2022年カタールW杯で、嫌いと言われている海外有名サッカー選手は誰なのか。
みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。
是非ご参考ください。
13位:アントワーヌ・グリーズマン(フランス代表)
13位はアントワーヌ・グリーズマン(フランス代表)
アントワーヌ・グリーズマン(フランス代表)が2022年カタールW杯で嫌いな海外サッカー選手の理由(抜粋)
・プレースタイル云々よりも、バルセロナで来日した時のデンベレと一緒になっての日本人蔑視発言のイメージが拭いきれません。本人としてはデンベレのとばっちりという感じでしょうが、楽天の胸スポンサー付けて、コナミとアンバサダー契約してたのに、なぜこんな事になりますかね?
12位:エデン・アザール(ベルギー代表)
12位はエデン・アザール(ベルギー代表)
エデン・アザール(ベルギー代表)が2022年カタールW杯で嫌いな海外サッカー選手の理由(抜粋)
・彼のプレーは大好きですしチェルシーにいた頃は間違いなくメッシ、クリスティアーノロナウドに次ぐ選手だったことは間違いない。ただ彼の練習態度や私生活での体たらくはプロを目指す子供たちが絶対に参考にしてはいけないレベルでレアル・マドリードに移籍してからそのツケが回ってきたなという印象。ただ、彼のプレーはは大好きなのでつい最近レアル・マドリードで改心してトレーニングも積んでいるという話も聞きますし同じポジションのビニシウス他のポジション争いはかなり厳しいとは思いますが復活を期待しています!
11位:カリム・ベンゼマ(フランス代表)
11位はカリム・ベンゼマ(フランス代表)
カリム・ベンゼマ(フランス代表)が2022年カタールW杯で嫌いな海外サッカー選手の理由(抜粋)
・大きくて強いのはわかるが、しなやかさがなく、シュートを外すことが多いのであまり好きではありません。あと、髭が伸びているのも気になってしまいます。うでのテーピングも。
10位:クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表)
10位はクリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表)
クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表)が2022年カタールW杯で嫌いな海外サッカー選手の理由(抜粋)
・全盛期はもう終わったか。守備もあまりしないし、(チームが機能していないからか)突破力にも陰りが・・・。マンUでもベンチメンバーもう引退間近にきている。復活も期待はしている。
9位:ケヴィン・デ・ブライネ(ベルギー代表)
9位はケヴィン・デ・ブライネ(ベルギー代表)
ケヴィン・デ・ブライネ(ベルギー代表)が2022年カタールW杯で嫌いな海外サッカー選手の理由(抜粋)
・チェルシーファンとして一番許せない選手でもあり大嫌いな選手でもあります。チェルシー時代に不遇に合っていたのは分かりますけどマンチェスターシティに移籍したのは全然いいんですけどチェルシーとの古巣対決でシュートを決めて大喜びするのはさすがに印象が悪いですしチェルシーに拾ってもらったのでそういう喜び方は恩知らずで大嫌いになりました。
8位:ダビド・デ・ヘア(スペイン代表)
8位はダビド・デ・ヘア(スペイン代表)
ダビド・デ・ヘア(スペイン代表)が2022年カタールW杯で嫌いな海外サッカー選手の理由(抜粋)
・キーパーはゴールを守る事が1番大切だと思いますが、たまに止めれるであろうシュートが入ってしまったり、ミスしなそうなプレーでミスをして失点してしまうからです。また、キーパーは熱く吠える選手が好きなので、あまり吠えてる所を見たことが無い為です。
7位:ティボー・クルトワ(ベルギー代表)
7位はティボー・クルトワ(ベルギー代表)
ティボー・クルトワ(ベルギー代表)が2022年カタールW杯で嫌いな海外サッカー選手の理由(抜粋)
・彼のプレーは好きだし、能力自体は一流であるが、グラウンドを離れた際のTwitterやInstagramなどでの投稿を見る限り、人間としてまだ未熟な部分を感じる。
6位:フィルジル・ファン・ダイク(オランダ代表)
6位はフィルジル・ファン・ダイク(オランダ代表)
