西友人気商品ランキングBEST61【保存版】絶対買うべきおすすめ一覧!店舗で一番売れてる注目アイテムは! | LIFE

西友人気商品ランキングBEST61【保存版】絶対買うべきおすすめ一覧!店舗で一番売れてる注目アイテムは!

61位:みなさまのお墨付き アボカド ダイスカット (冷凍)

みなさまのお墨付き アボカド ダイスカット (冷凍)西友SEIYU
61位はみなさまのお墨付き アボカド ダイスカット (冷凍)

みなさまのお墨付き アボカド ダイスカット (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・アボカドは生で購入するとすぐに柔らかくなりすぎて傷んでくるのですが、アボカドのダイスカットの冷凍があれば、いつでも好きな時に好きなだけ使えてとても便利で助かっています。

60位:みなさまのお墨付き いんげん (冷凍)

みなさまのお墨付き いんげん (冷凍)西友SEIYU
60位はみなさまのお墨付き いんげん (冷凍)

みなさまのお墨付き いんげん (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・冷凍野菜はどうしても高くなりがちだが、このインゲンはコスパがめちゃくちゃいいので、毎回リピートで買っている。調理も軽く茹でるだけですぐあえ物などにできるので便利。

59位:みなさまのお墨付き うまみの白たまご

みなさまのお墨付き うまみの白たまご西友SEIYU
59位はみなさまのお墨付き うまみの白たまご

みなさまのお墨付き うまみの白たまごが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・卵は常備している食材の一つなのでいつも買います。安いのはもちろんパッケージが選びたくなるようなデザインだと思います。品質も申し分ないのでこれからも購入していこうと思います。

58位:みなさまのお墨付き オイル不使用ツナフレーク まぐろ水煮 食塩無添加

みなさまのお墨付き オイル不使用ツナフレーク まぐろ水煮 食塩無添加西友SEIYU
58位はみなさまのお墨付き オイル不使用ツナフレーク まぐろ水煮 食塩無添加

みなさまのお墨付き オイル不使用ツナフレーク まぐろ水煮 食塩無添加が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・子どもがまだ小さいのでオイル不使用食塩無添加が使いやすいため。他の店では売っていないところもあるが、西友では必ず売っていて安いとわかっているので買うのに困らず助かるから。

57位:みなさまのお墨付き お料理ベーコン

みなさまのお墨付き お料理ベーコン西友SEIYU
57位はみなさまのお墨付き お料理ベーコン

みなさまのお墨付き お料理ベーコンが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・すでにカットをされた状態で販売されていて、パッケージを開けるだけで料理に入れられるのが便利です。お弁当作りをするのに役立ち、そのまま炒めたりアスパラを巻いたりしたすい商品で定期的に買います。

56位:みなさまのお墨付き きざみオクラ (冷凍)

みなさまのお墨付き きざみオクラ (冷凍)西友SEIYU
56位はみなさまのお墨付き きざみオクラ (冷凍)

みなさまのお墨付き きざみオクラ (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・下茹で、カット済みで冷凍されているので解答しそのまま使えるところがとても便利です。冷凍のものは食感や風味、色味が失われることが多いですが、こちらの商品は茹でたものと変わらないのでコストパフォーマンスが高い商品です。

55位:みなさまのお墨付き サクッと食感の牛肉入りコロッケ (冷凍)

みなさまのお墨付き サクッと食感の牛肉入りコロッケ (冷凍)西友SEIYU
55位はみなさまのお墨付き サクッと食感の牛肉入りコロッケ (冷凍)

みなさまのお墨付き サクッと食感の牛肉入りコロッケ (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・1袋10個入りで手頃な値段で購入出来るという点と、味も悪くなくホクホクした食感で食べやすいです。他社製品より若干小さめという印象ではありますが、食べやすいサイズで重宝してます。

54位:みなさまのお墨付き サラダチキン×3パック 国産鶏使用 プレーン

みなさまのお墨付き サラダチキン×3パック 国産鶏使用 プレーン西友SEIYU
54位はみなさまのお墨付き サラダチキン×3パック 国産鶏使用 プレーン

みなさまのお墨付き サラダチキン×3パック 国産鶏使用 プレーンが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・ダイエットのために筋トレをして、たんぱく質摂取のためにサラダチキンを食べています。クセがなく、サラダやスープなど何にでも合わせやすいです。そしてとにかく安いのが魅力です。

53位:みなさまのお墨付き しっとりプレーンサラダチキン

みなさまのお墨付き しっとりプレーンサラダチキン西友SEIYU
53位はみなさまのお墨付き しっとりプレーンサラダチキン

みなさまのお墨付き しっとりプレーンサラダチキンが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・メインのおかずがボリューム不足で、サラダに野菜だけでなく何かたんぱく質を足したいな、と思う時によく購入します。価格も安いし他のナショナルブランドのものと比べても味が落ちることもないので嬉しいです

52位:みなさまのお墨付き スイートコーン (冷凍)

