オリジン弁当不味いお惣菜メニューランキングワースト18!美味しくないと不評な量り売りおかず食品一覧!

オリジン弁当で不味い・あまり美味しくないと不評なお惣菜・量り売りおかずはどれなのか。

オリジン弁当ユーザーの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:アスパラたまごサラダ

アスパラたまごサラダオリジン弁当
18位はアスパラたまごサラダ

アスパラたまごサラダがオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・玉子は単価が低いと思いますが、他のサラダと同じ単価でしたので高いと感じました。アスパラは入っていますが、サラダ感はあまりなく、野菜不足が否めないため、結局他のサラダも買い足してしまい出費が増えてしまいました。

17位:海老とブロッコリーのサラダ

海老とブロッコリーのサラダオリジン弁当
17位は海老とブロッコリーのサラダ

海老とブロッコリーのサラダがオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・マヨネーズが少し濃いかなと思いました。あとこれは人にも寄りますがブロッコリーの硬さがバラツキがあると感じます。極端に硬いのと柔らかいのがあって違和感があったのを覚えています。

16位:甘辛竜田

甘辛竜田オリジン弁当
16位は甘辛竜田

甘辛竜田がオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・少し変わり種を食べてみたかったので購入しました。好みの問題ではありますが、甘辛くなくていいと思いました。普通の竜田揚げの方がおいしいと思いました。リピートはしないと思います。

15位:桜姫鶏のレバー煮

桜姫鶏のレバー煮オリジン弁当
15位は桜姫鶏のレバー煮

桜姫鶏のレバー煮がオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・他の物は圧倒的に他店と比べて安いと感じるが、こちらはあまり安くて驚くほどではないので購入したいと思わない。商品をみておいしそうだと思っても、なんだかお得な気がしないので買わない。

14位:店内手作り玉子焼き

店内手作り玉子焼きオリジン弁当
14位は店内手作り玉子焼き

店内手作り玉子焼きがオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・卵焼きにグラム158円は少々高く感じてしまう。他の惣菜と同等の価格設定だ。ガッツリ食べたいという若い世代は、卵焼きよりも味の濃い別の惣菜に行ってしまうのではないだろうか。酒飲みにもあまり刺さらない。

13位:イカの唐揚げ

イカの唐揚げオリジン弁当
13位はイカの唐揚げ

イカの唐揚げがオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・自分が購入した店舗が悪かったのか、はたまた購入する時間帯が悪かったのかは微妙なところですが。イカ唐揚げはパサパサしていて、ちょっと期待はずれだった事を覚えております。

・揚げ物全般に言えますがイカは特に衣が水分を吸ってしまっているものが多く残念です。個人的にイカのから揚げはスパイシーなものが好きなので若鶏のように胡椒とガーリックを効かせたものを出して欲しいです。

12位:チョレギサラダ

チョレギサラダオリジン弁当
12位はチョレギサラダ

チョレギサラダがオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・健康に気を遣い野菜も取るようにしていますが、ドレッシングの味の濃さが強いと思います。食材の味が正直感じにくいです。あと店によって変わるのか存じませんがドレッシングの甘さ?がとても強いことがありました。出張で他方のオリジンを利用させて頂いたのですがそこはとにかく甘かった印象です。ですが他方では味は変わるものでと思っていたので気にもしませんでしたが、そこでもやはり食材の味がしにくかったです。

・個人的な好みにもよると思いますが、チョレギサラダで使用される野菜で期待していたのがキャベツ・きゅうりだったので購入した時はやや拍子抜けした印象でした。ドレッシングももう少しごま油が効いてた方がいいかなと思います。

11位:とり天

とり天オリジン弁当
11位はとり天

とり天がオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・揚げ物に惹かれますが、やっぱり揚げ物は揚げたてや熱々サクサクの時に食べたいので、お弁当にしては比べてはいけないけれど、衝動買いで揚げ物を買ってから思ってしまうあるあるです。

・とり天を作ってから時間が空いていたのかもしれませんが、衣に油がすごい残っていて食べた時にドロドロしたような食感がありあまり美味しいとは思えない物だったので微妙でした。

