ジャニーズメンバーの中で声がいけてない、好きじゃないと言われているのは誰か。
イケボじゃないと言われているメンバーは誰なのか。
みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。
是非ご参考ください。
38位:ジェシー(SixTONES)
38位はジェシー(SixTONES)
ジェシー(SixTONES)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・大きい声でうるさいイメージで声がいいな、かっこいいなと思ったことがないから。低いか高いかわからない曖昧な感じの声のイメージ。また、バラエティ系のキャラだからそれも相まってかっこいい声だな思わないのかも。
37位:ラウール(Snow Man)
37位はラウール(Snow Man)
ラウール(Snow Man)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・急激に成長したこともあり、言動と容姿の差がある気がします。笑い声もかなり独特で、すぐラウちゃんだと分かりますが、もう少し容姿に見合った声だともっと人気が出るのではないか、という個人的見解です。
36位:安田章大(関ジャニ∞)
36位は安田章大(関ジャニ∞)
安田章大(関ジャニ∞)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・歌声は大好きですが、話してる声は、あまり好みの声質ではありません。かなり高い声なので、耳に響いて来る感じが少し苦手です。物まねもされるので、低い時の声は、素敵だなと思いました。
35位:井ノ原快彦
35位は井ノ原快彦
井ノ原快彦がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・イノッチはイケメンだと思いますが、話し方がちょっと庶民に傾き過ぎに思いますので、もう少しスーパースタアらしい話し方をした方が、トークもお顔に相応しくなると思います。
34位:横尾渉(Kis-My-Ft2)
34位は横尾渉(Kis-My-Ft2)
横尾渉(Kis-My-Ft2)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・ネタなのかと思うくらい音程を外して歌っていたことがあり、いくらなんでもジャニーズで顔がカッコよくてもこれは…とガッカリしたことがある。それ以降、キスマイは聞かなくなった。
33位:丸山隆平(関ジャニ∞)
33位は丸山隆平(関ジャニ∞)
丸山隆平(関ジャニ∞)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・声質的にはしゃがれたように感じたため。ライブなどでテンションが上がって叫んでいたりする時の声を聴くと、少し声が汚く聞こえる時があるため。また、高音の声に対して美しさを感じないため。
32位:岸優太(King & Prince)
32位は岸優太(King & Prince)
岸優太(King & Prince)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・岸優太さんは、あまりイケボでは、ありません。動物系のお顔立ちですが、でも愛嬌があり、人に好かれると思います。性格が良さそうでメンバーからも親しまれると聞いていますので、性格イケボです。
31位:向井康二(Snow Man)
31位は向井康二(Snow Man)
向井康二(Snow Man)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・歌がうまくて歌声としては素敵だと思いますが、イケボかと聞かれるとその部類ではないのかなと感じます。カン高い声で響きますし、割と大きな声で騒いでいるところも、イケボという言い方ではないのかなと思った所以です。
30位:国分太一(TOKIO)
30位は国分太一(TOKIO)
国分太一(TOKIO)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・国分君は昔から可愛らしい少年の様な声で音が外れたりとTOKIOの中でもイケボ、という感じではありませんでした。他のメンバーが少しワイルドで男らしい声なので余計そう感じてきたのかもしれません。
29位:佐藤勝利(Sexy Zone)
29位は佐藤勝利(Sexy Zone)
佐藤勝利(Sexy Zone)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・イケボというよりどちらかと言うとカワボな方に入るんじゃないかなとラジオをたまに聴かせていただきますが、そういうイメージだなと感じました。歌のサビのセクシーローズなどもかっこいいより可愛いが際立つからなのかなとも思います。
28位:松岡昌宏(TOKIO)
