量産系メイクに人気デパコスランキングBEST13!初心者にも大人にもおすすめコスメブランド一覧!

量産系メイクにも向いてると人気おすすめなデパコスブランドはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:CHANEL(シャネル)

chanelデパコス
13位はCHANEL(シャネル)

CHANEL(シャネル)が量産系メイクにおすすめのデパコスブランドと人気評判の理由(抜粋)

・アイシャドウが特に気に入っていて、発色が抜群に良く、グラデーションもつけやすく、パレットを買ったイメージ通りの化粧が簡単に実現するイメージ。もちろん他の化粧品も凛とした美しさを讃えている。

12位:ESTEE LAUDER(エスティローダー)

ESTEE LAUDER(エスティローダー)デパコス
12位はESTEE LAUDER(エスティローダー)

ESTEE LAUDER(エスティローダー)が量産系メイクにおすすめのデパコスブランドと人気評判の理由(抜粋)

・ファンデーションを買うならエスティローダー。世界中のさまざまな肌の色の人に合わせたファンデーションの開発をしており、日本人にもしっくりとしっかりと合う化粧品を作っている。

11位:SUQQU(スック)

SUQQU(スック)
11位はSUQQU(スック)

SUQQU(スック)が量産系メイクにおすすめのデパコスブランドと人気評判の理由(抜粋)

・量産型=好きなタレントさんのメイクを真似る、という意味で考えるとみんなの憧れ、田中みな実さんがオススメするコスメを購入される人は多いと思います。スックだと諭吉ファンデや濡れツヤパウダーなどはオンラインショップでも売り切れることがあります。また、チークやアイシャドウも日本人の肌に合う色味で美容系youtuberさんもオススメしているのをよく見かけます。20代から40代まで幅広い年代に好まれ、良い女メイクが出来上がります。

10位:Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)
10位はYves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)が量産系メイクにおすすめのデパコスブランドと人気評判の理由(抜粋)

・ロゴマークが大人っぽいので、化粧室で鏡越しに見られてもいやらしくないので重宝しているから。リップや口紅に名前が刻印でき、世界で一つだけのプレゼントにできるので、誕生日プレゼントやメイクを始めたばかりの人に適していると思います。

9位:COSMEDECORTE(コスメデコルテ)

COSMEDECORTE(コスメデコルテ)デパコス
9位はCOSMEDECORTE(コスメデコルテ)

COSMEDECORTE(コスメデコルテ)が量産系メイクにおすすめのデパコスブランドと人気評判の理由(抜粋)

・品質がよく、コスメの色合いが柔らかいので自然なメイクが出来ることに加えて、誰にでも似合うような質感になっているから。良い意味で目立たないメイクなので量産型に向いていると思うからです。

・シングルシャドウのラメ感がとてもきれいでかわいく、量産系だけどワンランクアップした艶が出せるかなと感じました。大人気のパウダーも肌をきれいにふわっと仕上げてくれるので、ピッタリだと思いました。

8位:Les Merveilleuses LADURÉE(レ・メルヴェイユーズラデュレ)

Les Merveilleuses LADURÉE(レ・メルヴェイユーズラデュレ)デパコス
8位はLes Merveilleuses LADURÉE(レ・メルヴェイユーズラデュレ)

Les Merveilleuses LADURÉE(レ・メルヴェイユーズラデュレ)が量産系メイクにおすすめのデパコスブランドと人気評判の理由(抜粋)

・パッケージが女の子らしく可愛らしいから。外側のパッケージも可愛らしいが、蓋を開けると上品さもありながら可愛らしさが全開に出ているので量産系の人が持っていて違和感がない。

・濃いシックな色味ではなく、明るめカラーやピンクメインに取り揃えているイメージが量産系メイクと一致します。花びらチークが話題になりましたが、量産系メイクの人ってパッケージの可愛さにもこだわるイメージがあり、このブランドのパッケージは可愛いイメージのものが多いと思います。

7位:LUNASOL(ルナソル)

lunasolデパコス
7位はLUNASOL(ルナソル)

LUNASOL(ルナソル)が量産系メイクにおすすめのデパコスブランドと人気評判の理由(抜粋)

・量産型=無難なオフィスメイクと考えるとルナソルのアイシャドウ、スキンモデリングアイズは最強です。ナチュラルな色味でラメが強すぎず綺麗なお姉さん、という目になります。朝時間がない時のメイクはルナソル使えば間違いなし、ということで自分用、プレゼント用にも好まれ、結果多くの人が持っているアイテムだと思います。

