サッカーワールドカップ全日本代表歴代イケメン選手ランキング30!カッコいいと人気のファンタジスタなメンバーは誰!

W杯に出場した歴代サッカー日本代表の選手の中でイケメンと評判なのは誰か。

ワールドカップ経験代表選手で特にカッコいいと人気の選手は誰か。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

30位:遠藤保仁

遠藤保仁全日本サッカー代表
30位は遠藤保仁

遠藤保仁が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・コロコロシュートのイメージが強いです。日本代表のだれかが信じられないほどプレイが正確だと言っていたのが印象に残っています。私と同い年なのでその点も親近感を憶えて好きな選手です。

29位:吉田麻也

吉田麻也全日本サッカー代表
29位は吉田麻也

吉田麻也が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・同じ年なのですが、とにかく大人っぽくて見た目も中身も男らしそう。ワイルドな雰囲気もカッコいいです。英語を独学で学ぶなど先を見据えて行動できてさすがキャプテンだなと思う。

28位:小笠原満男

小笠原満男全日本サッカー代表
28位は小笠原満男

小笠原満男が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・小笠原選手は大変な試合の時必死で戦っている印象がある。私がサッカー選手に必死さを要求する理由はヨーロッパの国の選手たちが大きく、強く、策も巧妙なため、必死さを駆使して勝ちを得たときの日本サッカーの美しさが見えてくるから。

27位:小野伸二

小野伸二全日本サッカー代表
27位は小野伸二

小野伸二が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・日本人離れした甘いマスクと独特の髪型がプロスポーツマンとして独自の存在感とオーラを放って居ました。試合中の厳しい表情から一転して試合後の爽やかな笑顔になるギャップもまた魅力的でした

26位:植田直通

植田直通全日本サッカー代表
26位は植田直通

植田直通が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・手足の長さ、顔立ちの彫りの深さなど、日本人離れした見た目が魅力です。男らしいイケメンという印象です。海外で率先してプレーしている挑戦的な部分も人としてイケメンです。

25位:青山敏弘

青山敏弘全日本サッカー代表
25位は青山敏弘

青山敏弘が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・サンフレッチェ広島一筋という男気が魅力です。心がイケメンな選手を選んだら、文句なく青山さんです。判断力と瞬発力が高く、すぐ必要なポイントに入ってくれる安心感も見どころです。

24位:大迫勇也

大迫勇也全日本サッカー代表
24位は大迫勇也

大迫勇也が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・大迫がやばいという動画が一時期流行り、その印象でした。とても足が速い印象ですがそれより何より動画の印象が強く覚えています。
顔が小さくモデルさんみたいだなと思いました。

23位:柳沢敦

柳沢敦全日本サッカー代表
23位は柳沢敦

柳沢敦が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・元祖イケメン日本代表といえばこの方しかいないのではないでしょうか。あの眼光で見つめられたら惚れ惚れすると思います。どんな髪型も似合うイケメンJリーガーだと思います。

22位:柿谷曜一朗

柿谷曜一朗全日本サッカー代表
22位は柿谷曜一朗

柿谷曜一朗が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・一目見てかっこいいなー!と思いました。身長も高いし体格も太すぎず細すぎずで完璧だと思います。この人は女性からモテモテだろうなと一瞬で分かりました。チャラそうですけどね。

・やんちゃな印象を受けるが、その中で優しそうな雰囲気も感じる。サッカーのプレイも見せる印象が多く、日本代表でプレイしているときもおしゃれなパスを出すイケメンの選手。

21位:乾貴士

乾貴士全日本サッカー代表
21位は乾貴士

乾貴士が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・笑顔が素敵。笑顔が素敵な人は魅力的に映ります。負けず嫌いなところも個人的に良いと思います。物事に妥協しないからこそ、有名になったのだなと感じました。また、自分を客観視出来ているところも良いと思います。なかなか自分を客観視することは難しいと思うので、そういうことができる人はすごく尊敬します。

