HARVESTELLA(ハーヴェステラ)面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー!

HARVESTELLA(ハーヴェステラ)
新ゲーム「HARVESTELLA(ハーヴェステラ)」が発売開始です。

HARVESTELLA(ハーヴェステラ)は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

HARVESTELLA(ハーヴェステラ)ゲーム公式webサイトはこちら
HARVESTELLA(ハーヴェステラ)ゲーム公式webサイト

HARVESTELLA(ハーヴェステラ)ゲーム面白い?つまらない?





HARVESTELLA(ハーヴェステラ)ゲーム前評判:面白そう・楽しみ

・スクエニということもありとにかく綺麗に作られていそうな印象。またファンタジーだけでなく、クラフト要素があり無限大に楽しめそうな感じがする。ある程度の自由度がありそうでただマップ探索するだけでも面白そうだか。

・日常の生活がつまらないのでゲームでファンタジーしたあなと思いました。シリアスな物語と畑仕事がギャップ萌えします。プレビューを見てドキドキ アンド ワクワクしました。

・ファンタジーと生活シミュレーションRPGという部分でまず興味がわきました。生活要素は現在のゲームによくあるものではありますが、戦闘以外の息抜きがあるとゲームに興味を持つ層が増えるのでゲーム人口が多いことが期待できました。

・牧場物語のような野菜を育てて育てた野菜で料理をしたりとスローライフを楽しむゲームかと思えばバトル要素もきちんとあって、ストーリーもとても奥深いように感じたのでプレイしてみたいです。

・スクウェア・エニックスなので映像がとてもきれいだし、バトルと生活シミュレーションが両方楽しめるなんて期待しか持てません。たっぷりボリュームもありそうだし面白そう。

・他社のルーンファクトリーというゲームに全体的に似てるなと思いました。スクウェア・エニックスから発売されるのでバトルはやりやすそうなので買いたいと思います。恋愛要素もあるところも良いです。

・ファンタジックな世界観の中で、ある程度自分のやりたいことを自分で決めて冒険や日々の生活を進めていけそうなところがいいと思いました。時間の経過によって景色が変わるのも長く遊べそうでいいです。

・とても自由度の高い作品なのが注目されている点で、面白そうです。プレイヤーの行動次第でメインストーリーが変化するようで、いろんな遊び方ができる点もポイントが高いです。

・冒険しつつ、栽培をしていく内容のRPGのようなので、気軽に楽しめそうなイメージで、惹かれます。ビジュアルも、美しく、音楽も良いと聞いたことがあるので、面白そうです。

・30日で季節が変わるようなので、四季折々の季節を楽しめます。また、住人と交流しながら冒険していくので行く場所や会話によってどんどんストーリーが変わっていくので楽しいと思うからです。

・ファンタジー世界での生活を体験するというコンセプトが非常に魅力的で、四季のある彩のある世界観およびキャラクターたちの雰囲気が面白そうで、移住したいと思わさせられた。

HARVESTELLA(ハーヴェステラ)ゲーム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・冒険ものなのか、日常ゲーなのかみたいな曖昧な部分が分かりずらい気がします。日常と同じ時間が流れると言うことはログインのタイミングなども考えながら行わないとクリア出来ないイベント等あるのかと思うとしんどいです。

・昔のファイナルファンタジーを思わせるグラフィックの雰囲気は良さそうですが、個人的にはファーミング系の要素があるゲームはあまり好きではなく敬遠しているので、本作もプレイすることなく終わりそうです。

・いつものスクエニのRPGにスローライフ要素を付けたものと言うように感じてしまい、戦闘もここ最近出てきた作品の仕様を使いまわしているのが見えてしまって同じことの繰り返しに感じてしまったから。

・個人的には操作性の難しさが大きいです。いまいち難しいゲームや頭を使うものが苦手な私には楽しめないのかなと思っています。世界観やグラフィックはとっても素敵なので好きなのに(笑)