みなさまのお墨付き スイートコーン (冷凍)西友SEIYU
52位はみなさまのお墨付き スイートコーン (冷凍)

みなさまのお墨付き スイートコーン (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・冷凍コーンは常に必ず冷凍庫に常備してあります。西友の「みなさまのお墨付き」はとにかく安いし、一定のレベルなので重宝していますが、冷凍コーンは必ず購入していつも冷凍庫に入っている商品です

51位:みなさまのお墨付き チャンクアップルマンゴー (冷凍)

みなさまのお墨付き チャンクアップルマンゴー (冷凍)西友SEIYU
51位はみなさまのお墨付き チャンクアップルマンゴー (冷凍)

みなさまのお墨付き チャンクアップルマンゴー (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・冷凍フルーツとしては少し値段が高めですが、量はそれなりに入っていますし味もフレッシュで美味しいです。そのまま食べても良いですし、ヨーグルトやパンケーキなどと一緒に食べても美味。ジューサーでスムージーを作るのもおすすめ。

50位:みなさまのお墨付き とろけるチーズ 塩分45%カット

みなさまのお墨付き とろけるチーズ 塩分45%カット西友SEIYU
50位はみなさまのお墨付き とろけるチーズ 塩分45%カット

みなさまのお墨付き とろけるチーズ 塩分45%カットが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・塩分量がとても少なくて、高脂血症の夫でも安心して食べられるのでよく買います。パスタやチーズトーストを作ったときに使用しましすが、低温でもとろけるのが良くて使い勝手もいいです。

49位:みなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキー

みなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキー西友SEIYU
49位はみなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキー

みなさまのお墨付き ハイボールにあうウイスキーが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・なんといっても安さ、西友のこのシリーズのお酒はコストパフォーマンスがとても良いので他の商品もよく買います。安いけど味もいいので値上げが続く中とても良い商品だと思います。

48位:みなさまのお墨付き はちみつ

みなさまのお墨付き はちみつ西友SEIYU
48位はみなさまのお墨付き はちみつ

みなさまのお墨付き はちみつが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・他の商品よりも安くて優しい味が気に入っています。毎朝トーストを食べるのでハニーバタートーストにしたり、料理の際には砂糖の代わりに使ったりしているのでよく購入します。

47位:みなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2

みなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2
47位はみなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2

みなさまのお墨付き ふっくら仕立て 鮭フレーク 50g×2が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・朝食がご飯のときは、毎回使わせていただいています。鮭の風味や味も良いし、重宝しています。チャーハンにいれたりしても美味しいため、お店にいったらよく買います。イチオシ商品です。

46位:みなさまのお墨付き プレーンヨーグルト [プロバイオティクス]

みなさまのお墨付き プレーンヨーグルト [プロバイオティクス]西友SEIYU
46位はみなさまのお墨付き プレーンヨーグルト [プロバイオティクス]

みなさまのお墨付き プレーンヨーグルト [プロバイオティクス]が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・400gも入っ100円未満の低価格。酸味が無くてまろやかさと共に美味しく食べることができ、一度食べたその時から今もずっとこのヨーグルト一筋となり、美味しく腸活が出来ているので。

45位:みなさまのお墨付き ふんわり食感のハンバーグ (冷凍)

みなさまのお墨付き ふんわり食感のハンバーグ (冷凍)西友SEIYU
45位はみなさまのお墨付き ふんわり食感のハンバーグ (冷凍)

みなさまのお墨付き ふんわり食感のハンバーグ (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・安くておいしい。電子レンジで手軽に食べられますが、うちではケチャップで煮込んで食べます。子どもも親も大好きな味です。夕飯に困ったときのために、冷凍庫にストックしておけるのも良いですね。

44位:みなさまのお墨付き ベーコン

みなさまのお墨付き ベーコン西友SEIYU
44位はみなさまのお墨付き ベーコン

みなさまのお墨付き ベーコンが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・入っている枚数も多いし、値段も他のメーカーに比べて全然安い。プライベートブランドだと味がどうしても劣る。という問題点があるが、このベーコンはあまりそういう劣りは感じないので。

43位:みなさまのお墨付き ベーコンピザ じっくり低温長時間熟成生地

みなさまのお墨付き ベーコンピザ じっくり低温長時間熟成生地西友SEIYU
43位はみなさまのお墨付き ベーコンピザ じっくり低温長時間熟成生地

みなさまのお墨付き ベーコンピザ じっくり低温長時間熟成生地が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・ピザが好きなので、自宅でピザを食べる時は基本的にこれを買います。食後の胸焼けもせず美味しく食べられるのでお気に入りです。セール時は必ず購入して、冷蔵庫に常備しています。

42位:みなさまのお墨付き もっちりなめらか 讃岐うどん (冷凍)

みなさまのお墨付き もっちりなめらか 讃岐うどん (冷凍)西友SEIYU
42位はみなさまのお墨付き もっちりなめらか 讃岐うどん (冷凍)