・小動物キャラですが、小ぶりで俊敏な動きの印象です。特に、海外で活躍されているところを拝見していますが、非常に素晴らしい選手なんだなと思います。ご家族でインタビューされていたときはいいパパのイメージでした。

20位:宮本恒靖

宮本恒靖全日本サッカー代表
20位は宮本恒靖

宮本恒靖が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・宮本が顔面のどこかを骨折しながら、顔にマスクのようなものをつけてプレーしていたW杯の時がカッコよかった。さらにキャプテンだったので、とても印象に残っている。彼は素晴らしいバックスだった。

・Wカップの時にヘッドガードをしていたことをよく覚えている。目力だけでも強烈にイケメンだと思っていたが、テレビで試合以外の時にヘッドガードを外している姿を見て、やっぱりイケメンだと思った。

19位:香川真司

香川真司全日本サッカー代表
19位は香川真司

香川真司が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・すごい努力家であるため。プロデビュー当初はあまり活躍できなかったのに、ひたすら努力し続けて今では有名選手になっている点が魅力的です。自分はあまり物事が続けられないタイプなので、見習いたいです。

・技巧派でスマートなプレースタイルに思わず目を見張ってしまうことが多かったです。海外の選手に負けない体幹の強さ、当たり負けしないフィジカルの強さに惚れ惚れしていました。

18位:中村航輔

中村航輔全日本サッカー代表
18位は中村航輔

中村航輔が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・サッカー以外の特技があるところ。将棋はプロと勝負しても勝ってしまうほどの実力を持っています。多数の長所を持っているところがとても魅力的だと感じました。自分にも教えてほしい。

・女性人気の高い選手だった記憶してます。イケメンでもあるし、ここぞの時に得点を決めてくれるエースストライカー。フリーキックなどは世界でも指折りの選手の為、フリーキックも顔もくぎ付けになります。

17位:中村俊輔

中村俊輔全日本サッカー代表
17位は中村俊輔

中村俊輔が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・素晴らしいフリーキッカーで、ファンタジスタ。中村がフリーキックをセットすると何かが起きると期待を持てる選手だった。セルティック時代も素晴らしいパスやフリーキックで日本に中村ありと知らしめた選手。

・海外組なのにお正月番組で動いているバスの窓にシュート決めたり、サッカー版ストラックアウトに挑戦したり、日本のサッカー少年・少女の憧れの選手になってると思う。キャプテン翼の主人公みたいでカッコイイ!

16位:中田浩二

中田浩二全日本サッカー代表
16位は中田浩二

中田浩二が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・当時中田はヒデと言われていましたが、私は中田と聞いて目に入ったのは中田浩二でした。とても目立つというようなイメージではないですが、ボールを持ったら丁寧なプレーで点を決めている姿がとても素敵だと感じました。解説者としては物足りなさがあるかもしれませんが、イケメンなので問題なしです。

・今でも解説でテレビなどで見かけますが、理路整然として落ち着いた雰囲気が今でもかっこいいと思います。顔付きは優しいですが、プレーもチーム選びも自分のこだわりを曲げない選手だった印象があります。

15位:中澤佑二

中澤佑二全日本サッカー代表
15位は中澤佑二

中澤佑二が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・背が高くて髪型もお洒落で中澤佑二選手は日本代表屈指のイケメンだと思います。南アフリカW杯の際の献身的な活躍も格好良さを大きく引き立てました。高いポイントからのヘディングシュートはサッカー少年少女のあこがれだと思います。

・チャラい雰囲気もありますが、それでも見た目がタイプです。安室奈美恵さんのファンであることも公言されていて、イロイロ知っている様子を聞いてさらに親近感も湧きました。

14位:闘莉王

闘莉王全日本サッカー代表
14位は闘莉王

闘莉王が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・男らしさや情熱といった意味でのイケメン要素においては闘莉王選手がダントツだと思います。感情が高ぶり過ぎてエキサイトすることも多々ありましたが、サッカーにかける熱さが画面越しでもよく伝わってきました。いまは解説で見ていても楽しいです。

