紅白歌合戦嫌いな歴代歌手ランキングワースト40【2024年最新版】国民に嫌われる愛されないアーティスト一覧!一番見たくないのは誰! | LIFE

紅白歌合戦嫌いな歴代歌手ランキングワースト40【2024年最新版】国民に嫌われる愛されないアーティスト一覧!一番見たくないのは誰!

歴代の紅白出場アーティストの中で、視聴者が好きじゃない・嫌いな歌手は誰か。

国民に愛されていない紅白アーティストは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

40位:Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPジャニーズ
40位はHey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・認知度はありますが、曲はデビュー曲くらいしか知らず、紅白に出るほどのアーティストとしての活躍を感じないです。事務所が大きいから、先輩たちがすごいから出れているとしか感じないです。

39位:King & Prince

King&Prince_00
39位はKing & Prince

King & Princeが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・パフォーマンスしている姿を見てもどこまで楽しんでやれているのか疑問が湧いてくる。ジャニーズの好き、嫌いは自由だがあっさりと退所してしまう昨今の傾向とそれを騒ぎ立てるマスコミもダメだと思う。

38位:SMAP

smap
38位はSMAP

SMAPが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・ジャニーズだから顔がよくてある程度踊れればなんでもよいのかもしれないが、歌が上手い人とそうでない人の差が激しすぎる。せっかく素敵な歌を多く出されてはいるけれども、いいところで外れると興ざめする。

37位:TWICE

TWICE(トゥワイス)
37位はTWICE

TWICEが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・海外では人気があるかもしれないけれど、日本に無理矢理人気をもたらそうとメディアが頑張っている感じがして受け入れられない。曲も少し聞いたことがあるが何がいいかわからなかった。

36位:X JAPAN

X JAPAN
36位はX JAPAN

X JAPANが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・海外では人気があるのかもしれないが日本でまだ人気なのかよくわからない。有名だが曲は全然知らないし、私のような若者で書いてる人を見た事ない。バラエティに出ているとおもしろい印象なのでわざわざ歌番組に出なくていいと思うので。

35位:コブクロ

コブクロ
35位はコブクロ

コブクロが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・以前は好きだったけれど、騒動があってイメージがよくないし、歌声も年齢とともにどんどん聞きづらくなっていると感じます。無理な音程と音量を出そうと頑張っている感じが聞き辛いです。

34位:一青 窈

一青 窈
34位は一青 窈

一青 窈が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・歌は上手い、歌唱力はあると思いますが、顔を見るとどうしても過去のスキャンダルが頭に浮かんでしまうからです。報道された内容が全て真実かはわかりませんが、スキャンダルがいくつか思い浮かぶので歌に集中できません。

33位:細川 たかし

33位は細川 たかし

細川 たかしが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・現在の新曲はあるのだろうか。昔の北酒場を歌ってもなんも面白くありません。今回の紅白歌合戦は過去の再現を目指しているのでしょうか。目的がよくわかりません。みんなも同じ考えかと思います。

32位:倉木麻衣

倉木麻衣
32位は倉木麻衣

倉木麻衣が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・大変申し訳ないのですが、シンプルな知らないです。どんな歌を歌っているのか、どんな人なのか、知らないです。なので、別に紅白に出ても誰?で終わって、見ないと思うため、選出されなくて良いと思います。

31位:欅坂46

欅坂46
31位は欅坂46

欅坂46が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・他の同じようなグループとの違いが全然わからないし、歌も歌っているようには見えない。一部のファンが厚く応援されてるのでしょうが、知っている曲もなく、歌を聞くための歌番組ではないのでしょうか?と疑問を感じます。

30位:AAA

AAA
30位はAAA

AAAが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・デビューしてから長年経っているように思いますが、未だにダンスグループなのかボーカルグループなのか、メンバーはどんな人がいるのかあまり分からない印象だからです。紅白に出るほど人気があるとは思いませんでした。

・グループの一人の暴行事件が、友人の家の近くだったので、イメージが悪いです。曲もよく知らないので、若者に人気があった時もあるのは知っていますが、あまり好きではないです。

29位:NMB48

nmb_00
29位はNMB48

NMB48が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・AKB48と一緒に出場すればいいと思う。姉妹グループの曲はいまいちわからない。坂道グループのように何一曲でもみんなが知っている曲があれば、見ている側も楽しいと思う。

