家族連れ東京おすすめ外食チェーン人気ランキングTOP23【2024年最新版】ディナーやお出かけで子供も喜ぶレストラン・カフェ一覧!安くて美味しいのは! | LIFE

家族連れ東京おすすめ外食チェーン人気ランキングTOP23【2024年最新版】ディナーやお出かけで子供も喜ぶレストラン・カフェ一覧!安くて美味しいのは!

東京で家族連れで食事をするとき、おすすめの人気外食チェーンはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

23位:ケンタッキーフライドチキン

和風チキンカツサンド
23位はケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンが東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・子供が大好きなチキンを食べられるお店は色々とありますが、ケンタッキーは産地が明確なので、安心して食べられます。

22位:ココス(COCOS)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
22位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)が東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・初めに子どもが遊べるパズルや折り紙などをもらえるので、待っている間子どもの注意を引くことができて助かります。
お子様ランチのメニューもたくさんあり飽きないです。

21位:コメダ珈琲店

あんかけスパコメダ珈琲
21位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店が東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・先日行きましたが席がブースになっていてお隣と近すぎずパーソナルスペースがあるのでゆっくりできました。

20位:ジョリーパスタ

ジョリーパスタ
20位はジョリーパスタ

ジョリーパスタが東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・席が個別の椅子ではなくソファー席になっているので小さい子連れの方は食事がしやすいと思います。キッズメニューも充実しているのでメニュー選びに困ることもないし、食器を貸してもらえるのであえてキッズメニューを頼まずに少し多めに普通メニューを頼んでシェアするのも良かったです。

19位:ビックボーイ

家族連れおすすめファミレスランキングビッグボーイ
19位はビックボーイ

ビックボーイが東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・コロナが好きなハンバーグや、肉料理だけではなく野菜やデザートも選ぶことができ、ゆっくり座ることができるから

18位:ロイヤルホスト

家族連れおすすめファミレスランキングロイヤルホスト
18位はロイヤルホスト

ロイヤルホストが東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・大人の男性、女性ともに満足行くメニューが多い。もちろん子どもにも嬉しいメニューがあるため、家族で行くと自分の好きなものを選べる。

17位:焼肉キング

焼肉キング美味しいメニューランキング
17位は焼肉キング

焼肉キングが東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・外食で肉が食いたいとなったら、焼肉キングはオススメです。家族連れでも席を立たずに、座席でオーダーできるので、動き回らずに落ちついて、食事を取ることができます。食べ放題なので、予算が読みやすいのもグッドです。

16位:デニーズ

デニーズ
16位はデニーズ

デニーズが東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・値段がリーズナブルで、子供向けのメニューが沢山あるからです。乳幼児向けの雑炊もあるようなので、赤ちゃん連れにも助かります。

・ファミリーレストランだと子供向けメニューも豊富で、ベヒーカー入店できるところと、多少泣いたりしても気が引けないところです。

15位:バーミヤン

バーミヤン
15位はバーミヤン

バーミヤンが東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・なかなか家で中華料理を作らないので外だとパクパク食べてくれるのと、お子様セットでアンパンマンがもらえたりガチャガチャができるのが良いのが理由です。

・メニューが豊富で助かります。レギュラーの他にも季節メニューのお陰でバリエーションに富み、飽きがきません。シートもゆったりで家族向けです。

14位:はなまるうどん

はなまるうどん
14位ははなまるうどん

はなまるうどんが東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・メニューに子どもが選びやすい選択肢が多いことと、大人もある程度満足できるものが多い。トッピングで量を調整できるのも助かる。

・うどんは子どもが小さいうちから食べられる。また、はなまるうどんは商業施設内のフードコートにあることが多い。おまけ付きのお子さまセットも注文でき、一人ひとりの食べる量に合わせて注文できたりして便利だから。

13位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
13位はびっくりドンキー

びっくりドンキーが東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・異国情緒あふれる店内も子どもウケしますし、プレートで出て来るので子どもにも食べやすいと思います。子ども向けをはじめ、カロリーを気にする女性向けのメニューもあり、家族のニーズに合わせやすいと思います。

・ハンバーグは子供が大好きなのでよく行きます。店舗は少ないですが店内は広いですし、お子様メニューや小物もそろっています。

12位:大阪王将

嫌いな外食チェーンランキング大阪王将
12位は大阪王将

大阪王将が東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・メニューの種類も豊富で少量から頼めるのが魅力です。何種類か頼んでシェアして食べられるのもオススメです。