・ブラジル出身で日本に帰化して代表でも活躍したトゥーリオ選手はラテン的な風貌で迫力のあるイケメンだった。薄い顔の純日本人と違って彫りの深いマスクは世界中の女性に人気があった。

13位:武藤嘉紀

武藤嘉紀全日本サッカー代表
13位は武藤嘉紀

武藤嘉紀が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・目鼻立ちがはっきりしていて黒く短いヘアスタイルの印象があり、全体的にスマートなイメージがあります。また、メディア露出時の笑顔が印象的で、質問を読んだ時にまずはじめに名前が思い浮かびました。

・顔、ちっちゃい!が第一印象でした。甘いマスクと、驚くほど男らしい体型のギャップが魅力です。私服のかっこよさもサッカー選手の中でトップクラスなので、いろいろなオフショットを知りたい選手です。

12位:井原正巳

井原正巳全日本サッカー代表
12位は井原正巳

井原正巳が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・リベロという言葉を生んだきっかけの選手のイメージ。当時、そういう観念自体がなかったので好んで使っていました。短髪がよく似合い日本人らしいスポーツマンの文句なしのイケメンだと思います。

・背が高く端正な顔立ちで、いつも冷静なイメージがありました。話し方は柔らかく、あまり感情を表に出すのを見た事がない気がします。当時サッカー選手は派手で気の強そうな選手が目立っていた中で、私は1番好きでした。

・Jリーグカードが発売し出した当初、井原さんが出てくると当たりだと思ってよく母親に自慢していた。若い方は知らないかも知れないが、自分としては元祖イケメンだと思っている。

11位:酒井高徳

酒井高徳全日本サッカー代表
11位は酒井高徳

酒井高徳が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・見た目だで選ぶと、かなりのイケメンです。あまりプレイとか見たことはないのですが、雰囲気がいいですね。そういう意味では、サッカー選手日本代表としては、あまり知られていないというか、私は知らない方なので、選手としても魅力はわからないです。

・日本代表のサイドを固く守る酒井選手はミックスルーツならではの魅力も有するイケメンだと思います。代表での活躍期間は長くありませんが、相手の主力選手とマッチアップすることが多いサイドバックで当たり負けせずにプレーしていた姿がとても素敵でした。

・ドイツ人とのミックスで力強さ、骨太さと西洋系の顔立ちからかスマートさも感じます。どうしても日本人という固定観念がどこかにあるので、高い鼻や欧米的な体格に憧れがあります。

10位:川島永嗣

川島永嗣全日本サッカー代表
10位は川島永嗣

川島永嗣が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・キーパーなので圧倒的にガタイが良く顔がタイプ。男らしい雰囲気で寡黙そうに見える。視野が広そう。奥さんがハーフ?海外の方で女性の好みもワールドワイドな感じが好印象です。

・迫力と闘志溢れるプレースタイルに思わず惚れ惚れしてしまいます。ゴールを守っている姿が、【この人が守ってくれるから大丈夫】と安心感が画面越しからも伝わってくるので、大好きで応援し続けている選手です。

・海外で生活していて感じるのは、やはり語学の難しさ。しかし、川島選手は英語だけでなく、複数の言語を操れるほどのインテリ。
また、ベテランになった今も海外にこだわり続ける姿勢もすごい。

9位:楢崎正剛

楢崎正剛全日本サッカー代表
9位は楢崎正剛

楢崎正剛が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・川口選手とは逆でワイルド系のイケメンゴールキーパー。川口選手と同時期に代表の正ゴールキーパーの座を争っていたのも印象深いです。歴代トップクラスの実力とルックスを持ったキーパーが同時期に揃う、しかもプレイスタイルも見た目のタイプも真逆。こんな奇跡はもう起こらないでしょう。

・日本代表GKと聞かれたら迷わず楢崎選手だと答えます。力強い目力と大きな声で選手たちの士気を上げ、ゴールを守る守護神。ドイツW杯での活躍は忘れられないです。そのあと怪我もあり活躍は減りましたが、川口選手に託したときの表情がたくましくその姿に心を打たれたことを覚えています。

