妊婦にもおすすめのマクドナルドバーガーランキングBEST11!どれなら食べても大丈夫?つわりでも食べやすい・体に悪くないメニュー一覧!

マクドナルドで妊婦さんにもおすすめできるバーガーメニューはどれなのか。

どうしてもマックが食べたくなった時におすすめなのはどのメニューか。

実際に妊娠を経験したママさん方の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

妊娠期栄養量不足分を100%満たす【ALOBABY葉酸サプリ】

13位:えびフィレオ

マクドナルドエビフィレオ
13位はえびフィレオ

えびフィレオが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・脂っこくなくさっぱりしており、ソースとも合っていて、とてもおいしいです。肉の産地が少し心配なのでエビをおすすめします。また、レタスも入っているので、フィッシュバーガーよりヘルシーです。

12位:チキンクリスプ

マクドナルドチキンクリスプ
12位はチキンクリスプ

チキンクリスプが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・ハンバーガーの中でも比較的さっぱりしている味付けで、油ぎっていないところが食べやすいポイントだと思います。また、つわりが重かった私が、妊娠中に唯一食べられたものです。


11位:ダブルチーズバーガー

ダブチマクドナルド不人気バーガー
11位はダブルチーズバーガー

ダブルチーズバーガーが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

ポイントが貯まる
最強のふるさと納税

ポイントが貯まる 最強の旅行予約

・自分が妊娠中よく食べていました。甘い照り焼きよりほどよくしょっぱい味付けでボリュームがありこれ一個で満足度が高くはまってしまう。

・ボリューム満点でチーズもお肉もタップリ入っていてお腹も大満足。どっしりしていて食べ応えがあるのでお腹が空く妊婦さんには持ってこいです。

10位:チーズバーガー

チーズバーガー
10位はチーズバーガー

チーズバーガーが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・現在妊娠9か月です。つわりの終わりかけ、食べられる物が少なかった中、チーズバーガーは口に出来ました。栄養が偏るかもしれませんが口に入れて戻さない事が重要でした。

・マクドナルドの印象( 使っている材料等)はあまり良くないけど、シンプルなバーガーはなんとなく安心して食べられるとおもう。パンの厚みや柔らかさも食べやすいし、味もチーズの味がしっかりついているけれど、案外あっさりしていて食べやすいと思う。

9位:ビッグマック

マクドナルドビッグマック
9位はビッグマック

ビッグマックが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・定番の美味しさであんしんできる。レタスなどの食物繊維が摂取でき、ハイカロリーで1日の接種カロリーをクリア。バンズが美味しい。

・妊娠期間はとにかくお腹が空いたからボリュームのあるビッグマックはおすすめです。妊娠中のマクドナルド自体に賛否両論あると思うが、妊婦健診で食事に関する制限がないのであればたまに食べても問題ないと思うから。

8位:サムライマック炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ
8位は炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・お肉と野菜のバランスがとても良く、妊婦さんは栄養を沢山摂取することが大事なのでボリュームもあるのでこちらの商品を選ばせて頂いた理由です。

・100%のビーフとたっぷりの野菜を挟んだ肉と野菜のバランスがよく、ベーコン、チーズで栄養も満点で全体的にバランスのよいバーガーだと思います。

・妊娠期間中は貧血になりがちなので、鉄分の豊富なビーフを使っていて、体調の管理も必要なので野菜もとることの出来るこの商品がおすすめです。

元気な赤ちゃんのためにたっぷりの栄養を【ALOBABY葉酸サプリ】

7位:エグチ(エッグチーズバーガー)

マクドナルドエッグチーズバーガー(エグチ)
7位はエグチ(エッグチーズバーガー)

エグチ(エッグチーズバーガー)が妊婦さんにもおすすめのマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・他のものに比べ、比較的カロリーも控えめでさっぱりしているから、また卵を使用しているため、栄養もバランスよく取れると感じたからです。

・油っぽいものより、シンプルが1番悪阻に影響はなく、実際、自分が妊婦の時は目は欲しがるのですが揚げ物の臭いで吐き気がしたりしました。でもどうしてもマックが食べたくて、エグチは食べれたので、個人的にはエグチはおススメです。

・安いし卵が入っているのでたんぱく質が摂取できるから。妊婦さんなら産休かもしれないので収入がなく安価で高タンパクな物がいいかと思いました。

・マクドナルドの商品はカロリーが高今いものが多いですが、こちらは肉と玉子のタンパク質とチーズのカルシウムが摂取できるので満足感がありつつ、罪悪感が少ない商品だと思います。

