マクドナルド子供が好きなドリンクランキングTOP12!小さい子が喜ぶ人気の飲み物一覧!ハッピーセットのおすすめはどれ! | LIFE

マクドナルド子供が好きなドリンクランキングTOP12!小さい子が喜ぶ人気の飲み物一覧!ハッピーセットのおすすめはどれ!

マクドナルドで子供に人気のドリンクはどれなのか。

子どもが好きな喜ぶ飲み物はどれか。

親御さんの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:コカ・コーラ ゼロ

マクドナルドコーラゼロ
12位はコカ・コーラ ゼロ

コカ・コーラ ゼロがマクドナルドで子供に人気の理由(抜粋)

・やはり、ハンバーガーには、コーラが定番になってるのと、炭酸で、ポテトとハンバーガーを流し込む感じとか、マクドナルド食べてるなと感じるから。

11位:ミルク

マクドナルドミルク
11位はミルク

ミルクがマクドナルドで子供に人気の理由(抜粋)

・ご飯の時は家でも牛乳で幼稚園でも給食の時に牛乳なので飲み慣れているのだと思います。紙パック式なので量もちょうどいいです。

10位:ファンタグレープ

マクドナルドファンタグレープ
10位はファンタグレープ

ファンタグレープがマクドナルドで子供に人気の理由(抜粋)

・炭酸ジュースが好きになり、その中でもぶどう味というのは、その他お菓子などでも好きなので、ほとんどファンタグレープを選びます。

・マクドナルドに来ると炭酸が飲みたくなるようです。コーラとファンタグレープと悩みこちらを選んでいます。シュワシュワ感とブドウのイメージが気に入っています。

9位:マックシェイク ストロベリー

マックシェイク ストロベリー
9位はマックシェイク ストロベリー

マックシェイク ストロベリーがマクドナルドで子供に人気の理由(抜粋)

・パパがマックシェイクのストロベリーをよく飲んでいてちょっとちょうだいからそのまま好きになったみたいです。パパがチョコレート、ママがバニラ、子供がストロベリーというのが我が家のチョイスです。

・もともとイチゴが大好きで、お菓子もイチゴ味のものを選んで、良く食べています。バニラも一度与えたことがありますが、イチゴがいいと、その後は毎回、イチゴを選んでいます。

8位:Qoo すっきり白ぶどう

Qoo すっきり白ぶどうマクドナルド
8位はQoo すっきり白ぶどう

Qoo すっきり白ぶどうがマクドナルドで子供に人気の理由(抜粋)

・炭酸飲料があまり得意ではない為。炭酸飲料以外のもので、ハンバーガーを食べながら、さっぱり飲めてフルーツ味のものが好きなので。

・幼児の為、炭酸は飲ませておりません。まず、選択肢から真っ先に除外します。次に、シェイク類はおやつ感覚の為、ランチでは選ばせません。白ぶどうが甘くて美味しいとの事です。

・子供が飲めるジュース系で炭酸が入っていない数少ない飲み物なのと ぶどう味が好きなので氷無しでほぼ毎回頼んで飲んでいます

7位:マックシェイク チョコレート

マクドナルドマックシェイク チョコレート
7位はマックシェイク チョコレート

マックシェイク チョコレートがマクドナルドで子供に人気の理由(抜粋)

・娘にとってはシェイクはマクドナルドに行ったときくらいしか飲めないので、ジュースより特別感があって好きなのだと思います。チョコレートが好きなので、味は毎回チョコレートを選んでいます。

・とにかくチョコレートとアイスが好きなのでほぼこれを選択しています。ストローで飲みやすく手が汚れない所も親としてはありがたいです。

・ハッピーセットでは選べなかった、シェイクにハマってます。その他は限定のドリンクを頼む事が有りますが、基本はシェイクのチョコレートです

6位:マックシェイク バニラ

マックシェイクバニラ
6位はマックシェイク バニラ

マックシェイク バニラがマクドナルドで子供に人気の理由(抜粋)

・どんな季節でもあるバニラが安定感あり。季節限定物も好きだが、バニラのミルク感とソフトクリームよりも長く楽しめるところがお気に入り。

・マクドナルドのシェイクはくどすぎないので、ハンバーガーとも相性がよいから好きみたいです。限定のマックシェイクも、出ると必ず買いに行きます。

・マックシェイクの中でもバニラ味が一番好きで、寒い時期でもあれば頼んでいます。また、ドライブスルーで買うことも多いので、車内でおやつ的に飲みやすく、アイスのようにこぼれないのもいいですし、とても喜んで飲んでいます。

5位:ミニッツメイド オレンジ

ミニッツメイド オレンジマクドナルド
5位はミニッツメイド オレンジ

ミニッツメイド オレンジがマクドナルドで子供に人気の理由(抜粋)

・子供にはあまり炭酸飲料を飲ませてない為、フルーツジュースを選ぶことが多いです。その中でもオレンジジュースが好きで良く選びます。

・飲み物の中では果汁のジュースが好きで、その中で1番好きなのがオレンジだからです。シェイクも好きですがおやつ感覚になるようで飲み物ならオレンジのようです。

・元々オレンジジュースが大好きだからという理由もありますが、まだ4歳なのでノンカフェインで炭酸もなく、なるべく砂糖の使っていないものを選ぶとなるとミニッツメイドのオレンジかりんごを選びがちです。

・子どもは、4歳と3歳です。そのため炭酸系や極端に甘いものは注文していません。選択肢としては、オレンジ、アップル、白ブドウぐらいでしょうか、、、上記のなかでは、オレンジジュースが色も華やかで好きなようです。

