歴代男女フィギュアスケーターのブス・ブサイクランキング【2024年最新版】かっこよくない・美人じゃない選手一覧! | LIFE

歴代男女フィギュアスケーターのブス・ブサイクランキング【2024年最新版】かっこよくない・美人じゃない選手一覧!

歴代の男女フィギュアスケート選手の中で、かっこよくない・美人じゃないと言われているのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

28位:アリーナ・ザギトワ(Alina Zagitova)

アリーナ・ザギトワフィギュアスケート
28位はアリーナ・ザギトワ(Alina Zagitova)

アリーナ・ザギトワ(Alina Zagitova)が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・国ぐるみのような感じでしたが、ドーピング疑惑のイメージが強く、あまり良い印象がありません。かわいそうな子だなと思った記憶があります。

27位:カロリーナ・コストナー(Carolina Kostner)

女子フィギアスケーター美人ランキングカロリーナ
27位はカロリーナ・コストナー(Carolina Kostner)

カロリーナ・コストナー(Carolina Kostner)が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・フィギュアの選手としては大柄なので損をしている部分はあると思います。もちろん競技の上ではダイナミックな感じはありますが、美しさという点ではあまり感じられません。

26位:紀平梨花

紀平梨花(フィギュアスケート)
26位は紀平梨花

紀平梨花が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・スケーターなのにエッジに乗ることができない。フラットエッジで滑っていることがほとんど。ステップやスピンがブレブレで美しくない。才能だけで滑っているので、演技の質が年々落ちている。

25位:三原舞依

三原麻衣フィギュアスケート
25位は三原舞依

三原舞依が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・あまりメイクが映えないルックスで、氷の上でもあまり輝きを感じません。シニアになって何年も経ちますが、演技やプログラムもいつも同じものばかりで表現力がないと思います。

24位:浅田舞

女子フィギアスケーターブスランキング浅田舞
24位は浅田舞

浅田舞が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・彼女の責任ではないのですが、妹の真央さんと比べてしまうとどうしても見劣りしてしまいます。彼女の演技は、これといって特徴がなかったです。

23位:村主章枝

女子フィギアスケーター美人ランキング村主章枝
23位は村主章枝

村主章枝が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・あまりにもガリガリすぎて「キレイ」という印象よりももっと食べたほうがいいんじゃないかという心配が出てくるくらい常に体調が悪そうなスタイルと顔色をしているからです。

22位:町田樹

町田樹
22位は町田樹

町田樹が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・つり目の人があまりタイプではなく、かっこいいとは思いません。スケートの衣装もあまり好きではないです。ナルシストっぽく見えるのも原因です。

21位:長洲未来

長洲未来フィギュアスケート
21位は長洲未来

長洲未来が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・スケーティングが雑。手足のポジションの最後の瞬間に堪えきれないのが実に残念。バレエの基礎が足りないのかもしれないが、アームスの動きが特に残念。後何秒か持ち堪えられれば得点を挙げられるだろうに、もったいない。

20位:本田真凛

本田真凛
20位は本田真凛

本田真凛が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・やはり、本業(であったはず)のスケートをもう少し頑張ってほしかったです。キレイな外見はしているのですが、動きに切れがない演技をみると少し残念になります。

19位:本田武史

本田武史フィギュアスケート
19位は本田武史

本田武史が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・少しだけフケ顔でポッチャリしています。優しそうな感じはしますが、自分的にはタイプではなかったです。でもいい人だと思います。

18位:無良崇人

無良崇人
18位は無良崇人

無良崇人が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・眉毛の上にあるほくろが少し気持ち悪いからです。今の時代手術などで切除することが可能だと思います。なので、ぜひ切除してほしいです。

17位:宇野昌磨

宇野昌磨フィギュアスケート
17位は宇野昌磨

宇野昌磨が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・かっこよくないというか、もう少し背が高いかスタイルが良ければ見栄えもよかったのに…と思ってしまいます。しかし高難度のジャンプを飛ぶことを考えると低身長でよかったのかもしれません。

・髪の毛や、髪型が清潔に感じさせないような雰囲気があって、いい印象がないし、肌もあれている印象が強くて、清潔感を感じられないという点で、選択しました。

16位:鍵山優真

鍵山優真
16位は鍵山優真

鍵山優真が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・もちろん実力や実績は素晴らしく、本当に美しいジャンプを跳んでいると思う。ただ、羽生選手や宇野選手に次ぐスターになれるかどうかは、やはりビジュアル的に厳しいのではないか。

・良い成績を残していますが、お顔の作りと肌がボロボロ。体型もスッとしているわけではなく、個人的に特にお尻が好きではありません。

15位:荒川静香

女子フィギアスケーター美人ランキング荒川静香
15位は荒川静香

荒川静香が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・綺麗じゃないし、スケートの演技もどうなのかな?と思うところはあるが、ほんの数秒だけでしたが、イナバウアーはとてもステキに見えました。

