ジャニーズイケボランキング【最新2023年版】ハスキー・低音ボイス・美声どれが好き?歌声がきれい・カッコいいメンバー一覧! | LIFE

ジャニーズイケボランキング【最新2023年版】ハスキー・低音ボイス・美声どれが好き?歌声がきれい・カッコいいメンバー一覧!

ジャニーズの中で、イケボと言われているのは誰なのか。

ハスキーで声もカッコいいと評判のメンバーは誰か。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

37位:安田章大(関ジャニ∞)

安田章大関ジャニ∞ジャニーズ
37位は安田章大(関ジャニ∞)

安田章大(関ジャニ∞)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・温かく柔らかい声質だからです。ハモリに最適なリードボーカルを邪魔しない優しい音色だと思います。また、歌っている時だけではなく、話している時の声も特徴的で不思議な魅力があると思います。

36位:井ノ原快彦

井ノ原快彦ジャニーズ
36位は井ノ原快彦

井ノ原快彦がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・とても優しく、ふんわりと癒されるような声だと思います。朝のNHKでのMCをされている時は、声から優しそうな雰囲気なので、とてもさわやかな朝を迎えられることができました。

35位:永瀬廉(King & Prince)

永瀬廉(King&Prince)
35位は永瀬廉(King & Prince)

永瀬廉(King & Prince)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・笑ったりテンションが上がっている時ではなく、普通のトーンに色気があり聞いていて落ち着きます。テンションが上がっ下時もキンキン声になることもなく穏やかな声はかっこいいです。

34位:加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキジャニーズ
34位は加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキ(NEWS)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・低くて響きのある声がいけてるなと思います。喋り声は割と低めでしっかりしていますが、歌声になると高い音までしっかりはまっているところもさすがです。どんな声でも奥行きと響きがあるところが良いですね。

33位:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

宮田俊哉ジャニーズ
33位は宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・アニメ好きで声優も務めており、低すぎず高すぎず、とても聞きやすい音程です。更には話すテンポもちょうど良く、盛り上げる時は声を高く、締める時は締める、という調整が出来ていることから。

32位:京本大我(SixTONES)

京本大我SixTONES(ストーンズ)京本大我
32位は京本大我(SixTONES)

京本大我(SixTONES)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・デビュー曲を聞いた時、美しい高音に非常に驚きました。以来、歌番組で良くミュージカル曲を歌っていますが、彼の声質は少し気品のある若者の声です。まさに王子や貴族等そういう役柄が似合いそうな声だと感じます。

31位:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

玉森裕太(Kis-My-Ft2)
31位は玉森裕太(Kis-My-Ft2)

玉森裕太(Kis-My-Ft2)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・繊細な声質ではありますが、か細くはなくグループで歌っていても存在感を感じさせる声が好きです。普段のトークで感じさせるほわっとした声で囁かると好きになってしまいそうです。

30位:高橋恭平(なにわ男子)

高橋恭平なにわ男子
30位は高橋恭平(なにわ男子)

高橋恭平(なにわ男子)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・ジャニーズの割には高いかわいい声じゃなくて、渋い低めの声で男らしくてかっこいいと思います。関西弁で標準語とは違うイントネーションで囁かれたときには悶絶ものです。

29位:七五三掛龍也(しめかけりゅうや)(TravisJapanトラビスジャパン)

七五三掛龍也(しめかけりゅうや)(TravisJapanトラビスジャパン)ジャニーズ
29位は七五三掛龍也(しめかけりゅうや)(TravisJapanトラビスジャパン)

七五三掛龍也(しめかけりゅうや)(TravisJapanトラビスジャパン)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・可愛らしい顔に似合わない低音で、落ち着くトーンの話声でありながら、歌うと意外と高音域を歌うギャップが素晴らしいです。YouTubeチャンネルでは声が低くて聞き取りづらい事もありますが、出来ればもう少し声を張ってイケボを披露して欲しいなと思います。

28位:松田元太(TravisJapanトラビスジャパン)

松田元太(TravisJapanトラビスジャパン)
28位は松田元太(TravisJapanトラビスジャパン)

松田元太(TravisJapanトラビスジャパン)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・舞台で実際に拝見したことがあるのですが、とてもハキハキした聴きやすいとても芯のしっかりした声でした。台詞も歌もある作品だったので、話す声も歌う声も聞いたのですが、どちらも真っ直ぐ届く素敵な声だと思いました。

27位:城島茂(TOKIO)