28位は松岡昌宏(TOKIO)
松岡昌宏(TOKIO)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・番組でテンションが上がった時、よく声が裏返っているからです。渋い外見なのにトーンが高い声でもあって、イケボには聞こえません。悪い意味で外見と声にギャップがあって残念です。
27位:上田竜也(KAT-TUN)
27位は上田竜也(KAT-TUN)
上田竜也(KAT-TUN)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・最近スポーツ番組でしかお見掛けしないので、アイドルとしてもう少し歌っている姿やダンスしている姿をみたいなと感じます。演技も上手だと思うのでもう少しドラマにも出てほしい。
26位:西畑大吾(なにわ男子)
26位は西畑大吾(なにわ男子)
西畑大吾(なにわ男子)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・イケボというのはかっこいい声、渋めな声というイメージが強いので、そういった声とは真逆な可愛らしいキラキラした声を持つジャニーズの方は、大西流星くんなのかなと思いました。
25位:千賀健永(Kis-My-Ft2)
25位は千賀健永(Kis-My-Ft2)
千賀健永(Kis-My-Ft2)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・歌っている場面はあまりおみかけしませんが、普段のトークショーでの会話でイケボだとは思わなかったからです。落ち着きがなく感情で話している感じが声質にも出ていると思いました。
24位:増田貴久(NEWS)
24位は増田貴久(NEWS)
増田貴久(NEWS)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・自己主張がすごすぎるという点と、クセがスゴイ歌い方が苦手で、声質も苦手になってきました。歌に自信があるのだと思いますが、自信過剰な所が見えすぎるので全体的に苦手です。
23位:知念侑李(Hey! Say! JUMP)
23位は知念侑李(Hey! Say! JUMP)
知念侑李(Hey! Say! JUMP)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・女の子らしい高い声でイケボだと感じることはない。また、どの曲も同じような声なので面白くなくてつまらないなと感じることが多々ある。見た目も総じて男らしくないなと思う。
22位:中島健人(Sexy Zone)
22位は中島健人(Sexy Zone)
中島健人(Sexy Zone)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・好みになってしまうかもしれませんが、向井康二くんと同じように高い声が特徴的で、少し子供っぽいのかなと思います。イケボと言われたら大人っぽくて癒されるイメージがあるので、違うのかなと思います。
21位:長野博
21位は長野博
長野博がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・年齢の割には、声が高く、男性らしいイケボというよりは、個性的で、爽やかな感じがする。個性的な部分を誤魔化しているわけではないから、爽やかな感じだし、そういう意味では女性受けすると思う。
20位:道枝駿佑(なにわ男子)
20位は道枝駿佑(なにわ男子)
道枝駿佑(なにわ男子)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・良くも悪くも個性が強すぎる声なので、グループで歌っていても三宅君の声が浮いているように感じます。特にバラードなどの重ための曲の時に彼の声が入ると残念感があります。
19位:二宮和也(嵐)
19位は二宮和也(嵐)
二宮和也(嵐)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・歌がとても上手いイメージがありますが、かっこいいってよりも声の通りがいいの声という感じがします。カラオケでも嵐を歌う時ありますが、二宮くんの声って高いなというイメージがあるので特にそう思います。
18位:目黒蓮(Snow Man)
18位は目黒蓮(Snow Man)
目黒蓮(Snow Man)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・好みの問題だと思いますが、今話題になっているsilentで人気らしいと聞いてYouTubeなどを見てみたら甘ったるい声で驚きました。役を選びそうな声質だと思います。
17位:櫻井翔(嵐)
17位は櫻井翔(嵐)