・こちらも、先ほどの伊藤みどりさん同様、今の日本人フィギュアスケーターとは違ってスタイルが日本人体型で良くないのが残念。残念ながら顔も日本人顔でかわいくない。見た目もポイントの競技なのでかわいそう。

14位:高橋大輔

高橋大輔フィギュアスケート
14位は高橋大輔

高橋大輔が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・選手時代の印象は、演技姿が美しいというより力強さを感じていたので、フィギュアスケーターのイメージと少し違うような印象でした。

・本人には全く問題はないのですが、この選手ばかりが大切な大会に出たりメディアに注目されたりしていた時期があり、応援する気がなくなってしまいました。

13位:坂本花織

坂本花織フィギュアスケート
13位は坂本花織

坂本花織が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・すばらしい選手として認められている方だと思うのですが、我が家では衣装やヘアスタイルや見た目や振る舞いが好みでないと話しています。

・実力はありますが、運だけでやって来ているような感じです。力強いジャンプですが、3回転。ロシア選手がいたら今の成績はあり得ないでしょう。

12位:小塚崇彦

小塚崇彦フィギュアスケート
12位は小塚崇彦

小塚崇彦が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・スケート選手としてかっこよくないわけではないが、結婚した後、不倫やモラハラが原因で離婚したというところが人としてとてもかっこ悪いことだと思う。

・彼も、妻子を捨てて不倫に走ったというイメージが強く、あまり美しい選手とは思えません。人間として尊敬ができず、あまり応援していません。

11位:村上佳菜子

女子フィギアスケーター村上佳菜子
11位は村上佳菜子

村上佳菜子が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・フィギュア自体は好きです。フィギュアで結果を出しているが、タレント系活動では無邪気な雰囲気で人気だと思うけど、フィギュアの時と違いちょっとバカっぽい感じがあまり好きでない。

・どちらかというと美しくてきれいなスケートの人というよりは、おもしろいバラエティータレントのような存在なので、きれいだなという感覚は全くありません。お笑いの人みたいです。

10位:田中刑事

田中 刑事フィギュアスケート
10位は田中刑事

田中刑事が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・羽生結弦さん、宇野昌磨選手と共に五輪に選ばれましたが、全くよいところがありませんでした。私は友野一希選手のほうが良いのではと思っていました。

・わりと高身長でスタイルも良さそうに思いますが、表情が乏しく少々怖い印象を受けます。かっこよさや綺麗はあまり感じられず、柔和な笑顔があれば違うのかなと思いました。

9位:樋口新葉

樋口 新葉
9位は樋口新葉

樋口新葉が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・技術力や迫力のあるような演技が目立ち、容姿には正直魅力を感じにくいとこがあります。また化粧も自分に合っていないような印象を受けるので、少し残念な感じがします。

・とにかく体格が大きいなという印象がある。ロシアの選手をはじめ、海外の選手は手足が長くすらっとしている人が多いため、なおさら目立ってしまっている。

8位:鈴木明子

女子フィギアスケーターブスランキング鈴木明子
8位は鈴木明子

鈴木明子が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・化粧が濃い目であまり似合っていない。目がギョロッとしているので魚っぽい感じで、顔がくっきりしているのでちょっと怖く感じる。

・踊りのクセが強くてあまり見たくありません。ジャンプの足も他の人と比べるとあまり綺麗じゃないのと、顔の表情が強すぎて他の部位に目が行き渡りません。(私個人の意見です)

7位:宮原知子

女子フィギアスケーター美人ランキング宮原知子
7位は宮原知子

宮原知子が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・昔ながらの日本人的な体型や顔つきなので、今の子たちと比べると若いのにあまり可愛くなく見えてしまう。ちょっとかわいそうだけど。

・身長が低いせいか、滑っていてもあまり綺麗に感じられないというのが正直な感想です。あとは音にあまり合って踊っているイメージがないです。(私個人の意見です)

・歯ががちゃがちゃだからです。矯正はしてると思いますが、笑った時の顔が少し怖いです。頑張ってこのまま強制を続けて欲しいと思います。

6位:エフゲニー・プルシェンコ(Evgeni Plushenko)

エフゲニー・プルシェンコ(Evgeni Plushenko)
6位はエフゲニー・プルシェンコ(Evgeni Plushenko)

エフゲニー・プルシェンコ(Evgeni Plushenko)が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・ロシアのウクライナ侵攻とプーチン大統領を擁護するような発言はよくなかった。国際的なスポーツ選手は政治的な発言をすべきでないと思う。