・坂口憲二さんのような男らしさがありタイプです。個人的にはかなりストライクなのですがメディアではあまりイケメン扱いされていなかったですね。ワイルド系で素敵だと思っていました。

8位:長友佑都

長友佑都全日本サッカー代表
8位は長友佑都

長友佑都が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・平愛梨さんと結婚するまではあんまり良くしらなかったが、愛梨さんのSNSを見ているとすごくカッコ良くて素敵な人なんだなあと言う事が伝わってきた。カッコいいパパのイメージ。

・安心感のあるパスワーク、ゴールアシストっぷりに思わず感嘆の声が上がってしまいます。最近では、3児のパパっぷりもメディアで取り上げられる等、サッカー以外の活躍も目覚ましいと思います。

・様々なCMに出ていたり、著名人の奥様のニュースなどでも登場したりで、TVや携帯越しではありますが顔を見かけることが多々あり、良い印象を持っています。奥様への愛情深さなども感じ、女性側としてはとても誠実な印象を見受けます。

・正直顔はイケメンだとは思わないけど、サッカーに対する姿勢が素敵だと思います。彼の本で初めて「体幹」というものを知りました。自分の弱点を知っていて諦めるのではなく、トレーニングすることによって克服していく姿勢が素晴らしいと思います。

7位:柴崎岳

柴崎岳全日本サッカー代表
7位は柴崎岳

柴崎岳が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・地元出身の選手でずっと応援しているから、どうしても他の選手より気になって見ている。無口なイメージだけど、海外で活躍しているし彼が頑張って走っているのを見ているだけで元気をもらえるから大好きです!

・単純に顔がイケメンだと思います。技術もそうですが試合の流れを見てプレーをする姿勢が頼もしいです。マークされていても動じず攻めていき点を入れる、攻撃センスはピカイチだと思います。

・人気アイドルと結婚するようなルックスを持ち合わせている男らしい印象。選手としては、パスの精度攻撃の組み立てに秀でており、チャンスであれば、積極的にミドルシュートも狙っていく選手。

・中盤で落ち着いたプレーを見せる柴崎選手は歴代の中でもかなりのイケメンだと思います。ロシアW杯での華麗なアシストが印象的でした。テクニックに優れた選手で、周りの状況を一瞬で把握できる素晴らしい選手だと思います。自分は目立とうとせず、周囲の選手に常にアシストする姿勢も格好いいです。

・あまりサッカーのプレーでの印象はないけど、奥さんのインスタやマスコミから、イケメンだなぁと言う印象があります。外国で暮らしているにもかかわらず、奥さんが幸せそうなので、私生活でもいい人なのかなと思います。

・サッカー選手然としたワイルドなイケメンだと思います。無精髭を生やしている時の雰囲気が好きです。ヘアバンドも良く似合っていてイメージで浮かべるサッカー選手そのものな感じ。

6位:槙野智章

槙野智章全日本サッカー代表
6位は槙野智章

槙野智章が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・背が高い、シュッとしている、清潔感がある、スタイルが良い、爽やかなど、多数あります。またバライティーで見る潔癖症の姿も面白くとても好印象でした。奥さんも女優さんで印象に残っています。

・とにかく顔が個性的で、かつ男らしさを感じるためです。試合では冷静なプレーと、仲間を思いやる様子(SNSなどから)は、人柄の良さを感じさせます。Youtubeチャネルも面白いです。

・日本代表だけでなく、日本国内でもムードメーカーとして活躍している印象です。いうまでもなく見た目がカッコよく、高身長でモデルとしても活躍できるのではないでしょうか。

・チームスタイルもあるかもしれないが、プレイスタイルが熱い男の印象。顔はいわずもがのイケメン。日本代表に帯同しているときは、盛り上げ役でもあるので、チームのメンタル面に影響してそうな選手。

・キリッとした顔立ちといつもおしゃれにかつ、服装もビシッと決めてますし、髪型もこちらもビシッと決めてますし、意識してはるなと思いますし、身なりからもイケメンが伝わってきます。

