安い人気車ランキングBEST26【2022年最新版】値段は低いのに運転しやすい安全安心のおすすめ車一覧!一番売れているのはどれ!

安くておすすめと人気の車はどれなのか。

安いけどしっかり乗りやすい・安全と評判の車はどれか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

26位:N-WGN(ホンダ)

N-WGN(ホンダ)
26位はN-WGN(ホンダ)

N-WGN(ホンダ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・いま流行りのキャンピングカーのような使い方ができるからです。寝床にしたり、ちょっとした料理ができるよう装備している方もいて、コンパクトなのに中が広くて使いやすいと思いました。、

25位:C-HR(トヨタ)

C-HRトヨタ
25位はC-HR(トヨタ)

C-HR(トヨタ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・今人気高騰中のコンパクトSUV。車体費、燃費共に文句なし。小回りもきくし、2人くらいなら荷物を載せての遠出も可能な印象。

24位:オーラ(日産)

日産オーラ
24位はオーラ(日産)

オーラ(日産)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・日本車っぼくなくてヨーロピアンスタイル。シンプルなスタイルとシュッとした顔つきが良い。燃費も良く満足できるから。

23位:クロスビー(スズキ)

クロスビー(スズキ)
23位はクロスビー(スズキ)

クロスビー(スズキ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・自家用車で乗っていますが中も広々としていて乗り降りもしやすいです。外見も可愛いので気に入っています。

22位:スカイライン(日産)

日産スカイライン
22位はスカイライン(日産)

スカイライン(日産)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・ボディがしっかりしていて、安心感がある。スタイリッシュで走行も滑らかなところがとてもいいと思います。

21位:スペーシア(スズキ)

スズキスペーシア
21位はスペーシア(スズキ)

スペーシア(スズキ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・軽なのに中が広々としている。他社の軽ハイトワゴンであるホンダのN-BOXやダイハツのタントと比べても車体価格は安いし燃費もいいから。

20位:セレナ(日産)

セレナ e-POWER
20位はセレナ(日産)

セレナ(日産)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・今、実際に購入して乗っていますがとても快適で長く乗れています。子供がいると子供の友達を乗せたりする機会もあり、そういう時にはスリーシートとなるので便利です。

19位:トール(ダイハツ)

トール(ダイハツ)
19位はトール(ダイハツ)

トール(ダイハツ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・軽だと狭いが、普通車だと高いというときに程よい値段、広さ、大きさであり、維持しやすく運転もしやすい。

18位:ノート(日産)

日産ノート
18位はノート(日産)

ノート(日産)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・コンパクトだから運転も駐車もしやすいことと、フロントガラスやサイドガラスがスッキリしているので、視界が広くて見やすいからです。

17位:ハリアー(トヨタ)

ハリアートヨタ
17位はハリアー(トヨタ)

ハリアー(トヨタ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・デザイン、性能、高級感のバランスが良いため。知り合いに乗っている人がいるがすごく評判が良かったので。

16位:アルト(スズキ)

スズキアルト
16位はアルト(スズキ)

アルト(スズキ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・スズキのロングラン製品で軽自動車の中でも安定している。燃費が良いし、スリムで格好良い。運転しやすくてお勧めです。

15位:ムーヴ カスタム(ダイハツ)

ムーブ:ダイハツ
15位はムーヴ カスタム(ダイハツ)

ムーヴ カスタム(ダイハツ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・軽自動車規格で、運転がしやすいことや、維持費が普通車より安いことが有ります。ターボモデルも有り、室内も広いので良いです。燃費が良い点です。

14位:ラパン(スズキ)

ラパン(スズキ)
14位はラパン(スズキ)

ラパン(スズキ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・外見も内装もかわいい。室内も狭すぎることも無くて、視界良好で運転しやすいです。カラーによっては女性だけでなく男性にもおすすめ出来ます。

13位:ルークス(日産)

日産ルークス
13位はルークス(日産)