みなさまのお墨付き もっちりなめらか 讃岐うどん (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・2歳の娘がうどん好きなので必ず冷凍うどんは常備しています。高いうどんもそれなりに美味しいのですが、西友のうどんはとにかく5個入りで200円ちょっとで買えるので、ほぼ毎日のように食べる品物は安く済ませたいのでよく買います。

41位:みなさまのお墨付き ロースハム×4

みなさまのお墨付き ロースハム×4西友SEIYU
41位はみなさまのお墨付き ロースハム×4

みなさまのお墨付き ロースハム×4が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・どんな料理にも使えるからすごく便利です。ロースハムはサラダやトースト、お弁当の彩りにも入れるので1週間に1回は買い足さないといけないぐらい我が家では人気の商品です。

40位:みなさまのお墨付き 溢れる肉汁 あらびきポークウインナー 徳用

みなさまのお墨付き 溢れる肉汁 あらびきポークウインナー 徳用西友SEIYU
40位はみなさまのお墨付き 溢れる肉汁 あらびきポークウインナー 徳用

みなさまのお墨付き 溢れる肉汁 あらびきポークウインナー 徳用が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・毎日、子供や夫に作るお弁当で使っています。低価格なのに内容量が多く、しかも焼き・ボイルの両方の調理をしても美味しく食べられるのがとても気に入っているからよく買います。

39位:みなさまのお墨付き 杵つき切餅

みなさまのお墨付き 杵つき切餅西友SEIYU
39位はみなさまのお墨付き 杵つき切餅

みなさまのお墨付き 杵つき切餅が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・我が家の子どもが、時々朝ごはんにもちを食べたがります。しかも1回で4個くらい食べます。「みなさまのお墨付き」の切り餅はたくさん入っていてお値段も安いので本当に助かっています

38位:みなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整

みなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整西友SEIYU
38位はみなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整

みなさまのお墨付き 牛乳 成分無調整が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・1歳半になる息子に毎朝、風呂上がりに飲ますています。気にいってるようで嫌がらずごくごく飲んでくれます。無調整なので変にカルシウムやビタミンが多すぎたりしないので安心して飲ませれます。

37位:みなさまのお墨付き 極小粒納豆

みなさまのお墨付き 極小粒納豆西友SEIYU
37位はみなさまのお墨付き 極小粒納豆

みなさまのお墨付き 極小粒納豆が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・安くておいしいからです。私も旦那も納豆は極小粒派で普通サイズかひきわりのものが多いですが丁度いい粒サイズなので食べやすいです。主婦からするととりあえずもう1品ごはんのおともに出せて助かります。

36位:みなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット

みなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット西友SEIYU
36位はみなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット

みなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲットが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・子供のおやつや副食お弁当の為に購入しています。国産鶏肉ということもあり安心して子供に食べさせることができるからです。またお友達が遊びに来た際にもおやつとして出していますが手間がかからないので有難いです。

35位:みなさまのお墨付き 国産中粒納豆

みなさまのお墨付き 国産中粒納豆西友SEIYU
35位はみなさまのお墨付き 国産中粒納豆

みなさまのお墨付き 国産中粒納豆が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・納豆の原料がアメリカとかでなくて、国産大豆なのがやっぱり安心して購入できる理由である。毎日食べるものなので、安全な材料とお手頃な価格に設定されていることが良いと思う。

34位:みなさまのお墨付き 骨までやわらか 鯖水煮(国産鯖使用)

みなさまのお墨付き 骨までやわらか 鯖水煮(国産鯖使用)西友SEIYU
34位はみなさまのお墨付き 骨までやわらか 鯖水煮(国産鯖使用)

みなさまのお墨付き 骨までやわらか 鯖水煮(国産鯖使用)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・いろいろな鯖缶があるが、国産材料であることとがやっぱり安心できる理由である。いろいろな料理に使用できるし、保存食としても優秀なので、一定量は購入しておく商品である。

33位:みなさまのお墨付き 純正ごま油

みなさまのお墨付き 純正ごま油西友SEIYU
33位はみなさまのお墨付き 純正ごま油

みなさまのお墨付き 純正ごま油が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・内容量が多く使いやすい。ごま油は料理の際かなり使うが、他のメーカーだと価格がどうしても高く、あまりたくさん使えないので、プライベートブランドの物を使用している。

32位:みなさまのお墨付き 純米料理酒

みなさまのお墨付き 純米料理酒西友SEIYU
32位はみなさまのお墨付き 純米料理酒

みなさまのお墨付き 純米料理酒が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・大手メーカーのものと遜色ない、クオリティの高い調味料です。とにかくコスパが抜群なので、大手メーカーの料理酒と一緒に並んでいても、つい西友の料理酒を選んでしまいますね。

31位:みなさまのお墨付き 小盛りのごはん150g

みなさまのお墨付き 小盛りのごはん150g西友SEIYU
31位はみなさまのお墨付き 小盛りのごはん150g

みなさまのお墨付き 小盛りのごはん150gが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・100%国産米で安心して食べられる。ごはんの量が150gで自分にはちょうど良い量なので選んでいる。防災用、体調が悪い時用に常備している。値段もお手頃でまとめ買いしやすい。

