紅白歌合戦歌下手ランキングワースト44【2024年最新版】歴代出場者で歌唱力がないアーティスト一覧!昔より上手くないのは何故! | LIFE

紅白歌合戦歌下手ランキングワースト44【2024年最新版】歴代出場者で歌唱力がないアーティスト一覧!昔より上手くないのは何故!

紅白歌合戦に出場した歴代歌手の中で、特に下手だと不評なのは誰なのか。

歴代紅白アーティストの中で歌が歌唱力がないのは誰か。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

44位:Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPジャニーズ
44位はHey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・歌番組などで地声で歌を歌っているのを聞いても音程もとれていないことも多いし、お世辞にもうまいとは言えない。ダンスをしながらの歌唱は難しいのだとは思うが、それを差し引いても下手だと思う。

43位:LiSA

女性歌手美人ランキングlisa
43位はLiSA

LiSAが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・高音が出ると思うだけでずっとキンキン声で聴いていて苦しくなる。アニメ主題歌だったから人気だっただけで歌唱力はあんまりと思ってしまった。気持ちがないというか高い音を無理して出しているだけ。

42位:NMB48

NMB48
42位はNMB48

NMB48が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・誰が歌っていて、どの人がどんな声なのかは全く分かりません。ハモリもないですし、うわさではCDを流しているということですが実際には分かりません。ダンスをしながら歌っていても、息が切れている様子は見られません。

41位:TWICE

TWICE(トゥワイス)
41位はTWICE

TWICEが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・激しいダンスをしながら歌うので仕方がないですが、歌声がぶれてしまっているからです。どの歌もボソボソと歌詞だけをつぶやいている感じで、歌唱力があるとはあまり思えません。

40位:YOASOBI

YOASOBI
40位はYOASOBI

YOASOBIが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・完成された音源で聴くと上手だなと思ったけど生歌を聴くと雑な感じがしてしまった。ピッチを合わせるのはすごく上手で綺麗に聞こえただけで歌唱力はあんまりかなという印象でした。

39位:宇多田ヒカル

女性歌手美人ランキング宇多田ヒカル
39位は宇多田ヒカル

宇多田ヒカルが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・カラオケで歌うのが困難な癖が強いリズムが多いので、うまそうに感じるが、うまそうに見せるのが上手いだけで歌唱力という面では震え上がる感じがしないので、それほど高くないと思う。

38位:瑛人

瑛人
38位は瑛人

瑛人が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・過去に音楽番組で歌を聞いた時に、PVで聞いた曲とはかなり音程が違っていたから。高音がでないような音程の違いではなく、全体的な音程があやふやだったのであまり歌が得意ではないイメージがあります。

37位:松任谷由実

松任谷由実
37位は松任谷由実

松任谷由実が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・高齢ということもあり、最近は声が全然でなくなってしまいました。昔の曲を聴くと、とても上手できれいにきこえます。音楽番組で、歌唱するのを聞いていると、高音が出るのか、また声量が出るのか少しひやひやします。

36位:倉木麻衣

倉木麻衣
36位は倉木麻衣

倉木麻衣が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・そういう歌唱法として確立しているのかもしれないが、声量が小さすぎて歌詞テロップがないと何を歌っているのかがわからない。特に10代の頃の昔の曲は高音がきつそうにも感じる。

35位:中島 美嘉

歌が下手な女性歌手ランキング中島美嘉
35位は中島 美嘉

中島 美嘉が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・下手ではないと思いますが、音域が狭い印象で歌に強弱があまり付けられないのかなと思います。ただ表現力がすごいのとキレイで個性的なのでそこでカバーしている気がします。

34位:東京事変

東京事変
34位は東京事変

東京事変が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・独特の歌い方が特徴的ではあるが表現力を考えた時にイメージとして不思議な音楽に聞こえてしまう為。また、どの楽曲も同じような曲にしか聞こえてこないこともあり選択した。

33位:美川 憲一

美川 憲一
33位は美川 憲一

美川 憲一が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・あまり高音、低音の音域幅を感じない。どちらかと言えば低音主旋律の曲を淡々と歌うって感じがして一言で言うならば歌いあげたって言う感じに聞こえてこないからこの人は今ひとつだなと。