6位:おすすめできるものはない


6位はおすすめできるものはないという意見

マクドナルドで妊婦さんにおすすめできるバーガーメニューがない理由

・自分自身、妊娠中から授乳中は母から「味が濃いものや油っぽいものを多く食べると、乳腺が詰まって、乳腺炎になりやすくなる。」と言われていたから。

・基本的にマクドナルドは野菜が少なめですし、添加物もあり、体に良い物では無いという認識の為です。悪阻が酷くて何も食べられないけどマクドナルドなら食べたい、という場合以外あえてマクドナルドを食べなくてもいいと思います。

・マクドナルドの食べ物は食事というより脂や化学調味料が多い嗜好品ととらえているので、栄養重視の妊婦さんにはおすすめできるものはありません。

ポイントが貯まる
最強のふるさと納税

・ポテトもハンバーガーも油が多く使われていて味も濃い、くわえて添加物なども気になる為、あえて妊娠中の方におすすめしません。

5位:てりやきマックバーガー

テリヤキマックバーガー
5位はてりやきマックバーガー

てりやきマックバーガーが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・マクドナルドで注文するときにいつも注文していました。味が濃いものを食べたいときにマクドナルドで1番手軽で時期を選ばず食べれる物だからです。

・強いて言うならという意味で、妊娠中は味が濃いものを欲するため、身体に良いかはわかりませんがつい食べたくなる品として選びました。

・塩分を取りすぎない方がいい妊婦さんにとっては、いつも食べるのはNGだと思いますが、時々気分転換にマックに行ったときの一品として、照り焼きマックばーはおすすめです。照り焼きの甘辛い味付けで、食欲がアップしますし、レタスのシャキシャキした食感も満腹感につながるからです。

・少量ですがレタスが入っているため、てりやきマックを選びました。妊娠中は心身ともに不安定になるため、息抜きとして好きなものを食べていただけるといいと思います。

・てりやきマックバーガーはレタスがたくさん入っており塩分もチキンフィレオより少ないからです。妊婦の方は妊娠中毒症を予防するために塩分は控えめなのがオススメです。




4位:ハンバーガー

マクドナルドハンバーガー
4位はハンバーガー

ハンバーガーが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・揚げ物や添加物が多い上に野菜が無いものが多いので、あまりおススメできるものがありませんが、あえて食べるならハンバーガーかなと思いました。理由は、揚げ物が入っておらずカロリーがまだ低いのでこれくらいなら食べても大丈夫ではないかと、個人的に思いました。

・妊婦さんは塩分をあまり摂取してはいけませんが、ハンバーガーなら他のバーガーに比べて量も少ないので妊婦さんでも大丈夫かなと思います。

・何ヶ月の妊婦さんによるかと思います。とにかく1番カロリーの低いものはバンバーガー。256kcalなので、体重も注意することなく食べられるハンバーガーだとおもっていまふ。

・妊婦さんには勧められない食材に、乳製品、加工肉があるためなるべくシンプルなハンバーガーが良いと思います。妊娠中はリスクはなるべく避けた方がいいと思います。

・シンプルで、ハンバーガーメニューの中では一番脂質が少ないのではないかと思われます。妊婦さんはどうしても太りやすいので、できるだけカロリーが低いものがいいと思います。

3位:ベーコンレタスバーガー

ベーコンレタスバーガー
3位はベーコンレタスバーガー

ベーコンレタスバーガーが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・マクドナルドのメニューの中では、比較的あっさりめなのでつわりの時でも食べやすかった記憶があります。野菜もたくさんとれるのでおすすめしたいです。

・それほど味が濃くないし、レタスもしっかり入っているので割とあっさりしてあるからです。胃もたれする事も少ないと思います。つわりの時、自分も食べて平気でした。

・他のものに比べて味が濃くなく、レタスであっさり食べられるので他の肉とチーズ系のハンバーガーより妊婦さんにお勧めだと思います。

ポイントが貯まる 最強の旅行予約

・全体の味のバランスがしつこすぎず、野菜も入っているので自宅で作ったサンドイッチと同じ感覚でジャンクフードを食べているという罪悪感も少なくいただくことができるからです。