30位:みなさまのお墨付き 辛さをおさえたあっさりキムチ

みなさまのお墨付き 辛さをおさえたあっさりキムチ西友SEIYU
30位はみなさまのお墨付き 辛さをおさえたあっさりキムチ

みなさまのお墨付き 辛さをおさえたあっさりキムチが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・家でクッパを作る時に良く使用している。自分が普段主に食べているのはこれではないが、これだと辛さが控えめなので、クッパの時チーズを入れれば子どもも一緒にたべられるから。

29位:みなさまのお墨付き 生乳100%ヨーグルトプロバイオティクス

みなさまのお墨付き 生乳100%ヨーグルトプロバイオティクス西友SEIYU
29位はみなさまのお墨付き 生乳100%ヨーグルトプロバイオティクス

みなさまのお墨付き 生乳100%ヨーグルトプロバイオティクスが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・腸内環境改善のため、ヨーグルトを食べており、有名メイカーのものよりも安く購入できるため。また、味もシンプルであり、フルーツやグラノーラなどと一緒に食べても抵抗なく食べやすくて良いため。

28位:みなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)

みなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)西友SEIYU
28位はみなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)

みなさまのお墨付き 豚汁の具 (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・これとみそを鍋に入れるだけで豚汁の完成という使いやすさがウリ。同じような製品は他にもたくさんありますが、これは豚肉もちゃんと入っているのが偉いですね。野菜だけというのはたくさんあるのですが……。個人的にはこれにさらに豚肉を足して作るのがお気に入りです。

27位:みなさまのお墨付き 半熟味付玉子

27位:みなさまのお墨付き 半熟味付玉子西友SEIYU
27位はみなさまのお墨付き 半熟味付玉子

みなさまのお墨付き 半熟味付玉子が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・子供が大好きでいつも冷蔵庫に入れてあります。ほどよくとろみのある半熟卵で、温泉卵の出しといっしょについているので一品たりない時にすぐに出せるので重宝しています。

26位:みなさまのお墨付き 富士山系の天然水

みなさまのお墨付き 富士山系の天然水西友SEIYU
26位はみなさまのお墨付き 富士山系の天然水

みなさまのお墨付き 富士山系の天然水が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・普段はお水は水道水を飲みますが、災害時用に買っています。定期的に使い回して新しいものと入れ替わるように買うため、いつもお店で買えてお値段がなるべくお安い点もいいと思います。

25位:みなさまのお墨付き 無脂肪ヨーグルト

みなさまのお墨付き 無脂肪ヨーグルト西友SEIYU
25位はみなさまのお墨付き 無脂肪ヨーグルト

みなさまのお墨付き 無脂肪ヨーグルトが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・無脂肪で健康にも良いですし、毎日使うものなので、なるべく安く購入したいと考えてましたが、こちらの商品はリーズナブルで品質も良く、毎日美味しく食べることができています。

24位:みなさまのお墨付き 緑茶

みなさまのお墨付き 緑茶西友SEIYU
24位はみなさまのお墨付き 緑茶

みなさまのお墨付き 緑茶が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・ティーバッグ仕様の緑茶を購入するのですが、低価格なのに国産茶葉100%使用でお茶の香りをしっかりと感じつつ、すっきりとした味わいで毎食美味しく飲む事が出来るので。

23位:みなさまのお墨付き 7種の和風野菜ミックス (冷凍)

みなさまのお墨付き 7種の和風野菜ミックス (冷凍)西友SEIYU
23位はみなさまのお墨付き 7種の和風野菜ミックス (冷凍)

みなさまのお墨付き 7種の和風野菜ミックス (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・個別で買うと高いしカットも面倒な野菜が手早く使える点が素晴らしいです。値段が手ごろなのも良いところ。これと鶏肉で基本的な煮物はできてしまいますし、他にも様々な応用が利くので毎回のように買ってますね。

・共働きで仕事をしているためなかなか手の込んだ料理というのができず、野菜もあまりとっていませんでしたが、こちらの商品に出会ってからはよく野菜を食べるようになったほど便利に使えます。

22位:みなさまのお墨付き さといも (冷凍)

みなさまのお墨付き さといも (冷凍)
22位はみなさまのお墨付き さといも (冷凍)

みなさまのお墨付き さといも (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・西友の冷凍さといもは、小さめにカットされていて使いやすいから。(イオンの冷凍さといもは、大きめで使いづらい。)火を通しても食感も良く、味も美味しい。さといもは下ごしらえが面倒なので、西友の冷凍さといも一択です。

・毎年冬におでんを作る時に買う。さといもは皮をむくのが面倒だし手がかゆくなるのでそのまま使えるのは本当に便利。下茹でしてるので調理時間が時短になる。おでんの具材にするが、よく味が染みておいしい。

21位:みなさまのお墨付き シーフードミックス (冷凍)