・LUNASOLといえばアイシャドウパレットの色展開と質感の豊富さが有名で、定番のブラウンのパレットだけでも豊富なラインナップなので量産系メイクにおすすめです。アイブロウパレットも髪色や気分に合わせて濃さを変えられるのでおすすめです。

6位:PAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)
6位はPAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)が量産系メイクにおすすめのデパコスブランドと人気評判の理由(抜粋)

・The量産型といったイメージがあり初めて買ったデパコスはポルジョの下地という人が多いからです。プレゼントにもフェイスパウダーなどであれば無難に喜ばれるし値段もそれ程高くないので。

・こちらも以前購入しました。ポール&ジョーでおそらく1番有名な化粧下地を使用しました。保湿力があり、あまり化粧崩れもしないため秋冬の乾燥してくる時期に使うと良いなと思いました。ブランドとしては若い方から人気なイメージがあります。

5位:SHISEIDO(シセイドウ)

資生堂デパコス
5位はSHISEIDO(シセイドウ)

SHISEIDO(シセイドウ)が量産系メイクにおすすめのデパコスブランドと人気評判の理由(抜粋)

・ネームバリューもあり、海外のものほど目だって高くもなく、日本人の肌向きの化粧品でもあり、コマーシャルもよくしているので、目につく商品とお店という点から選びました。

・化粧品と言えば、まずはここと思うくらい有名メーカーなので、誰もが一度は手にする化粧品だと思ったからです。また、どこのデパートにも必ずあるメーカーで信頼性もあるので選びました。

4位:Dior(ディオール)

Dior(ディオール)
4位はDior(ディオール)

Dior(ディオール)が量産系メイクにおすすめのデパコスブランドと人気評判の理由(抜粋)

・アイシャドウの色合いが落ち着いており、普段使いやちょっと背伸びしたおめかしにも使いやすく、いい意味でちょうどいい色合いだと思います。ディオール好きな友達の誕生日には、新色のアイシャドウを贈っています。

・Diorのリップマキシマイザーを使っている人が非常に多かった、ブームの時期があったことと、血色をナチュラルでありながら明るく見せてくれる商品が量産的だと思ったからです。

・ジルスチュアートのイメージがかなり強いのでしいて言うならの選択ですが、アイメイク以外のものは量産型女子が使えるような肌の色の白い人向けの商品だと思うので、似合うと思います。

・Dior(ディオール)のコスメは発色が良いものが多く、量産型のメイクをしていらっしゃる方は色白さんが多いというイメージから、ピンク系の色がぼやけすぎずに映える気がします。

・全体的に値段は高いですがアイシャドウは発色が良く、パレットの色展開が豊富ではっきりとした色が多いので選びました。また、粉とびが少なくてメイク初心者の人でも扱いやすいと思います。

3位:RMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)
3位はRMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)が量産系メイクにおすすめのデパコスブランドと人気評判の理由(抜粋)

・うす付きでツヤ肌が作りやすいファンデーションがたくさんあり、数量限定にはなりますがオブスキュアテンプテイションアイシャドウパレットもどんな年齢の方でも合わせやすい色合いで量産系メイクにおすすめです。

・良く雑誌などに使われている化粧品メーカーの印象があります。また最近の艶肌メイクにも当てはまり、幅広い年齢の方が愛用しているように思えます。値段的にも、高すぎることもなく買いやすいので選びました。

・デパコスにしては値段がお手頃なので、大学生など若者が購入しやすいと思うからです。また、化粧下地やファンデーションは伸びが良く、コスパの面でも色々な人が使いやすいと思います。

・ナチュラルメイクができ、店舗数も多いことからRMKを選びました。私自身化粧下地を以前使用しましたが、肌馴染みが良く、肌にも優しい感じがしました。よれも少なかった為おすすめできる化粧品だと思います。

・RMKは使いやすい色味が多いイメージで良くも悪くも個性がないので、量産系メイクにピッタリかと思います。人気のコスメブランドで使っている人も多いためオススメしたいです。

2位:ANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)
2位はANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)が量産系メイクにおすすめのデパコスブランドと人気評判の理由(抜粋)

・パッケージがとにかくかわいいのでメイク前から気分が上がるし、カラーが豊富で目指すイメージどおりに再現できそうだから、かわいいを実現してくれるメイクブランドだと思うので。

