フィギュアスケート歴代男女イケメン美女ランキングTOP21【2023年最新】カッコいい・可愛いと人気評判の選手一覧! | LIFE

フィギュアスケート歴代男女イケメン美女ランキングTOP21【2023年最新】カッコいい・可愛いと人気評判の選手一覧!

フィギュアスケート選手の中で特にイケメン・美人と言われている歴代男女選手は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:エフゲニア・メドベージェワ(Evgenia Medvedeva)

メドジェーベワフィギュアスケート
21位はエフゲニア・メドベージェワ(Evgenia Medvedeva)

エフゲニア・メドベージェワ(Evgenia Medvedeva)が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・テレビで見ていても、メダルを撮ったあとは必ずファンに対して感謝の言葉を言う。すごく謙虚に感じるので、スケート以外の部分での羽生くんが好きです。大量のプーさんも病院に寄付している所も本人の優しさが伝わります。

20位:エリザベータ・トゥクタミシェワ(Elizaveta Tuktamysheva)

女子フィギアスケーター美人ランキングエリザベータ・トゥクタミシェワ
20位はエリザベータ・トゥクタミシェワ(Elizaveta Tuktamysheva)

エリザベータ・トゥクタミシェワ(Elizaveta Tuktamysheva)が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・シニア女子選手の中で唯一色っぽい女性だと思います。滑るテーマもインスタグラムに載せるプライベートの写真もセクシーなものが多いですが、控えめな笑顔がとても可愛いです。

19位:ネイサン・チェン(Nathan Chen)

ネイサン・チェン(Nathan Chen)フィギュアスケート
19位はネイサン・チェン(Nathan Chen)

ネイサン・チェン(Nathan Chen)が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・試合中の演技が、素人目にもレベルが違うなって思うからです。技と技の間を繋ぐ間も流れがとても綺麗で、不自然さがなく綺麗だと思います。演技全体の優美さと流れの美しさはずっと見ていても飽きません。

18位:伊藤みどり

伊藤みどりフィギュアスケート
18位は伊藤みどり

伊藤みどりが歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・ジャンプがすごい。高さも幅もあるジャンプ。体型や顔について悪く言われることがあったけど、滑りを見るとディープエッジで滑りが深くてきれいなので、滑る姿が美しくかっこいい。

17位:坂本花織

坂本花織フィギュアスケート
17位は坂本花織

坂本花織が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・典型的な美人とはまた違って、愛嬌がすごくあると感じる。彼女のことをイメージするときは笑顔の表情を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。それだけ愛される力をまとっている。 

16位:中野友加里

中野友加里フィギュアスケート
16位は中野友加里

中野友加里が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・NHK杯ではじめて見ました。その頃は特にフィギュアの大会には思い入れがありませんでしたが、キス&クライで得点を見て優勝したと気づいて体が震えた中野さんを見て、何て可愛いんだろうと思いました。その時のNHK杯は欠場者がいで、代理に出場したそうです。この時、チャンスを掴みましたね。

15位:町田樹

町田樹
15位は町田樹

町田樹が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・氷上でバレエを再現できるところが素晴らしいです。スケーティングが滑らかで、曲の文化的背景を含めて表情豊かに体現できるスケーターです。発言の一つ一つにきらりと光る知性があって、その点が個人的に好きな一番の理由です。

14位:友野一希

友野 一希フィギュアスケート
14位は友野一希

友野一希が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・表現の幅の広さが偉大だと思います。ダンスミュージックからクラシックまで、幅広い音楽を自分に似合うように演じられるところが何よりの強みでしょう。ダンサーとしての才能が高く、振付家の意図を十全に表現できるスケーターです。

13位:ステファン・ランビエール(Stephane Lambiel)

ステファン・ランビエール(Stephane Lambiel)フィギュアスケート
13位はステファン・ランビエール(Stephane Lambiel)

ステファン・ランビエール(Stephane Lambiel)が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・選手時代からイケメンで衣装もお洒落でとても華やかだからです。現在はコーチをされていますが、イケメンすぎてリンクの外で教え子を見守っている姿がコーチにしては存在感がとても強いです。

・とにかく外見がワイルドで整っていると思います。現役の時に着ていたゼブラ柄の衣装がとても似合っていました。今はコーチとして活躍されていますが相変わらずのイケメンでテレビ等に映ると目が釘付けになります。