城島茂TOKIOジャニーズ
27位は城島茂(TOKIO)

城島茂(TOKIO)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・TOKIO時代は、ギターとコーラスであまり歌う機会がなかったですが、コーラスの時もすごく上手い。ソロ曲も好きです。あまり歌うところ見たことないですが、イケボだと思います。

26位:深澤辰哉(Snow Man)

SnowMan(スノーマン)歌が上手いメンバーランキング深澤
26位は深澤辰哉(Snow Man)

深澤辰哉(Snow Man)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・甘いボイスが素敵です。低くも高くもないですが、柔らかくて響きのある声質だと思います。また話し声と歌声がいい意味で変わらないところもイケボであると感じた理由です。渋い声というよりは柔らかい声です。

25位:大橋和也(なにわ男子)

大橋和也なにわ男子
25位は大橋和也(なにわ男子)

大橋和也(なにわ男子)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・普段はハスキーボイスですが、歌うと高音も低温も使いこなしているところがすごいと思います。その上、声量もあって通る声で普段の会話というよりは歌っているときの声がいいと思いました。

24位:中島健人(Sexy Zone)

中島健人
24位は中島健人(Sexy Zone)

中島健人(Sexy Zone)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・少し低めの声で、落ち着いた大人のような声質なので、小さな声でささやいているときでさえも、ぞくぞくっとするような感覚があります。ずっと聞いていられる声だからです。

23位:渡辺翔太(Snow Man)

SnowMan渡辺翔太
23位は渡辺翔太(Snow Man)

渡辺翔太(Snow Man)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・キーが高く爽やかで、それでいて男らしい包容力を感じる声です。優しく甘い印象も受ける、今までジャニーズに居ないタイプの声です。スノーマンの中でも一番自分は上手いと思うし好きな声です。

22位:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2
22位は藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・普段の声だけでなく歌声もセクシーで雰囲気と同時に声もカッコ良いと思うから。低音も高音も惹かれる上にずっと声を聞いていたいと思う。声だけで判断しても好きになる自信がある。

21位:藤原丈一郎(なにわ男子)

藤原丈一郎(なにわ男子)
21位は藤原丈一郎(なにわ男子)

藤原丈一郎(なにわ男子)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・以前行っていたバーチャルアイドルプロジェクトで作っていた声だと思うがとてもイケボだったから。また、歌声も甘い感じでとてもかっこいいと思う。優しい感じで多くの人を魅了する声を持っていると思う。

20位:堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一KinKi Kidsジャニーズ
20位は堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一(KinKi Kids)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・堂本光一さんは、昔からかっこいい王子さまという感じで、若さと美しさを感じました。今でも年齢よりも若く見えて、動きも若くてはつらつしているので良いとおもいました。

19位:風間俊介

ジェシーSixTONES(ストーンズ)ジェシー
19位は風間俊介

風間俊介がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・優しく落ち着いた声で、朝の情報番組を見ていても聞いても不快にならならず聞いていられる。ゆっくりとしたしゃべりとほがらかな顔で見ているこちらまで落ち着いた気持ちになる。

18位:ジェシー(SixTONES)

ジェシーSixTONES(ストーンズ)ジェシー
18位はジェシー(SixTONES)

ジェシー(SixTONES)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・英語の歌を歌っていたときのムーディーな感じと、性格とのギャップも相まってとてもイケボなのがジェシーの魅力の一つだと思います。面白キャラでありながら、歌の場面ではかっこよく仕上げるので、つい聴き入ってしまいます。

・カッコいいのにユニークなよーくをする方だと思います。それこそ決してモテ鋳ようとしてのトークではない証であり、そのままの自分でもOKの自信たっぷりだからではないでしょうか。

17位:菊池風磨(Sexy Zone)

菊池風磨
17位は菊池風磨(Sexy Zone)

菊池風磨(Sexy Zone)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・メンバーの中で1番声に特徴を感じると同時に声に色気があると思われるから。バラードの曲を歌う時とラップの歌詞を歌う時で声色を変えているようなところも彼の良さの1つだと思われる。

・男性らしく低い声で会話をされていることが多く、ほかのセクゾメンバーと比べるとかなりのイケボだと思います。愛嬌のある顔立ちと正反対の声で、このギャップも素敵です。

16位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介Hey! Say! JUMP
16位は山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介(Hey! Say! JUMP)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・youtubeの山田さん個人のチャンネルでゲーム配信をやっているのを見て、特に低音の声に魅力を感じたから。普段のアイドルで聞いている声は高めだと思うのですが、プライベートの時に出る声が全然違いました。