・トップ中のトップの素晴らしいスケーターですが、物凄く自信満々な様子にひいてしまうことがありかっこよくなく見えてしまったことがあるので選択しました。

・世界的に見れば人気は高い人だとは思いますが、近年の世界情勢に関しての発言が気になりました。印象操作の部分もあると思いますが、影響力のある方だと思うので残念でした。

・見た目のカッコよさではなく、ウクライナ戦争が始まった時に発信した言葉やメッセージに心の真のかっこよさを感じませんでした。今までの演技はとても良かったのですが、かっこよくないを通り越して残念な気持ちでいっぱいです。

5位:伊藤みどり

伊藤みどりフィギュアスケート
5位は伊藤みどり

伊藤みどりが歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・凄い方ですし、ジャンプも凄いのは知っていますが優雅さあまりなかったように思うのと、時代なのかコスチュームが今一だったと思います。

・昔の方であり、顔がいまいちわからない。写真なども白黒でいまいちパットしない。演技などは上手だったのかもしれないが、きれいとは感じない。

・決して綺麗ではないということはないが、今の選手と一世代、二世代前の選手は日本人の場合、体型的な違いが大きい。化粧もより自然なものになっている。日本人全体の進化や流行の違いをスケート選手からも感じる。

・素晴らしい演技をされる方なのは重々承知していますが、ジャンプで転んでいるシーンを何度も観たのでそのイメージが強く、私の中ではあまりかっこよくない人という印象が強いです。

・足がかなり太く、背も低く、顔も大きいので、バランスが悪いなーといつも残念に感じていました。メイクも不自然でした。しかし、演技は素晴らしかったです。

・昔のフィギュアスケーターあるあるなのですが、日本人体型で足が太くて短い、顔も日本人顔なので舞台(リンク)映えがしなくて、技術があっても残念。

・日本のフィギュアをけん引した功労者ですが、長身長の選手たちに混ざるとどうしてもずんぐりむっくりな印象を受けてしまします。それをキレでカバーするところはいい所だと思います。

・ちょっぴり太っているので、気になります。今のスケート選手みたいにスマートではないので、そこも気になります。変というわけではないですが、眉が太いです。

4位:羽生結弦

羽生結弦選手フィギュアスケート
4位は羽生結弦

羽生結弦が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・演技に入り込み素晴らしい表現力を持っておられるとは思いますが、謙虚にしているようでそれがわざとらしく見えてしまう所が残念です

・私は、筋肉質の方が好きなため、身体のラインが細い方は惹き付けられず好ましいとは言えません。その方の体質というものもあるのでしょうが、私自身の価値観の問題で申し訳ありません。

・トレーニングをしてないのが立ち姿だけでわかる。才能はあったけど努力しなかったので、年々演技の質が落ちていた。話し方がナルシスティック。演技の後の発言がいつも自分の演技に満足してないを繰り返すだけでつまらない。

・高い点数の技に絞って演技をしているからか、ひとつひとつはすごいと思うのですが、流れがスムーズでないような気がしてあまり好きではありません。

・似合わない曲をよく使う点が、どうにも共感できません。本人はクリーンなイメージを前面に出しながら汚れ仕事を真骨頂とする陰陽師を演じる等。

・世間的に言われているようなイケメンではないと思う。また、他の選手もたくさんいるのに自分の演技が終わった際に自分が一番だというようなドヤ顔はやめた方がいいと思う。

・メディアなどで持ち上げられているけれど、男さを感じさせないなよなよした感じの印象があって、かっこいいとは感じられませんでした。なので、彼を選択しました。

3位:安藤美姫

安藤美姫フィギュアスケート
3位は安藤美姫

安藤美姫が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・選手時代、かなりたくましい体つきになった時に、フィギュアスケーターのイメージと少し離れた印象がありました。また、演技が終わった時にとても苦しい表情を見せることが多くこちらも苦しい気持ちになったことがあります。

・週刊誌のゴシップネタが多く良くない印象がついてしまった。もちろんどこまでが真相かわからないが火のないところに煙は立たないともいうので、それをひっくり返すには圧倒的な成績が必要であっただろうが、そこまでには至らなかったのがだめだった。

・アップで見るとさほど美人とは思えないし、キャラクターも少しわがままな印象があります。競技者としてもそこまで極めた感はなく、中途半端で終わった感じで、その後の活動も中途半端な印象を受けます。

・肉体表現という芸術は、時として「苦悩」「哀しみ」をテーマにする。でも(私は今こんなに苦しいの!)と自分の感情を露呈させるのは「表現」とは言わない。ただの自己アピールだであり自己陶酔であって、表現の名に値しない。