ルークス(日産)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・軽自動車で燃費もよく小回りもききやすいので乗りやすいと思います。維持費もそんなにかからないのでいいと思います

12位:ワゴンR(スズキ)

ワゴンR:スズキ
12位はワゴンR(スズキ)

ワゴンR(スズキ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・、だいぶ前に乗っていました。運転しやすくて軽自動車だから、小回りがきくし荷物もたくさん乗せれました。

11位:ステップ ワゴン(ホンダ)

ホンダステップワゴン
11位はステップ ワゴン(ホンダ)

ステップ ワゴン(ホンダ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・以前乗っていましたが、故障もなく荷物もシートを倒せばかなり載せる事ができました。また車高も若干高いので背の低い私でも視界が広くなり運転しやすかったです。

・ミニバンとしては特にハイブリッドが価格の割にハイパワーで室内もかなり広々としている車なので。ガソリン車は1.5リッターで税金が安いのも利点です。

10位:ソリオ(スズキ)

ソリオ(スズキ)
10位はソリオ(スズキ)

ソリオ(スズキ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・中の広さとコンパクトさだと思います。スライドドアが欲しかったけど大きい車は家の前の道が狭いので敬遠しました。

・現在乗車しています。天井が高く、助手席に2人で乗っていても狭さを感じさせないデザインになっています。軽自動車ほどではありませんが、小回りもよく効きます。

9位:デイズ(日産)

デイズ(日産)
9位はデイズ(日産)

デイズ(日産)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・軽自動車で小回りもきいて、女性でも運転しやすい。その割に天井が高い分、中は広く感じて大人が4人乗っても全然狭くない。また天井部分と本体部分のカラーが違うデザインも選べて、可愛い。

・子供がいるので後部座席のスライドドアは必須なのでその点はおすすめです。車内の天井が高いのも乗りやすいと思います。

8位:パッソ(トヨタ)

トヨタパッソ
8位はパッソ(トヨタ)

パッソ(トヨタ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・安く買えてフォルムも良くて燃費も良いという噂をよく聞くから。パッソから別の車に乗り換えた友人がパッソに戻したいと言っていたから。

・パッソの歴代のデザインが好きで乗り換えてきています。軽自動車のようにコンパクトでありながら丈夫で、小回りがきくところが良いです。

7位:ヤリス(トヨタ)

ヤリス クロストヨタ
7位はヤリス(トヨタ)

ヤリス(トヨタ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・シートポジションを記録出来たり、外装のエアロパーツが充実していたりするので他より機能が上で楽しめる車だと思います。

・大きすぎず人も荷物もそこそこに乗せることができて小回りが効くから。軽自動車よりは頑丈なので安心して乗れるから。

6位:アクア(トヨタ)

トヨタアクア
6位はアクア(トヨタ)

アクア(トヨタ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・ハイブリッド車だが新品でも安いし、性能も申し分無い。車体が小さいので女性や初心者が最初に乗る車としても最適。

・燃費リッター20以上ということと、需要がある車なので中古車で出てる台数がたくさんあり、数ある中から選ぶことができる

・粘弾が安いハイブリットで燃費もよい、コストパフォーマンスは最高にいい車だと思います。子供最初の車に最適です。

5位:タント(ダイハツ)

ダイハツタント
5位はタント(ダイハツ)

タント(ダイハツ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・軽で燃費もよく、中もかなり広い。スライドドアの為子供を乗せてても安心で大量生産されている為、修理、カスタムも容易。

・今現在、実際に使っていて色々な安全装置も付いていて乗りやすいと感じるから。軽自動車なので、価格もまだ安い方だと思う。

・乗りやすくてかわいいデザインで値段もお手頃なので自分は好きです。燃費もいいのでずっと乗っていられるような車です。

4位:ハスラー(スズキ)

ハスラー(スズキ)
4位はハスラー(スズキ)

ハスラー(スズキ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・自分が乗っていますが、乗りやすく女の人とか使うには便利かと思います。軽ですが、保険料も安いのでオススメです