・『金田一少年の事件簿』で主演をやってるときに、容姿はとても可愛らしいんだけど「じっちゃんの名にかけて」や「深雪!」って叫ぶたびに男前な声でギャップがあって好きでした。

15位:松岡昌宏(TOKIO)

松岡昌宏ジャニーズ
15位は松岡昌宏(TOKIO)

松岡昌宏(TOKIO)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・ハキハキとしていて、明るく元気ではっきりとした声には男らしさを感じ好きです。男らしい声とはまた別に出る、甘い声とのギャップに魅力を感じ引きつけられるので選びました。

14位:生田斗真

生田斗真
14位は生田斗真

生田斗真がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・低過ぎず、高過ぎず、とても聴きやすい心地よい声だと思います。俳優さんなので、滑舌もとても良いので、聴いていて癒される、ずっと聴いていたいステキな声だなと思いました。

・キレイでかっこよくて演技もピカイチでバラエティー番組でもトーク力があってなんでもこなしているイメージです。彼がでるドラマは必ず見ています。嵐と一緒にダンスしている時とか楽しそうで見ているこちらも楽しませてくれる。

13位:増田貴久(NEWS)

増田貴久ジャニーズ
13位は増田貴久(NEWS)

増田貴久(NEWS)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・普段は透き通った声で高音と低音を歌っていてとても上手いのですが、ドラマに出演しているときやふと発する低音ボイスが低くて太いのがとても魅力的で耳に心地よく残る声だと思うからです。

・普段は普通の声だけど、歌を歌う時は曲に合わせて柔らかい声や低い声を出していて声の表情な豊かな感じが好きだから。怒る時にちょっと低い雄みたいな声になるのもたまらない。

12位:大倉忠義(関ジャニ∞)

大倉忠義関ジャニ∞
12位は大倉忠義(関ジャニ∞)

大倉忠義(関ジャニ∞)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・深みのある声で、低音がよく響くからです。また、セクシーさもあり魅力的だと思います。特に、曲の落ちサビ前のドラムがないところでよく割り振られるソロは、とても良いと思います。

11位:藤井流星(ジャニーズWEST)

藤井流星ジャニーズWEST
11位は藤井流星(ジャニーズWEST)

藤井流星(ジャニーズWEST)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・ラジオで最後の宣伝の言葉を低音で言っている時があったのですが、柔らかい感じではなく男前といっていいいほどの低音ボイスだったため。ほんの少し渋めの感じもあったように思えます。

・「one chance」という楽曲の中にある藤井流星さんの「超いい」というセリフを言う声が魅了的だから。それだけではなく、メンバーとのハモリの際に歌う低いキーが非常に好みであるから。

10位:櫻井翔(嵐)

櫻井翔ジャニーズ(嵐)
10位は櫻井翔(嵐)

櫻井翔(嵐)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・ニュースやバラエティー、ドラマなど幅広く活躍しているが、どの場面でも聞き取りやすく落ち着く声をしていると思う。特にドラマで優しく穏やかな役柄を演じるときが1番好き。

・嵐として歌っているときは高温も出すことがあるが、メンバーの中ではラッパーのポジションでありそれなりのベースがしっかりした低いトーンの声も出すことができるから。実際は出せる音域の幅が広いのだと思う。

9位:岸優太(King & Prince)

岸優太King & Prince
9位は岸優太(King & Prince)

岸優太(King & Prince)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・まず何よりも歌が上手いことが岸くんの魅力ではありますが、声も聞きやすくてカッコつけずに癖もなく聞いてるだけでもキュンとくるような声だと思います。高くもなく低くもないちょうど良い声質で女性も地声で歌える感じがまた良いです。

・King&Princeの歌を支えているといっても過言ではないほどしっかりとした存在感のある岸君の声が大好きです。全体的にボヤっとなるときでも、岸君の声が入ると締まるように感じます。

・最初ドラマに出演すると聞いたときは演技大丈夫?という感じで見始めましたが、実際ドラマを見るとすごく演技も上手く自然とドラマの世界に引き込まれました。また、ダンスもキレキレで普段のトークしている感じとギャップがあり、面白いなと感じました。

8位:亀梨和也(KAT-TUN)

ジャニーズ演技力ランキング亀梨和也
8位は亀梨和也(KAT-TUN)