・子供が、ラーメンや唐揚げが好きなので行く機会が割と多い。また、商品提供してらえる時間が早いのでとてもありがたい。

11位:かっぱ寿司

かっぱ寿司
11位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・赤ちゃん用の椅子の用意とベビーフードの種類も豊富なので安心。水やお茶も自由に持ってきやすいし、周りが騒がしいため少々赤ちゃんが泣いても大丈夫だからです。

・それなりのクオリティーを保ちつつも、コストパフォーマンスが高く、食べ盛りの子供になったとしても、10分に頼ることができるお店だから

・お寿司は子供も大人も楽しめるメニューです。子どもが1歳くらいの頃に一緒にいきましたが、お子様向けのセットの他に離乳食のメニューも用意してくれていたので小さい子供も連れて行って大丈夫なんだと感動しました。

10位:ジョナサン

10位はジョナサン

ジョナサンが東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・ハンバーグの様な子供向けのメニューの他に、和風の定食の様な大人も好きなメニューが多いです。また、値段も手ごろなので家族連れの外食におすすめです。

・ファミリーレストランは行きやすいです。メニュー種類も多く食べたいジャンルの食べ物が食べられます。また、場所によりますが座敷席も用意されており、子連れで小さい子も連れていきやすいと思われます。多様な人が訪れますが、子連れも多いです。そのため、泣き声などで回りに迷惑をかけているのではないだろうかという心配もする必要がありません。

・一人あたりの単価が500円~1000円あたりで済むので、経済的に助かります。ドリンクバーがセットされているメニューもけっこうあるので、家族連れにも大助かりです。

9位:モスバーガー

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
9位はモスバーガー

モスバーガーが東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・子供がポテトが大好きなので、安心・安全なイメージのあるモスバーガーは行きやすくて好きです。子供向けのセットのドリンクに、野菜ジュースが選べるところも、体に良さそうなので嬉しいです。

・マクドナルドよりもお値段は高いですが、ライス系とかオーガニック系とかがあるので安心して買うことができます。

・国産のため比較的安心して食べられると思います。ほかのところだと国産なのかどうなのか行ってメニューをみないとわからないため。

8位:丸亀製麺

家族連れ夕食おすすめ外食チェーン丸亀製麺
8位は丸亀製麺

丸亀製麺が東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・今年の10月までのサービスになりましたが、長崎子育てアプリ「ココロンアプリ」を提示することで子ども用掛けうどんが無料でもらえました。(現在は掛けうどん(小)が100円引き)

・家族それぞれ食べる量を変える事が出来るので、子供が好きな麺類に付き合っても、大人もお腹いっぱい食べる事が出来るからです。

・特に子どもが小さいうちは、店内で暴れたり泣き出したりするので、すぐに食べられるうどん屋さんは特に重宝しました。うどん麺だと多様な世代の方に食べやすいので家族連れにオススメだと思います。

7位:和食さと

和食さと
7位は和食さと

和食さとが東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・さとキッズ倶楽部に入会していればキッズドリンクバーが無料で注文でき、子供向けのメニューも豊富であるため。

・座敷があるので、小さい子供でも過ごしやすく、メニューの種類が豊富なので小さい子から大人までそれぞれが好きなものを食べられるからです。

・家族それぞれが好みに合ったメニューを選べ、座席もゆったりとしており、ある程度プライベートが確保できるから。

6位:餃子の王将

餃子の王将
6位は餃子の王将

餃子の王将が東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・中華料理をリーズナブルに味わえるので大家族の方にもおすすめです。テーブル席、座敷があり小さなお子様連れでも安心です。

・色々なメニューを注文してシェアして食べることができるから。お子様ランチもある店舗が多くて使いやすい。

・大人向けから子供向けまでメニューの幅がとても広く、シートも座りやすいので家族で利用するときに便利です。

5位:スシロー

スシロー
5位はスシロー

スシローが東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・値段がリーズナブルで、レーンに流れてくる商品が衛生的で良い。商品も選べるので好きな物を食べれるのが良い。

・大人から子供まで好みに合わせたメニューが豊富なこと。また子連れ客が多いので、店内で子どもの声が響いてもあまり周囲を気にかけなくていいところ。

・小さい子供が居てもレーンから離せば問題なく食事をすることができると思います。座席が広く、人数がいても、程よく座れるのも良い。

・寿司ネタの他にも麺類や揚げ物などのサイドメニューが充実しているので、生モノが苦手なお子様がいても安心です。

4位:ガスト

ガスト
4位はガスト

ガストが東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・単価も安くてメニューも豊富だからです。子供用の椅子、食器もそろっていてドリンクバーもあるからゆっくりできるのがいいです。

