視聴者がムカつくCMランキングワースト32【2024年最新版】2位は吉野家3位は楽天モバイル1位は!腹立つ・イラっとする不快なブチギレコマーシャル一覧! | LIFE

視聴者がムカつくCMランキングワースト32【2024年最新版】2位は吉野家3位は楽天モバイル1位は!腹立つ・イラっとする不快なブチギレコマーシャル一覧!

視聴者が「このCMは見たくない」「イラっとする」と思っている嫌いなコマーシャルはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

32位:docomo

docomo
32位はdocomo

docomoが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・docomoという企業があまり好きではない。以前ユーザーだったが、窓口対応がものすごく悪く良いイメージがないのでいくらCMで戦略しても信頼や興味はわかない。放映頻度が多いのも嫌。

31位:dポイント

dポイント
31位はdポイント

dポイントが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・質問3の回答といっしょでdocomoが好きではないので見たくない。dポイントのキャラクター?の黄色い鳥みたいのがまったくかわいくないしダサい。dポイントの魅力が伝わってこない。

30位:JRA(日本中央競馬会)

JRA(日本中央競馬会)
30位はJRA(日本中央競馬会)

JRA(日本中央競馬会)が嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・競馬業界が何とかクリーンなイメージにしようと端正な顔立ちをした俳優陣を起用しているが、実際の競馬はそんなものじゃないので現実とのギャップを感じる。もっと競馬をしてそうな人に出てほしい。

29位:UberEats

uber_00
29位はUberEats

UberEatsが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・以前からずっと面白くないCMばかりで嫌いです。何を狙っているのか理解できません。毎回、不快な気分になります。やけにインパクトは残すので、それが狙いなのかもしれませんが本当に嫌いです。

28位:エアウィーヴ

エアウィーヴCM
28位はエアウィーヴ

エアウィーヴが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・とにかく浅田真央さんが好きではありません。最近、錦織圭選手が出演しているものも見ましたが、錦織選手もあんまり好きではないので、なんとなく嫌だなと思ってしまいます。

27位:オンデーズ

オンデーズCM
27位はオンデーズ

オンデーズが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・出ている女性については特に嫌だとは思わないが、流れている歌がしつこく感じて、耳に残り嫌いだから。しかも、だいたい2回続けて同じCMが流れるので余計に不快に感じるので。

26位:ソニー損保

ソニー損保CM
26位はソニー損保

ソニー損保が嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・自動車保険のCMは嫌いではありませんが、火災保険の方があまり好きではありません。演技過剰というか・・・。そういう演出なのは分かりますが、見ていて気持ちのいいものではありません。

25位:タカラスタンダード

タカラスタンダード(土屋太鳳)
25位はタカラスタンダード

タカラスタンダードが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・我が家は、つい数ヶ月前に家を建て、キッチンや浴室はタカラスタンダード製の商品です。自分で好きで選んで気に入っていますが、cmで見るほど、爽やかで丁寧な対応のスタッフさんばかりじゃありません。ちょっと不愉快です。

24位:ビッグモーター

ビッグモーター
24位はビッグモーター

ビッグモーターが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・一時期見すぎたのでおなかいっぱいになっている。また、こちらのある店舗の印象がタレントのさわやかさとは打って変わってうさうんくさく、信用できない対応だったのでCMの印象も悪くなってしまった。

23位:みすず学苑

みすず学苑
23位はみすず学苑

みすず学苑が嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・世界観が気持ち悪いから。仮装してそれに関するダジャレを言うところが学習塾として違うと思うから。塾選びに支障をきたすようなふざけた演出で、それを長年続けているのが不思議だから。

22位:三井住友カードローン

三井住友カードローンCM
22位は三井住友カードローン

三井住友カードローンが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・スマートさを装っているが、結局お金を借りてほしいというCMではないのか。借りずに暮らしていけることを誰しも望んでいるのに、借りて使うのがかっこいいような雰囲気を出さないでほしい。借り過ぎにご注意くださいとはしらじらしい。