32位:福山 雅治

福山雅治
32位は福山 雅治

福山 雅治が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・歌詞やメロディーが素晴らしい作品ばかりなので、意識しないと気づけないと思いますが、よくよく聞くと歌がうまいとは言えなと思います。軽く歌い流す感じで、歌い方には力を入れていないのではとも思います。

31位:北島 三郎

北島三郎
31位は北島 三郎

北島 三郎が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・かつての歌唱力は衰えていて、あまり歌がうまいとは思えなくなってきているから。存在感はそのままだけれど、大御所扱いされているので、余計歌唱力が落ちていることが強調されているように感じるから。

30位:和田 アキ子

嫌いな女性芸能人ランキング和田アキ子
30位は和田 アキ子

和田 アキ子が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・どの曲を聞いても同じような曲に聞こえてしまう為、あまり歌が上手なイメージがないから。思い込みの先入観もあるのかも知れないが表現力にインパクトがないのかなと感じてしまうので。

29位:E-girls

E-girls
29位はE-girls

E-girlsが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・ダンスは抜群に上手だと思うけど生歌は聞いていられないくらい下手くそだなと思った。大勢でやんややんやしているだけで歌として聴いているのは耳が辛いという印象でした。

・ダンスは上手くても歌唱力は決して高くないと思う。ボーカルの人とダンサーがいるのはわかるが、見ていてダンスは印象は残るが、歌は印象に残ってない。歌唱力をもう少し上げてほしい

28位:Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2ジャニーズ
28位はKis-My-Ft2

Kis-My-Ft2が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・歌番組で聞いていても上手な素人よりもはるかに下手だと感じる。確かに踊りはそこそこ踊れて顔もいいからアイドルとしてはいいかもしれないが、歌手としてはかなり酷いと感じる。

・Kis-My-Ft2は、歌のうまいメンバーと下手なメンバーが混在しているようです。藤ヶ谷くんは素敵な歌声ですが、横尾君は音程がはずれていてとても上手とは言えません。全体としてまとまりがなく、歌唱力が高くないという評価になってしまいます。

27位:NiziU

NiziU(ニジュー)ダンスが変・ダサい
27位はNiziU

NiziUが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・歌はかわいいし、グループメンバーのみんなはカリスマ性があって、注目していますが、歌唱力があるかどうかと言われると、他の歌手と比べると、歌唱力の弱さはあるかと思います。

・ダンスも上手でかわいらしくみている分には楽しい気持ちになるけど生歌は絶望的だと思う。何人か上手な子がいるけど下手な子も混じっているのでその部分が来るとガッカリしてしまう。

26位:SKE48

SKE48
26位はSKE48

SKE48 が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・どうみても本人たちが本当に歌っているようには見えません。ダンスしながら歌うと息が切れますが、彼女たちにそんな様子は見られません。見た目重視で歌唱力は大切でないのかと思います。

・あくまで他と判断してですが、激しいダンスパフォーマンスをしながら歌を上手くやると言うのは、中々難しいなと思ったから。そしてソロで歌えるパートが少ないのも中々難しくて判断出来なかったから。

25位:TOKIO

TOKIOジャニーズ
25位はTOKIO

TOKIOが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・アイドルが趣味でやってるバンドってイメージが否めない。実際、歌も印象にない。ジャニーズのなかではましたと思うが、歌手というカテゴリーでは下手の位置にあると思う。

・歌声がまったくバラバラで音程も不安定なので、ジャニーズでなかったら絶対に紅白歌合戦に出られないグループだと思います。グループとしても1人1人としても人気があるので出場できると思います。

24位:ゴールデンボンバー

ゴールデンボンバー
24位はゴールデンボンバー

ゴールデンボンバーが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・ボーカルが活舌が悪いようで、何を歌っているのか聞き取れません。パフォーマンスが派手で歌が下手というところを誤魔化していますが、紅白に出られるようなレベルのアーティストではないです。

・歌唱力、歌や声で売っているグループというよりは、エアーパフォーマンスというか、芸人のような立ち振舞いやショーで勝負しているグループだと思うので、あまり歌唱力はない。

23位:ナオト・インティライミ

ナオト・インティライミ
23位はナオト・インティライミ

ナオト・インティライミが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・いろいろなテレビ番組ナオト・インティライミさんが歌っているのを見たことがあるけど、何度見ても音程が外れているなど下手だと思ってしまうので歌唱力はそれほど高くないと感じる。

・国家斉唱て酷評が目につき聞いてみたが、ほんとに素人レベルだと感じた。普通にカラオケがうまい人という感じで、歌手特有の歌声が胸に響くとか、感動するという要素がひとつもない。

22位:松田聖子

松田聖子
22位は松田聖子

松田聖子が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・「あなたに逢いたくて」を聞くのを楽しみにしていたのですが、歌い方がねっとりとしていて原曲よりもほとんどの部分がずれており、コレジャナイ感が半端なかったです。シンプルに歌い上げてほしい!

