ジョナサン妊婦さんにもおすすめメニューランキングBEST11!つわり時にも食べやすい栄養もとれる人気料理一覧!

人気ファミレスジョナサンで、妊婦さんも食べやすいと人気おすすめの料理メニューはどれなのか。

つわり経験のあるママさんの意見をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:カルボナーラ

カルボナーラジョナサン
11位はカルボナーラ

カルボナーラがジョナサンで妊婦にもおすすめ人気メニューの理由(抜粋)

・ジョナサンのカルボナーラは、とても濃厚で美味しいのと、妊婦さんがジョナサンに行くのは、おそらくたまの楽しみだと思うので、カロリーなど気にせず食べて欲しいと思いました。

10位:タンドリーチキン&メキシカンピラフ

タンドリーチキン&メキシカンピラフジョナサン
10位はタンドリーチキン&メキシカンピラフ

タンドリーチキン&メキシカンピラフがジョナサンで妊婦にもおすすめ人気メニューの理由(抜粋)

・あまりメキシカンピラフが食べられるお店がなく、わたしは大好きですが、つわりがひどい方だと好みがわかれると思いました。けれどもスパイシーさ加減がとてもいいので、気になれば食べてみて欲しいです。ピラフもおいしいです。

9位:シーフードドリア

シーフードドリアジョナサン
9位はシーフードドリア

シーフードドリアがジョナサンで妊婦にもおすすめ人気メニューの理由(抜粋)

・しっかりとした加熱のもと、エビなどのタンパク質を摂ることができるため。海産物を食べたいが生焼けが心配という方におすすめできると思う。また、主食や主菜を考えなくても済むところも良い。

・全て加熱してある料理だからです。無難に食べやすい味で臨月とか胃が圧迫された中でもボリューム控えめで食べやすいからです。そして普通当たり障りなく美味しいからです。

8位:たらこと大葉のスパゲッティ

たらこと大葉のスパゲッティジョナサン
8位はたらこと大葉のスパゲッティ

たらこと大葉のスパゲッティがジョナサンで妊婦にもおすすめ人気メニューの理由(抜粋)

・パスタの中でもカルボナーラほど重くはないので食べやすいです。また、麺なのでお米のにおいがつわりをもよおす人でも安心です。大葉が良いアクセントになり食べやすいです。

・どうしてもご飯やお肉が食べられない時期があり選んだ。大葉は苦手だったけど不思議と美味しく食べられて、元々たかろスパゲティは大好きだったのでとにかくこればかり食べてた時期もある。

7位:海老とモッツァレラのトマトスパゲッティ

海老とモッツァレラのトマトスパゲッティジョナサン
7位は海老とモッツァレラのトマトスパゲッティ

海老とモッツァレラのトマトスパゲッティがジョナサンで妊婦にもおすすめ人気メニューの理由(抜粋)

・妊娠時は人にもよるが、トマトなどの酸味のきいたものが食べやすいと感じることが多かったので、トマト系の味を選びました。また、お米よりも麺の方が食べやすいと感じたからです。

・つわりや胃の圧迫によりハンバーグ等の重い料理が食べづらいと思うので、スパゲッティのようにするすると食べられるのが良いです。なおかつトマトベースでさっぱりとしているのでオススメです。

6位:紅ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティ

紅ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティジョナサン
6位は紅ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティ

紅ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティがジョナサンで妊婦にもおすすめ人気メニューの理由(抜粋)

・生物があまり食べられない妊婦さんには、紅ずわい蟹を使用しているので満足感が高く、火もきちんと通っているため安心して食べられます。生臭くないので悪阻がある方にもおすすめです。

・クリーミーなアメリカンソースとモチモチな麺の相性がよく、食べごたえのある一品です。蟹のほぐし身も入っていて蟹の風味も味わえます。量の割に満足感が得られると思います。

