1万円でも勝てるパチンコ機種ランキングBEST20【2022年12月最新】ミドルスペック・ライドミドルで当たる確率が高い台一覧! | LIFE

1万円でも勝てるパチンコ機種ランキングBEST20【2022年12月最新】ミドルスペック・ライドミドルで当たる確率が高い台一覧!

一万円でも勝負できるミドル・ライドミドルスペックのパチンコ機種として人気の台はどれなのか。

パチンコ好きの方の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:Pカイジ鉄骨渡り勝負編7000

カイジ鉄骨渡り勝負編(甘デジ)
20位はPカイジ鉄骨渡り勝負編7000

Pカイジ鉄骨渡り勝負編7000が1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・個人的にはカイジの名前どおり一発台のギャンブル台です。大当たり確率は1/70と甘デジ以下ではあるのですが、そのうちの約10%で7000個の一発出玉がでます。実質1/700となりますが、1万円あれば1,2回は当てられるので、最後のかけで勝負するのありだと思います。

19位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.
19位はPスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.が1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・大当たり後に必ずST方式の確変に入るため、1度当てられればある程度の出玉が見込めると思うから。また大当たり1回の出玉もそれなりにあるため、万が一、確変で当てられなくてもある程度の出玉は得られると思うから。

18位:Pとある科学の超電磁砲

とある魔術の禁書目録感想口コミ評判
18位はPとある科学の超電磁砲

Pとある科学の超電磁砲が1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・確率はとある魔術の禁書目録より低いので遊びやすいスペック。ST中に大当たりを引くことが出来れば数珠繋ぎでポンポン当たってくれる。保留変化の図柄がちょっと分かりにくいので注意が必要

17位:Pベルセルク無双

ベルセルク無双
17位はPベルセルク無双

Pベルセルク無双が1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・初当たり75%で確変にはいるしSTじゃないところが安心。しかももう一発75%引いたらめちゃくちゃ出玉が早い小当たりラッシュに入るので出玉スピードが良い。運がいい時は一回のボーナスと小当たりで3,4千発がポンポン出ることがあります。

16位:Pモモキュンソード閃撃

Pモモキュンソード閃撃
16位はPモモキュンソード閃撃

Pモモキュンソード閃撃が1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・199というライトミドルで遊TIMEが搭載されている中初当たり時の最終決戦を突破できれば継続率90%のラッシュが入りますし早いので十分勝負はできるとおもいます。

15位:Pリング 呪いの7日間2 FWA

Pリング 呪いの7日間2 FWA
15位はPリング 呪いの7日間2 FWA

Pリング 呪いの7日間2 FWAが1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・こちらは体感です。当たりやすく続くイメージがあるので、あたしは一万円勝負の時に実際に座る事もよくあります。ただ、結構埋まってる事が多いのも体感。そして何って怖い。

14位:P真・花の慶次2?漆黒の衝撃?EXTRA RUSH

真・花の慶次2 漆黒の衝撃(甘デジ)
14位はP真・花の慶次2?漆黒の衝撃?EXTRA RUSH

P真・花の慶次2?漆黒の衝撃?EXTRA RUSHが1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・一万円と限られた軍資金の中で、確率分母を見た時にミドルよりはライトミドル、また甘デジよりまとまった出球数を獲得できるライトミドルが勝負するにはいいと考えました。

13位:P戦国乙女LEGEND BATTLE

P戦国乙女LEGEND BATTLE
13位はP戦国乙女LEGEND BATTLE

P戦国乙女LEGEND BATTLEが1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・天井があるので、リセットをかけて無い場合は前日のデータを見てから戦えるのが一つ。ライトミドル機なので、よく回れば軽い回転数で当たる事もあるので。2回天井も経験しましたが、ボーダー付近回る台だったら、もしかしたらがあるかもなので勝負かけてみるならコレかなと。

