「ラーメンの絵です」騙しツイートのMonkeyが最悪と炎上の理由!パクツイで気分悪い・哀れ・馬鹿にしているTwitter・失礼など! | LIFE

「ラーメンの絵です」騙しツイートのMonkeyが最悪と炎上の理由!パクツイで気分悪い・哀れ・馬鹿にしているTwitter・失礼など!

「ラーメンの絵です」と画像ともにツイートされた内容。

しかし、それは実際にツイート主が描いた絵ではなく、ただのラーメンの画像。

いわゆるネタツイの類なのですが、「悪質」「性格が悪い」と非難が集まっています。

その実態について、またみんなの反応についてみてみましょう。

実は嘘「ラーメンの絵です」

その実際のツイートがこちら。

ラーメンの絵です
(こちらはスクショ)

実際に絵だとしたらかなりのハイクオリティなのは間違いないのですが、これはただのラーメンの写真。

普段、ツイート主はラーメンの画像を上げているため、もともとのフォロワーだったらそれが冗談だとわかるかもしれません。

しかし、フォロワー以外もたくさんその内容を目にするのがツイッターというもの。

だまされたと笑って済ませる人もいる一方で、いろんな意見があがっています。

Monkeyのツイッターに関する意見

























「ラーメンの絵です」を純粋に信じる人たち

これだけ見ると、「写真とわかるツイートにそこまで目くじら立てなくても」と感じなくもありませんが、このツイートに対して純粋に賞賛をささげている方たちもいます。









素直に賞賛を送る人達も少なくないのですが、Monkey氏からは彼らになんの説明もありません。

そのことも避難が集中している理由の一つのようです。

そもそもMonkeyはパクツイ

また、炎上・批判されている理由の一つに、Monkey氏のこのツイートが彼のオリジナルではなく、パクツイであるということも挙げられるようです。

実際に絵をかいてツイートしている方の内容をパクってツイートしているため、オリジナリティもない、ツイートを見た人への補填もしない、と非難を浴びている現状です。

「ラーメンの絵です」をこすり倒している

さらに、評判のよくないツイートにもかかわらず、繰り返し使い倒していることも不評なようです。

これが一番最初に使い始めた時のツイート。

引き続き使いまわしているツイート。

不誠実さが目に余るMonkey

普通なら、リプ欄に「これ実は写真です。絵に見えた方すみません。〇〇という店のラーメンなんですけど美味しいのでおすすめです」とでもまとめて、なんだ面白かったですむような話なのですが、こじれてきているようです。

明らかに承認欲求重視にしか見えない対応や、本当に信じている方への不誠実さ。

また、だまされている人を無視してあざ笑うかのように似たような内容でのツイート連投。

これくらいで怒るのもどうなのか、という意見もある一方で、ツイッターを本当に楽しむセンスが欠けている、と言われているのも頷けるという意見が多くあります。

過去のツイートでも、RTやいいねの数の割にリプ数がいつも少ないのですが、もしかしたらそういうところもある意味彼の人柄を表しているのかもしれません。