10位:フレンチトマトサラダ

フレンチトマトサラダオリジン弁当
10位はフレンチトマトサラダ

フレンチトマトサラダがオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・量が少ない。満足するだけの量を買おうと思うと500円くらいはあっという間に行ってしまう。500円あれば通常の弁当を買って食べた方が満足度は高いのではないだろうか。ヘルシー思考の方には良いかもしれないが。

・好みの問題もあるかと思いますが和えられているフレンチサラダソースがあまり美味しくない。好き嫌いが分かれる味だと思う。また、切り出したトマトは、やはり時間がたつと鮮度にかける。

9位:ほうれん草としめじのガーリックオイルソース

ほうれん草としめじのガーリックオイルソースオリジン弁当
9位はほうれん草としめじのガーリックオイルソース

ほうれん草としめじのガーリックオイルソースがオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・少し簡単すぎるおかずな気がする。これならば冷凍食品のほうれん草としめじをを買ってレンチンした方がお得にたくさん食べられると思うのでもう少し工夫があるといいと思う。

・美味しいのですが葉野菜はボリュームが極端に少なくなってしまうのでたくさん食べないと食べ応えがないのが個人的には残念です。サラダや惣菜は量り売りなので意外とコストが上がりがちです

8位:豆腐と枝豆のねばねば野菜和え

豆腐と枝豆のねばねば野菜和えオリジン弁当
8位は豆腐と枝豆のねばねば野菜和え

豆腐と枝豆のねばねば野菜和えがオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・個人的にねばねばした食べ物が好きではないのですが、母親が好きでよく買って食べていました。健康にはとても良さそうで、ご飯が進む味なのですが、お豆腐は別に食べたいかな、と思ったからです。

・美味しかったが、ネバネバしたところに枝豆はなくてもいいと思った。数あるお惣菜の中ではマイナーな感じで、次は頼まないと思う。ダイエット中には向いているかもしれない。

7位:肉団子

肉団子オリジン弁当
7位は肉団子

肉団子がオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・肉団子は、他社の冷凍食品でもいくらでもある味をしているし、弁当メニューにはお肉がメインで作られているのが多いので、正直肉団子はなくても良いのではないかと感じます。

・肉がちょっと固いから。肉団子は外側はもちろん固いけど、内側はふわっとした感じが欲しい。そのふわっと感が旨味を感じさせてくれるけど、ふわっとした感じが無いから残念。

6位:ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルーオリジン弁当
6位はゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルーがオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・ゴーヤが苦手な人を意識してか、卵を多くしてゴーヤ少なめにして苦み目立たなくなっているのが逆に残念でした。ゴーヤを注文する人は苦いのと分かって注文しているのでゴーヤの量を増やして欲しいです。

・家で夕飯にたくさん作っても子どもが苦くて食べないので、少し大人が食べたいときにとても便利です。おつまみにもとても良いと思うのですが、やはりゴーヤの苦みが残ってしまうからです。

・まず、あんまり味がしない。健康志向で薄味になっているのかもしれないが、お店で食べるゴーヤチャンプルーに比べると味付けが薄すぎて塩か醤油を足したくなってしまいました。

5位:ポテトサラダ

ポテトサラダオリジン弁当
5位はポテトサラダ

ポテトサラダがオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・ポテトサラダはどこのお弁当屋さんでもスーパーの総菜でも置いてあり、作るのが面倒なのでよく購入します。他と比べてとても美味しい、安上がりといった感じは受けなかったです。

・ポテトサラダがべっとりしていて、作り置きと言えども限度があります。具材も細かすぎて全くないようなもので、ポテトサラダを食べる嬉しさがありません。マヨネーズの味も強すぎます。

・全体的に、べちゃっとした食感で、食べるのを途中でやめてしまいました。マヨネーズなどの味付けも必要以上に濃い感じがしたので抵抗がありました。ポテト自体の味も美味しくなかったです。

4位:小松菜の胡麻和え

小松菜の胡麻和えオリジン弁当
4位は小松菜の胡麻和え

小松菜の胡麻和えがオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・小松菜がしんなりしすぎていて、全然美味しくなかったです。味付けも想像以上に濃くて、健康にも悪そうだなと感じてしまいました。ゴマも風味がほとんど無くて、残念でした。

