妊婦にもおすすめ朝マックランキングBEST9!どれなら食べても大丈夫つわりでも食べやすい・体に影響が少ないメニュー一覧! | LIFE

妊婦にもおすすめ朝マックランキングBEST9!どれなら食べても大丈夫つわりでも食べやすい・体に影響が少ないメニュー一覧!

マクドナルドで妊婦さんにもおすすめの朝マックメニューはどれなのか。

朝マックがどうしても食べたくなった時に、つわりの時でも食べやすい朝マックはどれか。

実際に妊娠を経験したママさん方の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:ベーコンエッグマックサンド

ベーコンエッグマックサンド
9位はベーコンエッグマックサンド

ベーコンエッグマックサンドが妊婦さんにもおすすめの朝マックメニューの理由(抜粋)

・朝マックは基本的に食べていいと思います。朝ですし、これから活動するのに問題ない食事です。卵で栄養価も高いため、ベーコンエッグは組み合わせいいと思います。

8位:マックグリドル ベーコンエッグ

マックグリドル ベーコンエッグ
8位はマックグリドル ベーコンエッグ

マックグリドル ベーコンエッグが妊婦さんにもおすすめの朝マックメニューの理由(抜粋)

・パンが甘くお菓子で甘い物を食べるぐらいならマックグリドルの種類ですが、お肉だと胃もたれしてしまうのですが卵とベーコンなのでおやつ感覚で食べれました。

7位:ソーセージマフィン

マクドナルドソーセージマフィン
7位はソーセージマフィン

ソーセージマフィンが妊婦さんにもおすすめの朝マックメニューの理由(抜粋)

・ソーセージの塩加減とマフィンのほのかな甘みがマッチしていて、食欲のあまり出ない時でも食が進みやすのではないかと思います。

・朝マックの定番といえばこれかな?と思いました。マフィンの生地の方が食べ応えもあり、しっかりと食べられますし1日のスタートにぴったりだと思います。

6位:チキンクリスプマフィン

6位はチキンクリスプマフィン

チキンクリスプマフィンが妊婦さんにもおすすめの朝マックメニューの理由(抜粋)

・ほかのメニューーには野菜は入ってないのですが、チキンクリスプマフィンだけレタスが入っています。パテよりチキンの方がさっぱりしているので、軽く食べられると思います。

・牛肉・鶏肉・野菜とバランスのとれたバーガーでマフィンとサクサクのパティとレタスのシャキシャキ感で食べ応えも抜群だと思います。

・本当はオススメできるものはありませんが、強いて言えば野菜が入っているチキンクリスプマフィンです。コーンが付け合わせのメニューもありますが、コーンは炭水化物が多いので糖質過多になりそうです。

5位:フィレオフィッシュ

マクドナルドフィッシュ
5位はフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュが妊婦さんにもおすすめの朝マックメニューの理由(抜粋)

・カルシウム不足がよくある為、少しでも取り入れられるフィレオフィッシュがいいかなと思います。また、加工品のベーコン等はあまり頻繁に取らない方が良いので他の朝マックは控えた方が良いと思います。

・ベーコンやビーフだと、次回の健診でたんぱく尿が出るかもしれないですが、フィレオフィッシュだと白身魚とチーズなのでまだ悪影響はないかなと思いました

・MSC認証を取得された白身魚が入っていて妊婦さんにもとても安心して食べることができ、白身魚なのでさっぱりしていて食べやすいのでこちらを選ばせて頂いた理由です。

・妊婦さんはカルシウムを積極的にとる必要があるので、魚とチーズが入ったフィレオフィッシュに野菜ジュースのセットにすると、バランスの良い朝食になると思います。

4位:おすすめできるものはない

4位はおすすめできるものはないという意見。

朝マックにおすすめできるものはないという意見の理由(抜粋)

・マクドナルドは色々ニュースで衛生管理の件が問題視された経緯もありますし、栄養の面からも、あえて妊娠中におすすめする物が無いからです。

・朝からマクドナルドを食べられるだけの胃の容量はないと思います。また、朝からマクドナルドを食べると胃もたれすることが多いと思うので、おすすめできません。

・妊婦さんの避けるべき食材は乳製品、加工肉です。朝マックのメニューはベーコンやウィンナーと加工肉がメインで使用していないメニューが思いつきませんでした。また、ハチミツを使うパンケーキも避けるべきです。

・朝食であってもほぼ炭水化物・糖分・脂肪・化学調味料が多いメニューなので、栄養重視の妊婦さんにはおすすめできるものはありません。

・朝食としてもカロリーも高く、妊娠期の病院予防の為、妊娠中の体重管理が厳しい病院が多い中、あえておすすめするものはありません。

3位:ソーセージエッグマフィン

マクドナルドソーセージエッグマフィン
3位はソーセージエッグマフィン

ソーセージエッグマフィンが妊婦さんにもおすすめの朝マックメニューの理由(抜粋)

・卵とお肉が入っているので、タンパク質が取れるので良いと思いました。一緒にチーズも入っているので、少量ですがカルシウムも取れるのでたまにくらいならいいのではと思いました。

・マックグリドル系じゃなければどれでもおすすめできる。ソーセージエッグマフィンは卵、チーズ、ソーセージが入ってボリュームがあり栄養も豊富だから。

・夕食から朝食までの時間が長く、体内はたんぱく質が枯渇した状態で朝を迎えます。そのため、2種類のたんぱく質が含まれている当商品は妊娠中の方の朝食にお薦めです。

・ベーコンとなるとむつこい感じがして避けてしまう。がっつりタイプも朝からだけではなく、妊娠中はあまり食べたくないと思う。卵とマフィンは食べやすいし、ソーセージも、そこまでむつこくないので、食べやすいと思う。