21位:UQモバイル

uqモバイル
21位はUQモバイル

UQモバイルが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・前のCMの方が好きでした。今出演している俳優さん達はあんまり好きではありません。深キョン、多部ちゃん、永野芽衣ちゃんの3人だからすごく好きでした。変わってしまって残念過ぎです。

・前は、シュールで面白いと感じていたが、最近はちょっと設定に飽きてきた。シュールな感じも、何度も見ていると面白さがなくなってきた。他社(Softbankやau)のようにもっとストーリー性があった方が面白いと思う。

20位:アイフル

アイフル
20位はアイフル

アイフルが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・愛が一番というキャッチフレーズがありますが、何の愛?お金を借りるのに、愛?愛もなくはないんでしょうが、まったく響きません。?が多く、アイフルは残りますが、企業を選択する上ではあまり好感度はないです。

・アイフルは所詮サラ金会社。なんとなくだが抵抗がある。CMで企業イメージを払拭させようとしているみたいだけど、中身が曖昧で金利などがわかりにくい。インパクトばかりのCMと思うから。

19位:アフラック

アフラックCM
19位はアフラック

アフラックが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・保険はいざというときに必要で大切なものだという考えなのですが、がん保険などのcmをみると不安をあおられているような気がして気分が落ち込みます。もう少し明るい気持ちで見られるといいのですが。

・石田ゆり子さんのバージョンはほっこりコメディで和むけど、櫻井さんのインタビューのCMは、正直あんまり好きではない。実際闘病された方のお話は大切だけど、CMの構成が作られすぎていてわざとらしく嘘くさい。セリフを言ってます、という感じ。

18位:オッズパーク

オッズパーク
18位はオッズパーク

オッズパークが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・なにを提供しているサービスなのかわからないままおーず、オズオズオズオズパークのメロディーが頭に残ってしまいモヤモヤしてしまのに、目が離せずいつもみてしまうのが悔しいためです。

・掛け声とリズミカルな感じが勢いがありすぎて見てて疲れる。ギャンブル系をイメージした過度な煌びやかな感じは信頼性の欠ける演出で好ましくない。柴田が好きじゃないから。

17位:ジョージア

ジョージアCM
17位はジョージア

ジョージアが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・このシリーズもとても長いですが、飽きてきました。もうあまり話題にもならないしそろそろ切り替えてもいい時期かと思います。昔は好きなCMだったのですが最近はつまらないです。

・最新の、働くの禁止ボタンのCMがイライラする。みんながみんな働くことを奪われて腑抜けになるわけではないし、喜んで働きたい!という人がどの程度いるのか。誰をターゲットにしているのか分からないし、労働讃美があからさまで気持ち悪い。

16位:プロミス

プロミス
16位はプロミス

プロミスが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・消費者金融系のCMをあんなに明るくゴールデンタイムに放送するのは昔から違和感があります。この業界のCMに関しては時間帯を制限すべきだと感じます。とても不快です。

・プロミスのCMも同じ。結局はサラ金会社。タレントを使うことによって企業イメージを払拭させることばかりで、どう言った内容かが一切入ってこない。もっと情報を入れるべきだと感じるから。

15位:めちゃコミック

めちゃコミック
15位はめちゃコミック

めちゃコミックが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・CM中に無料という言葉が連呼されているが、続きを読むためには、別途料金が必要になることが分かる為、このCMを見るのは、あまり好きではない。かなり射幸心を煽っているCMだと思う。

・前は可愛いと思っていたけど、シリーズが続いてちょっと飽きてきた。だんだん動物の動きに無理がある演出も増えていて、無理やり手足を動かされているように見えて、ちょっとかわいそう。普通に歩いたりしてるだけで十分可愛い。

14位:宝くじ

宝くじCM
7位は宝くじ

宝くじが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・兄弟設定?なのか、何だかよくわからないし、やけに豪華なメンツでキャラ付けしているのかもしれませんが、すごく不快な気分になります。これを見て宝くじ買いたくなるとは思えません。