・アイドルなので、そんなもんでしょって感じです。長年やっているので上手にはなっているとは思いますが、元々そこまでの歌唱力はなかったと思います。アイドルなので顔とかスター性があるのだと思います。

21位:上白石萌音

上白石萌音
21位は上白石萌音

上白石萌音が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・やはり歌手としてデビューしてかつどうしている方ではないため、他の本当の歌手の人と比べると、やはり圧倒的に歌唱力は低いと思います。もちろん、下手ではありませんが、声量とかは小さいと思います。

・まずは歌の評価前に。芸能人としてのルックスが残念。世間一般の中では可愛いのでしょうが、坂道グループなど可愛いアイドルと並べられたらさらに残念を感じます。自分に酔って歌うしかないかと思います。

20位:星野源

星野源
20位は星野源

星野源が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・シンガーソングライターなので、すべてがいいとはならないですよね、歌は雰囲気でどうにかなると思います。大好きですが、歌唱力はそんなんでもないかなぁといつも思ってみています。歌詞とかメロディはホントにいいです。

・低い音程が多くて、なおかつリズム感で平坦さを補っている感じがして、音外しは少なくて、歌唱力があるかといったら、ダンスで魅せていたりとあまりうまくないなって感じます。

19位:長渕 剛

長渕剛
19位は長渕 剛

長渕 剛が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・昔の長渕剛なら上手かった。風貌も何系を目指してるのか?まず歌手ではない。昔の綺麗な声で優しい歌を歌うところが良かった。今は声も変化して変に元気と男気で乗り切ってらと思います

・長渕剛は歌がうまいとは思いません。変なイキったおっさんが、変な歌詞を頑張って叫んでいるだけだと思います。この前他の番組でカバーをしておりましたが、下手くそでした。

18位:日向坂46

日向坂
18位は日向坂46

日向坂46が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・あまり歌が上手いとは思えない。ダンスは頑張っているけれど、歌には魅力を感じない。AKB同様で容姿やダンスで勝負している感じがあって、特に歌には魅力を感じないから。

・あくまで他のソロアーティストよりもグループの人数が多い事から、歌で判断するのが難しいと感じたから。アイドルの表現力が主体になっているのも理由の一つで判断しました。

17位:嵐

arashi_00
17位は嵐

嵐が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・演奏とマイクの音量の差があるの、わかるくらいあまり歌唱力高くないような気がします。ソロパートも上手い人とそうじゃない人のギャップが激しいよう気がします。バレないようにしてほしい。

・口パクだらけで実際に歌っていないことが多い。大野くんと松潤は上手いですが、他3人特に相葉さんは一度Mステで実際に歌っていた際に他の方がマイクが入らないトラブルのなか、1人で頑張って歌っていましたが持ち歌で音外しまくっていたから。

16位:欅坂46

欅坂46
16位は欅坂46

欅坂46が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・歌唱力よりもダンスに重点を置いているグループだから。激しい動きや複雑な振り付けのダンスをグループが一体でしているので、上手く歌を歌うことまで手が回っていない印象があります。

・どちらかと言うと歌の上手さでアピールするよりも、ダンスパフォーマンスで魅力をアピールしていくグループだと感じたから。そして歌の歌詞も含めてダンスの表現力の方を意識していると感じたから。

15位:Perfume

perfume_00
15位はPerfume

Perfumeが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・ダンスは素晴らしいと思いますし、ダンスのレッスンの欠ける時間の分だけ、歌の方に力を入れてないと感じるからです。実際に、perfumeのスタイルは、歌唱力が全く必要無いように見えます

・綺麗なお姉様方々が綺麗に踊ってる。の印象です。確かにハイヒール履いてキレキレのダンスは見せ物ですが歌も本来の声で無く機械でアレンジ編集したようになってしまうと上手い!とは評価出来ません。