12位:P蒼天の拳 天刻

デジハネ 蒼天の拳 双龍(甘デジ 遊)
12位はP蒼天の拳 天刻

P蒼天の拳 天刻が1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・1/199とライトミドルスペックなので1万円あれば確率通りであれば一度は当てられるのと、50%の確変をとれば80%ループの特殊STに突入するので期待値はわりと高いと思います。4回のST中に最低でも1/3で当選で4回中2回当たれば2個ストックでSTは必ず4回消費できるところがうれしいです。

11位:P地獄少女 華

P地獄少女 華
11位はP地獄少女 華

P地獄少女 華が1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・このシリーズは初期から当たりが軽い台が多く、それでいて継続率や確変に入る確率が悪くないことから、少しくらいはまっても取り返せるという印象を持っている台なので1万円もあれば勝負できることが多かったから

10位:ぱちんこ 乃木坂46

ぱちんこ 乃木坂46
10位はぱちんこ 乃木坂46

ぱちんこ 乃木坂46が1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・ライトスペックなので十分に初当たりが取れる可能性があります。遊タイムを狙える可能性もあるため、1万円でも十分に勝負ができるようなスペックで魅力がある台だと思います。

9位:P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

PRe:ゼロから始める異世界生活鬼がかりver.
9位はP Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.が1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・どこのパチンコ店も人気機種にしていて台数も多いので色んな台を見ながら打てるからです。台数も多くて店側も大事にしている機種だと思うので回る台が多くてボーダーを上回る可能性があるからです。

・ボーダーも甘く3000発が初当たりの55%、45%でも1500発なので1万でのプラスも十分に期待できる。釘の状態にもよるがボーダーも約17と甘い部類に入ると思う。右の速さも時間効率も良くどの時間帯からも狙える。

8位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風

Pスーパー海物語IN沖縄5夜桜超旋風
8位はPスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風が1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・全ての大当たり後にSTに入る事がでかい。なのでSANYOの機種でも大工の源さん超韋駄天を打つよりも夜桜超旋風の方が楽しめる。継続率が90%なので2~3回までしか継続しない事もあるが復活する率も高いように感じる

・波が荒くなく深く落ち込む可能性が低いというのが定番のシリーズ台であり、投資金額が少なくても遊べるという定番になっていることもあるので、少額投資でそれなりに遊べることができるから

7位:Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチンコガンダムユニコーン
7位はPフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーンが1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・1日中遊戯ではなく1発勝負を前提に記述するが、稼働が良くホールの扱いも良いため比較的に他機種と比べて当たりを拾いやすい傾向にあると捉えている。もちろん、1種2種混合機であり時短回転数も多いため収束が狙いやすいのもあるから。

・今の時期お店も状態良く使っているため釘の状態も良く、ステージからの入賞も他の台よりも見込める為勝負になりやすいと思う。右の破壊力もあり、初当たりの3000発振り分けもあり、60%を通した恩恵も大きく、1万でも当たればプラスになりやすい。

6位:Pフィーバーからくりサーカス

Pフィーバーからくりサーカス
6位はPフィーバーからくりサーカス

Pフィーバーからくりサーカスが1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・まず、ラッシュ突入率が75%とかなり高い確率なので数少ない初当たりを引ければ一回でラッシュに入れられる可能性があります。そしてラッシュ平均連チャン数が3.33出玉にすると4989玉と1万円投資しても充分プラス域に持っていくことが可能だからです。

・最近、近所のパチスロ屋さんで新台入れ替えの際に入荷している機種のなかで1番回転率がいいと感じ、私自身が好きなアニメなのでPフィーバーからくりサーカスを選びました。

5位:P宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE-

P宇宙戦艦ヤマト2202-ONLY ONE-
5位はP宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE-

P宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE-が1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・今年一番いい思いをさせてもらっているから。ちゃんと回ればとても甘いと思う。シンフォギアと迷いましたが。サクサク進むのでカスタムすれば時間効率が良いような気がする。

・時間にもよるが継続率メインで考えるとこの台。初当たりは重いほうじゃないし突破率も60%とまあまああるほうなので勝負はできるのかなとは思う。個人的に一回の出玉より継続率を重視するならこの台。