・肉も野菜も入っているから良いのかなと思いました。サイドメニューはポテトにしておくとお腹に溜まるから良いかと思います。妊婦の時はすぐお腹すいてしまうので。

2位:チキンフィレオ

チキンフィレオ
2位はチキンフィレオ

チキンフィレオが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・揚げ物のメニューの中でも、チキンはタンパク質が摂れてレタスも挟まっているので妊娠中でも罪悪感少なく食べられると思いました。

・あっさりとして食べやすいし、味が濃くないので塩分とか気にしないで食べれる。揚げ物が入っていることにより、ボリュームもあるのでお腹が満たされる。

・さっぱりしていて食べやすく、低カロリーなイメージ。鶏肉は高タンパク低脂肪のイメージがあるので、体重コントロールが必要な妊婦さんには良さそう

・鶏肉で、母子の健康維持に必要な良質のたんぱく質がとれ、脂質が少なく、体への負担が少ないので、妊娠中でも安心して食べられると思います。

・妊婦さんにマクドナルドはあまりおすすめできませんが、どれか選ぶとしたらチキンフィレオにしました。何となくハンバーグよりもチキンのほうが安心だと思います。

ポイントが貯まる
最強のふるさと納税

・あっさりめで食べやすい。チーズ系はマクドナルドは大丈夫と聞いたけれど自分はやはり気になったので、そうでないものがいいと思った

1位:フィレオフィッシュ

マクドナルドフィッシュ
1位はフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・一番ヘルシーだと思うからです。チーズバーガーやてりやきなど、塩分が気になるバーガーがほとんどなので、少しでも塩分控えめそうなバーガーを選びました。

・白身魚にタルタルソースがかかっていてパンとマッチしていてとてもおいしい商品です。白身魚という事で栄養価もとても高く妊婦さんには良いと思いました。

・チキンやビーフだとコレステロールなどが多くて次の健診でたんぱく尿が出たりするかもしれないと思い、最もヘルシーそうなものを選びました

・私自身がつわりの期間中にどうしてもフィレオフィッシュが食べたいという時がとても多く、実際に何度も食べて気持ち悪さから助けられたからです。

・他のハンバーガーに比べてカロリーも少なく、魚のタンパク質が摂れてヘルシーで体重管理中でも比較的安心して食べられるからです。

・白身魚で比較的油が控えめ出し、タルタルソースの酸味があまりしつこくなく妊婦さんでも食べやすい味だと思う。塩分やカロリーの面でもおすすめ。

・肉やベーコンなどの脂質が多すぎないのでヘルシーな感じがします。がっつりすぎず、魚なので重たくないですので後からお腹にたまらない感じがします。

・ハンバーガーで魚の栄養分を補給できるので、他のものよりも健康的だと思いました。また、チーズでタンパク質も摂取できる点も良いです。

・妊娠中にどうしても食べたくなって食べた思い出があります。ハンバーガーも美味しいですが、フィレオフィッシュはタルタルソースでさっぱりと食べられるしバンズがふわふわなことや魚なので栄養バランスも良いと思ったからです

・フィレオフィッシュは白身魚なので、一番体に優しそうだからです。味も一番優しい味だからです。スパイシーな感じも全くないので選びました。

・味が濃すぎると気持ち悪くなる時があるので、適度にジャンキーでかつヘルシーなフィレオフィッシュが一番合うと思いました。具合が悪くても食べれる味付けがいいです。

マック好きママに人気の葉酸サプリ

妊娠中にマクドナルドを食べるとなると、罪悪感が伴うもの。

そんな時にお役立ちのサプリが【アロベビー 葉酸サプリ】。

アロベビー葉酸サプリ

ママとして必要な栄養・赤ちゃんのために必要な栄養を賄えると、若いママ達の間で一番注目されている葉酸アプリです。

実際に楽天でもamazonでも売り上げNo1を記録しており、葉酸だけでなくDHA・乳酸菌など赤ちゃん発育サポート成分9種類も配合されているのも人気の理由です。

さらに出産後の授乳期にも必要な栄養もあることから、妊娠初期から長い間利用でき、リピーターも多い商品のアロベビー葉酸サプリ。

ポイントが貯まる
最強のふるさと納税

飲みやすくて普段使いできる、ファーストフードを食べる罪悪感軽減間違いなしのサプリです。

ちなみに現在、初回特典で80%引きの格安限定割引もされているので、チェックするなら今がおすすめ!

キャンペーンが終了する前にご購入はお急ぎを!



妊娠期栄養量不足分を100%満たす【ALOBABY葉酸サプリ】