マクドナルド妊婦おすすめドリンクランキング!飲んでもいいのはどれ!つわりでも飲みやすい・体に影響ないメニュー一覧! | LIFE

マクドナルド妊婦おすすめドリンクランキング!飲んでもいいのはどれ!つわりでも飲みやすい・体に影響ないメニュー一覧!

マクドナルドで妊婦さんにもおすすめの人気ドリンクメニューはどれなのか。

つわり中でも飲みやすい・体への影響が少ないと言われている飲み物はどれか。

実際に妊娠を経験したママさん方の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:.マンゴースムージー

マンゴースムージーマクドナルド
11位は.マンゴースムージー

.マンゴースムージーが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドドリンクメニューの理由(抜粋)

・グリーンスムージーとマンゴースムージーとどちらにしようか迷ったのですが、あえて取りにくそうなマンゴーにさせていただきました。
マンゴーは買うとなると高いので、それが入っていて良いのとビタミンが摂取できるので良いと思いました。

10位:コカ・コーラ ゼロ

マクドナルドコーラゼロ
10位はコカ・コーラ ゼロ

コカ・コーラ ゼロが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドドリンクメニューの理由(抜粋)

・妊娠中はアルコールがのめないので炭酸をのみたいと思ったときにはカロリーがないコーラゼロをのんでいました。バーガーやポテトはカロリーが高い分ゼロがオススメ。

9位:サントリー黒烏龍茶#濃いめ

黒烏龍茶マクドナルド
9位はサントリー黒烏龍茶#濃いめ

サントリー黒烏龍茶#濃いめが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドドリンクメニューの理由(抜粋)

・バーガーは糖質が多めなので、ドリンクは脂肪の吸収を抑えてダイエット効果にも期待できる黒烏龍茶を選ぶことで糖質の取りすぎを防げるからです。

8位:ファンタグレープ

マクドナルドファンタグレープ
8位はファンタグレープ

ファンタグレープが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドドリンクメニューの理由(抜粋)

・炭酸でスカッとスッキリしたかなる時が多いので炭酸をおすすめします。グレープ味を欲することも多かったのでファンタグレープはいいと思います。

7位:マックフルーリー 超 オレオ

マクドナルドマックフルーリー 超 オレオ
7位はマックフルーリー 超 オレオ

マックフルーリー 超 オレオが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドドリンクメニューの理由(抜粋)

・私が妊娠中によく食べていたので、これは、オススメしたいです。夏の出産予定だったので、妊娠中はとにかくアイスが食べたくなっていました。後味もさっぱりして、甘味もあるので、つわりが重くても食べられる貴重な食べ物でした。

6位:ミニッツメイド オレンジ

ミニッツメイド オレンジマクドナルド
6位はミニッツメイド オレンジ

ミニッツメイド オレンジが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドドリンクメニューの理由(抜粋)

・ジュースや甘い飲み物を飲みたくなりがちですが、妊娠中は虫歯になりやすいので選ぶならフルーツジュース系だと思いました。その次は野菜ジュースかなと思います。

5位:グリーンスムージー

グリーンスムージーマクドナルド
5位はグリーンスムージー

グリーンスムージーが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドドリンクメニューの理由(抜粋)

・フルーツと野菜が沢山使われブレンドされて、妊婦さんの多数はとくに便秘に悩まされる時期があるので野菜たっぷりの食物繊維が摂取でき便秘解消の力となる一品だと思います。

・野菜を補うためグリーンスムージーを選びました。グリーンスムージーは4種のフルーツと10種類の野菜をブレンドしており、野菜不足の改善になると思いました。

4位:Qoo すっきり白ぶどう

Qoo すっきり白ぶどうマクドナルド
4位はQoo すっきり白ぶどう

Qoo すっきり白ぶどうが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドドリンクメニューの理由(抜粋)

・カフェインは、飲めないので白ぶどうをいつも注文していました。ポテトなど塩が強い食べ物の後に飲むと白ぶどうの後味がすっきりしているのでオススメです。

・妊婦生活をしていると、糖質やカフェインを摂りすぎないよう気をつけていると思います。でも外食の時くらいは、甘いものをとるのもいいのでは?とあえてお薦めです。後味もすっきりで飲みやすいです。

・本当は炭酸の方がすっきりして飲みやすいけど、甘いのですっきり白ブドウがおすすめです。カフェインは控えた方がいいので、さっぱりしたジュースがおすすめです。

3位:ミルク

マクドナルドミルク
3位はミルク

ミルクが妊婦さんにもおすすめのマクドナルドドリンクメニューの理由(抜粋)

・妊婦さんはカルシウムが不足しがちなのでミルクは絶対オススメ。量もちょうど良くてなんと言っても濃厚で仄かな甘味が女性におすすめしたい所。

・カルシウムとたんぱく質がとれ、カフェインが入っておらず、甘味もないので、母子の健康を損ねることなく必要な栄養がとれると思います。

・砂糖が多く入っているものやカフェインが入っているものは除外すると、ほぼ選択肢が無くなるのでこの中ではミルク一択だと思います。

・牛乳は栄養価が高く、砂糖やカフェイン、添加物が入ってなく安心して飲めるので、おすすめします。また、不足しがちなカルシウムも補えます。

・ミルクはカルシウム豊富でタンパク質も入っています。ジュースだと糖質が多いのでオススメできません。妊婦さんにはカルシウム補充は必須です。

2位:野菜生活100

マクドナルド野菜生活
2位は野菜生活100

野菜生活100が妊婦さんにもおすすめのマクドナルドドリンクメニューの理由(抜粋)

