魔法使いの夜面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー!

魔法使いの夜ゲーム
新ゲーム「魔法使いの夜」が発売開始です。

魔法使いの夜は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

魔法使いの夜ゲーム公式webサイトはこちら
魔法使いの夜ゲーム公式webサイト

魔法使いの夜ゲーム面白い?つまらない?

※随時更新

魔法使いの夜ゲーム前評判:面白そう・楽しみ

・TYPE-MOONのゲームという時点で期待値が高い。また、オリジナルが発売された当時は年齢のこともあり手を出せなかったが、当時よりもよりハイクオリティで遊べると思うと尚嬉しさが増している。ニンテンドースイッチでも遊べるところもポイントが高かった。

・私自身2Dゲームのノベルゲームはやりませんが、ファンタジー要素を強く感じ、作画が細かく美しいのと魔女と聞いてイメージした感じとはだいぶかけ離れたような雰囲気がまた興味を引きました。

・先ず原作者が好き。月姫はよく読んでいた。ゲーム操作も簡単で難しいコマンドや闘いもなく私でも出来そう。ストーリーも面白そうでキャラクターも可愛い。女性にもやりやすいゲームだと思う

・10年前のヴィジュアルノベルの移植ということで、ここの作品が好きな人は期待しているので、ヴィジュアルや演出がどこまで進化しているのか。あとボイスも付いたので声優さんの演技もマッチしてるかが気になるから

・ビジュアルだけ見てもとても興味が湧きました。キャラクターにストーリー性がありそうですし、音にもこだわっているようなので、気になる要素しかありません。とても面白そうです。

・魔法使いの夜は、グラフィックの美しさや演出の細かさ、サウンドとストーリーがマッチなどかなり期待できそうである。しかし、過去の作品と比較すると、ボリュームが少ないところがこのゲーム唯一の欠点である。

魔法使いの夜ゲーム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・食わず嫌いだが、このようなゲームはやった事がなく、個人的にはやらないジャンルであり面白く無さそう。特にキャラ押しのようなゲームは生理的に受け付けない種類なので今後もやらないと思う。

・アニメのあらすじを見る限り、魔法による攻撃などが多く思え、現実離れしているような展開が多いのではないのかと思われ、また、魔法系のゲームはよく脳筋でクリアできるようなイメージがあるため面白くなさそうです。

・ノベルゲームは嫌いではないんですが、どうしても恋愛がメインとなっていると、プレイを億劫に感じてしまいます。ホラーやミステリーならもっと期待したと思いますが、今のところ興味がわきません。

・過去に発売されたゲームのリメイクとのことだが、リメイク前の作品をプレイしている人からすると楽しみなゲームとなっていると感じる。個人的には過去作をプレイしていないため興味をひかれなかった。また、ゲームの概要について調べてみても”3人の主要人物がいてそれぞれの人生が交錯する”ということは分かったが、いざプレイしたときに時系列を追うのが難しそうであることやキャラクターを見てプレイしてみたいと感じられなかった。

・ADVは好きだしキャラクターや雰囲気は格好よくて魅力的だが、前作を遊んでいるのが前提のシリーズもののようで、前作の情報を全く知らないので楽しめなさそうだと思った。

・ノベルゲームをPS4/Switch展開はどうなんだろうと思う。ノベルゲームといいつつも選択肢がほぼないとなるとそもそもそれはゲームなのか?という疑問があってゲームでやる必要性を感じない

・ノベルゲームが苦手だというのが大きい理由。面白いとは聞くが周回するようなゲームより一回でストーリーがしっかり楽しめるものの方が好きだなと思ってしまう。ただ、このゲームはフルボイスになったらしいのでファンの人は喜びそう。

・アクション系が好きで、たまにRPGゲームをしているのですが、ノベルゲームというジャンルは全く興味がなくプレイしたことはあるのですが、絵と文字ばかりは眠くなってしまうので期待していません。