安いけどおすすめできない車ランキングワースト30【2022年最新版】値段が低くても絶対買ってはいけない不人気車一覧!

安いけれども、乗るのにはおすすめできないと言われている車はどれなのか。

安いかもしれないけど買う気にならないと、人気のない車はどれか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

30位:N-VAN(ホンダ)

N-VAN(ホンダ)
30位はN-VAN(ホンダ)

N-VAN(ホンダ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・車内の居心地はとてもよいと思ったのですが、タイヤが小さめで冬道に弱いです。去年の冬、スタックしているところをしばしば見かけました。

29位:アルファード(トヨタ)

アルファードトヨタ
29位はアルファード(トヨタ)

アルファード(トヨタ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・本当に燃費が悪かった。前の車がアルファードだったのですが、前はとても見えやすくて良いがやはり燃費。1週間に1回はガソリンを入れないといけなかったのでそれも面倒だった。

28位:カムリ(トヨタ)

トヨタカムリ
28位はカムリ(トヨタ)

カムリ(トヨタ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・コンセプトがよくわからないし高級車と言うのであれば中途半端。車体が見た目よりでかく、慣れてないとバックする時にぶつけそうになる。

27位:クロスビー(スズキ)

クロスビー(スズキ)
27位はクロスビー(スズキ)

クロスビー(スズキ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・1リッターエンジンの割にそれほど燃費が良くない車で、サイズが小さいというところにメリットを感じない人にはあまりおすすめできません。

26位:コペン(ダイハツ)

コペン(ダイハツ)
26位はコペン(ダイハツ)

コペン(ダイハツ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・軽自動車ではあるが2人のりなので買い物した時に荷物が全く乗らないのでおすすめしないです。ドライブ用ならいいかも

25位:N-BOX(ホンダ)

25位はN-BOX(ホンダ)

N-BOX(ホンダ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・定員が4人なので、乗り合わせなどに使うことが出来ない。家族の移動だけならいいが、レジャーに使う場合は不向きです。重量の割に車高が高いので風の強い高速道路などはハンドルをとられ運転に支障が出やすいです。

24位:シエンタ(トヨタ)

トヨタシエンタ
24位はシエンタ(トヨタ)

シエンタ(トヨタ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・ノア、アルファードを運転した後にシエンタを運転しましたが、動き出しと視界の見えにくさが気になりました。同じサイズ感同じ価格帯だとフリードの方が乗りやすかったです。

23位:シビック(ホンダ)

シビック(ホンダ)
23位はシビック(ホンダ)

シビック(ホンダ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・値段は安いが最近のニーズからはかけはなれた見た目、性能だと思う。好きな人は好きだが同じ値段でもう少し良いのが買える。

22位:スイフト(スズキ)

スズキスイフト
22位はスイフト(スズキ)

スイフト(スズキ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・人気がある車種だと思いますが、サイドが見にくいこと、色によっては年配の乗る車に見えること、中が結構狭いからです。

21位:スペーシア(スズキ)

スズキスペーシア
21位はスペーシア(スズキ)

スペーシア(スズキ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・スズキの車はきちんとオイル交換をしないとすぐ不具合が出てくるのと、リコールになる頻度も高かったのでおすすめしないです

20位:デイズ(日産)

デイズ(日産)
20位はデイズ(日産)

デイズ(日産)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・以前乗っていましたが交差点で左折しようとハンドル切った時エンストした。AT車がエンストする?とびっくり。ナビは案内中にフリーズしてしまうし、散々だった。ディーラー曰く個体差があってハズレの個体に当たったらしょうがないと。そんな怖い車乗ってられないので、すぐ手放した

19位:デリカD:2(三菱)

デリカD:2(三菱)
19位はデリカD:2(三菱)

デリカD:2(三菱)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・案外パワーがなかった。北国で雪に埋まってしまったときに、なかなか抜け出せず、重くて押すのも大変で困ったことがあるので。

18位:トール(ダイハツ)

トール(ダイハツ)
18位はトール(ダイハツ)

トール(ダイハツ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・普通車で価格自体は安いが、車両が重く、エンジン出力も弱いことと、乗り心地と、燃費がコンパクトカーにしては良くないことです。