みなさまのお墨付き シーフードミックス (冷凍)西友SEIYU
21位はみなさまのお墨付き シーフードミックス (冷凍)

みなさまのお墨付き シーフードミックス (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・複数のシーフードがミックスされていて冷凍庫に常備しておけば、パスタや天ぷら、炒め物など色々な料理にすぐに使えてとても重宝します。かなり便利なので気に入っています。

・具のひとつひとつがふっくらとしていてとても美味しいからリピート購入しています。我が家ではグラタンや、シーフードスープにしていつも食べています。家族もこの商品が大好きです。

20位:みなさまのお墨付き 溢れる肉汁 あらびきポークウインナー

みなさまのお墨付き 溢れる肉汁 あらびきポークウインナー西友SEIYU
20位はみなさまのお墨付き 溢れる肉汁 あらびきポークウインナー

みなさまのお墨付き 溢れる肉汁 あらびきポークウインナーが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・家で手作りした味に近く、レトルト感はほとんどないので美味しいです。忙しい時や料理をしたくない時に立派なメインメニューになってくれるので、困った時によく購入しています。

・同じく西友に並んでいる他のウインナー(シャウエッセンなど)に比べて安いし、入っている本数も十分だから。子供でも食べやすいのか、シャウエッセンや香燻などは「辛い」と言って食べない子供も、西友のあらびきパークウインナーはよく食べるから。

19位:みなさまのお墨付き 塩味えだまめ (冷凍)

みなさまのお墨付き 塩味えだまめ (冷凍)西友SEIYU
19位はみなさまのお墨付き 塩味えだまめ (冷凍)

みなさまのお墨付き 塩味えだまめ (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・近所の焼鳥屋さんのお通しがいつも枝豆でとても美味しく頂いていました。ある日、西友で店員さんを発見、買い物かごに入っていたのは「みなさまのお墨付き」の冷凍枝豆でした。その日から我が家でも購入するようになりました。

・西友の冷凍えだまめは自然解凍できるので、お弁当にそのまま入れることが出来て便利だから。流水解凍でも自然解凍でも、食感・味ともにハズレがなく、ハイクオリティだと思うから。

18位:みなさまのお墨付き 高原ブロッコリー (冷凍)

みなさまのお墨付き 高原ブロッコリー (冷凍)西友SEIYU
18位はみなさまのお墨付き 高原ブロッコリー (冷凍)

みなさまのお墨付き 高原ブロッコリー (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・他の店のブランドの冷凍ブロッコリーも食べたことがあるが、一番おいしいと思う。お値段も手頃で買いやすい。生のブロッコリーが高い時は特に重宝する。使いたい分だけ取り出せて便利。

・少し割高ではあるが、レンチンですぐ食べれるし、ブロッコリーは生のものを買っても充分高いので、冷凍でカット済みでこの値段だったらむしろコスパがいいと思う。内容量もそこそこ多め。

17位:みなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット 徳用 500g

みなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット 徳用 500g西友SEIYU
17位はみなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット 徳用 500g

みなさまのお墨付き 国産鶏肉 チキンナゲット 徳用 500gが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・子どもの朝ご飯や昼ご飯、お弁当用に。子どもも好きで良く食べるためすぐなくなってしまうが、大容量なので値段もお得で助かる。国産鶏肉のナゲットで子どもにも安心してあげられるのが気に入っているから。

・夕飯のおかずにあともう一品欲しい時などに大活躍しています。お酒のつまみにもおすすめです。あとお弁当用としても買っています。冷めても美味しいので大変助かっています。

16位:みなさまのお墨付き 徳用とろけるスライスチーズ

みなさまのお墨付き 徳用とろけるスライスチーズ西友SEIYU
16位はみなさまのお墨付き 徳用とろけるスライスチーズ

みなさまのお墨付き 徳用とろけるスライスチーズが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・他のメーカーのチーズよりも安くて、購入しやすいため。量も入っていて、チーズの味にも癖がなく料理にも使いやすく、とても美味しく食べられるため、選択することが多いです。

・安くておいしいからです。毎朝のトーストにチーズとマヨネーズをかけて食べています。菓子パンよりトーストのが安くすむので家計に助かります。トースト以外にも使えて便利です。

15位:みなさまのお墨付き 北海道バター 200g

みなさまのお墨付き 北海道バター 200g西友SEIYU
15位はみなさまのお墨付き 北海道バター 200g

みなさまのお墨付き 北海道バター 200gが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・北海道の名前に惹かれたのと、ブランドの安心感から安全なバターだと認識してこちらを選んでいます。バターはそこまで安くありませんが、2週間ほど持つので重宝しています。

・他のお店だとバターの値段は値上がりしていることも多く、在庫切れでないこともある。西友では安定した値段で在庫もあるため、家にある分が無くなってからすぐ買いに行くことができるから。

