マブラヴオルタネイティヴ第2期面白い?つまらない?クソアニメ微妙と不評な理由は!あらすじ感想口コミ評判レビュー! | LIFE

マブラヴオルタネイティヴ第2期面白い?つまらない?クソアニメ微妙と不評な理由は!あらすじ感想口コミ評判レビュー!

マブラヴ オルタネイティヴ 第2期アニメ
新アニメ「マブラヴオルタネイティヴ第2期」が放送開始です。

マブラヴオルタネイティヴ第2期は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

マブラヴオルタネイティヴ第2期アニメ公式webサイトはこちら
マブラヴオルタネイティヴ第2期アニメ公式webサイト

マブラヴオルタネイティヴ第2期アニメ面白い?つまらない?

























マブラヴオルタネイティヴ第2期アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・面白そうとしましたが、他に用事がないときは見るだろうなと思いました。好印象なキャラクターなのですが、ロボット登場のSFチックなイメージでしたので、個人の意見としては、おなか一杯感があります。

・絵が可愛くて楽しみです。ロボット物はたくさんありますが、純粋な戦争だけではなく謎解き要素もあるのがこのアニメの魅力だと思います。第1期で一度は決着したはずの戦いがどうなっていくのか、興味があります。

・地球を救うのは、この俺なんだ!という、暑苦しい展開。大好物です。キャラの感じも好きそうです。バトルシーンも圧倒的です。ロボットのメカニックデザインも細かく描きこまれていてナイスだと思います。

・人類を救うために奮闘する主人公に胸打たれそうな作品だと思います。主人公の決断や仲間とのやり取りなど、考えさせられるシーンもあるのかなと思いました。何が正しいのか、どうすれば良かったのかなど考えながら見れる作品は面白そうです。

・マブラヴオルタナティブは1期は視聴していませんでしたが、作画やストーリー、キャラクターやメカニックデザインが格好良く、口コミなども読んでみて面白そうだと感じたので期待しています。

マブラヴオルタネイティヴ第2期アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・ナイーブな少年兵が若者らしい様々な苦悩や葛藤を抱えながらも地球や仲間たちを救うために高度な兵器と共に奮闘するという、ガンダム以降定番となった世界観が陳腐で、バトルシーンの迫力は認めながらも大きな期待感は抱けませんでした。

・ニコニコ動画で有名なところのゲーム映像だけ見たことがあるだけなので、1期も見ていません。世界観は好きですが元々が18禁ゲームだったと記憶しているのであんまり期待はできない気がします。

・作画は割と好みでしたが、アニメ(動画)で見ると少し雑に感じました。シーズン1を見ていないので今からは話しについていけなそう。番宣を見ましたがあまり心に響きませんでした。

・ロボット系(ロボットではないのかもしれませんが)のアニメで面白いと思った作品が今まで無いです。理由は複雑で難しそうだからです。あらすじを読みましたが、よく理解できませんでした。他のロボット系アニメとの違いがよく分からずハマったりしにくい気がします。

・ガンダムやマクロスなどのロボットや戦闘機が戦うアニメがそもそも好きではない。また、カタカナの言葉が多く、何を言っているのかが分かりにくいと感じた為、つまらないのではと思った。

・キャラクターデザインがまず苦手な感じであり、自分にとってロボットものはあまり好きなジャンルではないため、また全体の色調が暗く感じるので暗いストーリーを連想してしまうため。

・元々ノーチェックで一期も見てないから。特に絵柄が好きなわけでも、気になっている原作でも、好きな監督さんやアニメスタジオないから。主要キャラが推し声優がいないから。