・あまり品がない女の子が多いグループという印象があるからです。あまりグループとしての代表曲なども思いつかず、多くの48グループの一つというくらいの印象しかありません。

28位:きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ
28位はきゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・最近はあまり売れていない気がします。なぜ、選ばれたのかが不思議で仕方がない。独特な世界があるので他のアーティストとの違いは見られるとは思うが、正直なところ見た目もビジュアルも好きではない。

・歌詞の意味がわからない曲が多いから。前は流行っていたけど今はブームも過ぎて需要もないから。日本が好きな外国人受けは良さそうだけど日本人が好きなタイプではないから。

27位:ナオト・インティライミ

ナオト・インティライミ
27位はナオト・インティライミ

ナオト・インティライミが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・明るい歌に定評があるナオト・インティライミですが、私にとってはポジティブの押し付けが過ぎます。彼のような人はあまり好きになれませんし、歌詞や曲調も好きではありません。

・一発屋のイメージがあるし、ヒットした曲ももう何年か前だと思うので、なぜ今更この方が紅白に出るのかが全く理解できません。今年活躍した人や話題になったひとが出演して欲しいと思います。

26位:ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZ
26位はももいろクローバーZ

ももいろクローバーZが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・本人たちの顔は可愛いと思いますが、アイドルというよりお笑い芸人のように感じる。股を広げたダンスなど元気いっぱいというより品のない印象を受けるので紅白に出るのは違うのではないかと思ってしまいます。

・名前は聞いたことがあるし、バラエティー番組にはよく出ているのかもしれません。でも楽曲を聞いてもあまりいいと思うものはないです。これはあくまで個人的な楽曲の趣味が合わないというだけですが、話題性だけで紅白に出ているのはどうかと思います。

25位:水樹 奈々

水樹奈々
25位は水樹 奈々

水樹 奈々が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・あまりヒットしている歌がないのに出場している印象だからです。アニメソングはあまり分からないし、アニメ自体にも興味がないので、アニソンシンガーには興味がないからです。

・歌は上手いと思うが代表曲やその年にヒットした曲がない為、歌が分からない。代表曲や新曲がヒットした時に出ればいいと思う。歌唱力や声優なのに打歌っている所を推しているなら、ただの歌番組に出ればいいと思う。

24位:長渕 剛


24位は長渕 剛

長渕 剛が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・長渕剛さんは、見ていて、乱暴で粗野な感じがします。女性は、長渕剛さんを見てかっこいいと思うのかもしれませんが、私はとても不快です。実際に彼は、以前覚醒剤で捕まっているので出出場して欲しくないです。

・一部のコアなファンに人気がある印象で、最近ではとくにヒット曲もないかと思いますし、過去に起こした事件の印象も強いので、大晦日の家族団欒で見るアーティストではないかなと思うからです。

23位:乃木坂46

乃木坂46
23位は乃木坂46

乃木坂46が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・自分が高齢であるというのもありますが、やはり歌を聴きたいのです。シンプルに歌が上手というだけで自分には出来ない事なので見入ってしまうし感動します。歌わないのは歌手ではありません。

・以前は人気があったようですが正直良さがよく分かりませんでした。 周りでは正直きちんと歌っているかどうかも疑わしい と噂になっていましたし内輪で盛り上がっているようなグループだと思うからテレビ向きではないと思いました

22位:SKE48

SKE48
22位はSKE48

SKE48 が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・人数が多くて、誰が誰だかわかりません。しかも曲もよくわからないです。メンバーでは須田亜香里さんがいれば分かるのですが、本当にごちゃごちゃして地元なのに全くわからず、ざんねんです。

・AKB本店だけならまだしも、グループ支店まで出てきたら何が何やらわかりません。特にここは、松井珠理奈さん?でしたっけ、昔の総選挙で何時悪かったの。イメージ良くないです。

・人数が多すぎて誰が誰だか分からないし、最近は目立ったヒット曲もないように思います。一時代を築いた功績は認めますが、今ではかつての人気は影を潜めている印象が強いです。

21位:五木 ひろし

五木 ひろし
21位は五木 ひろし

五木 ひろしが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・正直、演歌はみんな同じに聞こえてしまうし、歌がうまいとは重いのですが見たいと思う魅力をなかなか感じません。チャンネルを変えてしまいます。他のアーティストとコラボしていても面白くないです。