14位:みなさまのお墨付き 北海道産牛乳のカットバウム 8個入

北海道産牛乳のカットバウム 8個入西友SEIYU
14位はみなさまのお墨付き 北海道産牛乳のカットバウム 8個入

みなさまのお墨付き 北海道産牛乳のカットバウム 8個入が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・子どもが大好きでおやつによく食べています。1つずつ個包装になっているので保管しやすいですし、出かけるときに食べるおやつにもいいです。やわらかくておいしいし、1つ食べるとそれなりに満足できるおやつです。

・家自分も家族も仕事の合間のおやつとして会社に持って行くので、安売りの時は必ず買います。おなかにたまるので小腹が空いた時に良いし、甘すぎなくてふんわり優しい味なので安心して食べられます。

13位:みなさまのお墨付き 木綿 (FIRM TOFU)

みなさまのお墨付き 木綿 (FIRM TOFU)西友SEIYU
13位はみなさまのお墨付き 木綿 (FIRM TOFU)

みなさまのお墨付き 木綿 (FIRM TOFU)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・私と母は無類の豆腐好きでお味噌汁の具は豆腐とネギのみ、例年に比べて冷奴を食べる確率が多かった今夏、しっかりとした舌触りと共に大豆本来の甘さを感じながら毎回食べる事が出来たので。

・豆腐の原料が国産大豆で安心して家族に提供できることが一番大きい理由である。きぬより、木綿豆腐でしっかりしている触感がおいしい。商品の値段も手ごろであり、日ごろの料理の使用に便利である。

12位:みなさまのお墨付き カットわかめ

みなさまのお墨付き カットわかめ
12位はみなさまのお墨付き カットわかめ

みなさまのお墨付き カットわかめが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・僕は、インスタントラーメンをよく食べたりするのですが、カットわかめを入れて食べることが好きなので、よく買っています。塩味もほどよくあり、ラーメンや味噌汁にいれても美味しいからです。

・カットわかめは常に常備しておきたい食品の1つです。「みなさまのお墨付き」のカットわかめは価格もとても安いし、使いやすいし、たくさん入っているので我が家では欠かすことができません。

・毎日のお味噌汁に入れています。使いやすく便利です。鍋にいれたらすぐに広がり柔らかくなってくれます。おみそ汁の具に毎回悩みますがとりあえずかさ増しにワカメを入れています。

11位:みなさまのお墨付き シーフードヌードル

みなさまのお墨付き シーフードヌードル西友SEIYU
11位はみなさまのお墨付き シーフードヌードル

みなさまのお墨付き シーフードヌードルが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・シーフード味のヌードルが好きで他のカップ麺も食べるが、西友のは具が大きくて安くコスパが良い。味もシーフードの香りがしっかりついていておいしい。気軽に食べられるので常備しておきたい。

・カップ麺は、非常食としても便利であるためよく利用するのですが、有名メーカーのものより安価であることや、賞味期限が少し長めのものも多いため、多くストックできるのがよかったです。

・今まで他社製品を購入してたんですが、インスタント麺も値上げにより買いにくくなった為、元々気にはなっていたものの試しに購入してようと思い食べてみたらさほど他社と大差なかった為

10位:みなさまのお墨付き ピザ マルゲリータ じっくり低温長時間熟成生地

みなさまのお墨付き ピザ マルゲリータ じっくり低温長時間熟成生地西友SEIYU
10位はみなさまのお墨付き ピザ マルゲリータ じっくり低温長時間熟成生地

みなさまのお墨付き ピザ マルゲリータ じっくり低温長時間熟成生地が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・初めて購入して食べてみたときはあまりの美味しさにびっくりしました。最近のピザはこんなにも美味しいんだなと味をしめて、それ以来リピート購入しています。ご飯を作る気力がないときに大助かり。

・他のお店のピザに比べて安いし、レンジで温めが可能だから。クオリティも、他のお店のものと差を感じないから。少し具が少ないが、チーズやウインナーなど家にあるものを足すことも出来るし、コスパの良さは抜群だと思う。

・ちょっとした、パーティーをするときは、こちらの商品はとてもありがたいです。すぐに食べれてサイズ感もよいし、美味しいため、友達と集まったりするときは、よく食べています。

8位:みなさまのお墨付き 伊賀の天然水仕立て 強炭酸水 STRONG

みなさまのお墨付き 伊賀の天然水仕立て 強炭酸水 STRONG西友SEIYU
8位はみなさまのお墨付き 伊賀の天然水仕立て 強炭酸水 STRONG

みなさまのお墨付き 伊賀の天然水仕立て 強炭酸水 STRONGが西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・夏前に自家製のいちごシロップなどを作っておいたものを炭酸水で割ってよく飲みます。いつも1lを購入するので一度で飲みきれなくても良いように普通の炭酸水よりも強炭酸水を買います。

・毎日晩酌を旦那がするので凄く安くて助かります。1日2?3ハイボールを飲むので炭酸も2本ぐらい無くなります。またお仕事にも持って行ったりするのでコスパが凄くいいです。

