朝マック子供が好きなメニューランキングTOP8!ハッピーセット以外で小さい子が喜ぶおすすめマクドナルド商品一覧! | LIFE

朝マック子供が好きなメニューランキングTOP8!ハッピーセット以外で小さい子が喜ぶおすすめマクドナルド商品一覧!

マクドナルドの朝マックメニューで子供が好きな商品はどれなのか。

ハッピーセット以外で子供に人気のメニューはどれか。

親御さんの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:チキンクリスプマフィン

8位はチキンクリスプマフィン

チキンクリスプマフィンが子供に人気・子供が好き朝マックメニューの理由(抜粋)

・すみません、朝マックへ連れて行ったことがないので好きなメニューがないのですが、もし選ぶとしたらチキンが好きなのでチキンクリスプマフィンを選ぶと思います。

7位:ベーコンエッグマックサンド

ベーコンエッグマックサンド
7位はベーコンエッグマックサンド

ベーコンエッグマックサンドが子供に人気・子供が好き朝マックメニューの理由(抜粋)

・ベーコンが好きであること。マフィンの触感が好きなことが選択理由です。朝マックをすることは稀であるため詳しくはヒアリングできませんが、おいしいと言っていたポイントは、ベーコンと触感です。

6位:マックグリドルソーセージ

マックグリドルソーセージ
6位はマックグリドルソーセージ

マックグリドルソーセージが子供に人気・子供が好き朝マックメニューの理由(抜粋)

・バンズまで、甘いし、全体的に甘くなってるので、朝から甘ーい物を食べたくなるし、やらかくて、消化によさそうだし、安価でもあるから。

5位:エッグマックマフィン

マクドナルドエッグマックマフィン
5位はエッグマックマフィン

エッグマックマフィンが子供に人気・子供が好き朝マックメニューの理由(抜粋)

・チーズが好きではないので、エッグマックマフィンのチーズを抜いてもらっていますが、卵とパテの味が好きなようです。チーズが入っていないソーセージエッグマフィンにはしないので。

・マフィンのモチモチした生地が好きなようです。目玉焼きも朝よく食べるのでぴったりの商品です。子どもにしては少し量が多いのですが、頑張って食べています。

4位:マックグリドル ソーセージエッグ

マクドナルドマックグリドル ソーセージエッグ
4位はマックグリドル ソーセージエッグ

マックグリドル ソーセージエッグが子供に人気・子供が好き朝マックメニューの理由(抜粋)

・甘党な子でもあるのでパンにメープルが入ったマックグリドルシリーズがお気に入りのご様子。病院に行く前の早い時間はミルクとコレを頼んでます。

・メイプルシロップのパンケーキが甘くておいしいから。やわらかくて温かく甘いパティが、いつものバンズとちがう朝ならではの顔になっています。

3位:ソーセージマフィン

マクドナルドソーセージマフィン
3位はソーセージマフィン

ソーセージマフィンが子供に人気・子供が好き朝マックメニューの理由(抜粋)

・チーズ、お肉が入っており、もちもちとした食感のバンズが美味しいと言っていました。ソーセージエッグマフィンだと、卵が入っている分、ちょっと量が多すぎるようです。

・ソーセージの味が好きみたいです。卵は無い方が完食してくれます。卵も入ると量が多くなるからか半分くらい残してしまいます。マフィンも柔らかくて食べやすいみたいです。

・朝はそこまで食欲がないようで、ソーセージだけでも良いぐらいの感覚みたいで、エッグは挟まないシンプルなソーセージマフィンが好みのようです。

2位:ソーセージエッグマフィン

マクドナルドソーセージエッグマフィン
2位はソーセージエッグマフィン

ソーセージエッグマフィンが子供に人気・子供が好き朝マックメニューの理由(抜粋)

・マフィンのふわふわ感と、ほんのりとした甘さが気に入ってるようです。またソーセージの塩味が甘いマフィンと合わさると美味しいとのことです。

・基本的にソーセージが好きだという事もありますが、親が食べているのを少し食べて以来、ソーセージエッグマフィンが好きになったようです。

・もともとソーセージが大好きなので。ソーセージ感を味わえてチーズも入っているので、美味しいと言っています。イングリッシュマフィンもお気に入りです。

・普段から、ソーセージも卵も大好きでよく食べているので食べさせてみたら、気に入ってくれました。しばらくは、このメニューを食べさせるようにして、徐々に、他メニューに挑戦させたいです。

・大きなお肉と卵にチーズと、見た目の豪華さが気にいっています。ボリュームもあるので、お腹が空いているときにパクパク食べています。

1位:ホットケーキ

ホットケーキマクドナルド朝マック
1位はホットケーキ

ホットケーキが子供に人気・子供が好き朝マックメニューの理由(抜粋)

・マックでは物珍しいトレーに入ってくるパンケーキが特別感がある。はちみつも思ったより多めについてきて、かける瞬間がテンションがあがる。

・普段からホットケーキが好きなので選びます。マフィンやグリドルはバンズがハンバーガーと違うので苦手なようです。シロップも好みの味なようです。

・子供が食べやすいサイズ感のパンケーキなので、朝マックでは必ず注文します。甘いシロップが好きなようで、残さず食べてくれる。

・ハッピーセットのミニパンケーキより大きくてふわふわしていてとても美味しいです。冷めても美味しいので残した時も後で食べたりしています。

・朝マックだとホットケーキが好きです。子供が食べやすいのと、甘くていつ食べても美味しいという点が選んだ理由になります。量もちょうどいいです。

・グリドル系やマフィン系はあまり食べてきていないので、ホットケーキが安心して食べることができる。量的にも子どもが食べるのにちょうどいい。

・朝からこってり食べられない時も、優しい味で食べやすく、ホットケーキを食べることによって、食欲も増し,他のものも食べる流れになっているので。

・ホットケーキなら中身を気にしなくていいし、自分でかけたり切ったりするのが楽しいらしく、朝なので量もそのくらいが丁度いいようです。

・マクドナルド以外でもホットケーキが好きなので、ハッピーセットの次によく注文するメニューです。付属しているシロップとバターがお気に入りのようです。

・そのまま手で持って食べて、バターをつけて食べて、飽きてきたらメープルシロップをかけて食べることができて、味変ができるのがとてもいいです。

・プチパンケーキと似ているようで似ていない朝マックでしか食べられないこのホットケーキの味が大好きで、良く食べているからです。

・土日の時間のある朝は家でよくホットケーキを焼いて朝食に出しているので、ホットケーキ自体が好きだから。シロップとマーガリンも美味しいから。

・朝食としてはもちろん、おやつ感覚としても美味しく食べることが出来てよく購入しています。量も程よく、大人でも子供でも楽しめるメニューです。