マクドナルドで妊婦におすすめできないドリンクランキングワースト11!コーヒー以外に飲んではいけない飲み物一覧!

マクドナルドで妊婦さんにおすすめできないドリンクはなんなのか。

コーヒー以外に妊婦さんが飲んではいけないと言われているマクドナルドのドリンクメニューはどれなのか。

実際に妊娠経験のある先輩ママさん方の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:アイスアメリカーノ

アイスアメリカーノ
11位はアイスアメリカーノ

アイスアメリカーノがマクドナルドで妊婦さんにおすすめできないドリンクメニューの理由(抜粋)

・コーヒーにはカフェインが入っておりお腹の赤ちゃんに影響があるため控えたほうが良いと思います。また、アイスは身体を冷やすためです。

10位:アメリカーノ

アメリカーノマクドナルド
10位はアメリカーノ

アメリカーノがマクドナルドで妊婦さんにおすすめできないドリンクメニューの理由(抜粋)

・コーヒー系は全ておすすめ出来ないですが、理由はカフェイン飲料だからです。妊婦はカフェイン飲料は控えるようにと医者からも言われました。

9位:エスプレッソフラッペ

エスプレッソフラッペ
9位はエスプレッソフラッペ

エスプレッソフラッペがマクドナルドで妊婦さんにおすすめできないドリンクメニューの理由(抜粋)

・カフェインはやはり摂らない方が良いと思いますし、さらにフラッペとなると、体も冷えてしまうしカロリーや糖分についても気になります。

8位:カプチーノ

カプチーノマクドナルド
8位はカプチーノ

カプチーノがマクドナルドで妊婦さんにおすすめできないドリンクメニューの理由(抜粋)

・妊娠中はカフェインを接種するのはよくないので、おそらくマクドナルドのコーヒーはノンカフェインではないと思い避けた方がいいです。

7位:マックフルーリー 超 オレオ

マックフルーリー オレオクッキーマクドナルド
7位はマックフルーリー 超 オレオ

マックフルーリー 超 オレオがマクドナルドで妊婦さんにおすすめできないドリンクメニューの理由(抜粋)

・妊娠中は太り過ぎに注意するよう言われました。シェイクやフルーリーは砂糖が多いですし、そこへクッキーであるオレオも追加となると、とて砂糖が多く太ってしまいそうなのでお勧めできません。

6位:プレミアムローストアイスコーヒー

プレミアムローストアイスコーヒーマクドナルド
6位はプレミアムローストアイスコーヒー

プレミアムローストアイスコーヒーがマクドナルドで妊婦さんにおすすめできないドリンクメニューの理由(抜粋)

・カフェインのとりすぎは良くないと聞いたことないあるので。1、2杯くらいはかまわないかな、とも思うが、冷たいものは控えた方が良いと思う。

・珈琲系はカフェインが入っているので、濃いタイプは避けた方が良いかと思いました。また飲みすぎるとお腹を下しやすくなり、トイレも近くなるので、頻尿になりやすい妊婦にはおすすめ出来ないと思いました。

5位:アールグレイアイスティー(ストレート)

マクドナルドアールグレイアイスティー(ストレート)
5位はアールグレイアイスティー(ストレート)

アールグレイアイスティー(ストレート)がマクドナルドで妊婦さんにおすすめできないドリンクメニューの理由(抜粋)

・一般的に妊婦さんは、カフェインはとりすぎない方が良いと言われています。カフェインが少ないものやゼロの紅茶がおすすめです。

・カフェインは多少控えた方がよいと思うので、コーヒーよりカフェイン含有量が多いと言われる紅茶(ストレートティー)を選びました。1日2杯くらいは飲んでもいいようですが。

・一般的にコーヒーより紅茶の方がカフェインが多く含まれているようで、妊婦さんはカフェインを控えるべきなのでおすすめできません。

4位:エスプレッソ

エスプレッソマクドナルド
4位はエスプレッソ

エスプレッソがマクドナルドで妊婦さんにおすすめできないドリンクメニューの理由(抜粋)

・妊娠中はカフェインを控えた方が良いので、濃いめのエスプレッソはおすすめできないかなと感じます。糖分の多い飲み物やデザートも心配ですが、カフェインが気になりました。

・カフェインが妊婦さんはあまりよろしくないので、その中でも一番凝縮されていそうなエスプレッソをえらびました。少量でもガツンと入ってる気がします。

・カフェインは基本的に妊婦さんは摂取しないほうが良いとされています。その中でも特にカフェインが濃そうなため、エスプレッソは良くないのではないでしょうか。

3位:コカ・コーラ ゼロ

マクドナルドコーラゼロ
3位はコカ・コーラ ゼロ

コカ・コーラ ゼロがマクドナルドで妊婦さんにおすすめできないドリンクメニューの理由(抜粋)

・炭酸系はすごく砂糖の量も大食い、カロリーも高い。カフェイン系のコーヒーなども懸念されるが、一日摂取量さえ守れば良いので、どちらがおすすめできないかと考えたら炭酸系のコーラなどだと思う。

