オリジン弁当安くてうまいコスパ最高メニューランキングBEST16!お得でおすすめな人気商品一覧!

オリジン弁当のお弁当メニューの中で、これはお得でおすすめ・値段の割に美味しい、とコスパがいい人気メニューはどれなのか。

オリジンユーザーの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:かつ丼

オリジンかつ丼
16位はかつ丼

かつ丼がお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・ジョブチューンで見て美味しそうだったので購入しました。もともとかつ丼は大好きなのですがボリュームがあり肉は厚め、味もくどすぎることなくリピートしたいと思ったお弁当でした。

15位:スタミナ旨辛豚焼肉弁当

スタミナ旨辛豚焼肉弁当オリジン弁当
15位はスタミナ旨辛豚焼肉弁当

スタミナ旨辛豚焼肉弁当がお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・スタミナ弁当は、値段も安くてお肉の量もたくさん入っているので、ランチに食べても家に帰るまで腹持ちが良いような気がします。
ご飯とお肉と少しのキャベツだけというシンプルな感じも特に良いです。

14位:スパイスカレー

スパイスカレーオリジン弁当
14位はスパイスカレー

スパイスカレーがお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・名前の通りスパイスが効いていて本格的でもありこの味で500円を超えないのだから値段以上の価値があると思います。みんなが好きな味なので大勢で注文するときもこの商品なら安心して注文できます。

13位:香味だれの油淋鶏弁当

香味だれの油淋鶏弁当オリジン弁当
13位は香味だれの油淋鶏弁当

香味だれの油淋鶏弁当がお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・油淋鶏自体を好きなのもありますが、たれのおいしさは特に家で真似するのも難しいと思います。
値段的にも他の弁当屋などで油淋鶏を食べるともっと値段が高い印象があるのでお得だと思います。

12位:彩り幕の内

彩り幕の内オリジン弁当
12位は彩り幕の内

彩り幕の内がお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・入っている惣菜は小振りではあるが種類が多く、栄養バランスが考えられている雰囲気が一番ある。またボリュームのわりにはカロリーも低くヘルシーであり、価格もリーズナブルであるから。

11位:チキン竜田のり弁当

チキン竜田のり弁当オリジン弁当
11位はチキン竜田のり弁当

チキン竜田のり弁当がお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・オリジン弁当と言えばこれです。価格も400円程度で、海苔がご飯の上に乗っておりお得な気分になります。チキン竜田も甘いタレがかかっておりご飯によく合います。たまに竜田の下にスパゲッティが入ってるのいいですね。

・チキン竜田がもともと好きなので、いろいろなお弁当屋さんのものを食べてきましたが、オリジンの弁当が一番サクサク感がありました。チキンもとてもジューシーだと思いました。

10位:なすの辛味噌炒め弁当

なすの辛味噌炒め弁当オリジン弁当
10位はなすの辛味噌炒め弁当

なすの辛味噌炒め弁当がお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・辛味噌味がとても美味しくご飯がすすみます。ジョブチューンで見て購入しましたが、テレビで見た通りのおいしさでした。なすの柔らかさに対しニンニクの芽の食感もとてもいいです。

・個人的にナスが好きだし、このお弁当のシンプルさも好きで、のり弁の次に頼んでいる。味付けもご飯が進む味で丁度良く、家庭の味感もあって、食べていて落ち着く。ワンコインなのもいい。

9位:牛焼肉弁当

牛焼肉弁当オリジン弁当
9位は牛焼肉弁当

牛焼肉弁当がお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・おろしポン酢とネギ塩レモンという風味豊かな2種類のソースから選択できる牛焼き肉弁当。ごはんとも絶妙にマッチし箸が止まらない事間違いなし。アンガス牛なため、特段柔らかくはないですが食べ応え十分です。

・しっかり本格的な牛肉が食べられてこの値段はコスパ最高です。まぁまぁそれっぽい肉の味がしてこの値段だったら十分満足感があります。少し多いと感じるくらボリューミーなのも魅力。

8位:若鶏の唐揚げ弁当

若鶏の唐揚げ弁当オリジン弁当
8位は若鶏の唐揚げ弁当

若鶏の唐揚げ弁当がお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・唐揚げ一つ一つが大きくジューシーでとても食べ応えのあるお弁当です。ご飯の量も男性でちょうど良いサイズ感のためおススメです。また、キャベツもちょうど良く入ってるのでバランス良く食せます。