・演歌歌手の人は老人世代をターゲットにしているから毎回、出演するのかもしれませんが、今は曲を聴いてもよくわからないし、若い世代は知らない人も多いと思います。世代交代してもよいのではないでしょうか。

・基本的に昔の演歌や歌謡曲は聞かないし好きじゃないので。特に五木ひろしはコロッケのイメージがついてしまっていて、歌よりもモノマネの印象が強い。歌も知らないので紅白では毎回チャンネルを変える。

20位:小林 幸子

小林 幸子
20位は小林 幸子

小林 幸子が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・シンプルにあまり知らないです。最近はドラゴンボールの歌を歌っていますが、それでも演歌は全く聞かないので、紅白でわざわざ聞きたいとは思いません。演歌歌手は特には興味ありません。

・毎年、大きなセットで話題を集めているだけな気がします。また、歌自体に興味もないため、見ても今回のセットはなんだろうなという感じで終わります。毎年そんな感じなので、別いなくてもいいかなと思います。

・衣装対決、いつまでやるの?って感じで毎年出る時間はチャンネルを変えるか席を外して見ないようにしていた。初めのうちは豪華で楽しかったがネタが尽きたのか毎回同じような衣装装置に飽きてきた。

19位:菅田将暉

性格よさそうな男性芸能人ランキング菅田将暉
19位は菅田将暉

菅田将暉が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・歌がうまいとは思えないのに、紅白に出るのが納得がいかないから。俳優として成功しているから、それに便乗して歌を出したように思えてしまいます。話題性だけで、あえて聴きたいとは思いません。

・曲をあまり聞いたことがない。俳優なのか歌手なのかどちらか分からない。芝居は好きだったが曲を出してアーティスト活動を始めたらなんだか急に軽い感じに見えて芝居も見られなくなった

・俳優さんはお芝居に専念されれば良いと思います。何でも出来るのは素晴らしい事ですが、もっと歌の上手な方が他にもいます。見終わった後にさすがだな、凄いなと感心したいんです。

18位:椎名林檎

椎名林檎
18位は椎名林檎

椎名林檎が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・椎名林檎は素行の悪さを以前から指摘されており、先日も救急車に傷をつけて逮捕された気がします。そのような人と一緒に年末を過ごしたくないと感じる人も多いのではないでしょう。

・最近のロゴマークの対応の件で無視を続けるので嫌いになりました。もともとコロナ禍の中、強行的に東京事変のライブを開催したときから冷めかけていましたが。曲は昔から聴いていたので残念です。

・ヘルプマークに似たマークを作った件で、謝罪の言葉がなかったのであまり好きではなくなりました。また、様々なアーディストがコロナ禍のライブを中止していたのに、椎名林檎は気にせずライブを行ていてイメージが悪くなりました。

17位:May J.

女性シンガーブスランキングmayj
17位はMay J.

May J.が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・これといってヒット曲もなく、歌手として売れているようなイメージがありません。ディズニーなどのそのときの流れだけで紅白に出場できること自体に、あまり納得がいきません。

・歌はうまいけれども、人のカバーばかり歌っているイメージ。カラオケ番組やバラエティ番組にたくさん出演されていてあまりアーティストという認識はない。歌唱力があるのにそれを上手くいかせていないもったいない人だと思うから。

・どうしてもカラオケの番組を見続けていたので、本人の曲に魅力が感じられません。アナと雪の女王の曲も松たか子さんの歌ったところが見たかったです。ただカバー曲を歌われているとうまいなと思います。

・「アナと雪の女王」がヒットしていた時に毎日のように歌を聞き、彼女の歌には正直飽きたからです。発音が良すぎる英語と日本語の混ざった歌があまり好きではないからです。

16位:ゴールデンボンバー

ゴールデンボンバー
16位はゴールデンボンバー

ゴールデンボンバーが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・過激なパフォーマンスが多く、NHKを出禁になった過去もあるし、確かに『女々しくて』は大ヒットしましたが、それだけの一発屋という印象が強いです。エアバンドというスタイルも、最初は斬新だと思いましたが、その場のノリだけではしゃぐ姿が痛々しいです。

・出場しても毎回女々しくてと同じ曲を歌っているから飽きてしまった。またメンバーの不祥事が続き、そういったイメージがないグループだっただけに残念であまり見る気がしなくなった。