亀梨和也(KAT-TUN)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・話をするときは低い声、歌い出したら高音域もカバーできるのでイケボの持ち主だと思います。すごく色気のある声で、これも亀梨君のカッコよさを引き立たせる一部だと思えています。

・ごくせんなどで見ていた時からイケボで好きだったのですが、ある時テレビをつけてスマホをいじっていたときに、聞こえてくる歌が上手いと思ってテレビを見たら、たまたま亀梨和也さんでイケボ感ハンパないと思いました(ドラマの主題歌)

・しゃべるときの声もかっこいいですが、歌ってるときの声も唯一無二でかっこいいです。ちょっと低めで吐息混じりにしゃべられた日にはキャーっと言ってしまいそうです。とても艶があっていい声だと思います。

7位:松本潤(嵐)

頭がいい男性芸能人ランキング松本潤
7位は松本潤(嵐)

松本潤(嵐)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・威圧感のない優しい低音で、低めな声が大好きな私はイケボと言えば松潤だと思う。嵐の中では歌声がダントツキレイで良い意味で目立つので大好き。ラジオでの優しい声、ドラマなどで聞けるオラオラした声、どちらも好き。

6位:平野紫耀(King & Prince)

平野紫耀King & Prince
6位は平野紫耀(King & Prince)

平野紫耀(King & Prince)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・目をつぶるだけで誰の声かわかるほどの独特的な声質で本人はコンプレックスと言っているハスキーボイスもイヤフォンで聴くととても心地よい低音が響いているので歌声よりも話しているときの声のほうがイケボだとおもいます。

・先日ツキヨミを聴いて、響きのある掠れ声で素敵だなと思いました。甘めの歌を歌うより、ダンスナンバーでも声が安定していてすごいなと思いました。低めの声でサビがくるとおお!と思います。、

・擦れた、ハスキーな声がとてもセクシーに感じられます。演技、歌、どれをとっても魅力的に感じさせる声色です。また、可愛い表情を見せた際に感じるギャップも魅力的に感じさせます。

5位:目黒蓮(Snow Man)

SnowMan(スノーマン)目黒連
5位は目黒蓮(Snow Man)

目黒蓮(Snow Man)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・普段は低くて男らしい声なのに歌を歌う時は幅広い音域を綺麗に自然と歌っているから。声を聞いていると落ち着いてリラックスできるところも良い。女の子全員好きと言っても過言ではないイケメンな声

・ドラマでもクールな役が多いのもあるけど、低音の落ち着いたイケボだと思う。特に今のサイレントのドラマ内でもかっこ良い声と言われてたけど、ドラマ関係なく実際もかっこ良いと思う。

・聞き取りやすい声なので、ドラマで演じているときのせりふもわかりやすいです。優しくて包まれるような声をしているので、つい聞きほれてしまいます。何度も聞きたくなる甘い声だからです。

4位:松村北斗(SixTONES)

松村北斗SixTONES(ストーンズ)松村北斗
4位は松村北斗(SixTONES)

松村北斗(SixTONES)がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・ちょっとハスキーで、普段からは想像できない色気のある低音ボイスが響くのでイケボの最高峰だと思います!低音だけど聴き取りやすくて、曲の出だしだとゾワっとするくらいです。

・最近ではすずめの戸締りで声優を務めたように声には定評があると思います。アニメでの声は優しく透き通るような落ち着いた声で、かっこよくて安心できるのでとてもいいと思いました。

・NHKの朝ドラカムカムの役の声が素敵だったから。また、公開されたばかりのすずめの戸締まりの声優もとてもハマっていて、イケボと言ったら松村北斗さんが思い浮かびました。

・以前見ていたドラマに松村北斗が出ていて、声の通りがよく声だけ聞いてもいい声だなと思ったから。歌声も澄んでいて顔をみずとも声だけでイケメンなんだなと思わせる声をしていると思う。

3位:岡田准一

岡田准一ジャニーズV6
3位は岡田准一

岡田准一がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・重低音な声質がとても心地よく感じます。それが演技にも反映しており、コミカルな役ではそれがギャップとなり面白さを感じ、シリアスな役では役柄に深みを与えているように思います。とても魅力的に感じます。

・みなさん若いときから世の中に出て、歌もやっているのでジャニーズタレントの多くが声がハイトーンでクリアな印象。その中で唯一低いトーンの声だから。歌というよりも演技等で話す声を聞く機会が多いから。