17位:ノート(日産)

日産ノート
17位はノート(日産)

ノート(日産)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・日産のe-powerは使用する人によっては違和感を感じる人がいると思います。回生ブレーキの効きが強く違和感を感じます。

16位:プリウスPHV(トヨタ)

プリウスPHV
16位はプリウスPHV(トヨタ)

プリウスPHV(トヨタ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・友人が購入しましたが故障が多い上に微妙なトラブルが多くて年がら年中修理に出しているとの事なので。微妙なトラブルとは空調だったり警告音だったり電子制御が調子悪くなるとの事。

15位:ミラ イース(ダイハツ)

ダイハツミライース
15位はミラ イース(ダイハツ)

ミラ イース(ダイハツ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・ダントツ価格が安くて燃費もいいが、車内が狭くて車体デザインもイマイチに感じる。価格優先の人向けの車だと思う。

14位:ムーヴ(ダイハツ)

ムーブ:ダイハツ
14位はムーヴ(ダイハツ)

ムーヴ(ダイハツ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・狭いが一番。しかし軽であるから仕方ない部分はある。スライドではないため、小さな子供がいる家庭には不向き。

13位:ヤリス クロス(トヨタ)

ヤリス クロストヨタ
13位はヤリス クロス(トヨタ)

ヤリス クロス(トヨタ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・車購入の際検討したのですが後部座席が想像していたより狭かったです。圧迫感があったので自分はあまりオススメできないなと感じました。

12位:ロッキー(ダイハツ)

ダイハツロッキー
12位はロッキー(ダイハツ)

ロッキー(ダイハツ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・ロッキーは普通車ですが、今時サイドブレーキとは時代遅れな感じがします。色もあまりいい色がなく、限られます。

11位:C-HR(トヨタ)

C-HRトヨタ
11位はC-HR(トヨタ)

C-HR(トヨタ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・後部座席のドアを開けにくい。後部座席が狭すぎるので乗っているとしんどいし楽しくない。2人で乗るにはいい。

・車格は大きく迫力が有りますが、車内は軽自動車よりも狭い為に使い勝手が非常に悪く取り回しも悪い為にオススメしません

10位:カローラ(トヨタ)

トヨタカローラ
10位はカローラ(トヨタ)

カローラ(トヨタ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・セダンタイプの昔の車というイメージ。子育て世帯なのでセダンタイプにはあまり興味がない。荷物も乗らなそう。

・価格帯は維持費等は問題ないが、外装内装ともにデザインが年配向けなイメージ。また、鼻先が長いので、運転初心者には向いていない印象。

9位:フィット(ホンダ)

フィットホンダ
9位はフィット(ホンダ)

フィット(ホンダ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・以前からフィットに乗っている知人がいますが、乗せてもらった時にあまり良い印象を持ちませんでした。モデルチェンジなど改善改良されているとは思いますが、実際に乗った印象が残っているためおすすめしたい車ではありません。

・車高が低く車内は外観ほど広くありません。後部座席をフルフラットにすることで荷物は乗せやすいですが運転席、助手席は狭く感じます。

8位:eKワゴン(三菱)

eKワゴン(三菱)
8位はeKワゴン(三菱)

eKワゴン(三菱)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・以前家族が使っていたことがあり、私も運転したことがあるが慣れないせいか乗りにくいと感じた。家族も早く乗り換えた。

・過去に乗車していたことがあります。軽自動車の宿命か加速が弱く、燃費もさほどよくありません。安かろう悪かろうの車であると感じます。

・車内が少し狭く、圧迫感があります。運転はしやすいですが、軽なので、すぐに割り込まれたりするのが残念です。

7位:アルト(スズキ)

スズキアルト
7位はアルト(スズキ)

アルト(スズキ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・外観やデザインが軽自動車の中でも魅力がありません。燃費はいいみたいですが、車内もあまり広くないので後部座席はきついのではないでしょうか。

・車内、特に天井が低くて狭いです。背の高い男性は頭が付きそうです。視界もイマイチで運転しにくかったです。

・値段は車業界で1番安い車ですが、かなり小さい車なので営業車とかにはいいが普段使いするには荷物も入らない

6位:ハスラー(スズキ)

ハスラー(スズキ)
6位はハスラー(スズキ)

ハスラー(スズキ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・燃費がいいと聞いてためしに試乗しましたが自分には合わなかったです。視界がちょっと見にくいと感じました。座高の問題かな?