・振る舞い方、生き方が好きではありません。国を代表する選手であるなら、言動にも多少は気を配るべきではないかなあと思います。

・お化粧が濃ゆく見えるためか、少しキツめの印象に見えてしまいます。第一印象では、顔がきつく見えるため性格もキツめの人なのかなと思いました。

・見た目はスラっとしてて、とても綺麗な方だと思いますがメディアに出ての言動や、子供が出来たが父親が誰だか分からないと言ったフィギュア選手以外の部分が責任感がなさすぎる。現役時代に早く引退して欲しいと思っていた1人です。

・キレイに見える時もあるが、痩せすぎているのか顔が骨張って見えるところや歯並びが悪いからかあまり綺麗じゃないように見えてしまう。

・顔がかなり個性的で、好きと嫌いに分かれると思いました。口元があまり好きではありませんでした。生き方も好きではありません。もう少し、謙虚であるべきです。

2位:織田信成

織田信成フィギュアスケート
2位は織田信成

織田信成が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・いつも号泣してるイメージしかなかったです。表現の競技にはなりますが他の選手は悔しくても泣かずに皆の前ではグッと堪えてる。素晴らしい姿だと思います。この選手は真逆で子供を見ているような感じでした。醜い・・・

・カッコイイとは違うけどキャラは好き。正直彼のスケート演技は知らないけど色々な番組で見かけるようになって面白いと思うようになった

・おちゃらけキャラで責めているので選択しました。初めて見たとき少し天才バカボンに似ていると思いました。顔をグシャグシャにして大泣きする様子がインパクトがありました。

・見た目だけで判断してしまうと、お笑いキャラの印象が強くカッコよさは感じられないです。ご自身も演技を真剣に表現はするけども、見た目のかっこ良さを重視しようとは思っていないのではないかと思います。

・とても大好きなスケーターではありますが、ちょっと泣きすぎかなって思うのと、試合でジャンプを間違えたりがあったのでかっこ悪いですね!

・かっこよくはないですが、ご先祖様に似た雰囲気の顔立ちと人の良さで愛されていますし、高さのあるジャンプとキレのいい滑りでスケーターとしてもタレントとしても愛されていると思います。

・目を空けてないんじゃないかと思うくらい、目が細いのでタイプではないです。男らしさが感じられず、少し弱々しいところもあまり好きではありません。

・とてもよいお父さんなのかもしれないが、かっこよくはないかな?お猿に似ているし…演技は上手かもしれないがすぐに泣くので印象的にはかっこよくはないです。

・面白くてすてきな方なんだと思いますが、見かけるたびに、歴史上の織田信長という人物を思い出してしまい、スケートのイメージがないので困惑していました。

・テレビなどで喋ったりしているときは喋りなどが面白いキャラだなと思ったが、猿っぽい顔立ちなのでスケートはあまり似合わない感じがした。

・何かと世間を賑わせている人だなというイメージです。かっこいいという風に見たことは一度もなく、普通にスケートしている人という認識です。

・素晴らしい演技をされる方ですが、オリンピックの時に靴ひもがほどけたと言われていたのが強烈に印象に残っているので、かっこよくないと思いました。

1位:浅田真央

浅田真央フィギュアスケート
1位は浅田真央

浅田真央が歴代男女フィギュアスケート選手の中でブス・ブサイクと評判の理由(抜粋)

・演技はとても可憐でパワフルで彼女の見せる演技に魅入られますが、CMや雑誌でなぜ取り上げられているのかわからないくらいビジュアルは良くないと思います。

・真央ちゃんのフィギュアは好きだけど、見た目と裏腹で、めちゃくちゃせっかちで、短気という噂を聞いたことがある。ちょっと意外に感じてしまい、そこからあまり好きではない

・他に台頭するスケーターがいなかったからちやほやされただけで、実力・容姿ともに実力以上に無駄に評価されていただけだと思う。今の女子スケーターの方が何倍もキレイ。

・なんか真央ちゃん可愛くない、と言ったらダメな雰囲気というか、真央ちゃんを可愛いと言わなきゃいけないような共通認識みたいなのがあるように感じる。しかし、かわいいと感じたことは私はありません。

・現役時代もCMで見る今も、どうしてこんなかわいくない子が持ち上げられたのかと不思議。荒川静香さんや他の選手のような魅力が足りないと思う。

・とても努力していらっしゃいますが、キレイ・可愛いというタイプではないですね。性格はフランクで好きですが、見た目というとあまり。

・まずスケートの経歴に関してはオリンピックを除き素晴らしいの一言です。スケート界に大きく貢献した方だと思います。プライベートでの振る舞いの内容が、少々嫌われるような内容があるところが美しくないと感じます。

・いろんな方がいていいと思うのですが、私個人の意見として、応援していても、毎回同じように、試合の発表の舞台にも関わらず、悩みながら演技をしたり、少しの失敗に対して、ずっと引きずって暗くなってしまったり、がっかりすることが多かったので、かわいいと感じられませんでした。