・さっぱりしていてすごく飲みやすく、炭酸より健康的で、何よりも子供だけではなく大人でも飲みたくなるところが良いと思います。

4位:野菜生活100

マクドナルド野菜生活
4位は野菜生活100

野菜生活100がマクドナルドで子供に人気の理由(抜粋)

・せめて少しでも野菜をと思って、子供のドリンクとして注文することが多いです。甘いジュースなので抵抗なく飲んでくれます。炭酸は飲めないので、ジュースとして飲んでいるようです。

・まだ子どもの年齢が小さいので、炭酸系は飲めない。砂糖が多く入っているものは飲ませたくない。野菜ジュースが1番罪悪感なく飲ませることができる。

・野菜ジュースはサラダなど生野菜がほとんど食べられないのでビタミン補給になるかなといつも頼んでいます。甘めのフルーツジュースのような味なので飲んでくれています。

・他のジュースも良く好きで頼むのですが、特にこの野菜ジュースが好きで、ハッピーセットを注文するときに良く頼んでいるからです。

・1番飲みやすく後味もすっきりしています。何よりもジュースを飲んだ後によくある喉が渇く、あの不快な感じがないところが良いです。

3位:ファンタメロン

ファンタメロンマクドナルド
3位はファンタメロン

ファンタメロンがマクドナルドで子供に人気の理由(抜粋)

・普段の家での飲み物がお茶のみなので、マクドナルドの時だけジュースOKにしているので、必ずメロンソーダを注文するのですが、メロン味が大好きだからだそうです。

・近所のお店になかなか売っていなくて珍しいのもあると思いますが、味がおいしいというのもあるのだと思いますが、必ずたのみます。

・これもパパが好きだから真似をしたいだけだと思います。少し前はオレンジジュースでしたがパパが飲んでるのを見て目覚めたようです。

・季節やその時の気分でも違うとは思いますが、ファンタメロンを選んでおけば間違いない(こどもから文句がでない)ことから選択しました。

・スーパーやコンビニではソーダ類を買ってもらえない!と分かっているので、マクドナルドでのドリンクではすかさずメロンソーダ!と頼まれます

・色が好きらしく、メロン自体はそんなに好きでもないのですが毎回メロンソーダかコカ・コーラです。とにかくおいしいと感じるみたいですね。

2位:ミニッツメイド アップル100

ミニッツメイド アップル100マクドナルド
2位はミニッツメイド アップル100

ミニッツメイド アップル100がマクドナルドで子供に人気の理由(抜粋)

・セットの時はいつもこれを選びます。家では野菜ジュースしかジュースを買っていないので、マクドナルドの日はアップルジュースが飲める特別感があるようです。

・そもそもリンゴジュースは好きなのですが、マクドナルドに行くと必ずリンゴジュースをオーダーする事が子供自身の決まりになっているようです。

・一番好きなジュースがりんごジュースなので。ハッピーセットを頼む時は選択肢が少ないので、基本的にはりんごジュースを頼むことが多いです。

・まだ小さいので炭酸飲料は飲ませたことがないですし、飲めるものはミニッツメイドのオレンジかアップルのみなのですが、パックに入ったアップルを選ぶことが多いです。

・ジュースはアップルしか飲みません。娘はこれ以外飲んだことがありません。マックのアップルはは紙パックなので自転車でもこぼれなくて助かります。

・炭酸も酸味も苦手な為、小さいころから飲んでいる100果汁のアップルがお気に入りです。家庭では極力ジュース類を飲ませていないのでマックに行ったときは嬉しそうに飲んでいます

・もともとりんごジュースが好きなので、マクドナルドでもこちらの商品一択です。炭酸はピリピリするので嫌いだと言って飲みません。

1位:コカ・コーラ

コカ・コーラマクドナルド
1位はコカ・コーラ

コカ・コーラがマクドナルドで子供に人気の理由(抜粋)

・基本的には炭酸が好きで、気分によって炭酸飲料を変えますが、基本的にはコーラが多いです。シュワシュワしているところが良いそうです。

・野球をやっているので普段は飲ませないのですが、たまに買ってあげると特別感があってすごく喜びます。炭酸とコーラ独特のフレーバーが大好きみたいです。

・うちは夫も私もコーラが大好きでいつも冷蔵庫に入れていますが、その影響もあってか息子はかなりの炭酸飲料マニアに。コーラかミルクかオレンジジュース頼むことが多いです。

・ある年齢になったタイミングで炭酸が飲めるようになり、それから炭酸の中ではコーラがお気に入りのようで、外食の際のドリンクはほとんどコーラーを注文しています。

・ハンバーガーは、炭酸でスッキリしたいから定番のコカ・コーラになります。普段はコカ・コーラはあまり飲んでほしくない。なぜかマクドナルドではコカ・コーラを飲んでいいと双方で思ってしまっています。

・以前はファンタメロンでしたが最近はコカ・コーラです。コカ・コーラ ゼロは美味しくないらしくいつもコカ・コーラを選んでいます。

・マクドナルドでもたくさんのドリンクメニューがありますが、コーラは好きでよく飲んでいます。やはり定番の味で炭酸もちょうどよく美味しいみたいです。

・なんとも言ってもコカ・コーラには敵いません。ファストフード、ジャンクフードとの組み合わせは向かうところ敵なしで、今のところ譲れない組み合わせです。

・うちの息子は舌がまだまだお子ちゃまなので、コーヒーや紅茶は全く飲めないので、いつもコーラを頼んでいます。甘党でも食事の時はチョコやフルーツ系のジュースは頼みません。