・面白ければいいというコンセプトが好みと合わない。ボーカルは別としてエアバンドに何の意味があるのかわからない。私生活でも醜聞が絶えずグループ全体としてのイメージが悪い。

・女々しくて以外のヒット曲を知らないから。スキャンダルが出ているメンバーもいて、紅白出場には相応しくないと思うから。演出が派手でそういうスタイルのグループだというのは分かるけど面白いと思えない。

15位:倖田 來未

倖田來未
15位は倖田 來未

倖田 來未が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・無理して若作りをしているように見えるから。見ていてちょっと痛々しい印象を持ちます。もっと年齢を受け入れたメイクや所作をすれば良いと思いますが、昔作り上げたキャラクターから抜けられなくなっている感じがします。

・お色気が売りでらっしゃるのは分かりますが、ご本人が若かったころと同じコンセプトで売るのは今さら感があります。チャラチャラせず、中年女性としての落ち着きがあれば良いです。

・同世代ですが、キューティーハニーが流行った昔から苦手でした。エロかっこいい?とか言うよくわからないジャンルの先駆け的存在ですが、ただただ下品で不愉快。歌やパフォーマンス以前に、その言動は恥ずかしくないのかな、と思います。

・昔はエロカッコいいとかもてはやされていましたが、失礼発言も問題になったし、大物ぶっているところが鼻につきます。子供を産んでもスタイルが良いのは羨ましいと思いますが、しゃべると騒がしいのも気になります。

14位:氷川 きよし

氷川 きよし
14位は氷川 きよし

氷川 きよしが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・ジェンダーに関して自由に発信するのは良いですが、あまりにも衝撃的なビジュアルや自撮りに驚いています。歌唱力はあると思いますが、本業以外での話題が多すぎると思います。

・氷川きよしさんは、歌もルックスも高齢の女性をターゲットにしていると思います。男性から見ると歌は上手いかもしれませんが、気持ち悪いです。歌も自分で作詞作曲したものではなく、無理にこぶしを回していて好きじゃありません。

・歌のうまさは天下一品で元々は好きなアーティストだったが最近過去の自分を否定するような行動が多く恨み節も聞かれるようになった。過去は過去として振り返らずに生きていけばいいのに何故か影を引きずっている。

・歌唱力はあるが、最近の氷川きよしのロックや、奇をてらった最近のパフォーマンスは、あまり好感を持てないからです。急に外見が変わって、受け入れがたいです。演歌を歌ってくれた方が、盛り上がる気がします。

13位:遊助

遊助
13位は遊助

遊助が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・歌手なのか俳優なのか良く分からない立ち位置だし、歌手としての実力が紅白歌合戦に出場する程あるとは思えない。嫌いではないが、この人の枠をもっと頑張っている他のアーティストさんにあてがってあげて欲しいと思ったから。

・裏の顔がありそうな印象。ニコニコしていて好感度が高いのかもしれないけど、笑顔のようですがいつも目が笑っていない印象です。テレビにたくさん出ていましたが、周りでファンという人が一切いないので情報があまりありません。

・歌がうまいわけでもなく、ミュージシャンでもないのに紅白に出場していたのでいいイメージはないです。最近はコメンテーター的な感じでテレビに出ていますが、特に大したことを話している訳でもないので、なぜテレビにでているかわからないです。

・応援団としては、明るいイメージなので良いと思うが、一人で紅白に出るほどの売れた曲や才能は、最近は特に感じられないです。歌手・アーティストというよりは、バラエティタレント、という印象です。

12位:FUNKY MONKEY BABYS

FUNKY MONKEY BABYS
12位はFUNKY MONKEY BABYS

FUNKY MONKEY BABYSが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・自分が不倫をしていたのに青春の歌を歌い続けているが、その言葉が刺さらない。せっかくいい音楽だったのに、過去の歌まで傷つけた気がしてとても見られず、テレビに出たら変えてしまいます。違う雰囲気の歌を歌えばまた違うのかもしれません。

・ファンキー加藤がいろいろ女性関係の問題を起こしていて顔も見たくないのに、なぜこの場に限って出てくるのか。私には信じられない。同じような考えを持っている人は多いのではないでしょうか。

・メンバーの加藤さんの不倫騒動から、こんな人たちが青春ソング歌っていても、ちっとも心に響かない。なんか、聴いて応援していた人たちまで、薄汚れてしまった感じがする。

・不倫のイメージが強すぎてテレビ番組に出ている姿を見たくないから。衝撃的な内容で驚いたし、熱く漢気のある雰囲気で売り出しているアーティストだと思ったから、報道の後は曲も全て薄っぺらく感じてしまうようになった?