フィルジル・ファン・ダイク(オランダ代表)が2022年カタールW杯で嫌いな海外サッカー選手の理由(抜粋)
・一時期は世界1のセンターバックと言われていたが、最近ではプレーの怠慢が増えてきたように感じる。ゴール前で一歩相手に詰めず失点をしたり、足先だけでボールを取りに行って逆にいかれるシーンなどが増えてきている。
5位:ラファエウ・レオン(ポルトガル代表)
5位はラファエウ・レオン(ポルトガル代表)
ラファエウ・レオン(ポルトガル代表)が2022年カタールW杯で嫌いな海外サッカー選手の理由(抜粋)
・インテリスタの私にとってダービーで圧巻のゴールを決めたレオンは、ある意味であまり好きじゃないかもしれません。ただ、この選手の突破力やストライドはかなり魅力的で良い選手です。
4位:ルカ・モドリッチ(クロアチア代表)
4位はルカ・モドリッチ(クロアチア代表)
ルカ・モドリッチ(クロアチア代表)が2022年カタールW杯で嫌いな海外サッカー選手の理由(抜粋)
・足元の技術、パス精度などがトップレベルであり、その技術によって試合展開をコントロールする姿、クロアチア代表として他の選手を引っ張っていく姿がとてもかっこいいと見ていて思ったからです。
3位:ロベルト・レヴァンドフスキ(ポーランド代表)
3位はロベルト・レヴァンドフスキ(ポーランド代表)
ロベルト・レヴァンドフスキ(ポーランド代表)が2022年カタールW杯で嫌いな海外サッカー選手の理由(抜粋)
・ゴール前での決定力はものすごいものがあるが、テクニックというよりもフィジカルで点を取る場面が多く、みていて美しいゴールにはあまり絡んでいない印象があります。また、大事な場面で決めきれないことも目立ちます。
2位:ハリー・マグワイア(イングランド代表)
2位はハリー・マグワイア(イングランド代表)
ハリー・マグワイア(イングランド代表)が2022年カタールW杯で嫌いな海外サッカー選手の理由(抜粋)
・マンチェスターユナイテッドのキャプテンでありながら、不用意なパスミスや軽率に突破を許すプレーが近年目立っているのかなと思います。チームメイトも不満に思っているという記事も見かけたので挽回してほしいです。
・ここ最近でのユナイテッドでの失点に絡むプレーやネーションズリーグでの失点に絡むプレーを何度も見て少しがっかりした。体格などの能力は長けているのでもう一度風を吹き返して欲しい。
・最近のマグワイアは、ミスがとても多く安心してプレイを見ることが出来ません。ポジショニングも良くは見えません。この選手のミスから失点するシーンを何度も見ているのであまり好きではないです。
・ディフェンダーなのに対応が軽すぎる。周りとのコミュニケーションが取れてないと思います。対人の面では確かに強いと思いますが、サッカーIQの面では全然高くないと思う
1位:ネイマール(ブラジル代表)
1位はネイマール(ブラジル代表)
ネイマール(ブラジル代表)が2022年カタールW杯で嫌いな海外サッカー選手の理由(抜粋)
・疑い用のない才能を持った世界最高の選手であるが、メディアを騒がせることも多く、世界中の子供達が憧れる存在であるためにもう少しプレイスタイル、プライベートをしっかりしてほしい。
・タトゥーがかなり入っていて、怖いというイメージがある。また、サッカーのプレーは素晴らしいと思うけれど、私生活の方では性暴行疑惑がありスポンサー契約を打ち切られるなど問題行動が目立つ気がする。
・スピード、テクニック誰も疑う要素がない素晴らしい選手ではあるが、精神面での成長が少なく、プレーのムラも多い。ダイビングや演技が多すぎるところが好きになれない。勿体なさすぎる選手
・クリスティアーノやメッシのように世界最高の選手になれるだけの才能があるのに、私生活の乱れやピッチ上での振る舞いでその才能を無駄にしている本当に残念な選手。若い時から世界中から期待されていたにも関わらず、その期待を大きく裏切っていると思います。
・上手いのは凄く分かってますがファールを誘うプレーや挑発したりシミュレーションも多い印象です。酒井宏樹との1対1は見応えがあると感じましたし、酒井が勝った時は最高でした。
・人気があるのは承知しているのですが、個人的にはあまり好きではなく、試合中に倒れて痛がっていたり、フェアではないプレーをする印象が強く残っています。彼のファッションもあまり好きではありません。