・車体のフォルムは好みがあると思います。北陸住みなので雪国なのですが、雪道に強いのでいいんだけどフォルムが好みじゃない・・・と避けている人が多いイメージです。

・小型SUVという感じで見た目はかっこいいのですが、中がかなり狭いです。タイヤ周りがチープで、走行している時に音がうるさいです。

5位:プリウス(トヨタ)

トヨタプリウス
5位はプリウス(トヨタ)

プリウス(トヨタ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・運転したことがあるのですが、ブレーキの遊びが浅くとても運転しにくい印象を受けました。リアガラスもとても見にくい

・好みの問題ですが、見た目がダサいと思っています。おじさんが乗るにはいいかもしれないけど女性にはあまりにもダサすぎるような気がします。

・プリウスでいいうわさは全く聞かないです。載っている人もあまり交通マナーがよくないような気がしますね。

4位:ワゴンR(スズキ)

ワゴンR:スズキ
4位はワゴンR(スズキ)

ワゴンR(スズキ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・ノーマル車だと馬力のなさを特に感じる。山道での走行はマックスで60km程度しか出ないことがある。ダッシュボードの操作パネルも少しレトロなイメージ。

・デザインがあまり恰好が良くないので乗っていてちょっと恥ずかしいのと、センターメーターが非常に見にくいのでおすすめ出来ません。

・内部が非常に安っぽく感じます。ドアを閉めた時の遮音性の低さからボディの気密性や頑丈度が不安になります。

3位:マーチ(日産)

日産マーチ
3位はマーチ(日産)

マーチ(日産)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・一見運転しやすそうだが、幅が広くて狭い道やスーパーでの駐車場は運転しにくく感じた。フェイスが少しゴツい感じが気になる。

・日本国内製造でなく、設計が古いから。フルモデルチェンジをしたら購入を検討するかもしれないが、今のところは他の安い車種の方が良い。

・見た目の可愛らしさ以外、メリットを感じません。普通車なのに狭いし、スライドドアでもないから乗り降りもしにくいですし。

・車内が狭く、5人乗りではありますが、5人も乗ればとても窮屈な感じになります。また、パワーもイマイチですので、この車を買うなら4人までしか乗れませんが、軽自動車で十分だと思います。

2位:ラパン(スズキ)

ラパン(スズキ)
2位はラパン(スズキ)

ラパン(スズキ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・デザインが女性らしすぎて、全員にはおすすめできないのと、燃費があまり良くないと聞いたことがあるため、選びました。

・比較的安くて可愛いモデルだが、形が中途半端なので扱いにくい。車高も低いので、乗りにくい。格好だけな印象。

・雪国向きでは無さそう。軽そうでハンドルが取られそうなのと室内が狭い。大人4人が乗るには無理がある。スタイルが古い。

・友達が乗っていたけど、結構中が狭かったです。デザインは可愛いけど、少し狭いのが気になりました。もっと広くて安い車もあると思います。

1位:アクア(トヨタ)

トヨタアクア
1位はアクア(トヨタ)

アクア(トヨタ)が安いけどお勧めできない車と不評な理由(抜粋)

・個人的な意見になりますが、アクアは性能はいいですが、乗ってる人が運転荒いなど笑イメージしかないので乗ってたらそういう目で見られると思ったほうがいいです

・エントリーグレードを社用に購入しましたがプラスチック板をハメたようなボード、ギシギシ感がすごいなと思いました。安いですし燃費がものすごく良いですけどね

・他の同排気量ハイブリッド車に比べて値段がべらぼうに高い。フロント部分も中央が盛り上がっていて視界が狭い。

・営業車にするなら良いと思うが個人でなるには乗り心地が良くなく、ボディのしっかり感もなく不安になる。全体的に安っぽい。

・レンタカーで乗ったことはありますが、少し座席が硬い印象がありました。デザインも自分好みではないというのが個人的な意見としてあります。