・あの家族シリーズのCMはいつまでやるのか。ウケを狙っているんだろうけど、とにかくすべっている。豪華な出演者をキャスティングしなくていいから、その予算を当選金に回してほしいと思う。

・豪華な俳優さん方がにぎやかにおしゃべりしていて楽しそうだけど、正直、あなたたち宝くじ必要ないですよね…、と思ってしまう。毎日松茸!とか言って、それに近い贅沢できるでしょうが。庶民をふるまうにはメンバーが豪華すぎる。若手のお笑い芸人とかの方がリアルなんでは?

13位:Softbank

嫌いなCMランキングソフトバンク
13位はSoftbank

Softbankが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・さすがに飽きてきました。あのCMを見てソフトバンクに切り替えようと思う人はいないと思います。あのお父さんシリーズのCMはいつまでやるのでしょうか。面白くないと思います。

・利用していない携帯会社だから興味が湧かない。CMに使っている白戸家がずっと変わらないため、つまらないから。もっと新らしいイメージキャラクターを登場させてもいいと感じるから。

・お父さんが犬シリーズ。最初は新鮮で楽しかったが今はマンネリしている。飽きたに近い。
また新しいシリーズが見たいと思っている。ケータイのCMはプランもお得さも伝わりにくい。キャリア変更考えているが、その特徴の伝わり方
はCMだけでは皆無。

12位:Yモバイル

ワイモバイル
12位はYモバイル

Yモバイルが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・面白くないCMだと思います。ウケを狙っているのかもしれませんが浅はかだと感じます。キャストもみな好感度が高い人ばかりですがちょっと残念な仕上がりではないでしょうか。携帯会社のCMはどこも似たり寄ったりで楽しくないです。

・出川哲朗があまり好きではなく、加えてバカボンというとぼけた役も重なってイライラしてしまうので好きではないです。また、笑いどころがわからず寒い広告のためあまり見たくないです。

・芦田愛菜さんがすごく好きじゃないので、嫌だなと思います。出川さんもしつこい感じがあって好きではありません。全体的に好感を持てない人ばかりが出ているので、嫌だなと思ってしまいます。

11位:ブックオフ

ブックオフCM
11位はブックオフ

ブックオフが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・嫌いでも好きでもなく、そんなに興味もないですが寺田心君があまり好きでは無いのと、心君のキャラと設定がミスマッチな感じがする。無理している感じがある。演技だとしても変。

・安っぽく、安易に作られた感が強い。現在、この業界、業態は調子が悪いそうでCMで挽回したいのだろうけれど、逆効果だ。良さがまったく訴えられていないし、名前を記憶させることしか考えてない。

・CMの作りが、騒がしく、起用されている俳優の顔がアップになり、同じフレーズが何度も繰り返されるのが、好きではない。確かにインパクトはあると思うが、もっとブックオフの内容が分かるCM表現があるのではないかと思う。

10位:家庭教師のトライ

家庭教師のトライ
10位は家庭教師のトライ

家庭教師のトライが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・意味不明なCM。ハイジのイメージからも程遠く、特にこの夏のはもう歌声もハイジではなく、アニメ自体使う必要があるのか分からない。この放送を見て子どもの家庭教師先に選ぶ親がいると思うとそれも不愉快になるくらい。

・ハイジというアニメ作品に対するリスペクトが感じられないので、あまり好きではありません。もっと元のキャラクターに合った内容だったらいいのに、と思います。キャラ崩壊は私は好きではありません。

・実際に近くにある家庭教師のトライに問い合わせして色々とお話を聞いてみたことがありますが、cmほど成績が上がるような感じしませんでした。cmしなければならないほど不人気の塾なんじゃないでしょうか。

9位:竹本ピアノ

タケモトピアノCM
9位は竹本ピアノ

竹本ピアノが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・ピアノに縁がないので、見ても仕方ないです。しかもわざとなのでしょうか、画が古すぎます。作り変えることできないほど不景気な会社なの?と思います。変な踊りも嫌です。