12位:安藤美姫

安藤美姫フィギュアスケート
12位は安藤美姫

安藤美姫が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・全てがいいですが、ジャンプだけてなく音楽に1つ1つのりそれに合わせてのステップや手の動きがすごくて毎回引き込まれます。コスチューム、メイクも一番上手だと思います。

・名前からしてお姫様な感じがして、顔も本当に綺麗で、名前に負けてなくてすごいと思います。4回転ジャンプに挑戦するとこなど他の人がやらないようなことをするのは、努力の塊のような人で憧れています。

11位:織田信成

織田信成フィギュアスケート
11位は織田信成

織田信成が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・引退してからも、YouTubeでよく彼の滑りを見ていました。引退してだいぶ経つのに、全く滑りやジャンプが現役の選手と遜色なくて、裏で相当な努力をされてるのではないかなあ、復帰を応援したいなあと思ったからです。

・なによりもまず織田信長の子孫ということがインパクトありすぎる。また引退後にスポーツキャスターなどテレビの仕事をしているときのほうが活き活きとしているのが印象的だった。

10位:浅田真央

浅田真央フィギュアスケート
10位は浅田真央

浅田真央が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・すっとした顔立ちや毒のない笑顔、一生懸命頑張っている生き方なども含めて美しくて可愛いいと思います。額が丸くて少しお地蔵さんを思わすような感じも上品で良いなと思います。

・日本でのスケート人気を高めた象徴ともいえる方だと思います。可愛らしさだけではなく美しさ、力強さを兼ね備えているスケーターだと思います。演技を見ていると表現力にどんどんと引き込まれていき、最後の笑顔で完全に心をつかまれるほどになったのは、彼女だけです。

9位:浅田舞

女子フィギアスケーターブスランキング浅田舞
9位は浅田舞

浅田舞が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・スケートではなくて、テレビの企画で社交ダンスをやっているのを見たが、顔だけではなく身体のラインや社交ダンスに取り組む姿勢など、あらゆる面でキラキラ輝いていて綺麗だった。

・顔立ちがすっきりしていて聡明な感じで美人だなと思う。和風な雰囲気の美人という感じがする。巨乳でスタイルも良いので露出が多い衣装などでも見ていてきれいだなと思う。

8位:村上佳菜子

女子フィギアスケーター村上佳菜子
8位は村上佳菜子

村上佳菜子が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・国際大会ではトップの成績を残せなかったが、最近はバラエティ番組で活躍しているのを見ると、第二の人世を見つけたんだなと思う。フィギュアスケート以外にも才能があることはすごいと思う。

・スケートリンクを滑る姿や最後のフィニッシュで滑り終えたとき、インタビューのときなどに見せる様子がはにかんだような笑顔がとてもかわいらしく、見ていて、気持ちがぱっと明るくなるような方だからです。

7位:宇野昌磨

宇野昌磨フィギュアスケート
7位は宇野昌磨

宇野昌磨が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・しっかりした顔立ちに、リング上の演技中では、力強さを感じる所がとても、魅力的だなと思います。また、体格もしっかりとされているため、日々のトレーニングも頑張られているんだなと見ていて思います!

・顔がかっこいいのが第一印象です。弟さんの影響でアニメとかにも少し詳しいのもいいです。演技もずっと見ていられるほど力強くて柔軟で、大好きです。天然なところも面白くて好きです。

・顔がきりっとしていてかっこいい。また、演技中のしぐさや体づかいに優雅さとたくましさが混在していてとても美しいスケートをするスケーターです。衣裳のセンスも抜群だと思います。

・手足が長く、表現力豊かで美しさを感じます。同じ曲で同じ振りを他の方がしても全く違うものに感じるほどです。また、人としても確固たる信念を持っている姿に美しさを感じます。

6位:高橋大輔

高橋大輔フィギュアスケート
6位は高橋大輔

高橋大輔が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・高橋大輔さんは最初見たときからイケメンだなーと感心しました。あまりイケメンなフィギュアスケーターがいない時代でしたので、ファンになりました。もう少し、背が高ければ。。

・何と言っても細かいステップてリズムを刻む素晴らしさ、一度辞めてのアイスダンスでの復帰はどうだなるんだろと思いましたが、ミルミルの実力で観ていてとても楽しいし引き込まれます。コスチュームメイクも一番上手だと思います。