・ルックスもかっこいいが、特に高身長でムキムキなところに男性としての魅力が出ている印象。守備、攻撃ともにガッツあふれるプレーでチームを鼓舞するとても熱い気持ちのある選手。

5位:川口能活

川口能活全日本サッカー代表
5位は川口能活

川口能活が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・ゴールキーパーでは歴代トップだと思います。選手としての実力も歴代トップクラス。さわやか系なのに、試合中はバリバリ熱血漢で、味方に咆えまくっていたのも印象的でした。

・ゴールキーパーと言うポジション特有の身体の大きさと、ギリシャ彫刻の様な彫りの深い、朝黒く精悍なマスクのギャップが魅力的でした。そのルックスとポジションの親和性の高さが日本の守護神のイメージぴったりでした

・プレイ中の鋭い眼光と、インタビューに答える時などの穏やかな表情とのギャップがたまりません。サッカー界のレジェンドですが、とても親しみやすい印象です。素早く鋭い動きが本当に格好良いです。

・普段は優しい印象のイケメンですが、試合中は誰よりも熱く味方を鼓舞する姿と必死なプレーが心を捕らえます。味方の選手達も安心して背中を預けられるGKだったのではないでしょうか。

・長きにわたって活躍したゴールキーパーで、PKのセービングに定評があった。彼はゴールキーパーながらキャプテンも務めていたこともあり、素晴らしい選手だった。個人的にはジュビロファンなので、すごく好きな選手。

・守護神というイメージ!彼がいれば怖くない!絶対に守ってくれるヒーローのイメージ、サッカーにルックスは必要ないと思うけど、やっぱりイケメンだとファンは嬉しいものなんです。

・日本の名ゴールキーパーで、指示も圧力あり、こちらもしきしとしては、素晴らしい才能の持ち主だと思いますし、キリッとした端正な顔立ちやと思いますので、各パーツがはっきりしています。

・彼は、私の中で、ワールド級と合わせても、ナンバーワンのゴールキーパーだと思います。理由は、大事な局面で、特に発揮されていたと思います。それは、あのアジアカップでのPKでの活躍は、今でも感動します。

4位:本田圭佑

本田圭佑全日本サッカー代表
4位は本田圭佑

本田圭佑が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・プレイスキルが良いと思いました。特にアシストが良く、2018年に開催されたFIFAワールドカップ・ロシア大会では、アジア人初となるW杯3大会連続のアシストを達成しています。この試合はオンタイムで見ていましたが、見ていて興奮しました。

・2010年〜2018年迄のワールドカップ3大会で日本代表の中心として活躍した本田圭佑の顔は間違いなく日本を代表するイケメンであった。サッカーだけでなくファッションリーダーとしても優秀であった。

・活躍していた時期によく雑誌の取材を受けていて、雑誌の表紙を飾っていたイメージ。目の印象が変わる前までは姿ももちろんイケメンだが、生き方そのものに強いこだわりを感じる。

・本田の凄いところは、フィジカルの強いところだと思います。彼にボールが、渡ったときの安定感はワールド級だと思います。また、ワールドカップで見せたフリーキックからのゴールは感動しました。

・私個人的にはあまり好きではないのですが、対外国との試合の時は必要な存在。サッカーをやる以上堂々とした性格は、やはり日本人には必要であることを証明した選手。観戦していてセンタリングや直接ゴールを決めようとするときの緊張感は日本一だと思う

・vvvフェンロ時代の本田選手は特にかっこいい印象で、男が見てもかっこいいと思う選手でした。メンタルの強さがメディアに取り上げられることの多い印象ですが、選手としてのスキルも歴代トップレベルだと思います。

・芸人さんにモノマネされたりしていますが、ご本人は間違いなくカッコいいです。見た目だけでなく、服の着こなしもオシャレで素敵です。個人的にはキングカズに次ぐオシャレ&カッコいい人だと思います。