・ドラマのセリフが、すっとそのまま伝わって入ってくる、そんな声だと思います。芯のある、しっかりした声なので、聞きやすいですし、もしラジオとかをやられてたら、すっと聞いていたいと思ってしまいます。

・歌だけではなく、芝居や映画やドラマなどもされているため、発声がきちんとしているし、木村拓哉さんと同様で落ち着いていて、低い声で穏やかな話し方をしているところが良いと思う。

・いい声だと思います。もちろん顔も好きですけど、アイドルよりも俳優的な存在感が大きいです。演技や立ち回りがかっこいいから映画の世界でも引っ張りだこですね。声優も合ってると思います。

2位:坂本昌行

坂本昌行ジャニーズV6
2位は坂本昌行

坂本昌行がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・ミュージカルで鍛えた歌声と良い感じに掠れていてウィスパーボイスとなっているので歌唱力もそうですが演技をしていても腹の底から声を出しているのでとても心地よい声をしてるからです。

・V 6の中で1番イケボだと思います。見ていなくても坂本くんの声だとわかります。ミュージカルもやり始めてからよりすごくなったような気がします。また平家組でも活躍していたのが印象に残っています。

・いつ聞いても音程が合っているし、聞いていて安心する声。ミュージカルや声優もされたことがあるから。V6の曲でメインを歌われてるイメージがすごく強く、感情もあってファンでなくても声に惚れる。

・ミュージカル俳優のように歌を歌うときに舞台の端から端まで響くようなよく通る声はもちろん、ビブラートやこぶしなどの歌う技術が高くてたくさん聴きたくなる声だと思うからです。

・映像でしか拝見したことが拝見したことがありませんが、歌声がとにかく綺麗です。とても艶のある大人っぽい美声で、かといって渋いわけでもなく、ジャニーズ唯一無二だなと感じました。

・どの曲を聴いていても安定感があって惹かれる声だから。特にソロ曲を歌っている時に声質が良いと思うのですが、グループでの歌唱となると色気を感じます。今でもその声質が変わらないので凄いです。

・ほんとにジャニーズで1番歌が上手いと言われるレベルだなと思うぐらい歌がとても上手で、イケボ+何歌わせても上手い、特にミュージカルなどでもその声が発揮できてるのがすごいなと感じます

1位:木村拓哉

木村拓哉ジャニーズ
1位は木村拓哉

木村拓哉がジャニーズメンバーの中でも特にイケボ・声もカッコいいと評判の理由(抜粋)

・ハウルの動く城でハウルの声優もしてたし、その時の声が本当かっこ良くてぴったりだったし、芸能人が声優をした中でダントツに好きな声だった。低音でかっこ良い声だから、声だけ聞くとドキドキする。

・声のトーンが落ち着く感じで、耳にすんなりと入ってきます。ささやき声や歌っている時などセクシーさを感じるので選びました。高すぎず低すぎず絶妙なバランスが素敵です。

・自信たっぷりで、人に媚びを売らない話しぶりがイイ男を物語っています。他の人の顔色を伺うようなトークはしないと思います。女性が安心して付いて行きたいと思えるとも感じます。

・低くて、穏やかな話し方だし、年齢的に落ち着いている感じが良いと思う。若い人はギャーギャー騒がしく、落ち着いてない感じがあり話し方も、面白いことを話しようとして芸人みたいな感じがあり、ジャニーズっぽくないが、木村拓哉さんはきちんとした話し方をするから。

・とにかく声がとてもかっこいいです。特に私が好きなのはSMAPの青いイナズマでのサビのゲッチュの部分特にあそこは絶対聴く時に逃さないように耳を傾けたりするぐらい好きです

・キムタクは、オジサンですが、年齢を感じさせないくらい、かっこいいど思います。同じ年の人を比べると格段の差が生じます立っているだけで様になり、素敵だと思います。。

・普通に声がいい、好きな声で声優もやってるからイケボだと思う。もちろんファンでもあるし、顔も好きです。ぶれない感じが好きです。もっと声優の仕事をやって欲しいです。

・顔と声が合っていると思います。ハスキーに聞こえる時もあるし、かっこいい声だと思います。また、50歳という年齢で、声も枯れていないし、スタイルも維持しているし、奇跡の50歳だと思います。

・元々整った容姿で魅力的ですが、更に落ち着いたトーンでしゃべってるのを聞くとかっこいいなぁと思います。落ち着いた声とは対象的に楽しいときの笑い声も本当に楽しそうでつられてしまうことが多々あります。