・とてもセクシーで凛々しく、力強いカッコ良さがあるからです。中性的な顔立ちのスケーターが多い中で、彼のワイルドだけれども端正な顔立ちは本当にイケメンだと思います。

5位:本郷理華

本郷理華
5位は本郷理華

本郷理華が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・本郷理華にしか持ってない魅力があります。スケートの記録も素晴らしい功績で、喋りや笑顔から元気をもらえます。

・日本人離れした小顔と足の長さ、やはりスタイルがいいとフィギュアスケートは美しく見えます。今までの日本人選手はやはり日本人体型で損をしていた部分があるので理華ちゃんは見た目が素晴らしい。

・目鼻立ちがくっきりしていて、日本女子選手にはあまりいない長身、手足の長い選手でとても美しいと思った。演技もそのような長所を生かした個性的なプログラムが多くて大好きです。

4位:紀平里香

紀平梨花(フィギュアスケート)
4位は紀平里香

紀平里香が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・小さな時から応援していて、とても上手にかわいらしく、新生のごとく登場して、困難なことがあっても諦めず、前向きに必死で練習する姿に感動をもらったり、とてもかわいく、素敵だと思いました。

・プライベートではかわいらしい印象ですが、フィギュアスケートのことになると熱い情熱を感じます。ライバル選手といつも比較され辛いことも多々あったと思いますが、選手として全うした姿はとても美しかったです。

・可愛くて綺麗だからです。また、スタイルが良いからです。そのほかにも、メディアにも出演する機会が多数あるような容姿の持ち主で、スポーツでも活躍していてすごいと思います。

・神々しい。自分のスケーティングに対するストイックさが素晴らしいし、実際演技に努力したところが反映されている。滑る姿が全て美しい。技の一つ一つが芸術的かつアスリート的。

・顔が童顔ぽくて取っても可愛いと思います。衣装のセンスも大好きで、スケートをやっている姿はプリンセスのように見えます。顔、声、メンタルの強さなどどこをとっても完璧です。

・スケートでいつも笑顔で一生懸命にに表現している姿に好感が持てます。失敗してもフィニッシュの笑顔を見るとすごくカワイイなと思います。また私服字の時もまた違った魅力を感じますが、基本的な明るさは同じかなと思います。

・可愛い顔をしているがとても色気がある。笑顔もとても魅力的である。演技も上手である。四大陸選手権にて2回も優勝している実力者である。全日本選手権でも2度優勝している。

・色白で見た目もかわいらしいですが、上品さを感じるところがすてきな選手だと思います。技術やテクニックは素人で分からないのですが、雰囲気が好きで家族みんなでよく応援しています。

・決してお顔立ちが整っているわけではないのですが、演技に圧倒的に花があります。ステップが個人的には大好きで、ジャンプをしなくても彼女の演技をずっと見ていたいと思ってしまいます。

・スケートをしている時の可憐で妖精のようにリンクを舞う姿に魅了され、演技が終わった後の安堵感のある笑顔がとても可愛いと思います。衣装もご自身のキャラクターや演目に合わせて綺麗に着こなしていてとても素敵です。

・日本の女子フィギュア選手の実力が落ちて来た時、救世主が現れたと思いました。実力、容姿、スタイルと本人の努力は申し分の無いものでした。でも、少しツキが無いようですね。

3位:アリーナ・ザギトワ(Alina Zagitova)

アリーナ・ザギトワフィギュアスケート
3位はアリーナ・ザギトワ(Alina Zagitova)

アリーナ・ザギトワ(Alina Zagitova)が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・スケートをしている時の表情やそれ以外でテレビに出ている時の表情や喋り方とかがスケートをしている時の雰囲気とは違うので、そのギャップがかわいいと思う。喋ってる時は幼い感じで可愛いのかも。

・仕草・表情も含めとても可愛いと思います。引退後も年齢は重ねているでしょうが、若い頃と変わらない愛らしさを持っていると思います。また、キャラクターと競技者としてのギャップも魅力にあると思います。

・フィギュアの演技をする時と普通にテレビに出ている時の顔つきやメイクが全然違っていて、フィギュアの演技の時は化粧映えするというか素直に綺麗だなと思いました。また演技も一つ一つが惹きつけられると思いました。

・ロシア人で顔の彫りが深いということもあるけれど、髪型であったり、スタイル、表情や言動も含めて、一番かわいいな、きれいだなと感じることが多くあったので、選択しました。

・圧倒的に顔、スタイルがお人形さん。目鼻立ちがはっきりしてて笑ってても真顔でも美しい。筋肉の付きかたもきれいで大きく目立つ筋肉はないけど、ガリガリでもない。衣装もなに着ても似合う!