櫻井翔(嵐)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・歌というよりラップのイメージが強くイケボと感じたことがない。グループの曲もソロ曲を聞いても、曲全体を聴くとあまりイケボに感じません。ラップだったらイケボなのになと思います。
16位:髙橋海人(King & Prince)
16位は髙橋海人(King & Prince)
髙橋海人(King & Prince)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・鼻にかかる潰れた感じの声でかわいらしい印象なので、あまりイケボという感じではないかなと思います。響きもあまりない感じがするので甘めの歌がとても似合うなと思います。
15位:亀梨和也(KAT-TUN)
15位は亀梨和也(KAT-TUN)
亀梨和也(KAT-TUN)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・声質があまり好みでは無い。かなり、何かを意識して話し方を作っている感じがあり、本人の個性が感じられないので、他の人との区別がつきにくい。個性を活かして話したり、歌を歌ったりする人が良いと思う。
・デビュー当時から雰囲気ではとてもセクシーで魅力的だと思っているのですが、歌っている時と普段の声のギャップが凄い。かっこいいと思うが声よりも仕草の方に惹かれるのが理由です。
14位:重岡大毅(ジャニーズWEST)
14位は重岡大毅(ジャニーズWEST)
重岡大毅(ジャニーズWEST)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・最初シゲを知ったときに思ってたよりも甲高い声に驚きました。顔からは想像できない高さでずっこけて、それ以来シゲはちょっと宇宙人みたいな印象でみてます。高すぎて男らしさは感じなくて残念です。
・イケボという印象よりも、元気な感じやポップで親しみやすい感じの印象を彼から受けるから。楽曲の中でもハモリというよりも主旋律で歌うことが多く、それもそのように感じる理由の一つだと思う。
13位:松島聡(Sexy Zone)
13位は松島聡(Sexy Zone)
松島聡(Sexy Zone)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・ファンサービスやアイドルであることを意識しすぎてか、話に毎回力が入り過ぎていると感じています。その為にぶさいくトークになっていると思います。お顔はイケメンなので勿体無いです。
・重岡大毅さんと同様な理由で、イケボという印象よりもさわやかで元気をもらえるような魅了的な声をしていると思うから。地声や楽曲の中での音程が男性にしては高いところも理由の一つだと思う。
12位:松本潤(嵐)
12位は松本潤(嵐)
松本潤(嵐)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・あまりイケボじゃない。グループの時は目立たないが、どうしてもソロ曲だとイケボじゃないのが目立ってしまっているように感じます。グループの中で何人かイケボの人がいてそれに隠れてるのかなと思いました。
11位:大橋和也(なにわ男子)
11位は大橋和也(なにわ男子)
大橋和也(なにわ男子)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・人によっては魅力なのかもしれませんが、声が枯れている。その枯れた状態で基本テンション高く声をはって話すので、うるさく聞こえてしまいます。枯れた状態で声をはって早口で話しているラジオは聴いてられません。
・元気でテンションが高いところがチャーミングなので、声にうっとりとしてしまうようなタイプではありません。はきはきとしていて、どちらかというとハスキーボイスに近いからです。
10位:伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
10位は伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・声が割と高めなので、可愛らしい容姿には似合ってはいるものの、イケボではないかなと思います。バラエティには良いかもしれませんが、ジャニーズとしてかっこいい人たちの集まりの中では少し残念な感じもあります。
・スキャンダルがあってからテレビ出演が減ったように思います。そしてスキャンダルがあったのにそれを報じず、何もなかったかのようにめざましテレビを続けていたことが少し印象悪くなりました。建築の知識とかを活かしてもう少し頑張ってほしいなと感じます。
・男性の声のトーンではあるけどあざとい女の子っぽい喋り口調なので、イケボだとは思わない。また、つっかえたような声をされていてなめらかさを感じない。声を聞いていて落ち着かない。
9位:横山裕(関ジャニ∞)
9位は横山裕(関ジャニ∞)