・声を機械で変換した合成音のナンバーしか発表していないからです。。生歌が上手だったら機械変換をすることがないので、おそらく3人とも歌は下手なんだろうと思っています。

14位:羞恥心

羞恥心
14位は羞恥心

羞恥心が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・元々がバラエティー番組の企画から生まれたグループだしタレントの人達だからボイストレーニング等はそれなりにしたんだろうけど歌唱力と言う点では落ちるのは当然でしょう。

・かなり昔の記憶ですが、番組内の企画で誕生したグループで元々歌手でも無い俳優さん達が集まって歌っていただけなので、割りと抑揚もなく単調な歌いかただったと思うからです。

・歌手としての活動があまり目立っていないこともあり、本業は一体何なのだろうか?と考えてしまうと歌唱力はいまいちなのかと考えてしまう。また、ヒット曲も何であったか忘れてしまった為。

13位:ゲスの極み乙女。

演奏が下手な邦楽ロックバンドランキングゲスキワ
13位はゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女。が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・特に歌唱力があるとは思えないです。歌っている歌も歌唱力が関係ない感じで雰囲気で歌っている感じなので、問題はないのかもとは思いますが、歌は上手くないと思っていつも聞いています。

・歌詞は面白いと思うけど、歌はそんなに響いてこない。周りの楽器演奏は上手いと思う。もう少し特徴があってこちらに響くような感情が入った歌声なら良かったのではないかと思う。

・川谷絵音さんは、加工しているからいい曲であって、実際に歌うと、全く違いすぎて笑いました。無理し過ぎなので、今後は下手に番組とかで歌わないで頂きたいな、と思います。

・歌い方のせいもあるけれど、あまりいい感じに聞こえない時もあるから。歌がうまいという感じではなく、そういった(か細い歌い方をする)音楽ジャンルなので仕方ないと思ったから。

12位:関ジャニ∞

関ジャニ∞クロニクルF
12位は関ジャニ∞

関ジャニ∞が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・渋谷すばるがメインボーカルだった頃はそんな下手とは思わなかったけど彼が脱退してからはパート毎に受け持つみたいな感じになったけど正直アーティストとしてのクオリティーはだいふ落ちたと思う。

・アイドルグループなので仕方ない気もするけど、テレビ番組でバラードを歌っている姿を見た時に思わず下手くそと声に出していってしまったほど。歌唱力もなにもとにかく下手だと思った。

・ジャニーズ全般に言えるが、基本的には歌がうまいグループの方が少なく、関ジャニ∞もその類だと感じる。個人レベルでは歌のうまい人もいるが、グループとしてまとまっておらず、やはり下手な部類に入るとおもう。

・メンバーが関西特有のノリや客席の雰囲気を大事にしていたり、曲自体も高度な歌唱力を必要としない誰もが気軽に歌えそうな曲なので、歌唱力が高いとはあまり感じられないから。

11位:乃木坂46

乃木坂46
11位は乃木坂46

乃木坂46が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・人数が多いだけで、一人一人の声質がほそく、インパクトが無いと感じました。おそらく生歌ではないと思うので、生歌だともっと聞きづらく、声もひどいのかなと感じました。

・容姿とダンス、そして衣裳のかわいさだけで十分という考えがあるグループと見ています。全員がボーカルレッスンを受けているとも思えませんし、口パクで歌っていると思います。

・このような大多数のアイドルがそもそも歌手と言えるだけの歌唱力があるのかが疑問です。カメラが来た時だけニコニコとしていますし、歌に集中しているようには見えないためです。

・口パクでいいのに、しっかり歌って思いっきり外すのは本当に可哀想です。見ていられません。この世代のアイドルグループは総じて歌が下手です。全員で歌おうとするので、音痴が加速しています。

10位:遊助

遊助
10位は遊助

遊助が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・音の加工をしているのでそこまで目立ちませんが、音域がそんなに広くないし、音の揺れが大きいことが多いと感じます。昔の曲ばかりきいていたため、最近は分かりませんが、生放送で歌っている時はたまに音を外していることもありました。

・もともと歌手ではないし、バラエティー番組で売れて出てきていると思うので、曲が良くても歌唱力はないように思います。テレビで売れるとみんな歌を出し始めますが、ちょっと考えた方がいいと思いました。