・コカ・コーラゼロには人工甘味料が含まれます。砂糖は多いですが、普通のコカ・コーラのほうが安心できると思います。どちらにしても添加物は含まれますが。

・コカ・コーラゼロのゼロは甘みが全く入っていないわけではなく、必ずしも甘みとカロリーはあるわけで。それに騙されて飲みがちだけど本当はよくないんですよ。

・妊娠中毒予防にカロリー制限のために人工甘味料のゼロカロリー飲料を飲むのだったら普通の炭酸飲料を飲んでほしいです。胎盤を通して赤ちゃんにも届いてしまうのでなるべく自然界にあるものを摂取して欲しいです。

2位:コカ・コーラ

コカ・コーラマクドナルド
2位はコカ・コーラ

コカ・コーラがマクドナルドで妊婦さんにおすすめできないドリンクメニューの理由(抜粋)

・カフェインが入っているので全部飲むには量が多い。また氷入りを頼むと体を冷やす事にもなるので出来れば氷なしで一番小さいサイズを注文するべき。

・想像のはるか上をいく糖分の多さ。爽快感や疲れがとれる気持ちになれるのでたまにほしくなりますが、妊娠中は影響大きそう。毎日の食事で知らず知らずのうちに糖分をとっているはずなので、全体を考えながら過ごしてほしいです。

・食べたいもの食べた方がストレスなくて良いと思いますけど、ファンタもだけどコーラは砂糖たくさん入っててもっと体に悪そうなイメージです。

・糖分が多いので太りやすくなるのと、妊娠中のカフェイン摂取は胎児に影響を及ぼす可能性があるから。たくさん飲むのは良くないから。

・コカコーラはカフェインが入っていることと、砂糖がたくさん使われているということを聞いた事があるので、血糖値が上がりそうで良くないのではと思ったからです。

・炭酸飲料や甘い飲み物全般はやめた方が良いと思いますが、その中でもコカ・コーラは骨を弱くするイメージもあるためやめたほうが良いと思いました。

・カフェインが一番よくないと思いますが、どの商品が一番カフェインが高いのかわからなかったので、糖分が多い物を選びました。すべての人が対象ではありませんが、妊婦さんの中には糖尿病が悪化する場合もあると思うので。

・コカ・コーラを選んだが、炭酸飲料全般おすすめできない。理由は炭酸ガスによってお腹が膨れるため、ゲップも多くなり、苦しい。妊娠後期は特に胃の容積が小さくなるため、ただでさえもゲップが増えるので、より苦しくなると思う。

1位:プレミアムローストコーヒー

プレミアムローストコーヒーマクドナルド
1位はプレミアムローストコーヒー

プレミアムローストコーヒーがマクドナルドで妊婦さんにおすすめできないドリンクメニューの理由(抜粋)

・カフェインの含有量が多いコーヒーを控えた方が良い理由は、カフェインの摂取で早産、流産のリスクが高まったり、妊婦さんのマイナートラブルが発生する危険性があるため

・妊婦さんはカフェインの過剰摂取も胎児によくないので一日の摂取量を抑えておいたほうがいいからコーヒー自体の摂取を控えたほうがいいと思うかr

・妊娠中は、なるべくカフェインの摂取はしない方が好ましく、もしも摂取するとしても飲み過ぎないようにするか、カフェオレなど、ミルクなどで少し薄まったものの方が好ましい為、濃いこちらの商品はおすすめできません。

・炭酸飲料と迷いましたが、カフェインはもっと良くないと思います。飲みすぎがダメと言われますが、妊娠中は1回でも何かあったら自分を責めてしまいます。ここは我慢なのでコーヒーを選びました。

・カフェインが含まれている飲料を接種し過ぎると、子どもの低体重や将来の健康リスクが高くなる。1日200mg以内に制限するよう厚生労働省が求めているため、妊娠中にはおすすめできない。

・コーヒーを選びましたがカフェインの入っている商品はおすすめ出来ないと思います 利尿作用もありますし カフェインの摂取のし過ぎは赤ちゃんの低体重の原因とも言われているので

・コーヒー系は、日常から摂取していると中々やめる事が難しいと思いますが、やはり妊娠中はなるべくならカフェインレスは我慢すべきだと思います。

・妊娠中はカフェインを摂取する量に注意が必要であり、プレミアムローストコーヒーはほかのドリンクに比べてカフェイン量が多いため。

・ほかにもありますが、一番はカフェインかなと思います。コーヒーだとー日コップ1、2杯ぐらいがを目安だと思いますがカフェインを含んでいる飲み物はコーヒーだけではないので過剰摂取を考えてコーヒーにしました。

・コーヒーだけでなく妊婦さんちはカフェインが入っている飲み物全ておすすめできません。この中でしたら野菜生活やオレンジ、リンゴジュースなどをおすすめします。