのがきついですが、それ以外は甘いです。ひねりも3割くらい決まるのでオーバー入賞する楽しさも味わえます。また、餓狼が打てるとテンションも上がるので個人的には勝ちやすいし好きな台です。

・激デジね牙狼は、77分の1で当たりやすく、確変に入ったときにいがいと10ラウンドをとれて甘デジとは思えない速さで玉が増えていくし、意外と継続するので甘デジで面白い台割と5000発を超えることが出来る台

・激デジで初当たりが1/77のため比較的低投資でやれる機種。初回初当たり100%の確率で時短50回がつき、約51%の確率での確率で突破することができる。遊タイムがついているのもいい。

・初当たり確率が低く、低投資でも十分遊べるST機。初回初当たりの100%に時短50回が付いてきてここで当たればSTに突入し当たりやすい。だいたい初当たり引けば単発で終わってる台をそんなに見ない。

1位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5

Pスーパー海物語 IN 沖縄5
1位はPスーパー海物語 IN 沖縄5

Pスーパー海物語 IN 沖縄5がミドル・甘デジ台の中で今勝てると人気パチンコ機種の理由(抜粋)

・海物語が通常時の部分で1番演出が少なく時間短縮になるので長く遊べる。台の作りもシンプルで選ぶときに、迷わず決めれる。派手さはないが、晩年愛されている理由が良くわかる台。

・海物語全般に言えるのですが、大当たりの出玉が安定しているからです。また単純な演出ですが、弱い演出と熱い演出の大当たり確率が一定しているので、安心して打つことができます。

・演出がすごくシンプルで、分かりやすい。他の機種になると保留変化の種類が多く、展開の強弱によって変な期待をしてしまう。海の場合は、淡々としている上、演出タイプも決まっているし、当たりも軽く感じる。

・単発で当たってもある程度の出玉が得られ、ラッシュに入らなければ、出玉が期待出来ないタイプの台より一気に出玉が増える訳ではないが、安定した収支が期待出来る。

・海物語は単発であっても1500発が確定していて確変を引けなくても割と時短から引き戻すことが出来る、52パーセントの確変でも割と継続するしオール1500発なのがいい

・海は年配の方もよく座るので、ある程度店側も回してくれます。なので21くらいは回る店が多いです。ボーダーも甘いし電サポ中の打ち方も工夫すれば玉が増えるので勝ちやすい。