・数多くの名言や名プレーを残し、憧れのサッカー選手一位の選手だと思います。人によって批判されたりも多い選手ですが、そういう言葉に左右されず感謝に変え実績を残せる人は当時はなかなかいなかったのではないかと思います。途中出場で登場するとすごい歓声が上がったり、とても愛されキャラだなと思っています。

・ビッグマウスと言われ、時には批判されながらも、ワールドカップという舞台で活躍するほどのプレッシャーの持ち主。あのポジティブ精神はうらやましい。また、漢字を読み間違えても、恥しがらずに訂正するところもカッコいい。

3位:中田英寿

中田英寿全日本サッカー代表
3位は中田英寿

中田英寿が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・ヒデは、いつも立ち振舞いが、クールで、かっこいいと思います。記者の質問に対しても、穏便な態度で、受け答えする様は、誇らしいです。また、プレー中もかっこいいと思います。

・考えがしっかりしている。何しろ日本のためという信念がある。日本のサッカーをよりストイックに向上させ強くした一人でもあると思います。本当は日本サッカー界のためもう少し長くいてほしかったです。

・ファッションセンスもよく、髪型もオシャレで体型もスマートで洗練されている。スポーツ選手全体の中でもトップクラスのイケメンだと思う。存在そのものがイケメンだと感じる。

・やはり、天才の一言につきますし、日本の代表としてナンバーワンやと思います。フリーキックも上手いし、指揮者としての才能もありますし、やめてからもカリスマ性があり、まだまだ話題になりますから。

・若い頃から先輩に食ってかかっていく姿勢、彼の人生自体がかっこいい。今も社会貢献活動に従事しており、サッカー界で一際異彩を放っている選手であった。彼のボディーコントロールは素晴らしかった。

・インテリの印象もあり、立ち振る舞いからして、イケメンだと思います。スポーツしている時には、容姿とプレイに引き込まれましたが、プライベートでの様子からしても、とても魅力的な印象を持っています。ファッションセンスもよく、とても上品でお洒落です。

・1998年〜2006年のワールドカップ3大会で日本の中心選手としてチームを引っ張っていた中田英寿は間違いなく日本代表の顔であった。海外から帰国するときの「ナリコレ」ファッションは常にファンの注目を浴びました。

・中田選手以前に海外でプレーしていた選手はいるが、中田選手のイタリアでの活躍は日本のサッカーの地位を上げてくれたように思う。また、イタリア語が堪能なところもすごい。

・故郷が同じで、子供のころから身近な存在に感じていました。朝の小学校への通学時に、中田選手が高校へ通う姿を目撃し、登校班の子供たちで盛り上がっていました。地元では様々な伝説を持つ方で、その存在自体がかっこいいです。

・自分をしっかり持っていて、プレーでも言い訳をしない、いつも客観的に自分やチームを見ているなと思っていました。その印象から冷たい人なのかと思っていたけど、引退後の生活を見たら、ストイックなだけで、心はすごく優しい人なのだと思いました。

2位:長谷部誠

長谷部誠全日本サッカー代表
2位は長谷部誠

長谷部誠が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・キャプテンとしてのリーダー性に非常に誠実な人柄を感じ、良い印象を持っています。高身長でルックスもよく、長い交際期間を経て結婚したということも好印象につながっています。

・人間的にも素晴らしい人間で、見た目もかっこいいところです。現在も現役で活躍していて、それができるのは海外も含め、世界の選手からの信頼されているという部分もあるのではないかと感じます。

・語学面、プレー面はもちろんインテリジェンスも兼ね備えていて、30代後半になった今もブンデスリーガはもちろん、プレミアリーグにも出場するほどストイックなところ含めて、すべてがイケメン。

・失礼ですが若い時はそれほどイケメンだと思わなかったんですが、年を経て代表キャプテンなど経験を重ねて来た今がとてもイケメンに感じます。今でも現役としてプレーしていて、試合に出れば結果を出せるのがカッコイイです。

・もうキャプテンのイメージしかない!真面目でチームのことを一番に考えている人だと思います。俺が俺がとグイグイ前に出てくる感じじゃないし、インタビューでの発言も落ち着いていて大人な感じ!

