ワンピースジュラキュール・ミホーク好き?嫌い?人気の理由一覧!圧倒的強さとシブさとカッコよさがたまらない! | LIFE

ワンピースジュラキュール・ミホーク好き?嫌い?人気の理由一覧!圧倒的強さとシブさとカッコよさがたまらない!

ワンピースジュラキュール・ミホーク
ワンピースのジュラキュール・ミホークが人気の理由はなんなのか。

みんなの印象・意見・感想・コメントをまとめてみました。

是非ご参考ください。

クセが強いけど好き

・格好良いデザインがされているキャラクターだけれど、性格は癖が強く個性的でよい。個人主義的というより自分主義的な感じだが、それを叶えるだけの世渡りや自給自足ができる点で羨ましくもある。

ストーリーに必要不可欠なキーキャラクター

・ミホーク自体もめっちゃ強くてカッコいいですが、ゾロを引き立たせる役として絶対に欠かせません。ミホークがいなければゾロがここまで強くなるきっかけは無かったですから。

見た目がいい

・寡黙な男性の雰囲気が、漫画から出ており実際言葉数も少なく謎に包まれているイメージ。三大剣豪の1人であり、強くてかっこいい。ゾロを殺すこともできなかったのに、しなかった所もカッコよかった。

実はいいヤツ

・強く、仲間ではないと認識していましたが、なんだかんだ面倒見がよく、いい人何だなぁという印象です。口数が少ない分気持ちが読みにくいですが、行動から性格や人間性の良さがわかります。

単純に好き

ワンピースジュラキュール・ミホーク
・まず、圧倒的に強い。新世界編以降、個人の力よりも組織としての強さが重視されるにも関わらず、単独で四皇に並ぶ実力を兼ねそろえている設定は本当にかっこいい。さらにゾロの目指す人物らしく、騎士道精神に反しない戦い方をするのも魅力的だ。

中身がイケメン

・ゾロが海賊と知っていながら強くなりたいと知ったときに手助けしたこと。海賊だからではなく、ゾロを一人の剣士として、人間として判断したところがかっこいい。勝手な判断をすれば海軍に追われるかもしれないのに、それを恐れなかったところが素晴らしい。

本当はもっと強い

・これまでの登場シーンだけでも十分な強さを披露していますが、まだまだ実力の底が知れず、本当はとんでもない強さのあるキャラクターだと思います。今後ストーリー的にいつその強さが描写されるかを楽しみにしています。またゾロとの関係性、最後に大剣豪として戦うことがあるのかも興味が湧きます。

もっと活躍してほしい

・ぜんぜん登場しないのでもっと長く活躍したり、しゃべってほしいと思う。世界一の剣豪の技や闘い方をみたいし、もっとかっこいいセリフや名言を聞きたいので登場するのを楽しみに待っている。

・カッコよくて強いだけじゃなく、シャンクスと仲が良さげでなところ、敵となるゾロに剣術をおしえてあげるところ、突然飛んできたペローナを住まわせてあげるところなど、彼には気になるシーンが多々あるのでもっと活躍して彼の活躍をもっと見たいです。

設定がいい

ワンピースジュラキュール・ミホーク
・強さがずば抜けていることはもちろんのこと、海賊だけど仲間を引き連れている様子もなく孤高の剣士って感じが堪らなくカッコいい。また最終的にミホークが目指しているものがどこなのか、単なる暇つぶしなのかなど目的がはっきりと分かっておらず、目の作りがイム様やカリブーと似ていたり謎が多く残っていて、不思議さが残り続けているキャラ設定がいい。

・始めはゾロの目標として登場し、新世界前にはゾロの師匠兼目標っていう設定も勿論いいですが、最近のジャンプでバギーに怒ってたり、俺は静かに暮らしたい等色々と見かけによらない設定が増えてきてますますいいキャラになったなと思います

カリスマ性が高い

・先ほどゾロで言っていたミホーク最初にゾロと戦った時ゾロがその時の大技を喰らわそうとした瞬間小さい剣で心臓あたりを一突きして礼節を持ってゾロに打ち勝つ姿が圧巻でした。

・最初に見た時はそこまで強そうには見えなかったが、ゾロとの戦い方のスマートさや海賊たちがそれぞれ仲間がたくさんいる中で一匹狼でいるところにカリスマ性を強く感じました。

・ゾロの憧れの剣士。鋭い目つきで見た目は怖い。セリフひとつひとつに重みがあり、技術面の強さだけではなく、精神面の強さも重要なテーマに感じられるキャラクター。ルフィの憧れのシャンクスとも戦ったことがある。

・他のキャラクターの中身を見る事に長けており内面や素質を把握して相手を感じ取る事が出来るので、他のキャラクターとは違い外見や戦闘能力だけで他人を測らないところが好きです。

憧れる・惚れる

ワンピースジュラキュール・ミホーク
・カッコいいの一言以外に言い表せる表現が見つからないというほどにこのキャラクターは完成されている気がします。剣士で最強格、ロマンを感じさせる黒の大剣、堂々とした振る舞いは男性からの支持もたくさんあるのではないでしょうか。物語が進むにつれて、意外に色々な表情が垣間見れるというのも魅力ですね。