・小松菜の味がイマイチ薄れているようなのが残念だから。小松菜に特有のちょっと青臭い感じがなくなり、それが小松菜好きには残念。もう少し小松菜の個性が出ていてもいいと感じる。

・簡単すぎるお惣菜なので少し割高感を感じる。これならばもう少しお得に多い量をレンチンで手軽に作れると思うのでわざわざ買う必要はないと思うから。もう少し凝っているともっとよい。

3位:レバニラ

レバニラオリジン弁当
3位はレバニラ

レバニラがオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・レバーの臭みが残っていることが多く、油っこさもマイナスです。また、分量も価格の割に少ないため、お酒のつまみとしても、ご飯のおかずとしても中途半端です。ニラの数も少ないです。

・おもったほど美味しくなかった。ちょっと薬っぽい味がしてレバーの味に集中できないことがある。おそらく保存料的なものを入れすぎていることが原因と思われるが思った味ではなかった。

・いわゆる町中華のレバニラを想像してたらかなり違い、これもまたがっかりした経験がございます。もともとの味付けがかなり濃いいと感じたので、これは人にはおススメできません。

・身体のことを思って、ついレバニラを買う事が多々あるのですが、身体のことを思って買うものは、結局苦手ながらも買うので、おいしさを求めて購入した満足感ほどまではいかないため。

2位:四川式麻婆豆腐

四川式麻婆豆腐オリジン弁当
2位は四川式麻婆豆腐

四川式麻婆豆腐がオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・好みにもよると思いますが、豆腐がやや大きく味の染み込み方が足りない感じがしました。また麻婆豆腐のアン(タレ?)の水気がもう少しあった方が良いのにと感じたことはありました。

・四川麻婆豆腐も大好きなので購入しました。四川は痺れや辛味が強いのが好きなのですが、こちらは万人受けするようになのかそこまで癖(いい意味で)は感じなかったです。美味しいですが想像とは違いました。

・お昼の時間にいくと惣菜でいつも置いてあり、安価だったので買ったことがあります。ただ味付けが甘めで豆腐も固かったのでリピートはないなと思いました。見た目がすごく美味しそうなので期待しすぎてしまいました。

・美味しかったがレトルトな感じもする。四川式という商品名に本格的な味を期待するが、特に特別な感じはしなかった。普通に美味しいが、もう少し中華料理店のような刺激がほしい。

・四川麻婆とうたっていたので、花椒がしっかり効いている味を想像していたのですが、実際にいただいたものは花椒の風味が足りなかったように感じました。好みが分かれると思いますが四川と言うならば、痺れる辛さについては強調してほしかったです。

1位:若鶏の唐揚げ

若鶏の唐揚げオリジン弁当
1位は若鶏の唐揚げ

若鶏の唐揚げがオリジン弁当のお惣菜・量り売りおかずで不味い美味しくないと不評な理由(抜粋)

・カリっとしたから揚げではなく、衣がやわらかい感触であまり好きではないから揚げでした。値段も170円/100gであまりお得感が無いと感じていました。スーパーで買った方が安いです。

・唐揚げはいろいろな種類もあり人気がある商品だと思います。ただ衣が薄く調理から時間が経っていると、冷めておりあまり美味しくなかったです。ガーリックも醤油味も違いが分かりずらかった。

・唐揚げは大人も子どもも喜ぶのでよく購入しますが、どうしても味が濃く感じてしまいます。大人は味が濃くても良いのですが、子どもは味が濃く感じてしまうと手をつけないので、その後のリピートに繋がらなかったです。

・特に大きな問題があるわけではないが、近年唐揚げ店が乱立し、旨さを誇るお店がおおいなかで特に特筆すべき点がないくらい地味な味で値引きシールが貼られていれば買うぐらいのモチベーションになってしまう。

・からあげは美味しいですが、量り売り惣菜なのである程度の個数を購入しようと思うと意外と高くなりがちなのでコスパ的には少し残念かと思います。からあげは1つの質量を選びづらいです。