・インパクトがあるCMだとは、思うが、CMがふるすぎる。起用されている俳優の方も、最近ではテレビでは全く見ることもないので、このCMを見る度に、この俳優さんの事が気になってしまう。音楽などは変えずに、新しいCMを制作したほうが良いのではないかと思われる。

・これも昔からあるCMで懐かしく感じる人もいるのかもしれないけど、映像が古い。意味がわからない。もう少し今の時代に近い映像や違うシリーズがあっても良いのではないかと思う。

8位:日清カップヌードル

カップ麺と袋麺どっちが人気
8位は日清カップヌードル

日清カップヌードルが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・好感を持てるCMの時もあるが、攻めた内容やキャスティングをしていることが多い。その攻めの姿勢を自分たちはこういうブランディングもできますよ感を出していてムカつくことある。

・これまでのカップヌードルからイメチェンを図ったのか分からないが、センスとしてはあまり良くないと思う。インパクトはあると思うが食品のCMとしてはふざけが過ぎているように感じる。

・カップヌードル商品自体はファンであったが、昨今のCMには熱意が感じられず、安直な印象が強い。パイオニアだった商品が成熟期になり、チャレンジ精神が足りないのではないか。

7位:高須クリニック

高須クリニックCM
2位は高須クリニック

高須クリニックが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・高須クリニックの院長自体が好きではないから。CMのつくりも、院長が何かやってる感を出しているだけで、実際の施術等についての情報がなく、殿様商売なんだなと感じてしまうから。

・高須クリニックのメロディーが好きではなく、自分も一重だが二重に変えたいとは思わないため二重にしたら人生が変わるような二重の人の方がいいというような内容が嫌いだからです。

・映像の音楽とかが古い気がする。院長だけ出てくる演出が謎で、メニューやオススメがなんなのか何が得意かわからない。院長が有名じゃなければもうちょっとクリニック自体を推す演出になりそう。

・院長が出てくる意味も分からないし、共演の芸人はすごいのかもしれないけどCMとしてはセンスを感じない。クリニックの業務内容にも触れていないし、ただお金かけて騒いでいるビデオを見せられている気がする。

・本人が金持ちに会ったり、ヘリコプターに乗ったりとお金持ち自慢にしか見えない。クリニックに行って助かった人や喜んでくれた患者さんたちに対して、これだけ儲けましたよと声高に叫んでいるようなもの。

・とにかくCMの雰囲気が古臭くて見ていて恥ずかしくなる。社長の主張が激しいCMはどこかお遊戯会みたいな雰囲気になりがちで、ちょっと複雑な気持ちになる。ちゃんとCM制作会社に作ってもらってほしい。

6位:ビズリーチ

ビズリーチCM
6位はビズリーチ

ビズリーチが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・わざとらしい演技が気に入らないため信憑性にかけると思う。上司や部下役を芸能人にした方が信頼性も上がると感じる。職種も様々なパターンを作った方がいろんな人の興味が湧くと思う。

・履歴書を見た社長が、こんな人材がどこにという場面と従業員の女性が「ビズリーチ」とどや顔で答える場面が、あまり好きではない。求人会社のCMなので、もっと誠意を感じる表現の方が良いと思う。

・主演女性タレントの「ビズリーチ」と連呼するシーンは飽きた。ほほえみも良い感じがしない。転職サイトは数多くあり、もっと質的な良さ、実績をアピールしたほうが良いと思う。

・わざとらしい雰囲気が好きではない。転職がそんなに簡単にできるわけがないく、高いスキルを持つごく限られた人のためだけのCMだと感じる。だれでも利用できるシステムのように感じさせて、がっかりさせるのではないか。

5位:PayPay(ペイペイ)

paypayCM
5位はPayPay(ペイペイ)