・デパコスの中では少し変わったブランドで、シンプルなデザインが多いデパコスの中で黒を基調としたパッケージに蝶があしらわれているものが多く量産型定番のブランドではないかもしれません。しかし、色味のバリエーションは多く、明るめのピンク、オレンジから深い色味もあります。色味は量産型の方でも使用しやすいようなブランドであると思います。

・若い女の子たちが手が出しやすい値段で、ふんわり、清楚タイプの子たちより個性的な子たちが使っている印象があるからです。容器も前から変わらず独特な形で、色も使いやすいとは思いますが、以前使ったことのある、フレグランス系はとても良い匂いでした。

・やや「地雷系」に寄った「量産系」の「可愛い」に合致するブランドだと思います。JILL STUARTと比べると少し毒々しさ、ダークさを感じるパッケージだと思います。

・アナスイは、モテを意識しつつも王道のモテは好きではないゴスロリの女の子が使うイメージがある。実際、量産系のゴスロリータに根強い人気があるため、おすすめできると思う。

・年齢層も幅広く、結構色んなところで見かけるのもあり、パッケージも若すぎでもなく、幅広い層で持ちやすいという点。値段も高すぎるブランドに比べ、まだ手頃と言うところで選びました。

1位:JILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)
1位はJILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)が量産系メイクにおすすめのデパコスブランドと人気評判の理由(抜粋)

・パッケージが可愛く、一番量産系が持っていても違和感がないブランドだと思う。量産系は女の子らしいリボンやフリルといった可愛らしい格好をしているイメージがある為、シンプルなデザインよりも少し凝ったようなデザインを持っていた方がしっくりくるからジルが一番あっていると思いました。

・パッケージもそうですが量産型の代表と言えるコスメブランドだと思います。カラーラインナップも発色も肌の色の白いかわいらしい量産型女子が使うのにぴったりなものが多いと思います。

・ルージュ、テーク、アイシャドウの色味がピンク系や明るい色が多く逆にボルドーなどの色が少なく使用すると可愛らしい雰囲気になるものが多いと感じます。加えて、パッケージがとにかく可愛らしくデパコスの中では比較的安めだと思いますが安さを感じさせないクオリティのパッケージと色味が多く、量産型の方が使用しているイメージがあります。

・ジル・スチュアートのコスメは見た目もとても可愛く、中身の色も可愛いので、若い女の子たちがよく使っている印象があるからです。
私はあまり使ったことがないのですが、フレグランスの香りも良いと聞いたことがあります。

・量産型女子は可愛いものが好きなイメージがあり、ジルスチュアートは見た目が可愛いので選びました。また、とても人気のあるブランドなのでみんなと同じが好きな量産系メイクに良いと思います。

・「量産系」は「ふんわり」「かわいい」「フェミニン」なイメージがあります。JILLSTUARTはそのイメージにぴったりのブランドだと思います。パッケージデザインもとても可愛らしいですし。

・量産系はモテを意識するメイクが多いイメージ。これらから若い子向けかつ、若干幼げな要素あるイメージのジルスチュアートが向いていると思う。リップなどは、色もそうだがパッケージも量産系な印象がある。

・ピンク、パステルカラー、キラキラ、パッケージの可愛さ含め、量産系メイクのイメージを取り揃えているブランドだと思います。発色やラメ感は濃すぎずギラギラしすぎず、さり気ない華やかさと女子力がプラスされて可愛い顔になれます。量産系メイクしている人、ジルのアイテム必ず一つは持っていると思えるくらい自分の中では王道の量産系メイクブランドです。

・量産系=ふわっとしていて、ふりふりしていて、ピンク色が似合うかわいらしいイメージがあります。このイメージと照らし合わせたときに、JILLSTUART(ジルスチュアート)が最もしっくりしたとともに、量産型メイクをしていらっしゃる某有名YouTuberさんもよくJILLSTUART(ジルスチュアート)のコスメを使用していたことから。

・可愛らしい雰囲気とラメの綺麗さが、量産系メイクにピッタリだと思いました。優しい色合いのパレットが多いので、ふんわり仕上がるのと、涙袋に使えるペンシルやグリッターがあってメイクしやすいと思います。

・パッケージが量産型メイクを好む女の子に好かれそう。特にリップやアイシャドウは色味もかわいらしくて艶もあるので、お人形のようにかわいらしく愛らしく仕上がりそうです。

・The量産型第2号です。可愛い系統のお洋服やメイクが好きな人絶対持ってるイメージです。パケのきらびやかさは絶対全部揃えたくなるし使わなかったとしても並べて見てるだけで気分が上がるので。プレゼントで貰ったらテンション上がります。