・毎日飲む炭酸水として優秀。安さとパンチの強さをバランス良く兼ね備えており、また災害などへの備えとしても有能です。フルーツポンチや炭酸割りなど応用先も多岐にわたり、生活になくてはならない存在ですね。

7位:みなさまのお墨付き 木綿(豆腐)

みなさまのお墨付き 木綿(豆腐)西友SEIYU
7位はみなさまのお墨付き 木綿(豆腐)

みなさまのお墨付き 木綿(豆腐)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・子供と毎日この豆腐を半分づつして食べています。1つあたりの量を半分にすると量が子供にとってちょうど良い量になり子供と2人で食べきるには個装になっているので有難いからです。

・木綿豆腐が好きなのでよく買います。お値段がお安いのが良いです。なるべく消泡剤が入っていないお豆腐やお揚げを探して購入するようにしているのでこのお豆腐を買うことが多いです。

・豆腐はシンプルな商品ゆえに美味しさにばらつきがとても出ます。また安い商品ですとあまり美味しくないものが多いのですが、こちらの豆腐はとても美味しく、その割に値段が安いので重宝しています。

6位:みなさまのお墨付き ベーコン入ほうれん草ミックス (冷凍)

みなさまのお墨付き ベーコン入ほうれん草ミックス (冷凍)西友SEIYU
6位はみなさまのお墨付き ベーコン入ほうれん草ミックス (冷凍)

みなさまのお墨付き ベーコン入ほうれん草ミックス (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・貧血やダイエットのためにほうれん草がすごく大切ですが、200円ほどして高く手が出せないのですが、西友お墨付きだと安いので手が出せます。またお弁当のおかずにもなるから便利です!

・最近、西友さんだけら限らず、冷凍食品が美味しくなってきました。また、身内がお弁当を持って会社に行くので、お弁当のおかずにちょうどいいです。味もしっかりしていて飽きずに食べられます。

・朝ごはんの時短になる為、購入しています。夜ご飯やお弁当など様々なシーンで使えるので必ず冷凍庫にストックしています。近所のスーパーではミックスになっている物が売っていないので助かっています。

・毎朝お弁当を作るときに、ちょっと野菜が足りないときや彩りを出したいときに、これ一つあれば便利です。冷凍なので長持ちするし、少しずつ使えるのが良いです。美味しいです。

5位:みなさまのお墨付き きぬ(豆腐)

みなさまのお墨付き きぬ(豆腐)西友SEIYU
5位はみなさまのお墨付き きぬ(豆腐)

みなさまのお墨付き きぬ(豆腐)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・口当たりがなめらかでおいしいです。冷や奴にもサラダにも合いますが、うちは味噌汁に入れることが多いです。子どもが喜んで食べてくれます。そしてとにかく安い。ヘルシーでコスパ抜群です。

・他のスーパーよりも価格が安いので、西友へ行くたびに必ず買います。3パック入りでサイズも未就学児2人の4人家族にはちょうど良くて使いやすいです。味は他のお店とほとんど変わりません。

・初めて購入して食べた時、ビックリするくらい口どけが滑らかでした。いつも絹ごし豆腐を他社製品でも購入しますが、ここまで滑らかなのは初めてでした。そこからはリピ買いしてます。

・このお豆腐は3こパックの小さなお豆腐なのでお味噌汁に1パックいれると量がぴったりで使いやすいです。基本的に絹ごし豆腐が好きなので、このお豆腐はとてもなめらかでおいしいです。

・西友が家から近いのでよく利用する際に、いつも食べているこの豆腐を購入しています。味は他とそんなに変わらない気がしますが安いので購入しています。小分けになっているところが好きです。

4位:みなさまのお墨付き 塩味えだまめ 大容量 (冷凍)

みなさまのお墨付き 塩味えだまめ 大容量 (冷凍)西友
4位はみなさまのお墨付き 塩味えだまめ 大容量 (冷凍)

みなさまのお墨付き 塩味えだまめ 大容量 (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・他のメーカーの枝豆よりも安くて、量も沢山はいっているため購入しやすい。枝豆はお弁当やお料理によく使用する食材の1つでもあり、冷凍してあると何かといつでも使えて便利という点と、西友の枝豆は美味しいため。

・通常サイズの冷凍枝豆を購入しても、身内があっという間に食べてしまうので、冷凍庫に空きがある時は大容量サイズにしています。大容量ですと価格もお得ですし、すぐに消費してしまう事も少なくなりました。

・自然解凍、流水解凍ができ塩味もしっかりついているのでかなりの時短ができる商品でよく購入します。豆粒も実もしっかりしていて味も濃くこのままでも美味しいですが、ご飯といっしょに炊くといい塩味もあってさらに美味しくなります。

・枝豆は夏に茹でてよく食べていたのですが、たまたまシーズン外に冷凍枝豆を買って食べたら美味しかったのでリピートしています。調理しないで簡単に食べれるところも良いです。