・もともとはあまり悪い印象はありませんでしたが、どうしてもボーカルの加藤さんの不倫の印象が強くて何となく音楽を聴かなくなりました。熱すぎる印象の楽曲も少し苦手に思う時もあります。

11位:浜崎 あゆみ

歌が下手な女性歌手ランキング浜崎あゆみ
11位は浜崎 あゆみ

浜崎 あゆみが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・昔からそうではあるのですが、歌唱力がないので聞いていてあまりよい気分がしないから。いろいろな演出をして話題性はあるのですが、本人の自己満足に過ぎないものがある。

・昔有名だっただけで今は人気は無くなったと思うしあまり需要がないと思うから。男関係でいいイメージがない。歌が上手だとは思わないから。昔の曲が有名だっただけで今は新しい曲が売れているとかがないから。

・昔は安室さんと肩を並べるくらい人気もありましたが、最近は過去の栄光にしがみついている感じがして痛々しいです。歌番組で誰よりも派手なドレスで登場したり、主役っぽく扱われたいという魂胆が見え見えで幻滅しました。

・全盛期は20年前で、可愛らしさや若さも相まっていいなと思いましたが、今も頑張られていると思いますが新しさが感じられず、古くさいところがあり、何か新しさをプラスしてくれたら新鮮な気持ちで応援できると思います。

・昔は可愛かったのに、いい年のとり方をしてないなぁと思います。画像を見ても加工の為、不自然な画像が多く、わざわざ真面目な顔を作って撮らせてる感じも見ていて痛々しいです。

10位:和田 アキ子

嫌いな女性芸能人ランキング和田アキ子
10位は和田 アキ子

和田 アキ子が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・特にヒット曲も出していないのに何年にもわたって紅白歌合戦に出てたのが不思議です。しかも普段のモラハラ発言や高圧的な態度が不快なタイプなので、なぜNHKに出ているのかも不思議です。

・いつもいつも同じ曲ばかり歌っているイメージしかなく、毎回同じ曲ばかり聞かされるのも残念に思います。新しい曲がなくても紅白に出場できることに違和感を感じています。

・もう十分出場されたので他の人に席を譲ってあげてほしいです。大昔のヒット曲で何年も引っ張らないでほしいです。もうお年も召されているし、みんなが気を使わないといけないし。

・日曜お昼の番組「アッコにおまかせ」で見ていて、パワハラ気質なのが好きではないです。かなり昔の曲をいつも歌っていますし、もっと若手歌手が良いです。はっきり言って老害だと思います。

・毎回同じ曲で、なんで選出されたのかわかりません。また、選出漏れてからの、発言もよくわからないです。また、タレントという認識が強く、歌手と言えるのか疑問を持ちます。

9位:瑛人

瑛人
9位は瑛人

瑛人が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・香水はPVも独特で好きなる人が多かったと思うが、毎年同じ曲を観ようとは思わない。他にもヒット曲が出るように頑張って欲しかったが、その気配もないので観ようと思わない。

・「香水」がヒットしたけれど、それ以外の曲がわからない。いい歌だったけれど、感銘を受けるほどではない。歌一本でお仕事されているアーティストさんならもう少し歌唱力が欲しい。

8位:近藤真彦

近藤真彦
8位は近藤真彦

近藤真彦が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・世代的にギリギリ、ジャニーズの人気アイドルだった、と知っていますが、認識としてはカーチームを持ってるおじさん、中森明菜に酷いことした人。あと、いろんな芸人さんにモノマネされてるスニーカーブルースの人。

・少し高飛車な感じの振る舞いがあまり好きではありません。たしかに昔とても売れっ子だったことはわかりますが、今はどんどん時代にあった人が売れてきているので、いつまでも過去の栄光にすがってほしくないです。

・もうこの人が紅白に出演することはないと思うけど、高圧的で自分が一番だと思っていそうな態度であまりいい印象がない。当時のことは知らないけど、中森明菜さんにしたことが本当に最低だと思うし、よく平気な顔をして今まで過ごしていたなと思った。嫌悪感しかない。