・とにかく顔も小さくて、笑顔もすてきだと思っています。すべっているときの姿は、いつもの姿とはまた違って美しくて、スケート選手としての腕もたしかで、見た目も完璧です。

・顔立ちが整っていて、その立ち居振る舞いも美しい選手だと思います。もっと小さい頃は、可愛らしくて花の妖精みたいだなと思っていましたが、最近はすっかり大人の女性になり、美しいと感じるようになりました。

・始めてみたときは、女優さんかと思いました。それ程整った顔立ちで、実力もあるため氷上の女神といった表現がぴったりだと思います。SNSもチェックしてしまうほど華があります。

2位:本田真凛

本田真凛
2位は本田真凛

本田真凛が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・昔からメディアに出ていて、いつも笑顔で対応されている可愛らしい女の子だと思っていました。そんな子も氷上では真剣な表情で綺麗な演技を見せてくれますとても素敵な女性だと思い選択させてもらいました。

・まずは顔が可愛い。なのに踊りまで丁寧で綺麗でジャンプは軽やかであんなに美しいスケーターはもうこの咲いないのではないかと思うくらい好きです。本田真凛ちゃんが出てる時は毎回テレビに釘付けでした。

・とても愛嬌があり可愛らしい方だなと思います。また、バラエティーに出演の際には、物腰がとても柔らかくお話を聞いているだけで謙虚で優しい方なんだろうなと想定ではありますが、そのように感じます。

・日本の至宝。ジャンプの美しさ、音楽表現の見事さに、円満な人間性が滲み出てきて、見ているだけで幸福になる素晴らしい表現者。プリマドンナの資質である、精神と技術と肉体の調和を兼ね備えた、永遠のスターです。

・色白で手足も長くスタイルも抜群な中、やはり笑顔がとても可愛らしく魅力的に感じられます。天然っぽいキャラクターも相まって、万人受けするような印象を受けます。最近では大人っぽさも増してさらに表現力にも磨きがかかっているように思います。

・ビジュアルが良いのはもちろんのこと天性の華やかさは現役の日本の選手の中では頭一つ抜けていると感じる。また、プログラムも印象に残るものが多く、彼女の可憐さが生かされていた李、衣装もこだわっていてかわいい。

・とにかくかわいらしい。日本人のフィギュアスケーターってかわいい人がいないイメージがあったのですが彼女が出てきてからイメージが変わりました。鬼滅の刃のコスプレをしていた時なんかは本当にいあっていました。

・顔の配置は絶妙に良いです。メイクも上手で、自分のパーツをよく理解しているので素っぴんも当たり前に可愛いですが、メイクするととても美人さんになります。兄弟みんな可愛くて遺伝子レベルでいいんだなぁと思います。

・愛嬌があって幼めな顔立ちでかわいい。衣装も雰囲気に似合っている。メイクがあまり濃くないので自然な感じで良い。妖精みたいな可憐なイメージがしてスケートが似合っている。

・スケートをしているところは正直一度も見たこともないです。ただインスタグラムやメディアで見たときにスタイルもよくて顔も美人で、見た目のルックスがよかったからです。

・ぱっと見の印象からかわいいなと思います。存在感があり、画面に一瞬しか映らなかった場合でもついそちらに目が行ってしまう魅力があると思います。スケートの動きもコミカルなものからしっかり見せるものなど表現力も高いと思います

・この姉妹はみなさん可愛いと思います。仲も良くて少し羨ましい姉妹です。マリンちゃんは長女だからかと思いますがドジな面も多少ありつつお姉ちゃんしてたり、普通に可愛いと思います。

・スケートだけでは無くマルチに活躍していて、テレビでも見る機会が多かったり、兄弟で仲良くしていたり妹のことも可愛がってるところが視聴者にもわかるのでいろんな面が見れて全体的に可愛いと思う。