・マクドナルドの中で一番体に良くておいしいのは野菜生活100だと思います。ハンバーガーなどには相性が悪いと思うので食後に飲むのをお勧めします。

・特にお腹が大きくなると、一度に多く食べられないから、効率的にバランスよく栄養を摂取できる飲み物だと思う。くどくもないから、つわり中でも比較的飲みやすいと思う。

・少なくても野菜を摂取出来るので、妊娠中に必要なビタミン摂取などの栄養管理に一役買ってくれていると思います。カフェインが入っていないのもポイントです。

・やはり葉酸を多く摂ってほしいので、野菜ジュースかオレンジジュースで迷いましたが、他の栄養素が多い野菜ジュースを選びました。甘い飲み物(特に炭酸)はすぐ体重に反映されるので厳しいですね。

・21種類の野菜と3種類のフルーツがこれ1本で採れるのは妊婦さんには簡単で手軽で体にもいいし味も飲みやすくてとてもいいと思います。

・妊娠中はカフェインなどの接種を控えるよう推奨されています。そのため身体に優しい飲み物となると野菜生活100が選択肢としては無難なため。

・妊婦さんは栄養バランスの良い食事を心がけなくてはいけないので野菜の摂取が大事です。食事だけでは野菜を取り切れないので野菜生活が妊婦さんにおすすめです。

・カフェインとかやっぱり気になるので、気休めかもしれませんが野菜生活がオススメ。家にいる時は飲み物も気をつけてる分、マックでは野菜生活。

・カフェインレスで果汁などから、ビタミン接種ができる。つわりが重い時は炭酸類も良いかと思ったが、野菜の栄養も摂取してほしい。

・ノンカフェインの紅茶がなかったので、野菜生活を選びました。妊婦の時は、野菜不足を感じたときに野菜ジュースを飲んでいましたが、糖分も多いので頻度には気を付けていました。

・やはりカフェインの摂取になるコーヒーや紅茶などはおすすめできず、体重制限にもひっかからないようにシェイクなど高カロリーな物も控えた方が良く野菜ジュースであれば栄養も取れるので。

・個人差があると思うが、妊娠中はカフェインの摂取をなるべく控えた方がいいから。またあまりに甘すぎるものを飲むと妊娠糖尿病にも引っかかる可能性もあるから。

・ハンバーガーがやはりカロリーも高めで塩分も多いのでドリンクは野菜でいきましょう。妊婦さんは特に胃がもたれずに済むのではたいでしょうか。

・ビタミンAなどは野菜の水溶性のものはとりすぎを気にしなくていいし、野菜ジュースは栄養がとれる。他のもののようにカフェインや糖分など気にしなくてもいい。

・好きなものをのんで問題ないと思いますが、1番健康的なのは野菜ジュースかと思いました。たとえばコーヒーなどのカフェインが入っているものでも1日2杯程度なら問題ないので、飲み物は何でも好きなもので良いと思います。

・妊娠期間は普段に比べると便秘になりがちなので、野菜や果物の入っていて、妊娠期間中にあまりとらない方がいいカフェインのはいっていない、野菜ジュースがおすすめです。ただ氷が入っているので、氷はなしにしてもらった方がよりいいと思います。

1位:爽健美茶

爽健美茶マクドナルド
1位は爽健美茶

爽健美茶が妊婦さんにもおすすめのマクドナルドドリンクメニューの理由(抜粋)

・糖分が気になる飲み物が多いのでやはりシンプルにお茶がいいかと思い選びました。カフェインゼロの麦茶やコーヒーが品揃えにあればそちらを選びます。

・基本的にカフェインを避けるので、爽健美茶(カフェインレス)を消去法で選びます。野菜生活は糖分があるのでたまに、でも口がすっきりする炭酸系のスプライトもたまにの楽しみです。

・妊婦だとカフェインも糖分も気を付けなくてはいけませんが、マックの飲み物は大概糖分が多くなりそうです。ですが爽健美茶ならまだカフェインも糖分もないかと思いました。

・ハンバーガーは脂質糖質塩分が気になり、妊娠中はカフェインの摂取も制限されるので、カフェインレスな爽健美茶が一番いいと思う。

・カフェインが入っていないもの、糖が入りすぎていないものがいいと考えたため、たくさん体にいいものが入っているのがいいと感じたから

・カフェインが入っていなくて、糖分の少ないものをおすすめします。また、爽健美茶はすっきり感があるので、マックのハンバーガーやポテトを食べた後にもぴったりです。

・カフェインレスでミネラルがとれるので爽健美茶はオススメです。甘いもの、ジュースなどはできるだけ控えたほうが良いのではないかと思います。