4位:P織田信奈の野望全国版

P織田信奈の野望全国版新台初打ち感想口コミ評判
4位はP織田信奈の野望全国版

P織田信奈の野望全国版が1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・他の台に比べて、とにかく初当たりを取れれば100%STに突入するほか遊TIMEも搭載されているのでハイエナしやすいのと割と連荘しやすい機種でもあるのでおすすめです。

・出玉の波が激しい台は基本的に投資が嵩む傾向にある。これはスランプグラフを表示するデータカウンターを確認すれば一目瞭然である。しかしグラフが比較的穏やかな波を描きやすい機種であれば、低投資でも勝負しやすくなる。穏やかな波を描きやすい機種として多い傾向にあるのは大前提に1種2種混合機で、時短回転数が多い機種である。理由として通常時、時短中共に大当たりの抽選を受けることができるため、時短中小当りのみの当選で時短終了してしまった場合、ヘソでの確率の収束が見込めるためである。従って時短回転数が多く100%時短を獲得できる機種になるため、緋弾のアリアは時短中は普図抽選のため除外され、時短回転数が多く分母が重すぎないライトミドルの機種となると織田信奈しかなかったから。

3位:バジリスク ~桜花忍法帖~

バジリスク ~桜花忍法帖~
3位はバジリスク ~桜花忍法帖~

バジリスク ~桜花忍法帖~が1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・初あたりから100%確変にはいるし3ラウンドでも最後の20回転のうたかたの刻で1000発もらえるのでお得。しかも最後の20回転で当たると次回必ず継続確定なので安心。

・そこまで人気はないのですが遊タイムが付いていて遊タイムに入ればミドルタイプに負けないぐらいの爆発力があるからです。遊タイムにたどり着くまでがキツイのでハイエナが有効だと思います。

2位:Pスーパー海物語 IN 沖縄5

Pスーパー海物語 IN 沖縄5
2位はPスーパー海物語 IN 沖縄5

Pスーパー海物語 IN 沖縄5が1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・出玉の少ない大当たりを引いて、ラッシュに突入させなければならない台ではないので、確変を引けなくてもある程度の出玉が得られ安定して勝負することができると思うから。

・安定の海で釘がそこまでキツくない店が多いからです。海の安心の出玉設定ですし、確変を取れなくても1万で319の初当たりを取れる人なら時短で引き戻せる自信があるからです。

・だいたい、どこのパチスロ屋さんでも力を入れている台ではないかと感じます。昔からある台なので何となくですが1万円で勝負となると最低でも3回ほど当たりがくる感じもあります。

1位:Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱パチンコ
1位はPフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱が1万円で勝負できるミドル・ライドミドルパチンコ機種と人気評判の理由(抜粋)

・上記の台の中で唯一1万以上使わないで平均的に勝てた台。それとやはり突破率、継続率と出玉を考えるとここ最近の台の中では頭一つ抜けているのではないかなと思う。個人的にコンテンツが好きっていうのもある。

・釘にもよりますが、ライトスペックの中では非常に優れた台になるため、勝負できると思います。もしも当たれば一撃も十分にあるため、勝負としては最適な台ではないでしょうか。

・ライトミドル機と言う点ですね。もしかした早い回転数で当たってくれるかも?と、1万円ならって勝負かけるかも知れません。お店の扱い次第ですが、ボーダー付近回る台なら勝負してもいいと思います。

・ライトミドル(しかも199)でこのスペックは、ヘソ1個返しとは言え甘いと思う。現状私の周囲のお店は釘の状況が厳しいですが、もう少しだけ時間が経てば打てる台もちらほら出てくると思われる。

・ライトミドルスペックで今作からラッシュ突入率が上がったからです。釘はきついところが多いですが初当たりは1回は取れるんじゃないかと思います。右も爆発すれば万発簡単にでるので。

・ライトミドルなので低投資で初当たりを引ける可能性があり、ラッシュ突入率も63%と高めで継続率も82%で爆発力も充分に兼ね備えた台なので1万円で勝負するならこの台だと思います