・枝豆は旦那のお酒のお供として出す頻度が多いので安く大量に入っているのが得だと思います。業務用スーパーなどで買うと塩加減がイマイチなので凄く助かっています、お弁当の隙間にも入れれて手軽で便利です。

3位:みなさまのお墨付き 九州産 カットほうれん草 (冷凍)

みなさまのお墨付き 九州産 カットほうれん草 (冷凍)西友
3位はみなさまのお墨付き 九州産 カットほうれん草 (冷凍)

みなさまのお墨付き 九州産 カットほうれん草 (冷凍)が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・息子の離乳食で利用させてもらっています。冷凍なので日持ちもして、カットしてあるのでそのまま使えるのが嬉しいです。国産であるというのもこの商品を選ぶポイントの一つです。

・カットされていて加熱すればすぐに使えるからとっても便利です。我が家ではよくお味噌汁の具にしたり炒め物に使います。九州産(国産)というのも安心して使えてお気に入りです。

・九州産と言う点と、食べやすいサイズにカットしてあり下茹でもしてあるので切る手間や茹でる手間も省け、必要な分だけ取り出して使用する事で時間短縮で調理する事が出来るので。

・冷凍のほうれん草は便利でよくお味噌汁に入れています。凍ったままバラバラ入れればいいのでとても楽ちんです。お弁当に少し使いたいときもレンジで簡単に1品作ることができるし、腐らせることがないのがいいです。

・カットほうれん草はほうれん草の束を買うよりも、簡単にすぐに使えるので非常に便利です。ちょっと雑炊に入れたい時、ちょっとシチューに入れたい時など洗って刻むという手間もなくて時短調理にピッタリだから

2位:みなさまのお墨付き 片栗粉

みなさまのお墨付き 片栗粉西友
2位はみなさまのお墨付き 片栗粉

みなさまのお墨付き 片栗粉が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・毎週一袋なくなる勢いで料理に使います。小麦粉を使うものはほぼ片栗粉です。よく購入するものは安くて容量も良いほうがコスパが良いので、こちらを選んで購入しています。

・量と値段に満足していることから子供が離乳食開始時期からとろみづけなどで使うために購入していました。今では唐揚げやその他の料理にも幅広く使えるのでありがたいです。

・1番の理由は安いからです。あとは、袋が紙じゃないので濡れてしまっても衛生的なところも嬉しいポイントです。たくさん使うので楽天ペイのポイントが多く付く日に購入しています。

・我が家ではよく片栗粉を料理で使うので消費が早いのですが、西友の片栗粉は他のスーパーよりも比較的値段が安い上に味も他に負けないくらい美味しいし変わりないので、月に一袋は買います。

・内容量が250g入っていて、価格もかなりの低価格購入出来るので有難いです。そして、北海道産の馬鈴薯を100パーセント使用しているので、安心して口にする事が出来ると思う為

1位:みなさまのお墨付き 北海道牛乳

みなさまのお墨付き 北海道牛乳
1位はみなさまのお墨付き 北海道牛乳

みなさまのお墨付き 北海道牛乳が西友商品で人気おすすめの理由(抜粋)

・コーヒー牛乳を作るために、よく買っています。スッキリとした後味があるので、この牛乳を選んでいます。またコーヒー以外には、クリームシチューや、ホットケーキにもいれたりしても美味しいので、助かってます。

・PB商品はおいしくない印象ですが、こちらの牛乳は美味しく安く、家族みんなが毎日飲むものなので家計にも優しく使わせてもらえてます。メーカー品よりも美味しいかと感じます。

・子どもたちが牛乳をよく飲むので西友に行った時にはよく購入します。味も甘みがあっておいしいですし、お値段もお手ごろだと思います。北海道産の牛乳が個人的に好きです。

・いつも生協で牛乳を2本毎週頼んでいるのですが、生協は牛乳1本で税込で200円弱です。それに比べて西友ではだいたい税込180円ほどで買えるので、牛乳が足りなくなった場合は安いと思ってよく西友で買い足しています。

・味が安定しているし価格も安いから。よく買う商品なので値段が安定して安いのはとてもありがたいです。味もコクがあって飲みやすく、家族にも好評なので牛乳は基本的にこれを買うようにしています。

・コクがあり、わずかに甘さもあるのでそのままでも美味しいが、ホットケーキを作ったり、シチューを作る際に混ぜると他の牛乳よりさらにコクが出たり、甘みが出たりするのでよく買っています。

・西友ではお徳市の対象品になりやすい牛乳で、定価でも安いのにセールだともっと安くなるのでまとめ買いをします。消費期限が長いものよく、まとめ買いにピッタリの牛乳です。

・牛乳のなかでも原材料が北海道産の生乳であることが大きな理由である。価格も抑えられており、他の牛乳よりは安いし、おいしいと思う。毎日のように飲むものなので安くて安全なものを選ぶ。

・私はあまりプライベートブランドを好んで買おうとは思っていません。それはイオンやイトーヨーカドーもそうです。ただみなさまのお墨付きは非常に信用ができるので、価格を重視する時は乳製品も普通に購入しています。