・声があまり伸びやかではないのと明るい曲は良くてもどうしても、バラード系の歌だと元気な感じを受けてしまう声質なせいか、哀愁みたいなのを感じずどの曲を聞いても代わり映えしないからです。

・素人のカラオケと同じ感じがする。紅白に出演するほどのプロ意識の高い歌唱力とは思えない。感情がこもっていなくて、棒読みな感じがする。あと声が地声でその辺で歌っているのと同じ。

9位:きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ
9位はきゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・全体的な雰囲気や、存在自体のコンセプト、自己プロデュース力は素晴らしいと思うが、歌唱力はないと感じる。子どもっぽくのは仕方がないにしろ、高温が出きってない安定しない。

・元々の声量もないと思いますが歌唱力も普通な上にステージでは口パクで声も加工しているので歌手というやよりはファッションアイコンというイメージが強いです。ただ、芸能人としての魅力はあるので私は好きです。

・パフォーマンスが凄いので、歌唱力はないと思う。歌の方はあまり聞いていなくて、ダンスとパフォーマンスが凄いのでそっちに目が行きがちで、そういう歌手だと思っています。

・音楽のジャンル的にそもそも上手いとか下手とかの世界ではないと思うから。口パクのイメージが強いから下手以前の問題でもあると思う。口パクを否定してるわけではありません。

・音楽、曲調のインパクトに助けられている感じがして聞いていても若い女の子がカラオケボックスで歌っているのと同じような感覚になってしまう。逆に言えばそれだけ歌いやすいと言う事なんでしょうけど。

8位:SMAP

smap
8位はSMAP

SMAPが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・アイドルのため、あまり歌唱力は問われないと思います。キムタク以外は、正直あまり上手ではないと感じます。特に中居くんは、テレビなどでも発言しているように(もうネタ)かなり音が外れており下手ですね。

・SMAPはまともに歌える方は木村さんしかいないと思います。ソロがあるとともて聞きづらいですが、みんなが一緒に歌えばなんとか歌になっているし、曲がいいし、お一人お一人が活躍されていて人気があるので成り立っていると思います。

・元々がアイドルだし歌唱力で売っていないこともあるのと、生でTVで歌っている所を聞いても音程がずれてることが多かった気がします。本人たちも歌唱力で売っている感は無くて、それを除いてのカリスマ性があったように思います。

・存在感も知名度もあるけれど、歌唱力というところではあまり高くないメンバーもいるから。特に歌唱力で売っているわけではないので、それでもいいと思えるグループだから。

・ほぼ中居さんですが、音がとれない。全体的なハモリもまとまりがないため、1人ずつで聞くとまぁ普通かなくらいの方々が集まっていますが、グループとして見るとちょっとまとまりがなく聞こえてしまうことがあるため。

・SMAPは普通に好きなんですが、歌唱力はどうかと言われるとナイと思います。世間では木村拓哉さんがうまいと言われていますが、私には普通に思えます。そして5人の声もあまり合っていないのでバラバラに聞こえます。でも味があって好きです。

7位:浜崎 あゆみ

歌が下手な女性歌手ランキング浜崎あゆみ
7位は浜崎 あゆみ

浜崎 あゆみが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・浜崎あゆみの全盛期はかなり歌もうまかったが、今現在は高音が歌えなくなっており、ガラガラした声で必死に歌っているように思えてならない。年齢のせいもあるかと思います。

・昔の歌い方は可愛らしくて、すんなりと耳に入ってくるメロディーが良かったが、最近のあゆは、歌い方に癖がありすぎて何も伝わってこないし、高音が出てなくて聞きづらいなって思います。

・耳が聞こえなくなったためか、音程を外していることがある。またその時の調子次第な部分があり安定していない。昔が上手かったぶん、今との落差を激しく感じる時があるから。

・全盛期の頃と比べると歌い方のクセがすごく、昔ファンだった立場からすると悲しくなります。耳の障害が関係しているのかもしれませんが、くれぐれも無理はしないで欲しいです。

・すごく売れていたスターで人気がある人だと思う。でも鼻にかかった声や可愛らしい見た目にみんな騙されていて、実際にはたいして歌唱力は高くないとなんとなく思っていた。