・初めてのお店でも、唐揚げなら外さないかなと思ったのと、食べやすいので、唐揚げ弁当にしました。実際は他にも美味しそうなものが沢山ありましたが、結局選ぶのは定番になりがちな点もあります。店頭のおにぎりがすごく美味しそうに見えました。

7位:豚とろ焼肉丼

豚とろ焼肉丼オリジン弁当
7位は豚とろ焼肉丼

豚とろ焼肉丼がお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・500円程度で食べれる。ネギ塩味なのですが、ご飯と良く合いお肉の量もしっかりしてるのでよく頼んでおります。揚げ物でないので待ち時間も気持ち短くて良いと思いました。

・単純に豚トロがとても柔らかく美味しいので、お肉がダメな人でなければ多くの人の口に合うであろう間違いのない商品だと思う。ただ野菜が入っていないので、やはり栄養バランスとカロリーが気になる。

6位:タルタルチキン南蛮弁当

タルタルチキン南蛮弁当オリジン弁当
6位はタルタルチキン南蛮弁当

タルタルチキン南蛮弁当がお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・チキン南蛮のソースがたっぷりしていること、ご飯が進む味付けであること、衣が沢山ついているのがチキン南蛮のタルタルソースや甘酢にマッチしていることです。価格の割に本格的です!

・食べ応えがあり、また揚げた鳥がとても美味しいのでよく食べる。値段も手頃で、お値段以上のボリュームを感じる。添えてあるきんぴらや卵焼きで口を飽きさせないでとても楽しく食べられる。

・鳥南蛮は自分が好きなメニューですが、タルタルと甘いソースが美味しく、ボリュームもありお腹も満足でき、腹持ちもします。ワンコインで食べられるのはコスパ良いと思います

5位:生姜焼き弁当

生姜焼き弁当オリジン弁当
5位は生姜焼き弁当

生姜焼き弁当がお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・生姜が効いていて美味しいです。豚を食べるなら生姜焼きが一番いい。ワンコインで食べられてコスパがいい。また、意外とボリュームがあって食べ終わった後の満足感が十分得られるからです。

・500円以下で、生姜焼きがたっぷり入っていて、満腹感がありコスパが良いと思います。下にキャベツも入っていてドレッシングが無くても生姜焼きのたれで食べられれ美味しいです。

・生姜焼きは絶対美味しいと思えるお弁当メニューですが、その割に買いやすい価格がいい。どの時期も生姜焼きだと食欲もそそるし、薄切り肉なので食べやすく、味がしっかりとついているので外さないおかずだと思いました。

4位:タルタル特のり弁当

タルタル特のり弁当オリジン弁当
4位はタルタル特のり弁当

タルタル特のり弁当がお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・500円以下でエビフライ、から揚げ、白身魚フライ、ちくわ天が入っていてボリュームがあるため。ノリも一面に敷いてあり、ごはんに飽きず最後まで食べられる点も良いと思います。

・価格が低くいろんなものがたくさん食べたいので基本的にはのり弁を選びますが、すこしだけガッツリしたものを食べたいときに選びがちです。コスパはかなり気にしますが、品数がうれしいです。

・特別お得に作られているお弁当だと思う。上に載っている揚げ物たちも美味しいが、のり弁のおかかの量が多めでご飯も飽きずに食べ進めることができて美味しい。添えてある押し意向もいいアクセントだ。

・タルタルのり弁当と甲乙つけがたいです。金額が430円(税抜)ですが、通常のタルタルのり弁当と比較してボリューム的にはかなり満足考えられます。他のお店の通常ののり弁当がこの金額くらいと考えるとコストパフォーマンスが高いです。

3位:デミハンバーグ弁当

デミハンバーグ弁当オリジン弁当
3位はデミハンバーグ弁当

デミハンバーグ弁当がお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・とにかくボリュームがあって、肉もパサパサ感がなく美味しかったです。デミグラスソースも結構、コクがあったので満足感が高かったです。女性としては、お腹いっぱいになってお得感がありました。

・ハンバーグのソースが絶妙だから。味に深みがあって、口の中で美味しさが微妙に変化するのが好き。肉の旨味をしっかり引き出しているし、ソースだけ食べても美味しいから、食べると幸せになれる。