横山裕(関ジャニ∞)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・響きがあまりなく不安定で細い声だからです。歌っている時はあまり歌詞の意味を表現するような発声になっていないと思います。しかし、とても特徴的な声のため、トークでは目立っていて良いと思います。
・話しているときは関西弁が強くメンバーにもツッコミをしていることが多い親しみやすい声だからです。歌う声も少し薄く前に通らない優しい声なのでイケボではないと思うからです。
・喋り方が大阪のおばちゃんみたいな感じで、早口でしゃべるので聞いていてこちらまでせわしない感じが伝わってくるような気がしています。漫才のようなトークをしているイメージがあります。
8位:河合郁人(A.B.C-Z)
8位は河合郁人(A.B.C-Z)
河合郁人(A.B.C-Z)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・早口で落ち着いた感じがないかなと思います。ジャニーズというよりお笑い芸人さんのようなしゃべり方や声のトーンだなといつもバラエティ番組を見ながら思っていました。。
・よくテレビで見かけるが普通の声という感じですイケボだと感じたことがないから。引き笑いも相まって、笑い声になると声が裏返るからよりそう感じるのかも知れない。声にかっこよさは感じない。
・モノマネは上手だと思いますが、ご本人に関してはイケボの印象はないです。歌とかも下手ではないと思いますがあまり特徴がないのが残念な気がします。悪くはないのですが、いい声の印象がないという意味です。
7位:小山慶一郎(NEWS)
7位は小山慶一郎(NEWS)
小山慶一郎(NEWS)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・歌があまり上手なイメージがなく、声色もかなり高めで、かっこいい渋めの声というイメージとはかけ離れているなという印象があるからです。キャスターなどの姿も見たことがありますが、聞き取りやすい声という印象です。
・NEWSは辞めた手越君、増田君以外はあまり歌は上手くないと思います。特に小山君はボイストレーニングとかしてるのかな?というぐらい音が外れてる事があります。声質もあまり男性として野生的だったり甘かったり等の魅力的なものではありません。
・なんか好きになれないです。顔も声も別に聞きたくないかもしれない、頭はいいのかもしれないけど、アイドルとしてはあまり魅力を感じないです。イケボではないと思うから選択しました。
6位:中丸雄一(KAT-TUN)
6位は中丸雄一(KAT-TUN)
中丸雄一(KAT-TUN)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・弱々しく頼りなさを感じる声に思います。いつも自信がなさそうな声のトーンで、見ていて心配になる時があります。イケボではないですが、応援したくなるような声だと思います。
・ドラマもバラエティーに歌も、声自体が優しく柔らかいためイケボという感覚ではないです。聞き心地はとてもよくハッキリしているのでイケボではなく体操のお兄さん感覚のが強いです。
・少し高めな声で、あまり大きな声ではっきりと話すタイプではないので、飛びぬけて声がいいというイメージはありません。良くも悪くも、普通の声だと思うので、声で好きというよりは人柄です
5位:相葉雅紀(嵐)
5位は相葉雅紀(嵐)
相葉雅紀(嵐)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・好きなメンバーですがイケボというよりは可愛いと感じる声です。声だけでなくダンスでも明るい雰囲気が伝わるだけでなく高めの声質なので選択しました。踊りながらの声が特にそのように感じます。
・歌や演技よりもバラエティで話す声をよく聞く機会が多いが声が高く安定感は感じない。いつも笑っている朗らかなキャラクターだからなのか強い声の印象がなくてもいいのかもしれない。
・なんとも言えない声で、あまり他で聞いたことがない独特な声だと思う。少しハスキーみたいな感じだから、少し聞き取りづらく、イケボとはかけ離れている声と喋り方だと思う。
・この方も声が枯れ気味で聞きにくいです。さらに鼻にかかったような声なので、いつも風邪をひいているのかと思ってしまいます。聞いていて声が揺れているようなイメージで心地よくないです。
4位:木村拓哉
4位は木村拓哉
木村拓哉がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・古い方だし、歌も歌います。周りもイケボだって聞くけど自分には、癖がある話し方でどちらかというとなまりすぎに聞こえてます。イケボに到底聞こえないし苦手な部類。逆に言えば耳に痛いです。
・キムタクは単純にあまり歌が上手くないし、声にハリがない潰れた声の出し方なのでイケボではないかなと思います。シェイクなどのお喋りっぽい歌はすごく似合ってると思います!