・昔は、声もきれいで上手だったと思います。しかし、最近は歌いすぎ?で声が変わってしまい、高音が出ていません。その点から、ここ最近では歌唱力があまり高くないと感じます。

・やはりどうしても昔の浜崎あゆみさんと比べてしまいます。昔からソロアーティストとしてファッションも歌も際立っていましたが今の浜崎あゆみさんは高音も出し辛そうだし無駄なビブラートで歌唱を誤魔化しているようにしか思えません。

・あきらかに歌唱力が落ちた。全盛期のパワーがすごいだけに、その陥落差がはげしくそう感じてしまうだけだろうが、声が出なくなっている。高音がよく出て響いていただけに、同じ歌を歌うとかわいそうになってくる。

6位:AKB48

akb48_00
6位はAKB48

AKB48が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・ほかの音楽番組で口パクをしているのを拝見しました。いつもニコニコ笑顔ばっかりであまり歌に集中していない感じがしますし、そもそも本当に歌っているかも疑わしいので選びました。

・歌手ではなく、アイドルなのでそこまでの歌唱力は求めてはいませんが、本当に下手すぎてびっくりしました。アイドルなので顔は可愛い子がいいですが、可愛い子も少ないと思います。

・そもそも歌番組にて口パクで歌っていないことが多く、CD音源ばかり。しかもFNS歌謡祭などで他のアーティストさんとコラボして歌っている時も、音を外していたり音が震えていることが多いから。

・何十人ものメンバーが同時に歌っているので、どうしても全体的な歌声の統一感がないから。メンバー全員が歌が上手なわけではないと思うのでサビなどで全員が歌った時が気になります。

・音源はCDなのではないかと思ってしまいます。ソロで歌っていないし、ハーモニーでもないし、誰が歌っているのかもよく分かりません。1人1人の歌声は誰がどんな声なのか謎です。

・あくまで他のアーティストと比べてですが、あれだけのダンスパフォーマンスをしている中で、歌唱力のクオリティーを上げていくのは中々難しいなと思った。そしてメンバーの数が多いのもソロでは無いので、判断出来なかったから。

・もともと歌が上手い事よりダンスやパフォーマンスに力を入れている印象のグループであるのと、1度ピッチや、音程がずれている場面をテレビの生放送で拝見したことがあるからです。

・色んなタイプの女の子を揃えて、歌の歌詞と踊りでアイドルとして成り立っていることは理解しているが、それでも歌が下手な子が多い。通常は口パクなのだろうが、口パクと歌がずれることもあるし、正直だめだと思う。

・やはり、アイドルということもあり、あまり上手ではないと思います。上手な方もいるかもしれませんが、テレビでの歌唱は口ぱくが多い印象です。ほんとうに歌唱しているときは、音が外れている方がいるときがあるので、多少不協和音になっていると思います。

・人数が多い分歌唱力をカバーできるし、それよりも容姿や身近なアイドルというコンセプトでファンをつかんでいる印象です。特にこのグループは誰が歌が上手いという話を聞いたことがありません。

・AKB48は個人レベルでは歌唱力のあるメンバーもいるようですが、1グループとした場合、やはり歌唱力が低いほうだと思います。今は口パクなのでそれすらわかりづらいですが、口パクにしなければならないレベルの歌唱力なのだと思います。

5位:FUNKY MONKEY BABYS

FUNKY MONKEY BABYS
5位はFUNKY MONKEY BABYS

FUNKY MONKEY BABYSが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・ノリが重視で、歌唱力で勝負とは全く思っていないと思います。自分たちの歌唱力で魅了よりも、ファンの皆さんと一体化して盛り上がるのを重視したような歌い振りを大切にしているのかもしれません。

・何も響かないし何も届かないし歌も下手。何故紅白にしゅつじょうできたのかわからない。

4位:近藤真彦

近藤真彦
4位は近藤真彦

近藤真彦が歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・近藤真彦と同世代です。昔のアイドルで、人気はありましたが歌はあまりうまくないと幼いながらに思っていました。高音があがりきらず音程がはずれていますし、鼻声で発声の基本のようなものができていると感じられません。

・音程は思いっきり外れている、声量もないという点で歌が下手な歌手だと思います。レコード大賞を受賞していますが、他の紅白出場歌手と比べると断然下手で歌を聞くのがつらくなります。