・兄弟が芸能活動をやっている通り、顔が整っていて、かわいいなと思いました。肌の色も白くて、透明感があるし、スタイルも理想の体型だなと感じることが多くあったので、選択しました。

・フィギュアに真剣に取り組んでいるがそれ以外にもモデルをしている。素直にかわいい。三姉妹が仲良しで仲睦まじくテレビ出演していて、仲良しなのも好印象。天然らしく見ててほっこりする。

1位:羽生結弦

羽生結弦選手フィギュアスケート
1位は羽生結弦

羽生結弦が歴代男女フィギュアスケート選手の中でイケメン・美人と評判の理由(抜粋)

・決して弱音を吐かないからです。また、怪我をしていても、それを言い訳にせずに、その時にできる最高の演技をしよう、自分ならできる、と思っているところです。心の強さが好きです。

・王子様的な雰囲気がありカッコイイです。スケートをする時とインタビューの時のギャプが違いまたそこにもキュンとします。スタイルも良くて笑顔も美しいと思います。パフォーマンスも素敵です。

・顔や発言はイケメンでは無いですけど、以前の身体は好きでした、だんだん成長して身体に変化が出て筋肉も付いてきてからは、そこまでカッコイイとは思わなくなってしまって残念です。

・心を打つスケートを滑る選手。スケート愛やスケートに対するストイックさ、技に対するチャレンジ精神など、本当にすごいと思うし、羽生結弦選手を見ていると自分も頑張らないとと思える。

・男子フィギュアの十数年のスタイルのひとつの集大成の化身。ジャンプの完成度と音楽の可視化が最高難度で融合した、呼吸する芸術作品。シニアデビューした年の、勁い眼差しが忘れられない。偉大なプルシェンコの後継者は彼以外に未だ現れない。

・なんといっても表現力が素晴らしいと思います。女性のような体の柔軟性を生かした滑らかな動きと曲に合わせた力強さと優しさを感じられる振付が、今までの日本のスケート界には無かった新しい存在なのではないかと感じたからです。

・羽生さんの切れ長の目で綺麗な顔立ちと笑顔にいつも心を奪われます。演技をしている時の真剣で凛々しい顔と、普段の周りを和ませる人懐っこい笑顔とのギャップがとても好きです。

・羽生さんが出演しているアイスショーを観に行った事があるのですが、一人だけオーラが違うというか輝いて見えました。全員揃っての演技でもどこにいるか分かるくらいの輝きを放っていたからです。

・フィギュアスケートと言ったら、まっさきに出てくるのは羽生結弦選手以外考えられません。繊細な動きと緻密な計算と、とんでもない努力と実力、なのに謙虚な態度は日本人の誇りです!

・まさに銀盤に映える容姿をされていて、フィギュアの申し子と言われても過言ではないくらい、抜群のスタイルだと思います。また、自分の魅せ方も理解されていると思うので、男性でありながら可憐で儚い綺麗さも感じられます。

・ダントツでイケメンだと思います。羽生選手のおかげで今までフィギュアに興味がなかった女性がテレビでGPなど見るようになった人は多いと思います。プロに転向されましたが、これからもフィギュア業界を牽引してほしいイケメンです。

・立ち位置から、美しいという印象です。この前の五輪は残念でしたが、今までの偉業が色褪せることはないと思います。キャラクターは親しみやすいとか言いますが、競技にかける崇高さがとても美しいと思います。

・フィギュアスケートといえば羽生結弦選手といっても過言ではありません。イケメンだし、取材人に対しても神対応だし、全世界で人気がある。可愛い顔もしているしファンが多いのもよくわかる。

・現役を引退してしまいましたが、プロとして活躍されてテレビで見ても努力がすごい方だと感心しています。ケガや手術を乗り越えて世界の頂点に輝く姿が、みんなの心に残っていると思います。諦めない不屈の精神を見習いたいです。

・やはり男性では羽生結弦選手です。細いのに力強い踊り、ジャンプはもう空まで跳んでいきそうなくらい高くて毎回ドキドキハラハラワクワクしながら見ています。常に目標が高くどんな時も自分に厳しい姿勢、尊敬です。

・高橋大輔さんより背が高く、手足が長く、顔が小さい、理想のスタイルだと思います。顔はそんなに好みではありませんが、少女漫画から飛び出てきたような感じが素敵だな、と思いました。