PayPay(ペイペイ)が嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・ペイペイはしつこい感じがあるので好きではありません。キャンペーンも多いし、魅力的なのかもしれないけど、その分情報が取られていたりするんだろうなと思うと、嫌な気持ちになります。出演している人もあんまり好きではありません。

・出演者が嫌いなことがいちばんであり、さらにその顔のアップ表情がなんとも気に入らないし嫌悪感すらある。このタレントの出る番組ではさほど嫌でないのだが、CM演出、映像が心地悪い。

・CMのセンスが合わない。あのダンスを面白いと思っているのか理解に苦しむ。宮川大輔だけならまだしも、山之内すずは必要なんだろうか。山之内すずのクセのある声と関西イントネーションが気持ち悪い。

・PayPayは最初のばらまきが激しかったのが、とて鼻について嫌になった。宮川大輔は好きな芸能人だが、女のタレントがめちゃくちゃ作った演技をしてるのが嫌な感じがする。

・歌が耳について、しつこい感じがするのが嫌だと感じる。しかも、このCMが流れると子どもが延々とこのCMの歌を歌いだすので、嫌になるから。歌が耳に残る割には、CMの情報は入ってこない。

4位:保険の窓口

保険の窓口
4位は保険の窓口

保険の窓口が嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・どの層にアンミカの需要があるのかわからない。あんな好感度の低いタレントを使わないでほしい。保険に加入する時に絶対保険の窓口は使わない。

3位:楽天Mobile

楽天モバイル嫌いなキャリア
3位は楽天Mobile

楽天Mobileが嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・楽天モバイルのCMはいいところばかりアピールしているが実際使うと地方はまだまだなところもあり、CMのような効果はあまり感じられないと思う。正直初めにやっていた基本料金無料が廃止されることにより、お得感が感じられなくなってるから。

・シンプルな作りでわかりやすいので以前はいいと思っていたけれど、放映頻度が多いのとどぎついピンクと米倉涼子にもう飽き飽きしてきている。CMがはじまると若干拒否反応を示してしまう。

・うるさいというのが一番。前は楽天モバイルを使っていたけど、格安からキャリアになったのに使い勝手が悪くなってイライラしたのにバンバン流れるCMに腹が立った。「0円」から平然と内容を変えて、米倉涼子もイメージカラーもそのまま使って作るセンスも理解できない。

・とにかくうるさく、派手さが好ましくない。大声を出さなくても伝える手段はあるはず。色使いも目が痛くなるようだ。目立たなければ売れないのかと感じてしまう。出演者は演技ではあると思うが高慢に感じてしまい、見たくない。

・楽天モバイル!という冒頭の声が苦手。そもそも楽天のことが全体に好きじゃないし、社長の三木谷がめちゃくちゃしていることを金の力でねじ伏せていることを思い出すので見たくない。

・米倉涼子が好きじゃ無い。同じ楽天なら楽天カードのCMが強すぎるのでもう少し人気の俳優さんを使うなどしても良いと思う。それ以外だと安い携帯会社は沢山あるので、気にしないと思う

2位:吉野家

吉野家CM藤田ニコル
1位は吉野家

吉野家が嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・ジャブ漬け発言があったにも関わらず、若い女の子を客層へターゲットにしているのか、CMにニコルがでているのが不自然。より、あの発言思い出させて際立たせている感じがする。

・藤田ニコルをバイト役で起用している時点でセンスがないし、チャンネルを変えたくなる。

1位:ライフネット生命

ライフネット生命CM炎上最悪
14位はライフネット生命

ライフネット生命が嫌いなCMと言われる理由(抜粋)

・フワちゃんの演技がとにかくわざとらしいので、見た後に違和感がすごい。CMの演出上、わざとそうしているのか、彼女の演技力の問題なのか。ヒカキンと一緒のバージョンだと、ヒカキンまでわざとらしく見えるので、相乗効果ってすごいなと思う。

・YouTube風にしているCMでふわちゃんとヒカキンが出ているが、ふわちゃんもヒカキンもあまり好きではないので。二人のちょっと嘘っぽい演技も見ていて気になるので。