・色々なスキャンダルで、あまりイメージが良くなくなってしまったので、あまり好きじゃないです。良いイメージであれば、ジャニーズOBとしても、ヒット曲はあるので、盛り上がれたのに、と感じます。

・近藤真彦さんは元アイドルで、ひょっとしたら、今でもアイドルかもしれませんが、歌も下手ですし、歌手であるとは思えない、です。古き時代、昭和にアイドルとして、みんなにチヤホヤされただけという感じで嫌いです。

・プライベートでもいろいろとお騒がせしている面があり、大人としてどうなのだろうかを思われる言動が多いので良い印象はない。歌もうまくないし、若い子からしたらよくわからないおじさんなのではないでしょうか。

7位:上白石萌音

白石萌音
7位は上白石萌音

上白石萌音が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・見た目が好みじゃなく、ドラマなどでも演技が上手いとは思わないので昔からあまり好きじゃなかった。最近はテレビでよく見かけるけど生理的に受け付けないのでみないようにしている。

・ゴリ押し感が否めない。歌は普通、見た目も普通、話しても良くも悪くも普通。どこに人気の需要があるのかわからない。そして謎の、彼女をディスったらダメな世間的風潮。変にプッシュしない方が好感度上がるのに。

・あまり歌手というイメージはありません。歌のうまい女優さんといった印象があるので、歌の祭典でみたい、楽しみにしたいアーティストとはおもえません。むしろ司会や審査員席にいて欲しいです。

6位:日向坂46

日向坂
6位は日向坂46

日向坂46が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・AKB48が努力して名前が売れたから作られたアイドルグループだというのに、AKB48のように時間をかけて売れたわけではなくすぐに紅白にも出たというイメージがあり、印象が良くないので

・人数が多すぎて誰が誰だか分からないし、そんなに激しいダンスでもないのに、ほぼ口パクで歌も歌っていないので、紅白歌合戦に出場する程素晴らしいアーティストなのか疑問に思うから。

・カメラへのアピールが強すぎてみていて少しうんざりする気持ちになるからです。メンバーの子たちはとてもかわいいと思いますが、みんな顔と髪型が似ていて正直区別がつかないです。

・もうあまり紅白歌合戦を楽しみにしている人もいないのではないかと思いますが、年末の晴れ舞台にはそれなりの芸のある人に出場して欲しいです。ファンがたくさんいるからではなく。

・基本的にAKBグループと坂道系グループが好きじゃない。全体的にグループとしてかわいくない、歌も下手でダンスも下手なので。キャピキャピしている感じも受け付けない。

5位:羞恥心

羞恥心
5位は羞恥心

羞恥心が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・それぞれクイズ番組等で活躍する姿は好きだけれど、歌も歌詞も素敵だとは思うし、耳に残りはするけれど、大して歌が上手いわけではないのでアーティストとして名乗るのは違うと思う。

・島田紳助と深いつながりがある人たちなので、あまりイメージがよくないです。また、ヒット曲が1曲しかないので、紅白出場に値する歌手なのかも微妙だと思ってしまいます。

・正直に申し上げて、全然歌が上手くないからです。さらにNHKとは違うテレビ局の企画ものでできたグループだから出場してもシラケます。 結局そのテレビ番組もいつのまにかに終わってしまいましたしもう出ることはないと思います

・特にこの方々が嫌いなのではないですが、何だか島田紳助さんに踊らされてた可哀そうな人たちのような、いつまでもこのグループ名を聞くと、島田紳助さんのブラックなイメージが付きまとってくるから。

・羞恥心は歌手ではないと思います、歌手ではなく歌もとても下手くそで見ていて気持ち悪いですし、歌も絶対聞きたくありません。何かのきっかけで、テレビで売れてしまったっていうだけで、本当に見たくないです。

・過去のお馬鹿さんのあっまりだった覚えがあります。キャラでお馬鹿さんを演じていたと私は解釈していますが、今になって結成し出場する意味はあるとでしょうか。みんなも同じ考えかと思います。

・一時は荒れていたのかもしれませんが、島田紳助さんが売り出しているグループという印象です。1人芸能界を卒業?されたようですが、実際は仲良くはないのかなと思いました。あくまでも番組の企画で集められた人たちなんだろうなと思います。

4位:AKB48

akb48_00
4位はAKB48

AKB48が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・人数が多く、誰が誰だかわからないです。歌にも歌唱力にもそれ程魅力をかんじません。自分自身が年を取ったせいだと思いますが恋愛の浮かれた感じの曲には共感できなくなってしまいました。