5位:本まぐろの鉄火丼

本まぐろの鉄火丼ジョナサン
5位は本まぐろの鉄火丼

本まぐろの鉄火丼がジョナサンで妊婦にもおすすめ人気メニューの理由(抜粋)

・コスパ良くマグロが食べれるのでおすすめです。妊娠中は生魚はもちろん控えていましたが、たまのチートデイというときに気軽で食べれる値段で、量もそこまで多くなくおすすめです。

・生物やマグロは食べないほうがいいと思う方もいると思うが、海鮮が好きな人は我慢し過ぎもストレスになると思う。私は海鮮、お刺身が大好きなので、このくらいの量のマグロなら食べても問題ない量なので、オススメしたい。

4位:ビーフシチューオムライス

ビーフシチューオムライスジョナサン
4位はビーフシチューオムライス

ビーフシチューオムライスがジョナサンで妊婦にもおすすめ人気メニューの理由(抜粋)

・体調により食べられない人やタイミングがあると思いますが、こってりしたものを食べたいときやガッツリ食べたいときに、オススメです。普通のオムライスよりも贅沢な気分になります。

・牛肉は妊婦に必要な鉄分が取れると産婦人科で勧められました。生物や刺し身は控えたほうがいいとも聞いたので、火の通ってるビーフシチューとオムライスの組み合わせがいいと思います。

・こってりが好きな妊婦さんにはとてもおすすめです。味付けがちょうどよく、たまごもふんわりしていておいしいです。私は妊娠中、体重を増やせと言われていたのでカロリー摂取のため食べました。

3位:若鶏のみぞれ煮

若鶏のみぞれ煮ジョナサン
3位は若鶏のみぞれ煮

若鶏のみぞれ煮がジョナサンで妊婦にもおすすめ人気メニューの理由(抜粋)

・みぞれ煮になっているのでそのまま鶏肉を食べるより消化しやすくなると思った。味付けも濃すぎないので、胃もたれすることもなかった。量もそこまで多くないので食べやすいと思う。

・和食でバランスの良い食事ができるし、大根おろしがのっているのでさっぱり食べることができておすすめ。つわりがひどかった時期でもこの料理は食べることができていました。

・メインの若鶏も、大根おろしと一緒に食べるとさっぱりとしていて、他に副菜やライス、味噌汁もついているので食事全体の栄養バランスがとても良い。妊婦さんでつわりがある時には大根おろしがあるのは食べやすいです。

・ファミレスはこってりしたり、重いメニューが多いと思います。若鶏のみぞれ煮も揚げてあるので、重い食べ物にはなりますが、みぞれ煮になっているので、食べやすいと思います。

2位:一日分の緑黄色野菜が摂れるドリア

一日分の緑黄色野菜が摂れるドリア
2位は一日分の緑黄色野菜が摂れるドリア

一日分の緑黄色野菜が摂れるドリアがジョナサンで妊婦にもおすすめ人気メニューの理由(抜粋)

・しっかりと火が通っていると考えられ、生焼けなどの心配が少ないため。栄養的にも野菜を豊富に摂れる上、スプーンで手軽に食べられると思うことからもおすすめできる料理と考えられる。

・豊富な野菜とタンパク質のチーズ、炭水化物のお米をバランス良く摂取でき、カロリーも思ってるほど高くないので体重管理が必要な妊婦さんには、手軽にバランス良く食べられるメニューなのでおススメです。

・ほうれん草、ブロッコリー、かぼちゃ、トマトが味わえるので、不足しがちなお野菜が食べられ、不足しがちな栄養素も摂取できます。クリーミーなホワイトソースでごはんも食べやすくなっており、食欲のないときにもおすすめです。

・妊婦さんは特に栄養バランスが気になると思うので、緑黄色野菜がしっかりとれるこのメニューをお勧めします。しかもカロリーが高くないので、体重の増加が気になる妊婦さんにもぴったりです。

・1日に必要な緑黄色野菜がとれるということで、栄養バランスはバッチリだと思ったからです。色々な野菜がゴロゴロはいっているので、ボリュームもありランチにピッタリなメニューです。