・先程と同じ理由で安価で高タンパクな物が良いと思うから。卵が入ってる物は他にもありますが、マックグリドルだと高カロリーになってしまうので体重制限にひっかかる可能性があるから。

・ソーセージエッグマフィンはまず、とても美味しいから選びました。こちらも野菜は入ってないですが、肉と卵が入っているので良いと思います。

・体重管理もしなければならない妊娠期間ですが、朝は家事をして体を動かす事が多いので、タンパク質が多く取れるこの商品がおすすめです。

2位:エッグマックマフィン

マクドナルドエッグマックマフィン
2位はエッグマックマフィン

エッグマックマフィンが妊婦さんにもおすすめの朝マックメニューの理由(抜粋)

・妊娠中はタンパク質の摂取量が大事と産院で食事指導を受けました。中でも卵はたくさん食べたほうがいいとの事でしたので、卵が使われているメニューは栄養面でも体に良いと思ったからです。

・あまり脂っぽくなく、且つ卵やチーズやソーセージのタンパク質がしっかり摂れるので、他のメニューと比べて胃にもたれにくく且つ栄養面で優れていると思います。

・ソーセージやベーコンなどは、脂っこく、妊娠中に気持ち悪くなった経験があるため、たまごのみでシンプルなものがいたと思ったから

・たまごはタンパク質も取れて必要なものなのではいっていると良いと思いました。ベーコンやソーセージは脂質や添加物も入っているのでないものが良いかと思います。

・カロリーは抑えめでタンパク質は摂れるためエッグマックマフィン選びました。また、自分自身も食べることもあるので選びました。

・たまごが入っていて、朝からしっかり元気が出そうだと思ったからです。タンパク質も摂れ、栄養バランスもそれほど悪くないと考えます。

・卵の栄養もとれるし甘くしっとりしたマフィンが朝からはオススメ。コーヒーやラテにもミルクにみも相性抜群。ハッシュポテトの組み合わせもあいます。

・卵の接種で朝から良質なタンパク質が摂取できる。さっぱりしており、朝食むき。美味しい。手軽に食べられるので、忙しい朝に最適。

・妊婦さんはたんぱく質をとることも大切だと思います。エッグマフィンを選べば、妊婦さんにも良いモーニングになるような気がします。

・卵とチーズが入っていて栄養価が高めだと思うから。フィレオフィッシュのように揚げていつものも入っていないから比較的胸焼けせずに食べられる。

・エッグマックマフィンは一番好きだからです。私が妊婦の時も食べてました。朝は卵が一番かなと個人的には思います。体にも優しそうだからです。

・タンパク質を摂るという面と、ジャンキーすぎず食べやすい無難な味付けなので朝から食べても胃もたれせずに食べられると思いました。

1位:ホットケーキ

ホットケーキマクドナルド朝マック
1位はホットケーキ

ホットケーキが妊婦さんにもおすすめの朝マックメニューの理由(抜粋)

・少し味気ないですが、バーガーを食べるよりかはマシかなと思います。バターやシロップを掛けなくても食べられるので選びました。

・朝はお肉系の重い物よりも軽くて小さくて食べやすいホットケーキをお勧めします。付属でついてくるはちみつがホットケーキとマッチしていてとてもおいしいです。

・妊娠中から授乳中、母から「味が濃いものや油っぽいものを多く食べると、乳腺が詰まって乳腺炎になりやすくなる。」と言われていたが、ホットケーキくらいなら味が濃いとか油っぽいわけではないと思う。果物1切れでも一緒についてくると、栄養バランスが良くなりそうだと思うけど、品質管理など、実際には難しそうだと思う。

・ホットケーキもつわり期間中に助けられたものの一つで、3〜4日に一度は出勤前に買いに行って食べてから仕事に向かっていました。

・あまり食欲がない時も手軽に食べられる。サイドメニューのミルクやヨーグルトとセットで頼めば、栄養面もカバーできるのでおすすめ。

・体重コントロールが必要な妊婦さん、も朝ならカロリー高くても消費できそうなので、甘いものを食べるのなら朝が良い気がします。

・マフィン系も選択肢としては選ぶのは良いかと思いましたが、ホットケーキであれば他の商品よりは罪悪感のない商品と思ったため。

・つわりであまり食欲のないときにも、甘みのあるフカフカのホットケーキは食べやすいと思います。また、油分が少なく、胃にも優しいと思うからです。

・妊婦さんは塩分をあまりとらないほうがいいのでバーガー系は塩分が高いですがホットケーキならあまり塩分が高くなく妊婦さんでも大丈夫かと思います。

・甘いものは食べ過ぎ注意ですが、体力的にも大変な時期はやっぱり甘いものが食べたい‼︎でも作るのも大変なのでマックのホットケーキはオススメです。

・甘いふわふわのパンケーキにバターとシロップをかけて朝から塩分、糖分摂取して空腹を満たせると思います。適度なボリュームなので良いと思う。

・朝はあまり食欲もないと思うので、ハンバーガーは食べられないと思います。ホットケーキにサラダのようなサイドメニューを合わせたら食べられると思います。

・食べていいものこととか、細かいことを気にせずに食べられて、食べやすい。一気に食べられなくても小分けにできるし、おいしい。

・朝からあまり大きなものは入らないですし、脂っこかったり味が濃かったりするのでこの中ではホットケーキが一番お勧めできると思います

・間食で甘い物をとりすぎると体重が増えすぎるのではないかという不安があるため、三食のうちの一食に甘いものをいただくことで不安を解消できるからです。

・ホットケーキはソースが別添えなので塩分やカロリー過多で妊娠中毒などを気にされる妊婦さんでもオススメのメニューです。優しい味でほっと一息つけると思います。