・演技も歌もよく聞く声ではあり低いトーンの声ではあるが骨格にあっていない感じ。無理にそのトーンにしているかんじで不自然、さらには声帯が心配でもある。声が出ている部分がのどだけかもしれない。
・ぼそぼそとしゃべるから聞き取りづらいし、常に不機嫌そうな低い声が苦手。クールな印象でそこが良いという人も多いと思うし、演技はうまいし年齢の割にヴィジュアルもかなり良いのでそこだけがマイナスポイントだと思う。
3位:城島茂(TOKIO)
3位は城島茂(TOKIO)
城島茂(TOKIO)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・優しい人柄なのは、とても伝わるお声ですが、正直好みの声質ではありません。少しキンキンと響くように聞こえるので、年齢の割には高い声だと思います。関西弁も少し苦手です。
・リーダーは、全然イケボでは、ないのですが、愛嬌があり、人気があります。話も楽しくて、司会向きです。顔は普通ですが、性格が良くて、優しい感じがします。城島さんは、いい人です。
・なんか変ななまりがある。滑舌があまりよくないし、顔も好きじゃないからよけいに嫌なのかもしれません。年齢的にもアイドル厳しいですよね、裏方に回った方が良いと思います。
・声が渋いです。その渋さの良さが、私にはまだ分かりません。優しいおじさんと話しているようで、聞いていて安心感はあるのですが、イケボではないと思ったので選びました。
・独特な話し方が年齢を感じさせます。それが真剣みを感じさせないと思わせます。何をしてもコミカルさを感じさせてしまう声色です。歌では声量があまりなく感じられ、イケボではないと思います。
2位:村上信五(関ジャニ∞)
2位は村上信五(関ジャニ∞)
村上信五(関ジャニ∞)がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・かなりガヤガヤした声質で、耳にキーンと響くところがあるからです。歌や話し声としてはあまり魅力的ではないと思います。しかし、ツッコミとしては味のある良い声だと思います。
・ジャニーズ1のお笑い担当のような芸人さんのように鋭いツッコミにピッタリの声だと思います。滑舌がとても良くハキハキとしている声ですが、元気が良すぎてイケボではないと思うからです。
・透き通るような優しい落ち着いた声が好きなので、それとは真逆の声をしているからです。イケボというよりかは、バラエティ向きの場を盛り上げるような声をしていると思います。
・喋っている声と歌声が同じで、素人が歌っている感覚になり残念な気持ちになる。音程もとれていなかったりすると聞いていられなくなる。他のメンバーが上手いと余計にそう感じる。
・やはり、声が悪いとかではなく、話し方に品性は感じられないなと思います。たまにうるさく聞こえてしまう時もあるので、話し方の問題ではあると思います。(あくまで、一個人の感想です。)
・イケボというよりはとても聴きやすい関西弁であり親しみやすさはとてもあるのですが、イケボと考えると難しく思います。喋りや歌はとても上手いと思いますがそれだけだとイケボじゃないと思うので
・低音の時の声はさほど気にならないが、高音の時の声ほど鼓膜をつんざくように聞こえてしまうため。キーキー感が耳に残ってしまい、チャンネルやテレビの音量を下げてしまうことがあります。
1位:三宅健
1位は三宅健
三宅健がイケボじゃない・声が好きじゃないジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)
・昔から変わらず、声が高くて子供みたいな喋り方だなと思う。よく叫ぶというか大きい声で話しているイメージで、正直イケボではなく、可愛いらしい感じの声で若々しいと思う。
・40歳を過ぎても声変わりをしていなさそうな声の高さに、全くときめかないです。見た目も声もずっと変わらず幼いままなイメージがなかなか抜けません。歌うことでの魅力は少し欠けてしまいます。
・イケボというよりも中性的な声に近いので私自身が低音ボイスが好きというのもあるので若干の高音域なのでイケボというよりも特徴がはっきりしている声なのでイケボというよりも独創的な声(声優さんでいうと阪口大助さんみたいな)だとおもいます。唯一無二だとは思います。
・声変わり仕立ての少年のような声だからです。可愛い顔立ちでマッチしている声ですが、イケボとは程遠い声だと思います。甲高い声が苦手なので、あまり三宅君が話しているところは聞きたくありません。
・声が高く、しゃべり方も相まってチャラい印象を感じます。歌も他のメンバーよりも高いため、少し浮いているように思えて違和感を感じさせます。演技でもそれが役柄にマッチしていないことが多いように感じます。
・初めて聞いた時から、大変失礼ながら宇宙人みたいな声だなと感じており、あまりイケボとは言い難いものがあると思います。でも、三宅健さんの個性の中にはあっていいものであり、似合っている声なので問題にはなりません。
・ヴィジュアルはかなり良いのに、年齢に不釣り合いな高い声が少し残念。幼少期のトラウマから声にコンプレックスを持っていると言う話を聞いたことがあるが、そこまでひどいものではないと思う。
・健くんの声を聞いたときは衝撃でした。デビュー当時はよく「トッポジージョ」と言われてましたが、似過ぎてて驚くと共に健くんの喉はどうなってるのかと思いました。とても独特で忘れられないけどかっこよくはないですね。
・あまり好きな声ではないかもしれません。聞こえにくいし、透明感はないのかなと思います。だみ声に聞こえてしまう時もあります。好みの問題ですが、私が好きな声ではありません。