・体を冷やさない暖かい料理で、野菜も沢山採れるので野菜不足も解消されるし、ご飯も一緒に食べられて満腹感も高いと思います。もし上のお子さんが居たら、取り分ける事も出来るので、家計にも優しいです。

・緑黄色野菜がたっぷりはいっているので栄養もバッチリだし、しつこい味ではないので食欲のない方でも食べれるかと思います。妊婦さんは生物NGなのでしっかり火が通っているのも嬉しい。

・栄養が取れるし、クリーミーで美味しいです。グラタンやシチューなど、ホワイトソースのクリーム系のものは妊娠中よく食べたくなったので、野菜のたっぷり入ったこのドリアはランチにおすすめです。

・妊婦さんは食事に気を使っている方が多いかと思います。私も妊娠時は食事をかなり気にしていたので、「1日分の野菜」などというワードに惹かれていました(笑)一度にたくさんの野菜が摂れるのとホワイトソースの相性が良くてとても美味しかったです。

・栄養を気にする妊婦さんには野菜がたっぷり摂れるのでオススメです。お腹が張ったりして苦しい中自宅でドリアを作るのは大変なので、こういった時に手軽に食べられる点も魅力的です。

1位:和風おろしハンバーグ

和風おろしハンバーグジョナサン
1位は和風おろしハンバーグ

和風おろしハンバーグがジョナサンで妊婦にもおすすめ人気メニューの理由(抜粋)

・わたしの場合ですが、妊娠中はとにかくさっぱりしたものしか食べられませんでした。乳製品や刺身は感染症などを引き起こす可能性があったので避けていたので消去法でこれにしました。

・和風おろしがお肉を胃にやさしく消化サポートしてくれそうです。サッパリして食べごたえもあり焼き肉ではないですがお肉ジンクス繋がりに産前の体力つけるのによさそうだからです。

・和風ハンバーグはあっさりしているけれど、ソースが美味しいからです。濃いものを避けている方におすすめだと思います。ハンバーグは食べ応えがありますが、ソースのおかげで後からも重くなりにくいです。

・ハンバーグだけど和風おろしだからさっぱり食べられるのと、脂っこいお肉ではないので妊婦さんでも体調がよければ美味しく食べられる。付け合わせの野菜も美味しいから普段あまり食べられない人にもおすすめ。、

・妊娠中で、栄養のあるものを食べたいと思いハンバーグを選びました。でも一方で、妊娠中は、体重管理などを気にしないといけないのでソースはヘルシーな和風が、良いと思ったからです。

・ハンバーグの上に乗っているたくさんの大根おろしがさっぱりしていて食べやすく、悪阻のある方におススメです。また、しっかりとお肉を食べることができるので満足感があります。

・お肉で満足感があるし、おろしソースでさっぱり食べられるから。病院によって妊婦は体重管理を注意されることがあるので、お肉を食べるときはなるべくさっぱりとした味付けで、炭水化物は食べないなど工夫していました。

・妊婦さんはナマモノやシーフードを避ける方が多いかど思いますが、ジョナサンのハンバーグはしっかり火が通してあり、妊婦さんでも安心して食べれると思ったからです。また大根おろしはあっさりしているので、食べやすいと感じました。

・生物は避けていたので、生物が入っていないメニューで、できるだけヘルシーに感じるメニューを選びました。味がこってりしていなくて、食べやすいメニューがいいと思いました。

・妊婦中で食欲がないときにさっぱり食べられていいと思います。牛肉には鉄分、大根には食物繊維と水分がたっぷりなので便秘しがちな妊婦には栄養バランスもいいと思います。

・ハンバーグはしっかりとお肉の栄養が摂れますし、和風おろしがかかっているので消化も助けてくれるので妊娠中に便秘や食欲不振に悩む妊婦さんにもお勧めできるメニューだと思います。