・軽自動車の中でも運転席の位置が高めなので視界がよく運転しやすい点と、ターボ付きの車種にすれば馬力があって普通自動車と遜色ない走りができるから

・軽自動車の割にタイヤが大きくて冬道に強いです。そして燃費が良いです。アウトドア好きには向いていると思います。

3位:シエンタ(トヨタ)

トヨタシエンタ
3位はシエンタ(トヨタ)

シエンタ(トヨタ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・コンパクトなのに7人乗りで大家族やグループの移動にお勧めです。後部座席がフルフラットになるので旅行や大きな買い物など様々な用途に使えて便利です。

・最近モデルチェンジをしてデザインも可愛くなった。7人乗りでお値段も手が出しやすいお値段なので非常にコスパが良い。

・人も荷物もある程度余裕を持って乗せることができ、使い勝手の良さを感じます。同クラス・同価格帯の中では乗ってみたい車です。

・とにかく、運転しやすく、7人乗れるのに大きすぎないところが良いです。中も広々としているのに、外観はそれ程大きく感じません。スライドドアで乗り降りもし易いです。

・コンパクトで7人乗り、後部座席を簡単に折りたたむ事ができるので大きな荷物も搭載可能、ハイブリッドで燃費も非常に良く便利。

2位:フィット(ホンダ)

フィットホンダ
2位はフィット(ホンダ)

フィット(ホンダ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・コンパクトで運転初心者でも運転がしやすい。また、新型のフィットは内装が上質で快適にドライブを楽しめる。

・他の同排気量ハイブリッド車に比べて値段は安いですし、燃費も桁違いに良い。さらには後部座席も広々としている。

・女性でも運転しやすいです。小回りが効くので、細い道でも入っていけますし、後部座席にチャイルドシートを載せても、その隣は圧迫感なく座れます。

・最初期のフィットを乗っておりました。3年程のっておりました。燃費は良く1リットル(17~18㎞)程で小回りもきき街乗りに適したコンパクトカーだと感じました。

・4代目は見た目は不評ですが、乗ってみると車内はコンパクトカーなのに広々している。運転席からの視界がすごくいいので運転しやすい。Aピラーが細く、三角窓がとてもよい

1位:N-BOX(ホンダ)

エヌボックス : ホンダ
1位はN-BOX(ホンダ)

N-BOX(ホンダ)が安くておすすめな車と人気な理由(抜粋)

・カスタムのデザインが魅力的です。軽自動車の中では人気が一番あるのも魅力的です。車内も広く作られているので、4人までならゆったりと乗れます。

・軽自動車なのに安全面や装備が良くて、見た目もカッコイイ特にカスタムが装備が良くてオススメ、値段も手頃です、

・軽自動車でありながら、家族何名で乗るのに広さは十分ですし、快適に過ごせるからです。後部座席を動かすと後ろにたくさん荷物を載せることもできます。

・維持費も安く、燃費も良い。そして車内が広く使いやすく、軽自動車なので女性にも運転が容易な為にオススメします

・車内のインテリアの質が良く高級感があります。中が広く足を伸ばしても余裕があり乗り心地が良い。後部座席を倒せばトランクに自転車も乗ります。

・軽自動車で価格は安いが、自動ブレーキなどの安全機能がしっかりしている。軽自動車の割に車内も広くて快適なので

・小型でありながら、車内の空間を広く感じられ、人が乗った際には足元の空間に余裕が感じられ、荷物を積んでも後ろの開口部が車幅いっぱいまであり出し入れのしやすさと、かなりの積載量が見込めるため。

・実際に自分が乗っていて、使いやすいと感じます。特に子育て世代はスライド式で車内がゆったりしているためおススメです。

・軽自動車ながら、車内が広くて乗りやすいと思います。特に後部座席は後ろに大きくスライドしますので、窮屈に感じることはありません。また、車高がありますので、視界が広く運転しやすいと思います。