・登場日本代表選手の中で唯一黒髪でそれが当時の若いわたしにはかっこよく見えた。変に茶髪にせず日本の男って感じでよかった。多分当時の好きだった人に似ていたのもあります。

・圧倒的なリーダーシップがあり、試合中でも冷静な対応で精悍さを感じます。試合中や海外のインタビューに答える姿は女性に限らず男性から見ても、魅力的な方だと思います。

・この人がモテないで誰がモテる!?と思うようなイケメンだと思います。誠実な性格もあり一時期かなりブームになったのもうなずけます。奥様もモデルさんでとてもお似合いです。

・日本代表を率いた【主将感】、安定感のあるプレースタイル、試合後のコメントの的確さや聞きやすい声質が好きです。嫌味がない方なので、代表選ではいつも応援していました。

・主将としても素晴らしいリーダーシップを発揮した長谷部誠は個人的に顔の形が一番整っているイケメンだと感じている。ドイツでの生活も長くヨーロッパ風のスタイルも素晴らしいと感じる。

・長年代表でも海外のクラブでも活躍した「できるオトナ」感があります。本人には失礼かもしれませんが、若い頃からナイスミドルなイメージでした。なんと言うか「頼りになりそう」な感じがカッコイイ。

・見た目のプレイも性格も本当にイケメンだと思う。爽やかで白いシャツが似合う方で、また、選手をまとめ引っ張っていくリーダーシップを感じたので、性格もイケメンだと思います。

・キャプテンシー溢れる言動と端正なルックスから、これぞ理想の上司❗️と思わせる、大人の色気漂うイケメンだと思います。献身的で、個よりも和を尊重する奥ゆかしさとルックスも相まって、古き良き理想的な日本人色男でした。

1位:内田篤人

内田篤人全日本サッカー代表
1位は内田篤人

内田篤人が歴代W杯日本サッカー全日本代表選手でイケメン・カッコいいと人気の理由(抜粋)

・とにかく心身共にイケメン。サッカーにひたすら打ち込む一途な性格だし母性本能をくすぐるタイプ。寡黙なようで意外と面白い事したり言ったりするのもギャップがあって惹かれます。

・バラエティ番組に出ていた時に、最後に決める時は決める事ができていて技術の素晴らしさに感動。サッカーのプレー以外で感動したのは初めてでした。見た目も清潔感があって良いです。

・スポーツマンらしい清潔感と、可愛らしい顔立ちから好感が持てます。また、話をしているようからも、人柄の良さを感じるような方です。スポーツをしているイケメンは、姿形だけでなく、話し方や言葉使い、立ち振る舞いも含めて、総合的にイケメンだと感じます。

・甘いマスクで女性人気が高い印象。シャルケでの活躍が印象的な選手で、海外の体格差のあるフォワードとも対等に戦えていた素晴らしいサイドバック。また、攻撃に参加した際には精度の高いクロスを上げることができ、日本代表でもそのスキルを活かして何度も得点機を演出していた。

・シャルケで長年やっていたイメージが強いです。それまでの雄々しい印象が多いサッカー選手と違ってジャニーズや若手俳優さんのような甘いマスクが好きです。サッカーやっていなくても好きな顔。

・甘いマスクなのに動きや、攻撃がアグレッシブルで、皆を引っ張っていたから。印象としてはゴール近くによくいて、積極的にゴールを狙っている印象があります。辛い顔も見せずによく走っていました。

・優しい顔立ちでありながら、言いたいことははっきり言える男らしい一面もある方だと思います。最近は解説やバラエティー番組で拝見しますが、いずれにしても爽やかなイメージで、よきお父さんの印象もあります。

・CMや解説者としても、引退後もテレビに出てたりしてますので、イケメンてことも1つの要素であると思いますし、端正な顔立ちでもありますし、女性からの人気を見ればわかる事だと思います。