・値段がリーズナブルなので、家族で行っても、お値段を控えめにできる。またメニューの種類も多く子連れでも食べやすい。

・子供から大人まで幅広く食べられるメニューが豊富なため。また、座席間の通路が広く、ベビーカーの通行も容易なため、

・お子さまメニューが充実して、食べる量などに合わせて選べる。ガチャコインでおもちゃももらえるので、子どもが食べ終わったり飽きてきても時間稼ぎができる。猫ロボットが導入された店舗だと、ロボットの動きを見ているだけでも楽しめる。

・こどもが大好きアンパンマンとコラボしており、キッズメニューも豊富だから。店内飲食をすればアンパンマンのお皿と旗がついているのも嬉しい。親も色んな種類のメニューを食べられるのでオススメ。

3位:サイゼリヤ

サイゼリヤ嫌い不味い
3位はサイゼリヤ

サイゼリヤが東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・一番利用します。コスパがいいし、店内は広いところが多くて回転も良いので、子どもの年齢関係なく利用しやすいと思います。

・本場のイタリアの食材を使用しているのに、低単価を実現しているので、家族全員で行ってもコストパフォーマンスがよいため。

・イタリアンのメニューが豊富で、全てリーズナブル。色んなメニューをたくさん頼んで、家族でシェアして食べれる。

・問1と同じくファミリーレストランは利用し易いのが大きな理由です。加えていうなら、サイゼリヤはイタリアンレストランなので、子どもが好きなピザやグラタン/ドリアなどが安価であります。そのため、子どもが喜びます。また、がっつり食べたい家族がいても肉類の料理もありますし、安価でメニューも豊富なので、近くにあれば迷ったときはサイゼリヤ!となります。

・イタリアンのメニューが豊富で、また安価なため。間違い探しも面白く、子供にとっても楽しめる空間であるため。

2位:無添くら寿司

嫌いな外食チェーンランキングくら寿司
2位は無添くら寿司

無添くら寿司が東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・子供たちが好きなネタが選べるしお値段も安い。一番おすすめなのはびっくらぽんです。食べた後にも楽しみがあるので、子供たちも喜びます。、

・お寿司屋さんはうどんなどの麺類もあるので子どもに食べさせるものに困らず助かります。その中でもおいしく遊び心あるくら寿司が好きです。

・好きなキャラクターとのコラボが多いイメージなので寿司チェーン店の中で最近よく利用するようになりました。

・5皿でガチャみたいなのがあり、普段ご飯を食べない子供もたくさん食べるため。またオモチャに関してアニメとかとのコラボがよくあるため。

・好きなものを好きな分だけ食べることができて、注文すればすぐに運ばれてくるので待てない子供がいるとき助かる。ビッくらポンがあるので、子楽しめるし当たれば景品も貰えるので子どもは喜ぶと思います。

1位:はま寿司

はま寿司家族連れ夕食おすすめ外食チェーン
1位ははま寿司

はま寿司が東京で家族連れにおすすめの外食チェーンと人気の理由(抜粋)

・フライドポテトや、デザートなど、サブメニューが充実している。子供だけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に行ける。

・子ども連れの方がたくさんいて割と騒がしい店内なので、自分も小さい子を連れていきやすいです。子ども用のメニューもあり、サイドメニューも豊富なので、お寿司が嫌いな子とでも行けます。

・税込み110円で、家族で行ってもたくさん食べられるから。サイドメニューも豊富でデザートまで楽しめる。

・よく近くのお店に行きますが、基本100円で150円とかの少し高い皿もありますが、子どもはそんなに食べないので気になりません。いわしやサンマ、アジなどが新鮮で美味しかったので

・子供の健康を考えてあまり安いところだと食材がいいものを使用していなかったり、添加物だらけの可能性があるので基本的には少し高めのところを選んでいます。添加物だらけの料理やお肉でもホルモン剤を大量に使用している肉や海外のお肉だと防腐剤などがかかっているかと思います。そういうものを食べてると味覚もおかしくなるため、避けるとなると上記ぐらいかなと思います。

・小さいときから行っていますが、お寿司だけではなくて子供が大好きなフライドポテトやうどんやラーメンが食べられるのが魅力的です。