・近藤真彦と同世代の女性です。若いころは人気があるアイドルでしたが、歌は上手とは思ったことがありません。高音は音程がはずれていますし、鼻声で発声の基本ができているようには感じません。

・ただただジャニーズのごり押しな感じしかしない。昔の生放送の映像をみても踊っていないのにピッチが外れていたりしていたのと、声質のせいなのか練習不足なのかロングトーンが最後まで綺麗に出せないからです。

・元々歌自体は上手くないなと感じていた人の一人だったから。アイドルだったのでそれは仕方ないのかなと思っていたから。あと、歌唱力で勝負している人ではないと思ったから。

・全くと言っていいほど歌唱力が低いと思います。ジャニーズに入ってたから出れたのであって、もうジャニーズじゃないから需要がないと思うので企画すら出させてもらえないと思う。

・歌が下手な元祖アイドルのイメージです。音程の取り方もそうですが、若い時から高音部分は無理やり出していて喉で歌っているのでノビが無い気がします。そもそもアイドルで容姿が良いという理由でデビューした印象です。

・音程が定まっておらず、また、歌唱力もいまひとつであり、声量もあまりないと感じてしまうから。また、あまり新曲もお披露目されていないので、歌手活動はどうなっているのか疑問である為。

・全然声が出てないし、後輩を従えて偉そうな感じが歌や雰囲気にも出ています。何年か前に行われたカウントダウンライブに出た時の話を聞くと、とてもひどいものだったようです

・この方もジャニーズで俳優としては活躍されているみたいですが、歌唱力はとても低いと思います。声質の問題でしょうか。聞いていて気持ちよくないのであまり聞いていません。

・かなりのキャリアを持ってるにも関わらず下手。歌い方も一本調子で抑揚もなく気持ちも全く伝わらない。言い方は悪いが上手く歌っているかのように見せかけて昔の栄光に縋っているだけかのように見える。

3位:EXILE

EXILE嫌いウザイ不評
3位はEXILE

EXILEが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・歌で勝負している感じがしない。その辺の人と同じくらいの歌唱力で特に魅力を感じないから。1部のメンバーのソロパートしか上手いと感じないため。歌より企画に力を入れている。

・主に歌っているのは前にいる男性たちばかりなのですが、踊りは上手いと思いますが、歌はソロではなく何人かで歌うといいと思います。メンバーが多いのでやはりみんな一緒に歌えばなんとか歌になる気がします。

・一人一人の歌唱力はわかりませんが、やはり大人数いてもあまり歌唱力がすごい!と注目した事はありません。スの事が多いはずなのにうまくはないので残念です。

・歌唱力で見ると、特に目を引くような方はいないという印象です。ただ全盛期の時などは多くの方が口ずさめる歌が多かったので、こういった盛り上げ役のグループも必要だなと思います。

・ノリノリの歌とキレキレのダンスに見とれてしまい肝心の歌唱力は?となるとそこまでではないかな。だからか、今年の紅白落選ですね。

2位:三代目 J Soul Brothers

岩田剛
2位は三代目 J Soul Brothers

三代目 J Soul Brothersが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・二人のボーカルなので、各々が音律がずれているときがあり、不協和音を奏でている時もあったり、二人とも上手いときの確率が低いのであまりうまくないなって思うことが多々あります。

・素人目にもダンスは興味をひきますが、歌では勝負できていない感じ。実力派ぞろいの紅白のメンバーの前では明らかに一歩負けてるのがわかるのでかわいそう。

・歌が上手くないというのもあるが、紅白の雰囲気を壊すので嫌い。自分達でイベントやって勝手に盛り上がっていればいいと思う、はっきり言って邪魔。

1位:いきものがかり

女性シンガーブスランキングいきものがかり
1位はいきものがかり

いきものがかりが歴代紅白出場歌手の中で特に歌が下手なアーティストと不評な理由(抜粋)

・これと言って歌声に特徴があるわけでもなく、普通の人よりは歌えるだけで歌唱力に関してもそうだと思う。友達とカラオケに行った時に少し歌が上手い子というレベルな気がする。

・歌が上手いというより、曲で支持されているだけで歌唱力は特別大したことはない。がんばってはいるという感じ。

・おそらくファンも歌のうまさは求めていないのでいいと思います。今はそこまで目立つことがなくなりましたが、色々な曲を出している印象です。