・正直内輪ネタで盛り上がるような人たちで歌が上手いわけでもないしただただ大人数で騒いでいるだけだと思います。 皆さん似たようなメイクで正直よく分からないグループです

・一部のファンのマナーが悪いのでAKB48にあまりいいイメージを持っていない。特別歌がうまいわけでもないのに何で出れているのか不思議だから。人数多すぎて全然知らない人が出ているから。

・歌番組に出過ぎな印象があり、メンバーがみんな同じ顔に見えるし、曲もいつも変わり映えしない感じがします。女子校のノリが苦手なので、名前を見るだけでまたかとうんざりしてしまいます。

・CDの売り方がそもそも好きではなかった。応援しているアーティストの発売日に被ると常に1位を取られるし、曲を聴くためにCDを買われていないのが可哀想だと思った。どの音楽番組を見ても基本的に口パクなのが丸わかりなのでもう少し口パクが分からないように努力して欲しい。

・最近は全然グループの名前も聞かなくなってきて、人気がかなり落ちているように感じています。それでありながらも、特別枠かのように出場できることが意味がわかりません。

・人数が多すぎて、人の名前が全く分からないから。神7の頃のメンバーは少しわかるのですが、今は誰もわからないので、あまり好きではなくなりました。ヒット曲も最近はないイメージです。

・先輩方がヒット曲を量産してますので、人気のある曲はいいのですが、そのメンバーは今では柏木さんだけで、今まで紅白出ていたのも先輩方が功績を残してくれたからで、最近は全然曲はわかりません。人がとにかく多すぎて、ワチャワチャした感じで、一人ひとり映るたびにこびうる表情も女性目線では変えてしまいます。柏木さんにはずっと頑張っていただきたいです。

3位:EXILE

EXILE嫌いウザイ不評
3位はEXILE

EXILEが歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・ガタイのいい男の集団に魅力を感じない。謙虚さを感じず常にイキっている印象がある。曲自体もそれほど良くないのになぜ売れるのか不思議であり後ろで踊っているだけのパフォーマーの存在も訳がわからない。

・人気があるのはわかるけれどグループが分裂していたりメンバーが多かったり、見た目が輩っぽいのもあまり好きでは無い。パフォーマンス力も歌唱力もちゃんもあるので個々で活躍している分には見る。

・誰がエグザイルで誰が他のグループなのか、もはやLDHという事務所に在籍する人がおおくなりすぎて、グループも増えすぎてよくわからなくなっている。楽曲もここ数年は売れていると感じない。

・好きなタイプの男性と真逆なタイプの集団なので全く魅力を感じません。歌もあまり好みの曲調ではないのでわざわざ時間を割いて鑑賞したいとは思わないジャンルのアーティストです。

2位:ゲスの極み乙女。

content/uploads/2021/11/gesukiwa_00-300×200.jpg” alt=”演奏が下手な邦楽ロックバンドランキングゲスキワ” width=”300″ height=”200″ class=”alignnone size-medium wp-image-29854″ />
2位はゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女。が歴代紅白出場歌手の中で国民から嫌われている理由(抜粋)

・紅白出場後の不倫のイメージが強すぎて、あまり好きではなくなりました。急にイメージが悪くなりました。テレビで見る度に思い出してしまうので、なるべく見たくないと思います。

・ボーカルの不倫騒動で、お相手のベッキーはほとんどテレビに出ることもないのに、自分は全然ダメージないかのように、恋愛の歌を歌い続けているのが不快。もう少し裏方的な仕事について欲しい。

・メンバーがベッキーと不倫していた事件が、衝撃的過ぎました。歌よりもそのことが頭によぎって、普通に歌を楽しむことができません。アーティスト名「ゲス」も、かなり気になります。

・不倫騒動があってから完全にイメージダウンしてしまった。音楽はクオリティーが高いけど、テレビで川谷絵音をみるとベッキーの顔がチラついて音楽が入って来なくなるので。

・アーティスト名からしてあまりNHKにも相応しくないと感じる。また、名前を聞くだけで不倫のニュースが頭をよぎるほどベッキーとの不倫は印象的なニュースだったため好きではない

1位:DA PUMP(ダパンプ)

DA PUMP(ダパンプ)