マクドナルド子供が好きなバーガーランキングTOP12!ハッピーセット以外で喜ぶ人気メニュー一覧!3位ダブチ2位チーズバーガー1位は! | LIFE

マクドナルド子供が好きなバーガーランキングTOP12!ハッピーセット以外で喜ぶ人気メニュー一覧!3位ダブチ2位チーズバーガー1位は!

マクドナルドでハッピーセット以外に子供に人気なバーガーメニューはどれなのか。

子どもが好きで喜ぶハンバーガーはどれか。             

親御さんの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:スパチキ(スパイシーチキンバーガー)

マクドナルドスパチキ(スパイシーチキンバーガー)
12位はスパチキ(スパイシーチキンバーガー)

スパチキ(スパイシーチキンバーガー)が子供に人気・子供が好きなマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・チキンが好きなのと辛いものが好きなのでマクドナルドと言えばスパチキ1択です。たまにはチキチーとかにしたら?と言っても、辛くないから嫌だと言います。

11位:チキンフィレオ

チキンフィレオ
11位はチキンフィレオ

チキンフィレオが子供に人気・子供が好きなマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・比較的安価なため親が購入しやすい。それにより、子どもが口にする機会が増えることや、それをおいしそうに食べることから好きなものだと認識しており選択しました。全部試せば、ほかにもっと好きなものがあるかもしれません。

10位:てりやきチキンフィレオ

てりやきチキンフィレオ
10位はてりやきチキンフィレオ

てりやきチキンフィレオが子供に人気・子供が好きなマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・カラッとあがったチキンの衣に甘辛いタレが絡んでいるところが1番のお気に入りだそうです。カリカリと旨みたっぷりジューシーなチキンとタレは食感も楽しめて食べ応えもあります。

9位:ベーコンレタスバーガー

ベーコンレタスバーガー
9位はベーコンレタスバーガー

ベーコンレタスバーガーが子供に人気・子供が好きなマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・野菜が入っており、うちの子はからしマヨネーズが好きで、そこまで辛くなくサイズも大きすぎず、ちょうどいいので、好きなようです。

8位:炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

サムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ
8位は炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフが子供に人気・子供が好きなマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・最初は父親が食べているのを少しもらったら美味しかったからと言って、最近マクドナルドに行くとよく食べています。少し大きいので、ポテトは注文せずにバーガーと飲み物のみ注文するようにしています。

7位:エグチ(エッグチーズバーガー)

マクドナルドエッグチーズバーガー(エグチ)
7位はエグチ(エッグチーズバーガー)

エグチ(エッグチーズバーガー)が子供に人気・子供が好きなマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・卵が大好き、特に目玉焼きが大好きなので、マクドナルドで卵が入ってるバーガーはこれ、と指定されます。ケチャップ味ですが控えめで食べやすいためです

・ハンバーガー系はあまり好きではないのですが、目玉焼きが好きなので月見やたりたまがない時のレギュラーメニューではエグチを選びます。

6位:ハンバーガー

マクドナルドハンバーガー
6位はハンバーガー

ハンバーガーが子供に人気・子供が好きなマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・ハンバーガーであるとシンプルなケチャップの味付けが好きだとこどもは言っています。マスタードが入ってもあまり感じていないのも好きなポイントだそうです。

・大きさ・量・食べやすさ、全てにおいて子供が食べやすくて、残さずに食べれていいと思います。ピクルス等を抜いてもらえるのもありがたいです。

5位:フィレオフィッシュ

マクドナルドフィッシュ
5位はフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュが子供に人気・子供が好きなマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・魚を使っているのでヘルシーなので、親が積極的に勧めた結果好きになった。実際、ソースもマヨネーズ的な子どもの好きな味だった。

・子どもが魚が好きなのでフィレオフィッシュを頼んでみたらハマってしまいました。おもちゃでめぼしいものが無い時はフィレオフィッシュと野菜ジュースとポテトを単品で頼んでいます。

・魚のフライもタルタルソースもどちらも息子の好物ですし、バンズも柔らかく小さい子供でも食べやすいところが良いのではないかと思う。

4位:ビッグマック

マクドナルドビッグマック
4位はビッグマック

ビッグマックが子供に人気・子供が好きなマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・見た目のインパクトと食べごたえがあるところが気に入っています。レタスも刻んであって食べやすさの工夫もしてあって嬉しいです。

・女の子ですが、ビックマック1つでおなか一杯になって、普通のハンバーガーよりもパテやバンズもおいしいと言っています(同じだと思いますが)

・パパママがよく食べているのでちょっとちょうだい!とよく言うことが多いです。お肉とソースが美味しいみたいでよく食べてくれます。

・ハンバーグが2枚入ってて、大きな口を開けて食べ応えがあってうれしいから。チーズとソースもおいしくて横からはみ出て落ちないようにたべるのも楽しい。

3位:ダブルチーズバーガー

ダブチマクドナルド不人気バーガー
3位はダブルチーズバーガー

ダブルチーズバーガーが子供に人気・子供が好きなマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・肉と野菜のバランスがよく、食べやすい。チーズのボリュームもちょうどよく、満足感が得られる。ピクルスは苦手だが、このバーガーだとなぜか食べられる。