・デミグラスソースのハンバーグの味が濃い目で、ご飯が進む美味しい味です。野菜もキャベツがわりと入っているし、漬物でご飯も食べられます。ポテトも入っていて、お得に感じます。

・ハンバーグの大きさが大きくてすごくうれしいです。他の弁当屋だとハンバーグ以外は付け合わせのポテトサラダだったりおかずにカウントできないものですが、オリジンの弁当は少しプラスでおかずがあるのがうれしい。

2位:~1日に必要な野菜の半分使用~野菜炒め弁当

~1日に必要な野菜の半分使用~野菜炒め弁当オリジン弁当
2位は~1日に必要な野菜の半分使用~野菜炒め弁当

~1日に必要な野菜の半分使用~野菜炒め弁当がお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・1日に必要な野菜はとても多く、外食でとろうと思うと品数を多くしなければならなくコストが高くなります。お手軽に野菜がとれておいしく食べられるお弁当はコスパ良いと思います

・野菜が高騰している時期にこの弁当は有難い。一人暮らしや料理が面倒という人にうってつけだ。これさえ食べていれば野菜不足が解消できる。ただし1日に必要な野菜の半分なので、あとは野菜ジュールで補おう。

・野菜が欲しい時に食べています。一人暮らしで食生活は正直酷いです。ここにくれば、必ずあるし季節関係なく何時でも食べられます。野菜炒めなら自炊でも作れるはずですが自分が作るのとオリジン弁当と比べる旨さが違います。なのでこちらも良く買わせてもらってます。肉類が欲しい時は、金銭的に余裕があれば一つ二つ総菜追加します。

・バランス良く食べたいと思うと結構お値段が高くなってしまうが、500円程度の価格帯で野菜がしっかり取れる点が非常に良いです。手軽に食べられるお弁当という点ではやはりワンコイン程度で買える所が助かります。

・野菜がたっぷり使ってあって、野菜が高値のときによく食べているから。炒め加減もちょうど良く、シャキシャキ感がきちんと残っているのも好き。自分で炒めものを作ると、加熱処理しすぎてしまうので、感心しながら食べている。

1位:タルタルのり弁当

タルタルのり弁当オリジン弁当
1位はタルタルのり弁当

タルタルのり弁当がお得でコスパいいオリジン弁当メニューと人気評判の理由(抜粋)

・ご飯が多くて(しかも白米ではなく、海苔とおかかが入ってます)、揚げ物も多く、お腹いっぱいになります。私はタルタルが好きなので、そこも良いポイントですし、きんぴらも美味しいです。

・白身フライ2つ、さらには磯辺揚げが入っている。ご飯は海苔弁になっているのである意味海藻まで摂取できてしまう。これだけ海の幸が豊富に使われているにもかかわらず300円とは、買わない方がおかしい。

・ご飯にボリュームがありさらにその上にご飯が隠れるくらいの揚げ物がのっているのでお腹いっぱいになり、満足感があります。フライが二個のっていてタルタルと醤油と二つの味が楽しめるのも魅力です。

・なんといっても値段が安いことです。週に二日、食べてます。それでも量もそこそこあり白身魚フライが二個乗っているので好物である自分にとっては願ったりかなったりです。健康に気を遣って自炊をするようになってからますますこの弁当の有難さ美味しさに気が付きました。

・たった320円で、あの美味しさとボリュームはコスパもいいしお得。タルタルソースも美味しくて、ご飯ののり弁も丁度いい味でどこか懐かしい味の感じもする。1番、オリジンで食べている。

・成人女性には値段の割にボリュームも満点で、食べ応えも十分だと思います。おかずについても、フライと天ぷらが乗っていて、栄養バランスを気にせず安くガツンと食べたい時に重宝しました。

・オリジン弁当の中でもコストパフォーマンスは一番だと思います。金額が297円(税抜)ながら昼食なら十二分なボリュームでおなか一杯になります。
昼食を挟む会議では定番でした。

・ベタなのり弁だけに、サイドメニューにこだわりがあります。揚げ物とタルタルの組み合わせが、ご飯の上の海苔の味わいを引き立てています。のりとタルタルを合わせた発想の勝利です。