・ゾロとの圧倒的な戦力差を見せつけるところから始まり、登場回数は多くないのにここまで印象に残るキャラも珍しいと思います。その立ち振る舞いや、後々敵になるであろうゾロに自ら稽古をつける姿にも憧れます。ゾロとミホークの稽古の過程も描いて欲しいです。

・ゾロと初めて戦った時から、海賊という枠では収まらない孤高の剣士として大注目でした。全く自分を語らないので何を考えているのか、何がしたいのかがわからないのですが、本質はいい剣士なんだと思わせてくれるので魅力的で憧れます。

・強いですし、人間性が素晴らしいです。ゾロが憧れるのも納得できます。見た目はとてもクールで冷たく見えますが、心は熱いですし、優しさも持っていると感じます。ミホークのように何かで世界一になるには人の何倍も何百倍も努力し、弱い自分の心に勝って、常に成長し続けないといけないのでしょう。私もミホークのように人に優しく自分に厳しい人間になりたいので、すごく憧れます。

シブい・ダンディ

・世界最強の剣士としても登場して、ゾロを倒したのはなかなか強い敵だと思えた。しかも個人の能力でグランドラインからイーストブルーへやってこれるのはすごい航海術を持っているのだ思った。今後もかっこよくあり続けてほしい。

・言葉の一つ一つがしびれる。ゾロへの言葉が何よりもかっこいい。シャンクスと飲んでいても冷静なところが面白い。つよい。短い刀でゾロのさんとうりゅうをさばいているのがまじでかっこいい

・懸賞金がようやく公開されて、こんなに強かったのかと度肝を抜かれたキャラクター。世界一の大剣豪でゾロの師匠に当たるイケオジ。セリフも男らしく自由奔放な生き様はみていて憧れるし、激シブです。

・ゾロやサンジと違ってあまり喋らないところがシブくて好きだし、ペローナとの会話も大人っぽい返答をしていてダンディな感じがします。また剣豪と言うだけあっての戦闘力も好きなところです。

・まだまだ謎めいたところが多いと思いますが、やはり強さと渋さはみんなが好きなところかと思います。シャンクスとの関係性も気になりますし、懸賞金もようやく発表されキャラクターとして単純に好きです。

・髭面に、ハット、十字架と怪しさ満点の淹れたちに初登場時は興奮した。ラスボス感もあり彼独特の影のような部分がとても渋いと思った。帽子をとった時は普通のおじさん感があって少しがっかりした

ただひたすらに強い

ワンピースジュラキュール・ミホーク
・麦わらの海賊団二番手のゾロが目指すべき相手としており、師匠でもあり、倒された相手でもあり、と強いイメージがとてもあります。敵の立ち位置ではないと思うので、こういった強い存在は必要だと思います。

・最初、あのゾロでさえも全くと言っていいほど歯が立たないほどの強さを見せつけられたからです。ゾロと違い、たった一本の刀であらゆるものを切ってしまうというのも恐ろしい強さを物語っています。

・一匹狼でとにかく強い、という印象。全キャラの中でトップ3に入るんじゃないか、というくらい秘めたるポテンシャルを感じずにはいられない。あの強さで悪魔の実を食べてない、というのもまた純粋にただ強い、としか思えない。

・あのゾロが唯一敗れた伝説の剣豪であり、強キャラシャンクスの知り合いでもある点から。ゾロに2年間剣技を指導したりと度々麦わらの一味も関わりを持つ点からも、今後もなにかしらの形で力になってくれる頼れる存在なのではと思う。

・カッコよいです。そして強いからです。自分の事もわかっていて、戦う相手に対しても戦っても勝負は目にみてている事がわかっていると、無駄な戦いをせず身を引く所も強いなと感じました。

・初登場時の圧倒的強キャラ感、凄くかっこよかったです。今現在も相変わらずカッコイイと思いますが、ペローナや、バギーとの関わりで若干ネタキャラ感がついてきたのは結構面白くて好きです。

・登場してからこれまで圧倒的な強さを感じますし、多くを語らないところがミステリアスで素敵だと思います。ゾロの目指す相手として、これからもカリスマ性を持ったままでいてほしいです。

・初登場時、当時とても強く頼りになると思っていたゾロが、全く歯が立たずボロ負けしていたのが印象的。クマの手によりゾロが飛ばされたときは、なんやかんやいいつつ面倒を見ていたところが良かった。

・見た目どおりに強い。やらている姿が全く想像できない。今のところ戦闘シーンはそんなにないと思いますが、ほぼ無傷。シャンクスと同等の強さという点をみてもかなりの強さだと思われる。

・ミホークが戦っているシーンは多くありませんが、どのシーンでもまだまだ余裕を感じる戦いを見せているからです。ゾロでもまだ敵わない強さということもあり、本気を出したらどのくらい強いのか未知数です。