・ダブルにすることで、ハンバーグがボリュームアップして、満足感も得られるし,マクドナルドのチーズは濃厚で味がおいしいから。

・ハッピーセットでチーズバーガーのを選んでおり、パテが2枚になっているだけで入っている具材が同じなため「何が入っているのかな?」と気にしなくていいからです。

・チーズがたくさん入って濃厚な味がして好きだと 夜マックになるとお肉も増えるので食べごたえもあって もっと大好きだそうです

・チーズが好きなのでハッピーセット卒業後は馴染みのあるチーズバーガーよりボリュームのある、ダブルチーズバーガーセットを頼みます

2位:チーズバーガー

チーズバーガー
2位はチーズバーガー

チーズバーガーが子供に人気・子供が好きなマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・チーズが好きみたいでチーズバーガーを選びます。サイズもちょうど良く、チーズバーガーとポテトSで、お昼に食べるにはちょうど良い量のようです。

・ハッピーセットで毎回頼むため。(他のハンバーガーをまだ食べたことがありません)他のバーガーよりも小さめだし、チーズもピクルスも好きなのでとても喜んで食べています。

・子供がチーズが好きで、良くこれを食べているからです。ハンバーガーですとピクルスを食べてくれず残してしまうのですが、チーズバーガーならちゃんと食べてくれるからです。

・ハンバーガーより見た目がよく、ビッグバーガーより食べやすい大きさが気に入っているようでう。チーズが入っているのも嬉しいみたいですね。

・ハンバーグとチーズが好きなので割合好んで食べています。ダブルチーズだと量が多すぎるのでポテトもすべて食べきるならやはりチーズバーガーが適量かと思います。

・ハッピーセットを選ぶ際に、チーズバーガーを選択することが多いです。マクドナルド以外でもチーズバーガーを選択することが多く、こどもが好みな味なのだと思います。

・元々、子供は乳製品を好んで食べるのでやはりチーズバーガーを選ぶことがほとんどです。量的にダブルチーズバーガーまでオーダーすると余してしまいます。

・チーズが好きなので、ハンバーガー単品よりこちらの商品が好きなようです。その他の商品はまだ食べたことがないのでわかりません。

・息子はチーズが大好きで、新商品が出ても必ずチーズの入ったものを食べたがるから、お店でオーダーする時に一応メニューは一通り見るけど、結局チーズバーガーを選んでしまう。

1位:てりやきマックバーガー

テリヤキマックバーガー
1位はてりやきマックバーガー

てりやきマックバーガーが子供に人気・子供が好きなマクドナルドバーガーメニューの理由(抜粋)

・親がよく食べているのと、子供自身が照り焼きソースが好きで、マクドナルドに行くとハッピーセットよりもてりやきマックを欲しがっているので。

・マクドナルドに行くと必ず照り焼きマックバーガーを食べたがります。あまじょっぱい濃い味のソースとマヨネーズが好きなようです。嫌いなピクルスが入っていないのも理由の一つかもしれません。

・うちの子は2歳ではじめてマクドナルドに行って以降ずーっとてりやき派です!甘めのしょうゆ味ソースが大ハマりみたいで週に1度は食べてます。

・てりやきソースの味が濃厚で美味しい為。またマヨネーズも入っていて子供が好きな味になっている為。大人も子供も好きなバーガーだと思う。

・甘じょっぱいてりやきソースが好きで、肉の中でも豚肉が特に大好きなので。食べやすい具材と量で、てりやきバーガー1つで満足できるため。

・てりやきの味付けがとても好みの味だからだそうです。家でも再現して作ってみたことがありますが、マクドナルドの味には及びませんでした。

・甘めのたれが好きみたいです。ハンバーグ時代にもたれが絡んでいて美味しいとのことです。ハッピーセットを卒業する前から好きでよく食べていました。

・辛い物や苦いものが苦手で、甘いものが大好きなので、てりやきなら食べれるか食べさせてみたら、美味しいと文句も言わずに食べてくれました。

・ハンバーガーが食べづらく、一口大くらいの大きさにカットしてあげていますが、てりやきバーガーはソースが子供も大好きな味なのでどこをカットしても美味しく食べられるから。

・ママが昔から大好きとずっといっていたからかもしれませんが「◯◯もすきー!」とメニューを見る前から言うようになりました。世代を越えていつ食べても美味しい変わらぬ味に魅力を感じます!

・昔はハッピーセットのチーズバーガーばかり食べていた4歳の娘は、私の食べていたてりやきマックバーガーを食べて以来それしか頼まなくなりました。

・てりやきソースの味が、甘くて、美味しいと言い、好んで注文しています。タレは、甘さが全面に出ており、辛くもしょっぱくもないので、食べやすい様です。

・甘辛いてりやきソースの味が好みのようです。娘にとっては大き過ぎず、量も丁度いいようで、マクドナルドに行ったら必ずてりやきマックバーガーのセットを頼みます。

・濃いめで甘い照り焼きのタレが美味しいようで、子供はよく注文しています。またボリュームも子供にとってちょうどいいようです。

・タレが濃くて、マヨネーズも絡んでて、レタスのシャキシャキ感もあり、ビーフもあって、食べ応えがあるのと、割と安い方の部類に入るから。

・味付けが好みらしく、一度はまったら飽きるまでやる性格なので毎回てりやきな事が多いです。ただ食べ方を失敗すると手が汚れるのは嫌みたいですね。